• 締切済み

頭痛で目が覚めます。怖いです。何かの病気でしょうか?

最近、“こめかみ”部分がドーンとしたような鈍い傷みがして、目が覚めます。 今日も左こめかみ&左目の裏側とおでこ辺りが痛くて起きました。 起きてから15分位は、その痛みは続きました。 病院に行って調べるのが一番ですが、その前に、その症状に当たるような病気は何かなと思い、投稿しました。 ただの偏頭痛なら良いのですが・・・。 他には症状はありません。 専門家の方、又は、同じような症状があった方、回答頂きたいです。 宜しくお願いします。

• 病気

みんなの回答

回答No.3

わたしは、偏頭痛もちです。 しかし、目が覚めて体を起こしたら痛みを感じることはあっても、痛くて目が覚めるとういことはほとんどないです。 アメリカにいらっしゃるということで、あるかわからないのですが頭痛外来や神経内科に行かれると良いと思います。

• simakawa
回答No.2
  • nayu-nayu
回答No.1

「頭痛がするのは必ず睡眠中」という事でしたら睡眠障害を専門としている医師に診て貰ってはどうでしょうか。 参考になるかはわかりませんが、日本睡眠学会のHPに認定医一覧という物がありますので紹介しておきます。

参考URL:
http://jssr.jp/oshirase/nintei_i(H17).html
Guinevere
質問者

お礼

回答有難うございました。 ただ、現在、アメリカ在住なので、日本で診て頂くのは不可能なんです…。 睡眠障害でも調べてみようと思います。