• 締切済み

漫画、アニメで萎えるシーン

漫画やアニメで見ていて萎えたり急につまらなくなったシーンを教えてください。 設定などでもOです!

みんなの回答

回答No.1

 『黒執事』ですね。  作品自体は大好きなのですが、日本風に頭を下げてお詫びをするなどちょくちょく日本の風習が紛れ込んでいます。アニメ第一期では、日本風に手のひらを合わせて祈るシーンがあるアニメオリジナルエピソードもありました。  わかりやすくするためには仕方ないのかなあと思いつつ、そういうシーンが出てきたら残念だと思います。

関連するQ&A

  • 同じ漫画とアニメでも、あるシーンが編集されていることについて

    同じ漫画とアニメでも、あるシーンが編集されていることについて 戦闘シーンによく出てくるアニメや漫画で、過激なもの(武器や暴力や吐血など) 漫画には描かれているけど、アニメではカットあるいは編集されている場合がありますよね。 あれは閲覧側として何らかの影響が出ないように編集されていると思っているのですが 本当のところどうなんでしょうか…? 実際にアニメや漫画に影響されて事件を起こしたというのがあったんでしょうか? ある作品では漫画でもアニメでも吐血しているシーンがありました。 それは一体なぜ編集しないのでしょうか? 漫画と違って編集するアニメと、編集しないアニメ… その違いが分かりません><

  • ズバリ!!マンガかアニメであなたが1番感動したシーンは!!

    1、まず紹介するシーンのあるアニメまたはマンガの名前を教えて下さい!! 2、感動したシーンを教えて下さい!! 紹介するシーンは1つでお願いします!!

  • あのキスシーン、何のアニメ?漫画?

    あるキスシーンが何の漫画かアニメか思い出せないので、教えてください!! 転んだかなんかして♂が顔に怪我をしていて、 「ここが痛い・・」って言ったとこに♀がキスしてあげるんですよ。 それで、♂の方がびっくり&調子に乗って(?)・・・・ 口に指さして、ここが痛いみたいなこと言ったら♀がチュッ(*^_^*) てっきり、『タッチ』だと思っていたんですが、アニメも漫画もそのシーン出てこなくて・・・違ったみたい。 そしたら、何か気になって気になって!!! 知っている人、教えてくださ~いぃぃ

  • 漫画かアニメの1シーン

    うろ覚えなのですが (多分)女性が「もう誰も傷付いて欲しくない」のような事を言って自分を犠牲に仲間?を守ろうとするのですが、それを男性が庇いながら「その誰かにはお前も含まれてんだよ」的な事を言うシーンが頭を巡っているのですがどなたかお分りになる方はいらっしゃいませんか? 正直アニメなのか漫画なのか、はたまた小説なのかも怪しいです… 女性だったかも 仲間を守ったかもうろ覚えです…… ヒントが乏しくてすみませんが少しでも「これじゃないかな」と言うものがあれば教えていたけると助かります。 よろしくお願いします。

  • こんなシーンのあるアニメってありませんでしたっけ?

    男主人公が仲間たちの目の前で敵に連れ去られる(または連れ去られかける)シーンのあるアニメがあれば教えてください。 アニメでなければ漫画・ゲームでも構いません。 お願いします。

  • 女の子の胸が急成長して服を破いてしまうシーンがあるアニメ、漫画ってあり

    女の子の胸が急成長して服を破いてしまうシーンがあるアニメ、漫画ってありますか?(話数、巻数も教えて下さい)

  • 漫画のこういうシーンを教えてください

    いきなりすみませんが、 国語の授業で、中学生に「塞翁が馬」という故事成語を紹介したいです。 漢文の勉強なので、生徒さんにとってかたいかなと思います。 だから、「塞翁が馬」という言葉が使いそうな漫画やアニメのシーンを使ってみたい。 今考えたのは「お金がないっ」というアニメのシーンです: 人身売買される少年がある正義感強そうな男に助けられたと思ったら、その男がその少年を解放したではなく、もっと酷いことをされ始めましたというものですが、これは生徒さんに上げてはいけない例ですので。。。 だから、もっと相応しい漫画やアニメの例を教えていただきたいです。 漫画名: 出場人物: シーンの紹介: という感じの回答がとても助かります。 私は日本人ではないし、特別に一回だけ日本の生徒さんに漢文の授業を任されたし、余計に生徒さんに面白い授業を受けてもらいたいので、是非先輩達の知恵を借りさせてください。

  • こんなシーンのある漫画知りませんか?

    こんにちは。 こんなシーンのある漫画を知りませんか?? 大切な人が殺されて「嫌だぁぁぁ!!」と主人公が泣いて叫んでいます。殺された人の側に寄りそう感じの絵だったと思います。 その殺された人は女か男か分かりません。 叫んでいるのは男性キャラです。 もしかしたら泣いてはいなくて叫んでいただけかもしれないです。 それから「嫌だぁぁぁ!!」ではなくてただ「うわー」とか「あぁー」だったような気もちょっとしてます。 このシーン以外の記憶は全然ないです。 もしかしたら漫画ではなくてアニメかもしれないです。 既視感なのかなとちょっと思ってるんですけどすごく見た気がするのでどなたかご存じでしたらお願いします。

  • 漫画をアニメにするのって・・・

    漫画をアニメにするのって難しくないですか? 漫画のそのままパクリじゃだめだし、かといって演出とか決める時は原作をみるんですよね? そこからまた原作そのままにならないように(演出によると思いますけど)自分で工夫しなければいけないんですよね?あと漫画じゃ分かりにくかったシーンをアニメで分かりやすくやるとか、言葉だけのシーンを工夫したりとか・・・ 初めて演出・監督になった方って最初からこんな工夫が出来るんですか?それとも段々できてくるんですか?まぁセンスがあるかないかによるかもしれませんけど・・・。

  • 感動したアニメ(漫画も)のシーンを挙げてください

    アニメや漫画を見ていて、不覚にも感動したシーンを教えてください。「このBGMや主題歌で泣ける~!」 というのでもOKです。 いくつ書いていただいてもかまいません。 ちなみに僕は 「機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙」 アムロがアバオアクーから脱出してくるシーン 「機動戦士Zガンダム」 シャアVSハマーンで圧倒的不利でも屈しないシャアに感動。 「機動戦士ガンダム逆襲のシャア」 地球を守りたいという皆の意思が実体化して、オーラがアクシズを押し返すシーン。 漫画だと 「魁!!男塾」 雷電がJをかばって倒れるシーン、羅刹が腕を犠牲にして勝利したシーン。ほか多数 「ジョジョの奇妙な冒険」 シーザーがジョセフたちに希望を託して壮絶に死ぬシーン、DIOと決着をつけて空港で別れるシーン。ほか多数 こんな感じで。よろしくお願いします

専門家に質問してみよう