仲良かった女性が最近話しかけてこない理由は?

このQ&Aのポイント
  • 仲良かった女性が最近話しかけてこない理由について、質問者は悩んでいます。挨拶もぎこちなく、近くに来ても無言の様子です。しかし、質問者と二人で話しているときに女性の手が触れて、その後手を握られて3秒間静止しました。女性からのアピールもありましたが、すべて笑ってしまい、脈はないと思っています。質問者は好意がバレて距離を置かれているのかどうか気になっています。
  • 仲良かった女性が最近質問者に話しかけてこない理由について悩んでいます。挨拶もぎこちなく、近くに来ても無言の様子です。質問者と二人で話しているときに女性の手が触れ、握り返したところ3秒間静止しました。しかし、質問者は笑ってしまい、女性のアピールを脈がないと思って受け取っています。好意がバレて距離を置かれているのかどうか気になっています。
  • 仲良かった女性が最近質問者に話しかけてこない理由に悩んでいます。挨拶もぎこちなく、近くに来ても無言の様子です。質問者と話しているときに女性の手が触れ、握り返したところ3秒間静止しました。しかし、質問者は女性のアピールを笑って受け取り、脈はないと思っています。好意がバレて距離を置かれているのかどうか気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になってしまった…

はじめまして! 私男は職場の関係で質問させて下さい 仲良かった女性が僕にだけここ最近全く話しかけてくれなくなり 挨拶もしかとぎみなのですが 近くに来ても無言… 話しかけるとたのしそーに話してくれます この前二人で話していると話のなかで女性の手が 不意に当たったので すごい冷たかったので手つめたいなぁといって 軽く手のひら触ろうとしたら手を握ってきて 握り返して3秒静止… そのあとそのまま手は冷たいけど心のなかは暖かいんやで と顔を近づけながら満面の笑みで言われたので不覚にもドキドキして しまいました 可愛いとか髪型よかったとか夢見たわとか バイバイして手振ったり 色々アピールしてたが全部笑ってばっかりで 流石に脈はないと思っています 話しかけては来ないし(極たまーに話しかけてくる) 挨拶もしかとぎみやし 昔の一杯話しかけてくれてたように 仲良かった頃に戻るのは無理ですかね? やっぱり好意がバレて距離置かれてる? 話しかけると一杯話してくれるので 嫌われてはないと思いますがいかがでしょうか? いろんな見解お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

>すごい冷たかったので手つめたいなぁといって >軽く手のひら触ろうとしたら手を握ってきて握り返して3秒静止… >そのあとそのまま手は冷たいけど心のなかは暖かいんやで >と顔を近づけながら満面の笑みで言われたので不覚にもドキドキして これって、あなたの思っている反対じゃないの? (1)まず、嫌っていたら手を握り返してはこない、それも3秒も    普通なら、払いのける (2)表向き冷たくしているけど、本当は暖かいのよ、って事が言いたい訳で    あなたが厭な訳ではない、と言いたかった となると、話しかけてこなくなった理由は、彼女があなたの事を 男性として認めた、という事と思います=同僚と言うより、恋愛対象。 そうなった時、やたらと話しかけてくる人も居れば、わざと背ける パターンの人もいるので、彼女は後者の方と思います。 その証拠が >話しかけるとたのしそーに話してくれます だから、あなたの好意を感じて、素直に反応していると思います。

kool_light146
質問者

お礼

ありがとうございます 急に話かけてくれなくなったし、すごいよそよそしいときもあるので 気になりました。 ご回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • dove77
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.3

彼女、あなたを男性として意識しだして、男性に慣れていないので、どういう態度とったらいいかわからず、上手く話せなくなっちゃっているんじゃないでしょうか? あなたの態度で好意を感じても、きちんと告白されていないから、彼女としても、遠慮もあって反応に困っているのかも。

kool_light146
質問者

お礼

ありがとうございます なんか好意に対して笑ってばっかりだったし あったときの第一声が気まずい雰囲気だし なんかしたかなと気になっていました ご回答ありがとうございます

回答No.2

たぶん、いやほぼ、 周りに悟られないように彼女なりにコントロールしていますね 前は普通の同僚A君(質問者様)と思っていたけど、何か接近する出来事なかったですか? イヤだったら大きく手を振られようが、小声で話しかけられようが、イヤなもんはイヤ だから特に何もせず、現状維持でよろしいかと・・・

kool_light146
質問者

お礼

ありがとうございます なんか避けられてるような気がして心配になって ご回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 気になる女性にそっけなくしてしまいます。これって嫌われてしまいますよね?治したいです……

    22才の男です。クールだとか、話すまでは怖い人だと思ったとか、淡泊だとか言われます。 この春から働き始めた職場に、気になる年下の女性が居ます。 最近までは挨拶以外会話する事もなく、その子の事も顔がタイプだなという程度で特に何の感情もありませんでした。 (尤も会話が無かったのは、僕が黙々と仕事をして、話し掛け辛いオーラを出していたからだと思うのですが) それが数週間前になって、その子を含めた数人の女性が僕に軽くちょっかいを出してきたので 照れながらもぎこちなく軽い冗談を言いつつ微笑んで返したのです。 するとその子も素敵な満面の笑みを返してくれました。その子の事が気になり始めたのはそれからです。 そしてその子の中でも僕に対する警戒心が緩んだのでしょう。 それからちょくちょくと一言二言話しかけてくるようになったのです。 しかし僕の中でその子は”気になる女性”になってしまいました。 男性や何とも思っていない女性に対しては普通の対応できるのですが、彼女に対しては別のモノになってしまいます。 ふいに目が合った時に恥ずかしくてとっさに目をそらしてしまったり、 逆に「目をそらさない様にするぞ!」と意気込みすぎて睨んでる感じになってしまったり、 (その時は逆に目をそらされてしまいましたorz) お互い無表情で3秒位見つめ合って気まずくなったり、 近くにいると分かっている時もどうしたら良いか分からず気付かないフリをしたり…… 絶対、「怖い奴」「無愛想な奴」「嫌われてる」とか思われてますよね? それでも僕がちゃんと微笑み掛ける事ができた時だけは、それ以上の笑みを返してくれます。 このままでは友達にすらなれそうにありません。変に意識せず普通に話せるようになりたいです。

  • 顔が赤くなる男性

    今月、転職しました。 34歳女性です。 この頃、男性と接する機会もなく忘れてしまっていることが多いので質問させて下さい。 新しい職場は思ったより男性ばかりです。 その中で少し気になることがありました。 よく見つめ合う秒数で恋愛の有無が計れるナンとやらと聞きますが、すれ違うより先に満面の笑みで真っ赤になりながら挨拶する男性がいます。 その男性とタッグ組んで仕事してますが、誰とも話さないと普通ですが、私くらいの年齢の女性は皆無とあり、照れもあると思いますが、いつも真っ赤になってじーっと見つめ合うくらい話の説明を今日聞いていたのですが、こんな感じで赤くなる男性の気持ちってどんなですか? 私はポーカーフェイス装うのが得意で、可愛げないですが赤くはならないので少し気になりました。 満面の笑みで真っ赤になって「お疲れ!」。 こんな時の男性心理を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 既婚男性に質問します

    奥様とは関係は良好。唯一、子供が授かれなかった人生は心残り。 こんな時、ふと出会ってしまい、互いに一目ぼれをした女性がいるとします。 毎日身だしなみに気を使うようになり、香水を使うようにもなりました。 理性はあるし、妻を愛しているし、妻も自分を大事にしてくれる。 一線を越えるつもりはなくとも、やはり、その女性にドキッとさせられたり、女性の手に不意に触れてしまっては固まってしまったり、冷たくされたら、気持ちが落ち込んだり、かと言って笑顔で話しかけられたり頼られると、満面の笑みを浮かべて対応してしまうような、女性から影響を受け る自分がいる中で、ふと、何気ない話題から、その女性に自分の行きつけのバーを教えることになりました。 この流れって、徐々にその女性に恋心を抱き始めている ということなんでしょうか? こういう場合、その女性に対し、完全に『一人の女性』として意識しているものでしょうか?

  • 思わせぶりな態度

    女性の思わせぶりな態度ってどこまででしょうか? この前大学で知り合いの男の子に手を振られたので自分も満面の笑みで大きく手を振り返したのですが そうしたら周りにいた子達に冷やかされてしまいました 笑顔で手を振ったぐらいでと思ったのですが 一般的に勘違いされてしまう行動てどこまででしょうか?

  • 彼女への思い

    中二です。子供です。 僕には彼女がいます。付き合ってもうすぐ一年。同じクラスで、席は少し近いです。 彼女にもかなり仲のいい友達(女子)がいます。その友達の彼氏が僕の彼女の前の席にいます。 彼女は嫉妬深く、隣の女子と科学の答え合わせをしていたところ、嫉妬されました。 廊下で泣きます。ありとあらゆる知り合いに言いつけます。悪いのが僕になります。 たしかに悪かった。どんな些細なことでも反省するのが僕です。 翌日、僕は女子と話すことを禁じられました。メールもです。 席が近いのでよくチラ見します!! すると彼女は話す話す!!!! 多分30分は仲のいい友達の彼氏と話していました。授業中。 僕は「あいつは話していいんだw羨ましいなw」くらいでした。 彼女の会話に耳を傾けます。 「ねぇ○○○(仲のいい友達の彼氏)さぁ、彼女が怒ってたよ??」 この一文、僕はガッカリしました。 誰も気づかないでしょう。 僕は今まで彼女に名前を呼ばれたことがないのです...... 「羨ましいーーーーーーーー!!!!!!」 心の中でダイナミックに反響します。 それも会話中の彼女はすっっっっっっごく楽しそう!!! 「羨ましい.....w」 また心の中で... 彼女は僕と話す時はうんとううんしか言いません、ホントに。 でもそのとき彼女は自分を解き放ちます。 足をバタバタさせ、満面の笑みで、「いやー!!!なんでわかってあげないのー!!!」 「う.....うらやま....し....」 手が届きません。 あげく彼女らは授業中話しすぎ、うるさいと周りから睨まれます。 そしてその男彼女にボディータッチ それでも彼女は満面の笑み 僕嫉妬で胸が裂けそうです.... どうして僕だけ女子と会話禁止?? なんで名前呼んでくれないの?? どうして楽しそうなの?? そもそも俺のことどうなの?? 助けて下さい....。

  • 機嫌の悪いおばちゃん。

    今日になって、突然同僚のおばちゃんが、機嫌が悪くなりました。 挨拶しても、下を向いたまま低い声で返ってきたし、普段は満面笑みの彼女が、今日は何を聞いても、ムスッとした顔で返してきます。 私は仕事がのろいので、そのせいかな、という気がします。 (ですが、それで手一杯なんです) そのおばちゃんは、ものすごく、てきぱきとしているので。 このくらいでは、理解しづらいと思いますが、こういうおばちゃんとうまくやるのには、どうしたらよいでしょうか。 ちなみに、仕事がのろいのは、今でも一生懸命やっているので、そう簡単には、早くなりそうもありません。

  • 近所の方の無視にどう対応すればいいでしょうか?

    1年前に現在の公営住宅に越して来ました。 入居前に、何軒かのお宅に挨拶に伺いました。 その中にとても明るい奥様が居ました。 働きに出ているせいもあって、その方も含めて近所の方とは顔を合わせる事がほとんどありません。 しかし、顔を合わせた時には必ず挨拶はしています。 その方は笑顔の素敵な方で、いつも満面の笑みで挨拶を返してくれていました。 ところが入居して3ヶ月経った頃から一切、挨拶を交わしてくれなくなったのです。 ご主人の方は、一人の時は挨拶をしてくださるのですが、奥さんと一緒の時は、やはり無視です。 それでも私は会うと必ず挨拶をしています。 無視されるようになった理由ですが、考えられるのは駐車場の事で、 一度相談に行った事がありました。 家族が帰省して来るので、空いている駐車場に2~3日停めても構わないかと。 奥さんは、空きが少ないから遠慮して欲しいと言われましたが、ご主人が知り合いのとこを紹介してくださり、 そこへ停めさせて戴く事になりました。 どうも奥さんはそれが気に入らなかったのではないかと思います。 それ以外に、原因は思い当たりません。 挨拶をして、無視をされると良い思いはしないので、その方には挨拶は止めようかと思う事もあるのですが、 そのうちあの満面な笑みで挨拶が返って来るのではないかと、挨拶は続けています。 このまま挨拶は続けた方がいいのか、それとも止めた方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 気に入ってなくても男性はスキンシップしますか?

    以下、2回目のデートまでにされた事です。 髪を触らせてと言われる。 断ったが、不意打ちに勝手に髪を触られ、匂いをかがれ、いい香り、大好き と言われた。 キスされそうになるが、私が恥ずかしがったので、頭にキスされた。 寒いといったら、手をとって彼の手の中に包んで暖めてくれた。 腕をとられ、彼と腕を組むように言われた。  目をじっと見つめてきて、そらさない。。 寒い? 僕のジャケットかそうか と言ってくる。 こういう事、気に入ってない(可愛くないと思っている、付き合いたくないと思っている)女性にしますか?  この男性は女性をからかってるんでしょうか?   

  • 言葉にしない挨拶の意味って何かあるの?

    前に質問して、回答を1人の方に頂いたんですけど、どうしても もっと沢山の方にご回答頂きたくて、前回の質問を締め切って ちょっと質問文を変えて、再度、質問させてください。お願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3968007.html 今度の土曜日に告白の手紙を店員さんに渡そうと思っています。 少しでも『初対面』から抜け出したいと思って、ドキドキしながらも 頑張って私なりに店員さんと話してきて、『顔見知り』にはなれたかなぁ と思ってます。 よく、初対面のお客さんに対して、店員さんが手紙をもらうのは重いと 色々なところで見ますが...顔見知りだったらどうなんでしょうか? 店員さん心理、というか男性心理がわからないので不安です(>_<) その前に、店員さんの今までの行動でわからないことがあるんです。 自分にいいように解釈してるわけじゃないんですけど、でもすごく 気になるので、男性の方に教えてほしいです。心理的なものを!! (気になっている点は前に書いた質問を参照して頂けたら幸いです。 でも特に気になっているものを、以前とは少し違う感じで書いてみます) ★阿吽の呼吸じゃないけど、言葉にしないで挨拶&満面の笑み。 前に母親の頼みごとに私が付き合って、そのお店に行ったんです。 その前から私はその店員さんにお世話になってるし(私の気持ちも 今、思い返せば気付いてたんですよね...)前よりもよく話してるから 『仲良く』とまでは行ってないとしても、『顔見知り』っていう感じで。 その時、母親が見てない瞬間に店員さんが私に満面の笑みで 何も言わず、挨拶をしてくれたんです。 母とは別に、私にも↑の挨拶。これってなんですか? 嬉しかったし、初めてで、照れたけど私も笑って会釈を返したら そのことに対する返事(?)がまた言葉にしないで、満面の笑みで 挨拶をしてくれたんです。 これって、私と単に目が合ったから、そのことに対しての店員さんとしての 『接客』の1つ?(要するに『接客上』での愛嬌?みたいなの) よくわからないので教えてください。 男性って一般的に女性に対して↑こういう仕草(行動?)をする時は なんらかの心理があるんですか? それの持つ意味合いがあるなら、それが全然わかりません。 単に目が合ったから、ということなんでしょうか? でも、それだったら言葉にしませんか?なんで目だけで挨拶なんでしょう? 沢山の、男性の方の回答を頂きたいです。 よろしくお願い致します。(ちなみに私は23歳♀です)

  • 親しくなるとあいさつしなくなる人

    仲良くなると逆にあいさつしなくなる人はどう思いますか? 仲良くなった女性で、他の人にはあいさつしたり会釈したりしてるのに、自分にはいきなり話しかけてきたり、会っても無言でこっちを見 てたり、隠れてていきなり出てきたり、大人のすることとは思えないと感じることがあります。 親友とか仲のいい友達には、会った時はどんな感じであいさつしていますか?