近隣国の攻撃的な挑発に対する日本の防御力とは?

このQ&Aのポイント
  • 隣国で起こる攻撃的な挑発に対して、日本の防御力は果たして全面的に対応できるのか疑問が生じています。海中・海上からの侵入や福島原発への突入など、テロ対策は本当に万全なのでしょうか?放射能汚染での立ち入り禁止区域内や他の原発でも防衛が可能なのか気になるところです。
  • 日本の防衛力が問われる中、隣国の攻撃的な挑発に対して日本はどのような対応策をとるのでしょうか?福島原発への突入や水冷ポンプの電源の壊されるなど、核攻撃以外のテロリスクにも警戒が必要です。海上・湾岸警備・防備はどの程度万全なのか、また安保を守るためには米国軍の空爆もあり得るのでしょうか?
  • 攻撃的な隣国による挑発に対して、日本は複数決死隊を組織して防御に当たることができるのでしょうか?ミサイル攻撃や核攻撃ではなく福島原発への突入など、未知のテロリスクに対する警備策の完全性が問われます。また、他の原発でも水冷ポンプの電源を壊されるだけで手が出せなくなる可能性もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

最近、隣国で、ミサイル発射や核攻撃 をするぞ!

最近、隣国で、ミサイル発射や核攻撃 をするぞ!するぞ! と攻撃的な挑発をしている国がいますが、もし日本へ攻撃する場合、ミサイルなどではなく、複数決死隊を組織されて、福島原発へ突入されたら、警察や自衛隊 は、果たして、全面的に防御できるのでしょうか? 海中・海上からの侵入になるでしょうし、当然、無事に帰還することなど、考えて来ないでしょう。 大震災の原発事故前は、日本の原発の防御は、どこも完璧だ!とうたっていましたが、全てウソであった事も、わかってしまいました。 今では、高濃度の汚染水タンクを爆破されるだけで、終わってしまいますが、あのような放射能濃度が超ハイレベル場所でも、突入などのテロ対策は、万全なのでしょうか? もし、警備など殆どなしで、潜入さてしまえば、もうどうしようもなく、ミサイルなども全然、必要なく、簡単に日本国は、脅され屈せざるを得ないのではないでしょうか? そのような事が発生した場合、米国軍は、安保を執行する為、お構いなしに、福島原発を空爆したもりしますか? 放射能汚染での立ち入り禁止区域内での、特に海上・湾岸警備・防備は、どの程度、完璧なんでしょうか? それと、 他のどこの原発も、別に原子炉を破壊しなくても、水冷ポンプの電源を壊わされるだけで、まずお手上げです。 そちらも、大丈夫なんでしょうか? 本当に本気なら、核ミサイルは、必要ないのでは、ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ytz500sec
回答No.1

先日、偽造とされたホバークラフト部隊なら、近付く事すら出来ないでしょうが、夜半にこっそりゴムボートのようなものなら、簡単に入れるんでしょうね。それである程度の人員が揃うまで、ひたすら待ち続けられ、国内で蜂起されれば、占領されるのではないでしょうか?まぁ一時だけでしょうが、それでもダメージはかなりなものです。そのくらいしか出来ないのでは?

cherry77_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恐るに足りないようですね。安心しました。