• ベストアンサー

中1女子です。

こんにちは。 中1の女子です。 無事に卒業式と入学式が終わりました。 そこで少し疑問に感じたことがあります。 みんな結構おっぱいが大きいのです。 私は小さいです。なので少し恥ずかしいです。 男子っていつから性的なことに興味がわいてきますか? 後チン毛ってもう生えていますか?(中1で) 後ちんちんッて何cmくらいですか? 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOLIPON35
回答No.2

>男子っていつから性的なことに興味がわいてきますか? だいたい小学校の高学年くらいから、 ちょっとずつ意識し始めます。 性徴が始まってきて、自分や他の男子、 それから女子の変化などにも気づきます。 まだ始まっていない人でも、周りが 性的な話をしていれば気になってくるでしょう。 >チン毛ってもう生えていますか?(中1で) 個人的には小6から生え始めていて、 少しずつ濃くなってきていました。 知っている限りでは、中学1、2年くらいから 性徴が始まる男子が多かったと思います。 >ちんちんッて何cmくらいですか? 基本的には前の方の回答を参考に…。 普段は小学校の頃と変わりません。 かたく大きくなることもありますが、 中1くらいならまだ途中です。 女子でもやはり個人差はあります。 みんなそれぞれ悩みもあるでしょう。 恥ずかしがることはありません。 自分の身体を好きになれるといいですね。

その他の回答 (1)

• lisyaoran
回答No.1

まず、全部の答えに【個人差があるから正確な答えは出ない】とだけ言っておきます。 >>男子っていつから性的なことに興味がわいてきますか? 早ければ小学校の低学年のうちに興味を持ちますね。 中学生ぐらいから異性を意識し始めるという人もいるだろうし、高校に入ってから、大学に入ったり就職してからという人もいるかもしれません。 まぁ答えがほしいのなら、第二次性徴を基準とすればよいでしょうか。 男性ならば9歳から13歳平均11歳6ヶ月、女性ならば7歳7ヶ月から11歳11ヶ月平均9歳9ヶ月程度で迎えるので、その時に性的に興味が出てもおかしなことではありません。 詳しく知りたければ、以下のページでも参考にしてくださいな。 第二次性徴 - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC%E4%BA%8C%E6%AC%A1%E6%80%A7%E5%BE%B4 思春期 - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%80%9D%E6%98%A5%E6%9C%9F >>後チン毛ってもう生えていますか?(中1で) 生えてる人もいれば生えていない人もいるし、薄くて生えてるように見えない人もいれば、もうそれこそジャングルみたいな子もいます。 極々稀ですが無毛症と言って毛が生えない子もいたりします。 そのぐらいの年頃なら、多いか少ないか違いはあれど生えてることが多いのではないでしょうか。 体が小さいとか成長が遅いというのであれば、まだ生えてないこともあります。 全く生えなくても問題はないので気にしなくていいような気もします。 >>後ちんちんッて何cmくらいですか? 通常時:約8cm、勃起時:約13cmが平均と言われてます。 それよりかなり小さければ「短小」といわれ、それより大きければ「巨根」といわれるでしょう。 中学生の、ということであれば、これからまだ成長するので上記の数値と同じぐらいか、やや小さめ程度で考えればよいでしょう。