• 締切済み

29歳・女性と初交際スタート、恋愛・結婚って?

29歳、社会人の男です。 恋愛・結婚、自分がどうしたいのか、よく分からなくなっているので質問させてください。 大学生のころから「彼女を作ること」「恋愛がしたい」、ずぅーーーーと夢に見てきました。 でも、全然彼女ができなくて、数えきれないくらい自分なりに努力してきたけど、 初デートにこぎつけても、結局、先が続かなくて、30を目前にいまだ、童貞。 このまま女性と縁がなく終わるのを覚悟していたのですが、 去年登録した「安価な結婚相談所」で紹介された女性と何となく相性が合ったのか、 生まれて初めて交際をスタートさせることができました。 相手の方は24歳の社会人の方です。 お互い、しゃべることが苦手で、歴史や漫画が好き、タイプがかなり似ていたのが、 交際開始の決め手だったと思います。 初デート先は何と「神社」。 彼女が行ったことがないので行きたいというので、一緒に出かけました。 自分なりに盛り上げようと考えていたのですが、なにぶんお互いが無口なタイプで、 ましてや神社。 これといった出来事もなく、本当に淡々と散歩するという内容のデートで、 ハタから見ても、デートとはとても見えない感じで、 「こりゃダメだろうな」と思っていたら、意外にもデート後に「次は植物園に行きませんか?」と 誘いを受けました。 そして先日、植物園に行って来て、何となく緊張感も取れてきて、 話も少しは弾み、「次回は○○公園に行きましょう」と次のデートの約束をして 終わりました。 ちょっと前段が長くなりましたが、ここから本題です。 彼女から現在(2回目のデート後に) 「このまま交際を続けたい」旨告げられ、 そして、「もし結婚したら、仕事や子供のことをどうしたいか」と結婚の考えを聞かれ、 彼女としては「いつでも家族を紹介できますよ」という趣旨のことを言われました。 確かに私はずっと彼女が欲しかったし、ゆくゆくは結婚も、と考えていましたけど、 正直、現在の状況にあまり頭がついていけていません。 彼女はとてもイイ人だと思います。相性も合うと思います。 ・24歳と若い。 ・料理が得意で、家族の食事を彼女が作っている。 ・大卒で、正社員勤務。 ・私は転勤族ですが、転勤でも気にならないという。 ・「仕事の愚痴とか言ってくださいね」や私がデート代を奢っているのをとても 気にしてくれている ・私の無口・淡白さを受け入れてくれている ・「男性とのお付き合いの経験がほとんどない」と言っている ただ、一方で、2回目のデートで「結婚を意識している」ことをダイレクトに 告げられ、冷や水を浴びせられたような感じもして、(彼女はデートを両親に報告しているそうです) また、本当にこんなこと思ってはいけないのですが、 彼女と一緒にいて、ドキドキしないのです…。 非難覚悟で言うなら、ルックスがタイプではなくて(自分のことを棚に上げています)。 いわゆる、不美人に分類されるタイプです。 さらに、ファッションも男の自分でも「?」に思うことがあって、 ・唇が荒れていている(グロス・リップクリームを塗ってほしい!) ・ファッションが年寄りくさいと思っていたら、母親と服やバッグを一部シェアしている  あるいは、母親が購入した服などを使用している(それを恥ずかしく思っていない) ・ファッションに興味がないことを明言している (服の色が地味で、暗い。 たぶん歩きやすいようにでしょうが、デートでスカートの下にズボンを履いてきて、いわゆる ハニワルック? 会うたびにトキメキ感が減退してしまう) 何となく、彼女がこれまで「男性との付き合いが少ない」という理由が分かった気がして…。 たった2回のデートですが、彼女とは確かに居心地のよさ、ストレスの無さは感じるのですが、 いわゆる、ドキドキ・トキメキ、「恋愛している」感が皆無です。 皆さまに質問です、 (1)私は29年間、それなりに恋愛活動を続けてきても彼女ができない人間です。 なので、彼女とつりあいは取れているとも思います。 また、彼女以上に今後、いい相手とめぐりあえるかまったく自信がありません。 ただ、自分が思っていたドキドキ・トキメキという「恋愛」と程遠い現状、 結婚を前提という現実、というか、 これが「恋愛」というものなのでしょうか?単純に私の高望みだったということでしょうか? (2)仮に私が彼女と交際を続けて、告白して、結婚のプロポーズをして 自分が既婚者になった時に、自分は恋愛をしたと、本当に納得できるのでしょうか? そもそも結婚ってそんなもんなんでしょうか? (3)彼女は「もっと電話やメールをしてほしい」趣旨のことを言っていました。 彼女とは一応、1日に1通のペースでメールをしています。 彼女自身もメールの返信ペースが結構遅いです。 彼女との今後のコミュニケーションってどう取ればいいのでしょうか? 恋愛未経験者で、世間の人はどうしているのでしょう? (4)皆さまからみて、私と彼女の関係はどう映りますか? どうするのが良いと思いますか? 憧れていた恋愛・女性とお付き合いの、現実とのギャップ 自分がどうしたいのか迷走しています。 ご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • dove77
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.10

神社や植物園でのデートで違和感を感じないお互いは、波長が合うのではないでしょうか。 結婚してから、恋愛するのもありですよ。彼女の手料理を食べているうちに、彼女の素敵さがわかってくるかも。 ファッションセンスについては、自分の好みを伝えて、「着たら可愛いと思うよ~」などと言って、あなたが、磨いてあげるとよいかも。場合によっては、ショッピングに行き、洋服をプレゼントしてあげるとか。 お見合い最初の日に、中年男性が着るような地味なジャンパーを着てきた男性にチョッピリがっかりしたのを覚えています。

  • tmsriku
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.9

贅沢です。と言いたいのと、経験値が圧倒的に不足しているので、恋愛に対してかなり未熟な妄想をお持ちのように見受けられます。 ご自身に対するコンプレックスも強いようですが、自分の容姿ってのは恋愛に際してあんまり関係ないかと。 結婚前提のサイト登録での出会いですから、女性の方がそういった言動でもいたしかたないと思います。 経験値上げていくのも一つの方法かと。 一度気楽に恋愛してみてもいいんじゃないですかね?

  • akira3737
  • ベストアンサー率21% (132/623)
回答No.8

読ませて頂きました。52歳既婚男性です。 29歳で彼女が出来た事が無く、恋愛経験も皆無という事ですね、(;^_^A アセアセ・・・ 現在はそういう人以外に多いんじゃないでしょうかね。草食系男子 お見合い相手、24歳女性、しかし、不美人でファッションセンスが無しということで、 自分の気持ちとしては、愛せないしドキドキした恋愛感情が無いという事ですね、しかし、ハニワスタイルとは、 どん引きでしょうね、センス無しにも程があります。 彼女の方は結婚を前提にお付き合いしていると感じていて、今後はどうして良いのか分からないという事で、 戸惑いを感じていらっしゃいます。彼女のファッションチェックなど冷静に判断されています。 文章も読みやすく、あなたの感情が伝わってきました。あなたの困惑した表情が目に浮かびます。 僕もお話を聞いて、あなたはこの女性の事を好きじゃないと思います。ご自身もタイプじゃないと言っていますしね、(;^_^A アセアセ・・・で、今後ですけど、彼女から次のお誘いがありましたので、一応、女性に対して免疫を付ける意味で、 お付き合いを続けたらどうでしょうか?彼女には悪いですけどね、(;^_^A アセアセ・・・ あなたにとっては、滅多に無いチャンスですよ、それに、彼女の容姿はタイプじゃないけれど、 彼女といっしょに居て、居心地が良いのでしょう。連れて歩いて、恥ずかしかったら ファッションの事を言ってあげた方が良いですよ。あなたの感じている事をやんわりと傷つけないようにね。 あとね、彼女の唇が乾いているなど細かい所に良く気が付きますね、あなたは繊細な人ですね、 今度、彼女にリップクリームなど差し上げてはどうでしょう?。あなたの優しさが伝わると思いますよ。 タイプじゃ無いのは分かりますけど、エチケットとしてそのくらいのサービスも大切と思います。 彼女の反応など楽しんでください。僕ならばそのくらいしますよ。外が乾燥している時は、自分でも持ち歩いて ますからね。 それから、まだ結婚を意識していない事を事前に話した方が良いですよ、まだ2回のデートですし、彼女の事が 何も分からないしね、僕的には悪い子じゃないと思いますが、僕だったら彼女とは結婚しません。(;^_^A アセアセ・・・ あなたの文章から想像したら、ちょっと変わった子ですよね。 彼女は男性とお付き合いがした事が無いと言ってますので、お互いに付き合った事無い同士で、 本音で付き合ったらどうでしょうか?何かの縁ですからね、別に結婚を前提でなくても良いという事であれば ですけど、お互いの為になるのではないでしょうか?お互いにファッションなど思っている事を話して、 良い方向へ進んで行ったら良いと考えます。 僕も、若い時に結婚を前提にしないでお付き合いしていた女性はいましたよ、一緒にご飯を食べに行ったり、 ダンスパーティーに行ったり、お酒を飲みにも行きました。エッチな事は一切ありませんでしたが、 それでも誰とも付き合った事が無いよりはましでした。何事も経験ですからね。思い出作りという事で どうでしょうか?

  • hi-sekai
  • ベストアンサー率41% (274/667)
回答No.7

自分の理想として思い描いてきた恋愛と 彼女に出会って現実として現れた恋愛にギャップを感じている、という事ですね。 ファッションに関しては興味がないからこそ、 歴史やマンガが好き、神社にも興味がある、となったとも考えられます。 逆に言えば、ファッションに興味があって今風な24歳ですと(これも彼女に失礼ですが) 興味や趣味の対象も違い、話が合わないかもしれません。 この部分に関してはどうにでもなると思います。 確たるポリシーがあって今のファッションなのではなく、 興味、関心が無いのなら変わるチャンスはあると思います。 恋愛し好きな人が出来れば綺麗になりたいと思うでしょうから、 そのへんの欲求を上手く刺激してあげれば良くなっていくと思います。 人間、外見よりも中身だ、と偽善者ぶるつもりはありませんが、 トキメキやドキドキを感じないのが、ファッションやデートが地味だからそう感じるのか、 それともファッションを抜きにして彼女のルックス自体が不美人に感じるからなのか、 その辺の理由を見極める必要があると思います。 生理的に無理なルックスならそれは仕方がないと思います。 自分の事は棚に上げて、と卑屈になる必要はありません。 どうしても美人じゃないと、スタイルが抜群じゃないと、といった 過度のこだわりは問題ですが、どうしてもダメなものはダメです。 人間ですから理屈ではない部分はどうしてもあります。 そこまで無理をする必要も妥協する必要も無いはずです。 (1) 高校生の時の恋愛、20代前半の恋愛、30前後の恋愛、…と 年代によって恋愛は違うはずです。 その年代にしか出来ない恋愛の仕方があるように思えます。 ドキドキ、トキメキも年齢を経るし従って少なくなるように感じます。 高望みではないでしょうし、それを目指す事は大切でしょうが、 年齢によって恋愛の仕方は変わるという事も理解する必要はあると思います。 (2) 結婚をしたから恋愛が出来なくなるものでもないと思います。 結婚してその相手と恋愛する事も可能なのでは。 個人的には結婚は安心や癒し、時々恋愛が良いように思います。 (3) メールは長文なのですか。 ある程度長文だったら1日1通でも十分だと思います。 それでももっと欲しいという事でしたら、 「おはよう」「今何してるの?」「昼休み〇〇食べた。」など ちょっとした一言のメールを頻繁に送るのでも良いのでは。 「もっと電話やメールが欲しい。」という趣旨は もっと関わりを持っていたい、という事だと思います。 中身があるかではなく、つながりがあるかが重要だと思います。 (4) コミュニケーションの基本は相手を楽しませる事であり、 その為には相手の気持ちに共感する、自分に共感させる事が必要です。 これから打ち解けてくると話も弾んでくるのでは。 でも、そうなるようにする努力も必要です。 そしてもう一つ、相手に共感を覚えるとルックスも変わって見えてきます。 同じ人でも、初対面の時と、仲良くなってかなり打ち解けた時で 大きく印象が変わった人はいませんか。 もしかしたら、付き合い初めという事で相手を一歩引いて見過ぎなのかもしれません。 結婚相談所からの紹介なので彼女も結婚を最初から意識してるのかもしれませんが、 付き合う=結婚と必ずしも考える必要な無いと思うので、 急いで答えを出さず状況を見てみてはどうでしょうか。

noname#177455
noname#177455
回答No.6

(1)私は29年間、それなりに恋愛活動を続けてきても彼女ができない人間です。 なので、彼女とつりあいは取れているとも思います。 また、彼女以上に今後、いい相手とめぐりあえるかまったく自信がありません。 →その通り。「お見合いは最初に会った人がベスト」という格言あり。 >ただ、自分が思っていたドキドキ・トキメキという「恋愛」と程遠い現状、 結婚を前提という現実、というか →あのね。それを言える資格のある人間は、お世辞が上手く、女性扱いの上手いモテる男性なのよ。 自分自身が女性をときめかせるような実力がない人間なのに、人に求めるのは、傲慢です。 だからこそ、こんな彼女とあなたは釣り合ってるのです。 それが嫌ならな、徹底的に努力してください。 しかしながら、転勤族と結婚する美人で料理が上手い正社員がおりますかしら? 質問者様の年収と社会的地位にかかっています。 ライバルは官僚や一流会社社員、専門職になりますが、競争に勝てる自信はありますか? 高望みは捨てた方が無難でしょう。 (2)仮に私が彼女と交際を続けて、告白して、結婚のプロポーズをして 自分が既婚者になった時に、自分は恋愛をしたと、本当に納得できるのでしょうか? →恋愛させるだけの実力がなかったと納得しましょう。 >そもそも結婚ってそんなもんなんでしょうか? →パートナーシップ。人生のパートナー。恋愛は必要なし。 あればあればでいいですが、男性も女性も必ず劣化します。 ハゲ・メタボ・シワ・加齢臭の前には、簡単に恋愛感情など、消え失せます。 その時に残るのは、信頼・尊敬。それに尽きるね。 (3)彼女は「もっと電話やメールをしてほしい」趣旨のことを言っていました。 彼女とは一応、1日に1通のペースでメールをしています。 彼女自身もメールの返信ペースが結構遅いです。 →結婚を考えるなら、男性は女性の2倍の量のメールや電話をするのがマナーです。 もちろん、電話代は男性持ちです。常識です。 >彼女との今後のコミュニケーションってどう取ればいいのでしょうか? →さらに積極的に、下記など参考にして、デートコースももっとしっかりと立ててください。  ○デート通  http://www.date2.jp/ >恋愛未経験者で、世間の人はどうしているのでしょう? →ほとんどの人はね、必死に努力と試行錯誤を繰り返している。 恋愛経験未経験者に限って、努力不足。 お見合いでの出会いの場合は、女性が海千山千でテクニックを駆使して、素早く成婚することが大半。 (これ、ホント) (4)皆さまからみて、私と彼女の関係はどう映りますか? >ものすごく釣り合っている。 >どうするのが良いと思いますか? 恋愛は諦めて、この彼女と結婚した方が良い。 質問者様は淡泊だそうですが、ED気味だと、恋愛は無理ですよ。 深い関係になった途端、フラれますから。 嫌なら、泌尿器科へ行くなり、下記のスクールでも通って、鍛練してください。 悪いこと言わないから、お見合いで決めた方がよろしい。 http://www.adam-tokunaga.com/templates/school_master ただ、無理だろうなあ。 あなたみたいなタイプは自分を客観視できずに、相手に求めすぎてしまう。 他を探すんだろうね。 しかしながら、彼女を逃すと、あと20人とお見合いすることは覚悟した方がよろしいでしょう。 下記の体験談を参考にね。 http://ameblo.jp/konkatsu-zidai/entry-10160083822.html

noname#246720
noname#246720
回答No.5

うーん、要は、彼女の容姿が可愛かったらよかったのにな~って感じでしょうか。 不美人とは言っても女は磨けば光るケースが多いですから。(全然ダメなこともありますが;) 唇については、リップクリームをプレゼントしてみては。 スカートの下にズボン…レギンスかな;これ、ちょっと流行りましたからね。今は流行ってほどでもないですが、女子の間ではスタンダードになりつつあります。 男受けが悪いっていうのはわかってるんですけどね(笑 恋愛はコミュニケーションですから、それとなく彼女に「こういうところ、もうちょっとこうすれば?」みたいに言ってみては如何でしょう。 そうやって話せば、もしかすると彼女のほうからも質問者さんに直してほしいところが出てくるかも。 そんな感じで互いの好みの擦り合わせをしていくと良いと思いますよ。 で、何ヶ月、何年か付き合ってみて、お互い迎合できれば結婚になるだろうし、ダメなら別れるって感じで。 付き合い始めたばかりでなかなか見えない部分もあると思いますが、自己主張はした方がいいと思います。

  • Erkin427
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

>単純に私の高望みだったということでしょうか? 僕が経験してきた恋愛はトキメキがつきものでした 普段は感じることのない感覚です 高望みだったとは思いませんよ 貴方の想像する通り、ドキドキしたりするもんでした。 >自分は恋愛をしたと、本当に納得できるのでしょうか? 現状が恋愛をしてるとは思えないので納得は出来ないでしょうね >そもそも結婚ってそんなもんなんでしょうか? 結婚は良きパートナーと一緒になること お互いに愛し合っているから結婚する、も成立すると思うし お互いに有益になるから結婚する、感情はないけど、も成立すると思う 貴方のいう【そんなもん】も結婚する理由になると思います >今後のコミュニケーションってどう取ればいいのでしょうか? 合えない時はメールでいいと思いますよ スカイプとかリアルタイムで会話できるサイトもあります PC同士での会話なら通話料金は一切かかりません >私と彼女の関係はどう映りますか? 全然噛み合ってない関係だと思います。 女性と付き合いの経験が浅い貴方は とにかく今は異性と付き合うことで刺激が欲しいだけのように見えます 勿論結婚も視野に入れているでしょうが、遊びたい気持ちが大きすぎて... というように感じます 一方彼女は これから先の人生に、自分一人では不安があるからパートナーをさっさと見つけたい そのように思います。 >どうするのが良いと思いますか? 今お付き合いをしている相手を 心から大切にしたい、愛してみたい、幸せにしてみたい そう思っているのならば、付き合い続けるべきです ちなみに、人を愛するということはどういうことか 人を幸せにするとはどういうことか その定義を貴方はもっていますか? 無ければ考えてみるといいと思います。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

結婚相談所なので、すぐに結婚に対する価値観を確認するのはある意味当たり前のことです。 恋愛と結婚はまた別物で、ここを混同するとすぐ離婚したくなるかもしれません。 恋愛結婚における最大のポイントは「相手を好きでなくなっても一緒にいられるか」です。 昔の人はお見合いが多かったようで、酷いと式の日に初めて会う、なんて状態もあったらしいですね。 しかし離婚するのは稀で、一生添い遂げるケースが多いわけです。 質問者さんはできたら恋愛をした上で結婚に進みたい。これも当たり前のご希望かと思います。 現実的に考えてここで手を打つ(失礼ですみません)か、一度位恋愛をしてみてからにするか、自由だと思います。 今質問者さんは恋愛をしていない。でもそのまま結婚することは出来ますよ。 自分の心に聞いてみて、どちらが後悔しないか、もしくはどちらを選ばなかったら後悔するか、じっくり悩んでみましょう。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

私どもも社内冷愛ですが、機械の貸し借りだけが主だったので 恋愛感情はおろか、そそくさと逃げて帰って来ました。女性恐怖症 だったので。 (1)ドキドキ感などは所謂、女性らしい服装や恥じらいに感じる部分も  大きいので、それはそれで要求したら良いです。  恋愛というのはあなたが彼女をあなた色に染めるか、彼女があなたを  彼女色に染めるかのせめぎ合いと思っています。  ですから、あなたが気に入らなかったら、その部分は改善して欲しい、  とはっきり明言(といっても、折角彼女が乗り気になっているのに、そぐ  様な言い方ではなく、やんわりとこの方が女性僕感じて益々好きに  なるんよね」、とかあるでしょう.. (2)今のままではドキドキ感も薄いみたいなので、彼女に一方的に押されて  無理矢理結婚させられた、という感が残るでしょう。そうなったら、  自分にはもっと相応しい相手が居たに違いない、思ったら大変な事に  なりますから、今のうちにすりあわせをしておいて下さい (3)メール・電話は双方が1通/1日で納得していたら、それで良いのでは  内でしょうか。デート頻度も同じ。彼女があなた色に染まってきたら連絡  頻度も増えてくると思いますよ (4)彼女は燃えつつあるけど、あなたは結構冷めた目で見ていますよね。  何と言っても、彼女しかない、という独占欲が感じられないのが寂しい。  料理が得意で転勤にも帯同する、といってますが、2回目で早くも  結婚を視野に入れて、あなたからしたら「まだよく判っていないのに  もう、結婚かよ」「私は種馬か?」みたいな感じで撮ったかも知れません。 あと、ルックスに言及されていますが、その点は化ける、と思いますよ。 あなたが、不満に思っているのであれば、簡単に告げて(って言いながら 実は難しい)百貨店などの化粧品コーナーで化け方を教えて貰うとか、 何もせずに云々は早すぎると思います。 ファッションセンスなどに金の掛からない人と思うか、センスのない人と 思うかの違いでコロッと変わりますが、ときめかない、とまで断言している から、センスのない人と思っているのは間違いないから、「条件」を付けて 交際を受けたら良いと思います。

  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.1

自然にいきましょう。 結局、恋愛も結婚も 正解がわかるのは いつも 終わってから、ですから。 だれも不安あるのは当然のことですし.

関連するQ&A

  • 結婚を前提としてスタートした交際での恋愛

    結婚を前提として交際中の女性がいますが、 まだ交際して1ヶ月足らずです。 結婚前提をありきとして交際スタートしたことから、 彼女からの私に対する愛情は まだ薄いのではと感じています。 私は彼女のことが好きです。 でも、彼女はどうも私のことをまだそんなに 好きという感情が少ないのでは? と感じています。 これから、お付き合いを深めていくうえで 彼女の恋愛感情は高ぶられていく 可能性はありますよね? 愛情は、はぐくまれていくことができるでしょうか?

  • 恋愛相手と結婚相手!悩んでます

    女34歳です。先日父親の紹介で年上の男性と知り合いました。性格はとても優しくいい方で、私の結婚相手理想の方でした。 何度か会ってお話をし、この方と結婚したら幸せになれるんだろうな~と思いました。一緒にいて楽しいし、また会いたいとも思うのですが、トキメキ感がないんです。手をつなぎたいとか思わないんです。 なぜかというと、顔とかではなくで、その方の雰囲気や喋り方、ふとした表情など…が私の恋愛でのタイプではないんです。 交際してほしいと言われ、「はい」と言う事ができず、なぜかというとその方とキスやセックスをするのに少し抵抗があったからです。 この方を恋愛として好きになるのは、無理なんでしょうか。とてもいい方だし、性格としては申し分ない方だし、私を大切に思ってくれてる方なので、私としては好きになりたいのです。 周りにこの事を言うと、恋愛と結婚は違うのだから、もっと違う目でみなさいと言われます。結婚するとトキメキ感はどうせなくなる、と。 私ももう若くありません。結婚相手を探してます。本気で悩んでます。 結婚されてる方中心にアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 恋愛について

    はじめまして。恋愛(交際)について質問したいことがあります。 交際期間などは人それぞれだと思いますが、お付き合いをはじめてから、何回目のデートで、体の関係を持つのか、そして、どのくらいの交際期間を経て、同棲をはじめたり、そこまでいかずに別れたり、または結婚となると思うのですが、一般的に交際期間が1ヶ月足らずで結婚した人もいたり、長年付き合っていても、別れてしまったりしますよね。そこで、みなさんの恋愛期間について教えてください。

  • あなたならどの女性と交際、結婚を考えますか?

    あなたならどの女性と付き合い、結婚を考えますか? A.かなり尽くすタイプで大人しく清楚なタイプ、以前に6年ほど交際していた彼氏が1人のみ 問題点は自分が何かをしたいというのがあまりないので、何を聞いてもなんでも良いと答えるところ。 B.趣味がかなり合い、サバサバしたタイプで男女ともに友人が多い、過去に3人ほど交際(それぞれ半年~1年と短期)、経験があり。 問題点は男友達と二人で一人暮らしの自分の家に泊めたり二人で映画に行ったりする性行為はしていないが、過去に一度無理やりされた経験はあるのに懲りてない) C.クールで大人なタイプ、趣味はBほどではないが合い、面倒見も包容力もある。過去に3人ほど交際あり(それぞれ半年~1年と短期) 問題点は性格がきつく自分の気に入らないことなどにはかなりきつい行動や言葉にでる。 以上、あなたならどの女性と付き合うか意見をいただければと思います。

  • お見合い結婚で,恋愛できましたか?ときめきましたか?

    もうすぐ30歳になる女性です。 今まで9人の男性と真剣なお付き合いをしました。 略奪したり、されたりとどちらかというと激しい恋愛をしてきたと思います。 今現在も彼氏はいるのですが、彼に結婚する気がない、 遠距離恋愛のために、お見合いに踏み切りました。 本格的にお見合いをはじめて、約半年強、20人以上の方とお見合いしたと思います。 (失礼ながら)条件的に良いと思われる男性との交際はしましたが、 ときめきなどは一切感じません。恐らく相手の方もそうだと思います。 (熱烈に私を好きと仰って下さる方は、私の方が駄目でした。その逆は向こうが駄目でした) この歳になると、自分の性格がある程度みえてきます。 「私は誰よりも中身を大事にしたい」とか言えたらいいのですが…。 私自身の性格を自分自身で分析すると、 ・ お金が大事(苦労を目の前にみてきたので…) ・ ブランド物がすき(いわゆるバッグが好きとかではなく…夫が医者であるとか、高学歴であるとか) ・ (自分の)仕事が大事。仕事を続けたい。 です。自分でも本当に嫌な女だなあと思います。 上記の条件を満たす、私がときめいて恋愛できるような男性と出会うのは無理な気がします。 また、そんな方がいても私のことを好きになって下さる可能性も少ないと思います。 実家の問題があり,できるだけ早く結婚しなければなりません. お見合い結婚では年齢も大事なので,あまり猶予はないと思っています. だからといって、ある程度、上記の条件を満たしていても、 恋愛のようなトキメキ、もっと一緒にいたいという気分、話していて楽しい!という気持ちがない相手と 結婚しても良いものでしょうか。 何よりも好き!という気持ちが結婚生活を保たせるのか。 それとも、結婚においては気持ちは冷めるもので、自分の大切な条件(お金や、ブランド)とかを譲るべきでないのか…。 よく解らなくなってきてしまいます。 1. お見合い結婚で結婚された方は、恋愛のようなドキドキするような感情、もっと一緒にいたいという気分、話していて楽しい!という思いがありましたか? 2. お見合いで、相手を探される場合、何を大切にされましたか? こんな汚い考えをしている自分に嫌気がさします。 何でも良いので、アドバイス等頂けたら嬉しいです。

  • 遠距離恋愛での初デートについて

    中2男子です。 遠距離恋愛真っ最中です。 8月に初デートする予定なんですが ・どんな服を着ていけばよいでしょうか? ・初デートから手をつなぐのはありでしょうか? ・初デートからキスするのはありでしょうか? ・また、手をつないだりキスしたりするときはどんな感じですればよいでしょうか? ・渡して喜ばれるものって何でしょうか? 付き合い的には結構長いです。 特に女性の方、自分がこうされたらうれしい的なんで構いませんのでご回答お待ちしてます。

  • 結婚したら恋愛感情はなくなりますか?

    主に既婚者の方に質問です。 結婚して夫婦になると、恋愛感情はなくなるものなんですか? よく「愛している」とか言いますけど、それは恋愛感情とは違うものなんですか? 家族愛?に変わるのでしょうか? 相手に対して、ときめきやドキドキ感はありますか? 相手を愛していて、仲がいいのに寂しい感情がある。のはなぜなんでしょうか? 愛しているのに、不倫するのはなぜなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 恋愛をするのは…

    先週18才になりました。 彼氏がほしいと、恋愛がしたいと思ったのですが正直、今の自分に自信がありません。 仕事も18才になってから始めて デートをするお金も無い… 服は2年に一度ぐらいしか買わないからファッションセンスを上げておしゃれになりたい。 デブでおしゃれしたいと思っても体型を隠す格好しか出来ないからダイエットをしたいです。 色々とやらないといけないことが沢山あり 恋愛をして彼氏とデートなんて言ってみたいですけど今の私に彼氏なんて出来るはずが無いと感じました。 私自身、20~23までには結婚しないと!と昔から思っていて今まで焦ってたんですけど 結婚は焦ってするものではないと教えてもらいました。 20才まで後、2年あるのでその2年間を大切に使い自分に自信が持てるようになりたいと思ったんですが20才になるまで彼氏が居ないって周りから思われるのが不安です。 兄弟もデートとかいってるなか 私だけ居ないと馬鹿にされるのが嫌でした。 20才になってから恋愛を始めていっても遅くないですか?

  • 交際3年。先が見えない。

    こんにちわ。もうすぐ交際3年を迎える彼のことで悩みがあります。 私は恋愛に依存するタイプです。 彼は自分の好きに行動するタイプです。 付き合ってすぐに彼がわたしの恋愛依存に対し、 「他に興味も持って欲しい。俺だけにならないで」と言われ、 彼に依存しないように付き合ってきました。 彼は3つ年上で、自分というものをしっかり持っていますが、ワガママに見えるときがあります。 多趣味で、自分の時間が一番な人です。今の仕事に一生懸命です。 それでも一緒にいると楽しいし好きなので、彼に合わせて付き合ってきました。 もっと連絡ちょうだい、遊んで!なんて言うと怒られます。 メールは毎日しますが、デートは2週間に1度とかです。 結婚の話を2度しました。主に私からです。 1度目は交際1周年の時。この時は全然考えてないと断られました。 2度目は交際2年前。この時は少し刺激されたのか、じゃあお金が必要だね と貯金を始めたりしましたが、具体的な話は出ず、2~3年後かなとの話でした。 先日、やっぱり結婚するなら何年までにいくらの貯金をするか目標を決めよう! と言ったら、嫌そうな顔をされ、結婚の話をするとギクシャクするので あまり話したくないと言われました。 結婚をしたくないわけではないけど、まだ俺には結婚は早い、 仕事も人生も何も成し遂げていないと言われ、 じゃあ、との事で結婚は中止、付き合いを継続させることになりました。 彼は今27歳です。 彼は何を考え、今後どうしたいのでしょうか? 「待って欲しい」との言葉もなく、例えば3年待ってもらっても その時にどうなるかはわからないとも言われました。

  • 結婚相手に求めるもの。

    こんばんは。今、結婚について悩んでいます。 昔からの友人に、『結婚を前提に付き合って欲しい』と言われ、 とても悩んでいます。人柄もよく信頼感もある素敵な人なのですが、 正直、トキメキがありません。でも、大好きな大切な人なのです。 恋愛と結婚は別物という話も聞きますし、今まで恋愛しかしたことの 無い私にとっては、トキメキも大切に思えてしまいますが、もっと 重要視すべきこともあるのでしょうか?? 相手に対して、恋愛の時に感じるような情熱はありませんが、 穏やかな愛情ならあります。大好きな人なのに、トキメキや情熱を 感じられない自分がいるので、何だかこのような状態で相手と付き合うのは 申し訳ない気がしてしまいます。 アドバイスよろしくお願い致します。