• ベストアンサー

病気?

最近なのですが、目を見開くとこめかみがズキンとします。 何もしない時は痛みません。頭痛もありません。 何か病気の前兆でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 眼精疲労とかドライアイとかありそうなので 先ずは眼科で見てもらってください

noname#206490
質問者

お礼

有難うございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 病気

    1ヶ月に1回くらいなんですが、目の奥(視界)にTVでよく見る遺伝子みたいなDNAみたいのがバーッと見えて、その10分後くらいには視界が3分の2くらいまで見えなくなります。その5分後には猛烈な頭痛が襲ってきます!30分後くらいにはクラクラになりますが頭痛と視界はなおります。これは何かの病気の前兆なんですか?わかる人お願いします。

  • 頭痛で目が覚めます。怖いです。何かの病気でしょうか?

    最近、“こめかみ”部分がドーンとしたような鈍い傷みがして、目が覚めます。 今日も左こめかみ&左目の裏側とおでこ辺りが痛くて起きました。 起きてから15分位は、その痛みは続きました。 病院に行って調べるのが一番ですが、その前に、その症状に当たるような病気は何かなと思い、投稿しました。 ただの偏頭痛なら良いのですが・・・。 他には症状はありません。 専門家の方、又は、同じような症状があった方、回答頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 頭痛がして ぼんやりします。。何の病気??

    ここ最近 3日間ぐらい 頭痛がします。 じっとしてたらぼーとするぐらいなんですが 動いたりすると ぐわーんとこめかみや首の付け根 のあたりがずきずきうずきます。 頭痛薬のんでも効いてないみたいです。 眠いような感じがあります。 肩こり症なので肩こりから来てるのか?とも 思うのですが 風邪?それとも脳の病気? 最近睡眠が少し足りてないのもあると思います。 何が考えられますか? 父がずっと頭痛を言ってたとき 水がたまってるという事で手術になったので 私もちょっと心配になってきました。。 私は32歳です。 いろいろ意見聞かせて下さい

  • 頭痛が続いています。考えられる病気は?

    ここ1~2ヶ月の間、頭痛に悩まされています。最初は偏頭痛かと思って気にしないでいたのですが、あまりにも長く続いているため心配になってきました。 痛む場所としては、眉間から額にかけてチクチクした痛みがあります。その痛みが、こめかみに行ったり額の奥だったり… あと、眉間・右眉毛を指で押したりすると痛みが感じられます。これは頭痛と関係あるのでしょうか?(これは、ある日気がつきました。) 精密検査など受けた方が良いのか考えています。あと考えられる病気などあれば教えていただきたいのですが… 脳関係の病気だったらどうしようかと心配です。 ご回答よろしくお願いします。

  • これって病気ですか?

    慢性的な関節の痛みが体中を短期間で移動する。 腕の力が入らなくなる。 こめかみ・あごの付け根を主とした頭痛。 喉の痛み。 微熱。 (以上のことが4ヶ月続いている) これらの症状があり、リウマチ・膠原病以外の病気ってありますか? 特定はしなくても構いません。この病気に似たようなのがある、この病気かも?といった程度の意見で構いませんので、アドバイスお願いします。

  • 何かの病気でしょうか?

    私の知人がここ1週間ほど前から様々な症状が出ているらしく、心配になっています。 その症状というのは、こめかみの辺りが痛くなる頭痛、腹部の右下辺りが痛くなる、鼻血が出る、手足に青たんが出来るなどといった症状がたまに出るらしく、それが続いているようです。 青たんは消えたり、一部消えにくかったりとずっとあるわけではないようです。 後はだるさを感じると言っていました。 最近疲れがたまり、ストレスなども感じるようです。 これは何かの病気なのでしょうか? 治す方法などはあるのでしょうか? ちなみにその知人は18歳女性です。 回答よろしくお願いします。

  • 眼の病気なのでしょうか

    たまに激しい頭痛がすることがあるのですが原因が分からないので何もしてきませんでした。最近気になることがあります。それは「寝ている間に眼に光が当たっていると頭痛が起きる」ことです。頭痛の原因が眼精疲労からなのかと思い点眼薬など使用していますがそれでも頭痛が起きることがあります。まったく眼が疲れていないときに5分程度うたた寝をして(そのとき顔に外の日の光が当たっていました)眼が覚めると激しい頭痛が起きるといったことがあり、それからは寝るときはアイマスクをして寝ています。こうした症状を持つ眼の病気があるのか教えてください。 

  • これは何の病気でしょうか?

    先日私が夕方に外出していた時の出来事です。 本屋で20分ほど?(結構長く居ました)立ち読みをしていた所、突然お腹がギュッと締め付けられるような感じがしました。 空腹の時のような感じだったので気に留めないで再開しようとしたのですが、その直後から頭痛がし始め呼吸が荒くなり苦しくなりました。 なので一先ず人気のない所に行って休もうと外に出たのですが、少し歩いた所で堪え切れなくなり膝を付いてしまいました。 すぐに近くを歩いていた見知らぬ方が声を掛けてくれ、すぐそばの店舗に掛け合って下さりそこで休ませてもらうことが出来たのですが。 そこで30分ほど(時計を見る余裕なんて無かったのでおおよそですが)休むと幾らか楽になったので、お礼を言って予定を取りやめてそのまま家に帰りました。 出た症状はこのようなものです。 ・お腹が空腹時のような締め付けられる感じ(お腹は減ってなかったですが) ・ズキズキと頭痛がして目を強く閉じてしまう ・呼吸が荒くなる ・歩くとふらふらとふらついてしまう ・視界が白くなる この日は至って健康でお昼も食べていましたし前兆のようなものはありませんでした。 本屋で突然苦しくなりました。 こういう症状にはなったことがないので、これはどこかが悪いのか何かの病気のようなものなのかサッパリ解らず不安です。 これは何だったのでしょうか…?

  • めまいと頭痛がする病気をすべて教えてください

    肩こりもあります 重い頭痛でおきるとめちゃくちゃいたいです 猛烈に眠くおきようとすると意識が遠のきます みぞおちあたりもいたいです こめかみがめちゃくちゃ痛いです 目や歯もいたいです 背中のまんなかに痛みがひろがってきました

  • 病気でしょうか・・。

     最近、突然太陽を見たように目の焦点が一部合わなくなり、目がぼやけます。その後、必ず激しい頭痛に襲われます。以前眼科で、網膜が薄いところがあるため、レーザー手術が必要といわれていましたが、まだ行っていません。 それに、関係あるかは分かりませんが、鼻血が大量に出ます。(突然自然に出ます。)   なにか、大変な病気なんでしょうか?どうか、回答お願いします。

専門家に質問してみよう