• 締切済み

漫画、アニメで萎えるシーン

漫画やアニメで見ていて萎えたり急につまらなくなったシーンを教えてください。 設定などでもOです!

みんなの回答

回答No.1

『黒執事』ですね。  作品自体は大好きなのですが、日本風に頭を下げてお詫びをするなどちょくちょく日本の風習が紛れ込んでいます。アニメ第一期では、日本風に手のひらを合わせて祈るシーンがあるアニメオリジナルエピソードもありました。  わかりやすくするためには仕方ないのかなあと思いつつ、そういうシーンが出てきたら残念だと思います。