仲良かった女性が最近話しかけてこない理由は?

このQ&Aのポイント
  • 仲良かった女性が最近話しかけてこない理由について、質問者は悩んでいます。挨拶もぎこちなく、近くに来ても無言の様子です。しかし、質問者と二人で話しているときに女性の手が触れて、その後手を握られて3秒間静止しました。女性からのアピールもありましたが、すべて笑ってしまい、脈はないと思っています。質問者は好意がバレて距離を置かれているのかどうか気になっています。
  • 仲良かった女性が最近質問者に話しかけてこない理由について悩んでいます。挨拶もぎこちなく、近くに来ても無言の様子です。質問者と二人で話しているときに女性の手が触れ、握り返したところ3秒間静止しました。しかし、質問者は笑ってしまい、女性のアピールを脈がないと思って受け取っています。好意がバレて距離を置かれているのかどうか気になっています。
  • 仲良かった女性が最近質問者に話しかけてこない理由に悩んでいます。挨拶もぎこちなく、近くに来ても無言の様子です。質問者と話しているときに女性の手が触れ、握り返したところ3秒間静止しました。しかし、質問者は女性のアピールを笑って受け取り、脈はないと思っています。好意がバレて距離を置かれているのかどうか気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になってしまった…

はじめまして! 私男は職場の関係で質問させて下さい 仲良かった女性が僕にだけここ最近全く話しかけてくれなくなり 挨拶もしかとぎみなのですが 近くに来ても無言… 話しかけるとたのしそーに話してくれます この前二人で話していると話のなかで女性の手が 不意に当たったので すごい冷たかったので手つめたいなぁといって 軽く手のひら触ろうとしたら手を握ってきて 握り返して3秒静止… そのあとそのまま手は冷たいけど心のなかは暖かいんやで と顔を近づけながら満面の笑みで言われたので不覚にもドキドキして しまいました 可愛いとか髪型よかったとか夢見たわとか バイバイして手振ったり 色々アピールしてたが全部笑ってばっかりで 流石に脈はないと思っています 話しかけては来ないし(極たまーに話しかけてくる) 挨拶もしかとぎみやし 昔の一杯話しかけてくれてたように 仲良かった頃に戻るのは無理ですかね? やっぱり好意がバレて距離置かれてる? 話しかけると一杯話してくれるので 嫌われてはないと思いますがいかがでしょうか? いろんな見解お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikuchan250
回答No.1

>すごい冷たかったので手つめたいなぁといって >軽く手のひら触ろうとしたら手を握ってきて握り返して3秒静止… >そのあとそのまま手は冷たいけど心のなかは暖かいんやで >と顔を近づけながら満面の笑みで言われたので不覚にもドキドキして これって、あなたの思っている反対じゃないの? (1)まず、嫌っていたら手を握り返してはこない、それも3秒も    普通なら、払いのける (2)表向き冷たくしているけど、本当は暖かいのよ、って事が言いたい訳で    あなたが厭な訳ではない、と言いたかった となると、話しかけてこなくなった理由は、彼女があなたの事を 男性として認めた、という事と思います=同僚と言うより、恋愛対象。 そうなった時、やたらと話しかけてくる人も居れば、わざと背ける パターンの人もいるので、彼女は後者の方と思います。 その証拠が >話しかけるとたのしそーに話してくれます だから、あなたの好意を感じて、素直に反応していると思います。

kool_light146
質問者

お礼

ありがとうございます 急に話かけてくれなくなったし、すごいよそよそしいときもあるので 気になりました。 ご回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

• dove77
回答No.3

彼女、あなたを男性として意識しだして、男性に慣れていないので、どういう態度とったらいいかわからず、上手く話せなくなっちゃっているんじゃないでしょうか? あなたの態度で好意を感じても、きちんと告白されていないから、彼女としても、遠慮もあって反応に困っているのかも。

質問者

お礼

ありがとうございます なんか好意に対して笑ってばっかりだったし あったときの第一声が気まずい雰囲気だし なんかしたかなと気になっていました ご回答ありがとうございます

回答No.2

たぶん、いやほぼ、 周りに悟られないように彼女なりにコントロールしていますね 前は普通の同僚A君(質問者様)と思っていたけど、何か接近する出来事なかったですか? イヤだったら大きく手を振られようが、小声で話しかけられようが、イヤなもんはイヤ だから特に何もせず、現状維持でよろしいかと・・・

質問者

お礼

ありがとうございます なんか避けられてるような気がして心配になって ご回答ありがとうございます