• 締切済み

【ネット銀行】おすすめのウイルスソフトを教えて

ネット銀行を利用するにあたり、ウイルス対策を万全にしたいと考えています。 そこで、有料のウイルスソフトの導入を検討しています。 個人的にはNORTON INTERNET SECURITYがいいのかなと思いました。 他に皆様がおすすめのウイルスソフトがあれば教えてください。

みんなの回答

• nekobox
回答No.2

こちらです。 http://www.kaspersky.co.jp/kaspersky-multi-platform-security http://www.kasperskystore.jp/product/technology01.html http://www.kasperskystore.jp/system_requirements/2013/kis.html なお、当方ではシステム上でわざとキーロガーを稼働させた状態できちっと保護機能が有効に働くか検証したところ情報を盗めませんでした。 実は一般の方でも検証できるんです。たとえば、デスクトップ上での操作を記録するキャプチャ系のソフトでもキーロガーが用いるグローバルフックという機能を使っています。 なので、保護機能有効にした状態でキャプチャが正常にできなければ、保護機能がちゃんと機能してるということになるわけです。 こういうの解説できるのがセキュリティー通なんだよね。 なお、64ビットでも使えます。確認してますから。

回答No.1

Nortonで良いと思います。 以前はKasperskyがネット銀行を意識して各種機能を付加していましたが最近の64bitでは殆ど機能していません。もちろんそれを理解した上でしたらKasperskyでもよろしいですよ。