• ベストアンサー

もし、あなたがドラマに出演するとしたら、

もし、あなたがドラマに出演するとしたら、どんな役がいいですか? また、どんな名前をつけてもらいたいですか?  私の場合、時代劇で、 役名:浪人 名前:堂面松五郎(どうめん まつごろう) ニヒルな役で私の新たな面を見つけてみたいと思います。また、名前はかっこよさそうだから。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.4

なんか、いわゆる汚れ役というのか、悲しい女の性(さが)といったものを表現するような 壮絶な役をやってみたいかな(みたかったな)。 良家の人妻なのに男にだまされ身を持ち崩し、やがては運河に浮かぶ運命の女とか。 表向きは売れっ子のホステスでありながら、その実したたかな売春婦だとか。 ウブな男の子をおもちゃにするビゼーのカルメンのような身勝手な毒婦とか。 名前は、どこかいい家の出で聡明さを暗示するような…、思い付きだけど 御堂紗枝 とか。 でも、こんな役をやるにはちょっと年齢が盛りを過ぎてるしなあ…。

mota_miho
質問者

お礼

御堂紗枝さん、こんにちは。 》良家の人妻なのに男にだまされ身を持ち崩し、やがては運河に浮かぶ運命の女とか。 》表向きは売れっ子のホステスでありながら、その実したたかな売春婦だとか。 》ウブな男の子をおもちゃにするビゼーのカルメンのような身勝手な毒婦とか。 まさに、ドラマ向きのストーリーのようです。この際、主役、兼監督、兼主題歌歌手は Nannetteさんに務めてもらいましょうか。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.5

★土曜ワイド劇場 【介護師・栗栖虎太郎の事件簿】 50歳にして、リストラにあった製本職人・虎太郎が、介護の仕事の世界に入り、各施設の「金儲け主義的体質」をバッサリと切り崩すことに命をかける物語。 介護の現場で、なにかと問題になる人間関係などにスポットをあてた、ヒューマンサスペンス。 出演は他に… 入居者…樹木希林 ヘルパー仲間…大杉漣 ボランティア…美山加恋

mota_miho
質問者

お礼

製本職人・虎太郎さん、こんにちは。 》50歳にして、リストラにあった製本職人・虎太郎が、介護の仕事の世界に入り、各施設の「金儲け主義的体質」をバッサリと切り崩すことに命をかける物語。 これは、実際にドラマにしてほしいテーマだと思いました。 》入居者…樹木希林 》ヘルパー仲間…大杉漣 》ボランティア…美山加恋 ドラマのイメージが湧いてきます。 回答ありがとうございました。

noname#178829
noname#178829
回答No.3

・花屋の店員役とか 母の日のカーネーションをおまけしてあげたり、 恋人に贈る花の花言葉を教えてあげたり、 チョイ役だけど、いい役どころです。

mota_miho
質問者

お礼

花屋さん、こんにちは。 》母の日のカーネーションをおまけしてあげたり、 》恋人に贈る花の花言葉を教えてあげたり、 green-awayさんのお人柄が出た役のように思いました。 回答ありがとうございました。

noname#177763
noname#177763
回答No.2

こんばんは。 『ガリレオ』の湯川学か 『謎解きはディナーのあとで』の影山。 頭の良い役に憧れます。

mota_miho
質問者

お礼

准教授さん(そして、執事さん)、こんにちは。 どちらも女性刑事が取り組んでいる事件を、頭脳を使って協力するという役でしょうか。かっこいい。 》頭の良い役に憧れます。 地で行けるかも(^^)。 回答ありがとうございました。

回答No.1

こんばんわ。 そうですね、敢えて自分が最もしたくなく、実際の自分 とは程遠い役をしたいですね。 これこそ、新たな自分の一面を見れそうなので。 それを考えると刑事役ですかね。 設定は、犯人を見つけるためには、何でも有りの刑事。 また一匹狼で、いつも周りを無視して、暴走。 まぁ周りから暴走刑事とあだ名がつけられるほど。 名前はそうですね・・・・・(迷) 孤軍 斬哉。 ちょっとくさいですが、どうでしょうか?

mota_miho
質問者

お礼

刑事さん、こんにちは。 》まぁ周りから暴走刑事とあだ名がつけられるほど。 でも、憎めないキャラクターなんですね。きっと。 》孤軍 斬哉 読み方は、「こぐん きりや」でいいでしょうか。それとも、「-- ざんさい」? 私は「きりや」と読みたいですが。 》ちょっとくさいですが、どうでしょうか? そのドラマを見てみたいと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • TVドラマ「ドゥニチラヴ」の出演者を教えて下さい

    2003年1月29日午後11時からTVKテレビで放送された「ドゥニチラヴ」というドラマに出演していた二人のタレントさんの名前を教えて下さい。ドラマの役名「ことみ」と「ゆうこ」という名前で親友だか幼なじみ役で出演していました。よろしくお願いします。

  • 12~3年前のドラマの出演者なんですが

    12~3年前にテレビ東京で 千葉真一さん主演の時代劇やっていて、 ドラマの名前は忘れてしまったんですが、 そのドラマに出演していた、 3兄弟の役の役者を探しています。 確かその回は「熱風、3兄弟」というタイトルで 末っ子で槍を使っていた役だと思います。 その人は、13年くらい前に ジャパンアクションクラブに所属していたはずです 知っている方いらっしゃったら教えて下さい。

  • 米ドラマ CSIの出演者について

    こんばんは。お願いします。 米ドラマCSIシリーズに、何度か出演されていた、女優さんを教えてください。 どのシリーズかは、忘れましたが事件がきっかけで、グリッソムと友達になった女性です。 前に出演したときは、占い師かと思っていたら、シリーズ8と9の中では、元~の女王、みたいな事を、ニックが言ってました。 役名は、レディー○○で、そこが分かりません。 その女優さんの、名前を教えてください。他の出演ドラマもお願いします。 *米ドラマ OCのs1で、隣の家のメリッサの母親役をしてたと思います。 よろしくお願いします。

  • 大河ドラマの役名

    現在の大河ドラマについて、登場人物が多いこと、時代劇であること、若い役者は名前も知らない、このような事情で「この人は歴史上の誰?誰と誰が兄弟で夫婦で息子で娘?」などさっぱりわかりません。 役者名を知っていれば歴史上の誰の役か分かります。山本耕史さんは三浦義村、なるほど。尾上松也さんは後鳥羽上皇、なるほど。 宮沢りえさんは北条時政の後妻、中村獅童さんは梶原景時!! 肝心の義時まわりの女性は、娘なのか、妻なのか、妹なのかさえわかりません。 劇中の人物のところに役名をちらっと書いてくれるとかなり理解できて面白くみられるのに、残念です。(韓国、中国時代劇の場合、登場した人物のところに役名が出るので筋が理解できます) 役名を出すようにすると経費がかさむのでしょうか。 大河ドラマのガイドブックを買って読めばわかるよ、というのでしょうか。

  • 大河ドラマになぜ時代劇スターが出演しない

    大河ドラマでは民法の時代劇、時代劇映画で主役を務める北大路欣也さん、松方弘樹さん、高橋秀樹さん、松平健さん、里見浩太朗さん らが出演しませんがなにか理由があるのでしょうか? 出演依頼をしないのでしょうか? ご本人が出演を断っているのでしょうか?

  • 俳優さんを教えてほしいのですが・・・。何のドラマ出演してるのか思い出せ

    俳優さんを教えてほしいのですが・・・。何のドラマ出演してるのか思い出せないのですが、歳は30代位で、主役ではないんです。いつもどちらかといえば脇役?で記者とか医者とかの役が似合いそうで、いつも嫌味?な役が多いと思います。なんとなく寺脇康文さんに似ているような・・・。 顔はわかるのに名前がどうしてもわかりません。 こんな説明でどなたかわかる方はいないでしょうか。よろしくお願いします

  • 水木しげる出演の映画かテレビドラマがあると思うのですが、タイトルを教え

    水木しげる出演の映画かテレビドラマがあると思うのですが、タイトルを教えてください。複数あるかもしれませんが、ひとつは時代劇だと思います。

  • 韓国ドラマ 宮ーシークレットプリンス出演のタレントさんについて

    影のスパイ? シヨン役演じてるタレントさんの名前なんていうのですか?他のドラマにも出演されてたらどんなドラマですか? 役歴でもわかるなら 教えてください。よろしくお願いします。

  • 海外ドラマGLEEキャストについて。GLEEに出演されている女優さんで

    海外ドラマGLEEキャストについて。GLEEに出演されている女優さんで名前のわからなくて気になる女優さんがいます。役名はスー・シルベスターだったと思います。40歳の童貞男などにも出演なさっていてすごく個性的で好きなんですが名前がわからず気になって仕方ありません。どなたかこの女優さんの名前をご存じの方いらっしゃいましたら教えてください!あとLの世界にも出演なさってましたね。ここに挙げた以外で出演作をご存じな方いらっしゃいましたら教えて下さい!

  • ドラマ「生まれる。」出演の久ヶ沢徹さんの役は?

    タイトル通りなんですが 先日ドラマ「生まれる。」の出演者名を見ていたら 久ケ沢徹さんの名前がありました。 ドラマをよ~く見ていても、どこに彼が出てきているのかわかりません。 もし、どの役で出演されているのかこ存じの方がいたら、ぜひ教えてください。