• 締切済み

めまいと頭痛がする病気をすべて教えてください

肩こりもあります 重い頭痛でおきるとめちゃくちゃいたいです 猛烈に眠くおきようとすると意識が遠のきます みぞおちあたりもいたいです こめかみがめちゃくちゃ痛いです 目や歯もいたいです 背中のまんなかに痛みがひろがってきました

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13654)
回答No.3

>めまいと頭痛がする病気をすべて教えてください そりゃ無理だ。誰にも出来ない。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

このサイトでは医療行為紛いの事は出来ません。従って憶測でしかないので、まず病院に行くことをお勧めするしかないのです。 ただ、何となくですけど、肩こりはものすごく酷くないですか?痛いですを超えて凝り固まっている気もします。その為に歯のかみ合わせなどがズレたり、偏頭痛が起きたりする事があるので、整体かマッサージに行って、肩こり解消や、背骨の矯正をして貰ってはいかがですか?

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.1

希望が叶えば都合がいいでしょうが、無理だと思いますね。 頭痛で危険度の高いものから病院に行って検査したら良いと思います。 全身MRIでもやったら良いと思いますね。

関連するQ&A

  • めまい、猛烈な眠気がする病気をおしえてください

    頭痛、めまい、左肩こり、手、腕のしびれ 痛み、目のいたみ、みぞおちのいたみがあります 病院へいきましたが 異常なしと言われ、なんの病気かわかりません 眠気ざましのトメルミンをのんだら具合がわるくなり、目はそんなにさえませんでした フラフラ、めまいは2週間前からです 頭痛、倦怠感、肩こりをほうっておいたら めまいと猛烈な眠気がでてきてしまいました 顔面もときどきいたいです 体はあちこちいたいです 歯や顎もいたいです 慢性疲労炎かもしれません 慢性疲労炎はどんな病気ですか 最終的にどうなりますか 治す方法はありますか 心筋梗塞はあるけなくなったりするんですか 他はどんな風になってしまうんでしょうか

  • 頭痛がして ぼんやりします。。何の病気??

    ここ最近 3日間ぐらい 頭痛がします。 じっとしてたらぼーとするぐらいなんですが 動いたりすると ぐわーんとこめかみや首の付け根 のあたりがずきずきうずきます。 頭痛薬のんでも効いてないみたいです。 眠いような感じがあります。 肩こり症なので肩こりから来てるのか?とも 思うのですが 風邪?それとも脳の病気? 最近睡眠が少し足りてないのもあると思います。 何が考えられますか? 父がずっと頭痛を言ってたとき 水がたまってるという事で手術になったので 私もちょっと心配になってきました。。 私は32歳です。 いろいろ意見聞かせて下さい

  • 酷い肩凝り、頭痛、めまい、足の痛みに悩まされています。

    酷い肩凝り、頭痛、めまい、足の痛みに悩まされています。 昨日から酷い肩凝りを感じ頭痛や軽いめまい、足の痛みがあります。頭がガンガン押し付けられるように痛かったりこめかみあたりに脈打つように痛かったりします。首や肩も重い感じです。目の奥が重かったので目を押すと頭に響くような痛さがありました。目や鼻筋にも痛みが来るときがたまにあります。首や肩はガチガチに固まっている気がします。右の太股も昨夜から筋肉痛?成長痛?のような痛みがあって今日朝起きたら歩くときにピキピキと痛むようになりました。この症状肩凝りから来るものですか?足の痛みは別ですかね?なんでも良いので楽になる方法教えてください!

  • 偏頭痛??

    昔からなのですが生理前や生理後月1~3回くらい頭痛があります。 頭痛になるときまって背中~首、肩にかけてがばりばりに凝ります。 頭痛は片方のこめかみが痛み、寝ていてもいたく、ひどい時は吐き気もします。鎮痛剤をのまなくてはおさまりません。調べると偏頭痛で当てはまるのですがパソコンの仕事、運動不足などもあるので(頭痛がおこると肩、背中が痛いので)緊張型頭痛なのかな?とも思います。偏頭痛でもこのように肩こりみたいな症状が出るのでしょうか?

  • 偏頭痛、頭痛どちらでしょうか?

    一週間程前から頭痛がします。場所は色々変わります。おでこら辺が主ですが、こめかみまで 広くいったりです。あまりこめかみだけといった感じは無いので普通の頭痛かな、と思ったりしま した。頭が重い感じです。 そして3日くらい前から下の前歯の2本くらいが我慢出来ないくらいムズムズします。 たまたま二週間前くらいに定期健診で歯医者に行っていてその時は、奥の歯茎が腫れていて 前歯は異常なく、全体のプラークを取って終わりました。 なぜか熱は無いのにノドも変に感じます。意識してツバを飲み込むと若干つまった感じはします。 念の為に風邪薬を飲みましたが変わりありません。 今は体力を付けるためにジムへ行っていますがここ最近は、思っただけで頭痛がします。 先日頑張って行きましたがストレッチをしたのに珍しく筋肉痛になりました。勉強の集中も 出来ません。もう今は頭痛、歯のムズムズや私生活のことでかなりストレスが溜まってます。 解決法としては・・・ ちゃんとジムに行って上手く力をつける。 もう一度歯医者に行ってみる。 肩こりもあるのでマッサージで体をほぐす。 等をしてみると少しは良いでしょうか?まだ頭痛薬は飲んでいないので飲んでみるつもりです。 分かりにくい文章ですみません。何かアドバイスがあればお願いします!

  • 頭痛がひどくて…。

    2日前ぐらいからずっと原因不明の頭痛に悩まされてます…。 こめかみの辺りがぎゅ-っと締付けられてる感じで、仕事に集中できません。 同時に肩の凝りもひどいんですが、単に肩凝りが原因なんでしょうか? 元々肩凝り性なんですが、こんなにひどい頭痛は初めてです。 昨日寝る目にバファリンを飲んだんですが、効きめはありませんでした。 病院で診てもらった方がいいんですかね? それと頭痛によく効く市販の薬を教えて下さい。

  • 頭痛に○○

    頭痛持ちです とにかくこめかみが痛い キャリア30年です 一昨日薬を飲んでも効かなかったのでふと肩コリに塗るヤツ、バン○○ンをこめかみに塗ってみました どうせ効かないだろうと思っていたのになんと、スッキリ治ってしまったのです この使い方って大丈夫でしょうか?問題ないでしょうか? けさもこめかみが疼いたので塗ったら治ってしまいました 長年の悩みが余りにも簡単に解決したのでちょっと怖いです

  • 薬で治らない頭痛

    23歳 女性です 毎日ではないのですが、ふとした時頭痛がすごくて、肩や首も痛くなり、頭痛薬も効かなく、時間が経っても治りません。寝るとよくなってたりして、私は肩こりなどからきてるものだと思っていました。 でも最近同じように頭痛がおきたのですが、今度はおでこから~こめかみ、頭の前のほうがキーンと痛くて、頭痛薬も寝ても治りません。目の疲れからかなとは思ったのですが‥ どうしていいのかわからないので、何か解る事があったら教えて下さい。

  • 肩こりと頭痛、何科ですか?

    高校生です。 頭痛と肩こりが酷いです。 頭痛の薬も欲しいんですが 何科に行けば良いでしょうか? ちなみに、近所に 頭痛外来がありますが 肩こりは別ですか? 肩こりからの頭痛(首の根元が痛い感じ)もありますが こめかみや前頭葉が痛い時があります。

  • 頭痛を解消したい。

    2年くらい前からですがちょっと困っている症状があります。(1)こめかみからくる頭痛(?)ような、(2)目の奥がずしっと重くなるような痛み、(2)しばらく診てもらってない奥歯の鈍痛・・・と感じることがあります。事務員でパソコンも使っている為、もしかしたら肩こりなのかな?とも思うのですが、どこかで診ていただこうと思ってもどの科にいけばいいのか分からず今に至ります。いったいどこへ診て貰えばいいのでしょうか??

専門家に質問してみよう