• 締切済み

女性はなぜ産みたい?2

結婚を考えていた彼女(33)が子供が欲しいと言い出して困っているという内容で以前、質問したものです。 女性はなぜ産みたい? http://okwave.jp/qa/q8024131.html 様々回答を頂きました。先輩や友人にも相談し、正直に彼女に子供は本当にいらない旨を伝えました。それでも結婚してくれるかを聞いた所、彼女から以下のような答えが出て来ました。 ・あなたの子供が欲しい ・結婚をして好きな人の子供を産み育てるのが昔からの夢だった ・仕事にやりがいは感じるが、女として生まれて来たからには子供が欲しい ・だから結婚するなら子供を前提に考えたい(できるかわからないが) とのことでした。 それで、僕の結婚観とは全く違うを知り、そもそもなぜ以前は子供はいらないと答えていたのかが不思議でならなかったので、問いただしたら、泣きだしてしまいました。 僕の意見に合わせていたんだと思うんですが、なんだか嘘をつかれていたようで大変に腹立たしい気持ちになり、そもそも結婚観も違うし、その場の勢いもあって別れることを告げました。 おととい4日(木)のことです。 で、まあ僕は別れを告げた側ですので、多少の未練はありますが、もうある程度、吹っ切れていたのですが、さっき彼女の父親から電話がかかってきました。 要約すると、 ・結婚を目前に一方的に別れるとは何事か ・娘(彼女)も良い年だし、結婚する気でいた。今さらなんなんだ ・正式に婚約をしていないが、これは慰謝料もんだ などなど、かなりご立腹でした。昨日8日(金)はショックで会社を休んだそうで、来週からも会社に行けるかわからい状態だと言います。 彼女のことが、とても心配です。仕事大好きの彼女が仕事を休むなんて、よほどショックあたえてしまったとおもいます。 ですが、もう僕は寄りを戻すという気持ちはありません。 再度、話し合って、彼女が引くこと(子供を産まない決断)ということも考えられますが、彼女の本心を聞いてしまった以上、結婚生活を続けていく自信がありません。「子供が欲しいのに我慢してるんだな」って思いながら一緒に生活はできません。 そこで質問です。 現在、軽く修羅場の状態だと自分でも認識してるのですが、彼女を含めご両親を納得させて、丸く収める方法なんてあるでしょうか。価値観の違いでの別れなのですから、慰謝料なんて払いたくありません。 ベストなのは、 ・彼女が落ち着きを取り戻して前向きに頑張ってもらうこと ・ご両親の怒りが静まり、これ以上騒ぎたてないこと よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.10

こんにちは。 彼女も子供はいらないと同意してくれていたから 結婚前提のおつきあいをしていた、 むりに言わせたわけでもなく、合わせていたことにも気づかなかったのであれば、 あなたに落ち度はなさそうですね。 慰謝料を払う必要はなさそうです。相手にはいくらでも請求権はあります。 でも、勝ち取る権利はないと思います。 以下、今後の参考になればと思います。 「子供はいらない」という希望が、女性側であった場合は、まだいいんですが・・ 男性側であった場合、困ったことが起こりえるんです。 奥さんがもう子供を産めない年になったころ、 気が変わって、「やっぱり子供がほしい」となり、子供を産める若い女性に産ませたりすること。 その時、奥さんはもう自分の子供を持てません。でも男性は選択できるんです。 たとえ今、その気がなくても、20年先はわかりません。 本当に子供がほしくないし、子供がほしい女性と交際もしたくなければ、 「子供はいらない」と言うだけではなく、 交際前からパイプカットしてしまうのも、1つの道かもしれません。 誤って妊娠させてしまうことも防げますし、 女性もあなたの気持ちを変えようとは思わなくなります。

noname#181117
noname#181117
回答No.9

前回の質問でも思ったんだけど。 子ども云々って、本当に価値観や結婚観の違いだと思っているの? 彼女は、考え方が変わったんじゃないよ。 どんな生物でも持っている本能が、目覚めただけだよ。 人を愛したら、自然と目覚めてくる本能よ。 彼女は目覚めるのが、ちょっと遅かっただけよ。 それを不思議に思うなんて、はっきり言って異常だ。 あなたが否定しているのは、生物の本能よ。 あなたは彼女に、当たり前の本能を捨てろと要求してるのよ。 それって、すごく残酷なことだと気づかないの? 子どもが欲しくないなら、初めから結婚を考えるべきではなない。 いらないと今は言っていても、いずれは彼女を苦しめることになる。 なんでこんなことが、わからなかったんだろう? 人間は動物だという認識が、足りなすぎる。 本能でSEXだけは求めながら、子どもはいらないというのは、生き物としては少し異常だ。 そんな男性は、娘との結婚は考えて欲しくなかった。 それどころか、初めから娘には近づかないで欲しかった。 ご両親は、こう思って当然よ。 それを価値観の違いと考えるなんて、ちょっと呆れる。

回答No.8

ご質問者様こんばんは。 恋愛関係の別れだけで慰謝料の請求を本人では無くてお父さんからされるとは。あまり聞かないケースですね。彼女に暴力を振るったのなら治療費というかたちで請求されるでしょうけど、今回はそのようなこともなさそうですし、傷付いたのが心だけなら、それはお互い様ですものね。 今回の別れの原因は、彼女の心変わり。それも子供の出産に関わる重要な問題です。ご質問者様は子供を残さずに、ご自身のDNAを根絶させたいのが唯一の希望なのですから、彼女の条件は到底受け入れられませんね。 もし、彼女のお父さんからまた連絡があったら、とにかく嘘は付かずに正直な経緯を伝えることに専念することです。 「別れの原因はそもそも彼女の心変わりにあって、付き合う中でちゃんとお互いに意思疎通して子供は作らないと決めていた。しかし、彼女はどうしても子供を産みたいという。私にはそれは受け入れられない。だから別れを決断した。命に関わることだから、これは仕方が無いと思う」と繰り返し説明して下さい。 それからこう付け加えて言うと相手も諦めると思います。 「私は子供の幸せには関心が全く無いし、関わるのも嫌だし、人生の大切な時間をそんな無駄なことに使いたくは無い」と。これだけ伝えれば十分でしょう。 それからお金の請求に関しては、金銭の請求を彼女がそもそも望んでいるのかの確認と、そもそも恋愛関係の解消に慰謝料の請求権があるのか、場合によっては恐喝の可能性についての警察への相談をほのめかすことも必要かもしれません。まあ、お父さんも勢いに任せて大人気なく言ってしまったことだと思いますが。 女性が子供を産みたいという気持ちがあるのは当然ですね。その能力を持っているのですから、有効に使いたいと願うのは真っ当なものです。 命の根源的な欲求は「続いている」ということです。続かないものへの恐怖心が生命にとっての生きる動機なのです。生命が誕生して38億年と言われていますが、生命の中継が38億年途切れることなく続いて来たこの現実は、相当に重い意味を持つものであると考えるべきです。38億年生命を永らえさせる為に殺し、食べて来た全ての生き物の命も背負っているのです。食べられなければ一ヶ月と生きることは出来ません。食事とは、食べたものの生命と「私の」生命との同化ですものね。 私たちは命を中継している。その中継に2、3自分が大切だと思えることを子供に伝えられれば生命の欲求は満たされるものだと思います。 現在の日本は、実存主義からのある種殺伐とした個人主義が社会を覆っていますね。誰が何を望もうが、それはその人の勝手ですね。言葉は重みを失い、果てしなく軽くなってしまいました。ですが、生命の持つ意味や言葉の果たす意味が軽くなればなるほど、人間は虚しさを抱えながらも、ある意味においては生きながら自由になれるものですね。 ご自身の応じる能力に正直に従った結果ですから、今回の別れは避けられないものだったかもしれません。しかし、人間は自分自身の思惑を超えたところに、自分自身に与えられた本当の役割を見出すことがあることを知ってもいますね。生命の魅力は、その縁や繋がりの不思議さなのかなと思います(^-^) ご参考になれたら幸いです。

  • maruko511
  • ベストアンサー率42% (11/26)
回答No.7

私は女で既婚者ですが、うちの旦那様が質問者さまのような考え方なら私は産まなくてもいい派です。女性ではめずらしいですよね…あまり人には言ってません ただ親に対しての恩返しで孫を見せたいかなとは思います。 両方の親が孫が見たいと言うので… 子供は夫婦にとっては大きな意味をもつので、価値観が合わないのだから仕方ないと思いますよ。 質問者様ははじめから「子供はいらない」と言っているのだから、騙していた訳でもないですし、慰謝料なども発生しないと思います。 女性で33才で別れるのはかなり勇気がいりますし精神的にはきついでしょうけど、別れる気がかわらないなら、そっとしておくしかありません。

回答No.6

  私は男だが、そういう観点は持っていない   出来れば女性の意見も伺いたい   男は壊すが生命を創造するのは女性だけ ということ   貴殿に対し私は離別しかないと思っている  ただそれだけ

  • piano3m
  • ベストアンサー率42% (73/171)
回答No.5

女性はなぜ産みたい? との質問には 分からないけど私はとにかく産みたかった としか答えられないのですが 子供いらないと言っていた女性が 出産可能年齢リミット近づくと 子供欲しくなるというのは わりとよくある話だと思います。 彼女とご両親を納得させて収める方法を思いつきました。 本当は自分も子供が欲しいが 実は子供を授かれない体質で 僕の子供を産みたいと言ってくれる彼女を 幸せにはできない 今まで隠していて申し訳ない とお話ししてみてはいかがですか 嘘も方便です。 彼女さんもその方がすっきりするのではないかなと思います。 彼女さんがここで気持ちをきりかえられずに 子を持つチャンスを逃してはお気の毒です。 ご質問者様にも彼女さんにも 素敵な未来が訪れますように。

  • qwertydfv
  • ベストアンサー率18% (123/671)
回答No.4

とりあえずほっとけ、数日すれば落ち着くよ。 何かすることが一番相手の気をさかなでる気がする。 同棲でもいてないなら、問題ないよ。 別れただけで寝込むような女性とは結婚しなくていいと思う。 結婚してからでてくるたくさんの問題を乗り越えられないように思います。 ほっとけばそのうち元気になる。すぐに元気なる特効薬はないよ。 あなたは一切連絡しないのが一番いいと思う。

回答No.3

貴方の以前の質問には関心がありませんが 結婚する事と 子供を儲ける事は ある意味一緒であり ある意味別のものです 価値観の違いは世界観の違いです それが今まで続いていた事自体 彼女は貴方が好きだったと言う事で貴方に合わせていたのでしょう 貴方と彼女とご両親で良く話し合うべき問題です ※方法論として貴方自身が避妊手術をしてしまうと言う既成事実の元で話し合えば 案外と話が違う方向へ行く可能性はあるでしょう ※親戚に男性避妊手術を施した者がいます ※余計話がややこしくなる可能性もありますが  

noname#179235
noname#179235
回答No.2

前は質問者さんに合わせてたのですね。 それにしても、相手の父親から電話があるのも、何だか府に落ちませんが… 相手の女性が他の人に気が向くよう、誰かを仕向けるのはどうでしょうか。 質問者さんの代わりになるような男性を、策略的に仕込むのです(恋愛相談という名目で)。 女性が復活すれば相手のお父様も落ち着くでしょうから、それまでは説得を続けるしかないかもしれませんね…

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

多分、ない。 あなたが彼女の結婚の意思を感じた時に早々に「子供は欲しくない」 と伝えるべきだったのに、怠った責任は大きい。

hakkyon
質問者

補足

すぐに回答ありがとうございます。 私は付き合ってる当初から「子供はいらない」と言っていました。 前の質問でも書きましたが、 彼女が突然「やっぱり子供が欲しい」と言い出したのです。 心境の変化なんでしょうが、とても受けいられないのです。

関連するQ&A

  • 40代女性、お願いします! 「プロポーズしたい」

    大好きな女性は10歳年上の44歳 ひとりでなんでも出来る系の強い女、私と会う前までの独り身歴は10年。 実家暮らしで、両親、仲の良い姉妹(独身)有りで、寂しさもなし。 養ってもらう、守ってもらうなんて言葉は大嫌い。 結婚願望は子どもの頃から皆無。 仕事観でも結婚観でも、意見が食い違うと 「あなたは若いから分からないのよ」と年の差を持ち出されて何も言い返せない。 信頼し合い、生涯を共に生きていく伴侶が欲しい私は結婚を希望している(子どもは私も彼女もいなくてもかまわない)。プロポーズは昔一度、断られたがある。 見ている将来像が違うため、別れを切り出しそうになると必ず追いかけてくるような事を言うので、一緒にいたいとは思っているようだ。 一番大きな壁は、「10歳若いから私の気持ちは分からないのよ」という思いが強いこと。 以上のことから、 このような女性に再プロポーズで「うん」と言ってもらうには、どういった条件が必要なのでしょうか?収入や生活力については問題無いと思うので、気持ちの部分で、私がどのように心がけ、どのようなプロポーズをもらえたら嬉しいか等、アドバイスをください!

  • なにかよいアドバイスを!!!至急

    相談にのってください! 年内に結婚を控えていた男がいます。しかし、別の人のことが好きになり、彼女との結婚が考えられなくなり、明日、その彼女に別れを告げようとしています。彼女とは5年間付き合いました。男30歳、彼女24歳。 式場は予約していませんが、彼女の衣装は決めていたそうです。婚約はまだ。両親の顔合わせもまだ。ただ、彼女の親は彼女から結婚の話は聞いていますし、会ったこともあるそうです。男はかなりまじめなタイプで、修羅場も経験したことがありません。結婚の話を白紙に戻し、彼女と別れるとなるとどのように別れるのが最善策だと思いますか?男は相手の両親にも謝りに行くといっていますが、婚約もしていないんだし、彼女との話し合いだけで終わらせれないものでしょうか?このような修羅場を経験した方、人生経験豊富な方、至急よいアドバイスをください。なんせ、明日のことなので。。。

  • 元彼と復縁したいです。。。

    約3週間前に約2年4ヶ月お付き合いしていた彼に振られてしまいました。 別れの理由は今までの喧嘩の蓄積、価値観の違いと 最後に会った日に彼の親参加の大修羅場があったからです。。。 その大修羅場の約1週間後に彼の家に置いてあった 私の荷物がほとんど全部送られてきました。 その日に涙ながらに電話で別れたくないことを 伝えましたが彼は聞く耳持たずです・・・ それから1週間、振られたショックで寝込み仕事にも 行けず、ついには辞めてしまいました・・・ 無理にでも次に進もうと思い 友達にフリーの方を紹介してもらったりも しましたが、どうしても元彼のことが忘れられず、無意識のうちに 自分の中で比べてしまって せっかく紹介してもらった方とも 進展しません。。。 まだ時間がたっていないせいもあると 思いますがどうしても 彼の事を諦めたくないです。 先週、彼の両親にも謝罪の手紙を 送りましたがまったく 状況も変わらずに どうしていいか分かりません。 (忘れることが一番なのは十分分かっていますが 頭では分かっていても心が付いていきません) 毎日やっと生活しているという状態なので 優しめのご回答をお願いします。

  • 両家初顔合わせでトラブル………  白紙にすべき?

    私は23歳で、今付き合っている彼女がいます。彼女は27歳です。 去年から、結婚しようかと話していました。 そして、先日、両家の初顔合わせの食事会を行なったのですが……。 結納、挙式、披露宴の話をしている中で、彼女以外は行う方向で進めるつもりでいました。 しかし、彼女だけは、「絶対にしたくない。 嫌だ!!」「ドレス、和装着たくない!!」と主張 しっぱなしで、話は平行線のまま時間を経ってしまいました。 以前、2人で話した時は、行う方向で進めていたのにもかかわらず、 よりによって、両家のいる中で、1人だけアウェイになってもなお、意見を曲げようとしない彼女 にちょっと幻滅してしまいました。「いったいどこまで子供なんだか……わがまますぎるって。」 このような態度はやっぱり礼儀知らず、非常識だと思いますか? 普通、相手側のご両親の前では、いい姿を見せようとするものですが、彼女にはその気遣いや 歩み寄りがまったくとして皆無で、私の両親も言葉を失い、彼女のご両親は赤面状態でした。 まさに、修羅場でした…。 彼女にとって、最優先なのは自分の気持ちみたいです。「結婚は2人がするものだから、好きに 決めたい。口出ししないでほしい」とよく話しています。 一方で私は、彼女のご両親への感謝の気持ちとして、ご両親の意見を尊重したいと考えています が、聞く耳持たず……。とにかく自己中なんです。 彼女とは将来の話をよくします。子供のことや日常生活のことなど…。 とても楽しく話しますが、何かトラブルがあったとき、彼女がどうなるか心配です。 子供ができても、彼女は自分の気持ちを優先して、育児を放棄して逃げてしまうのでは ないか? 家のことをちゃんと考えてくれるだろうか?と不安になります。 私と彼女のご両親とはとてもイイ関係ですが、うちの両親と彼女は最悪です。 うちの両親は、その場でキレそうになったのを抑えたみたいで、彼女のご両親からも謝られた ようです。結果、彼女の印象はマイナスしかないそうです。プラスを探そうと努力したが、無理 だったと。 「そこまで彼女と結婚したいというのなら、結婚すればいい…。 けれど、2人とは会いたくない。」 とまで言われました。 私自身、結婚生活について、ここまで険悪なムードだと不安でたまりません。 どうすべきか、アドバイスお願いします。

  • 結婚話が進んでいた彼と突然の破局を迎えそうで、困っています。

    お互い30代(彼は年下)で、2年半ほど半同棲のような形でつきあっていた彼と結婚の話が進み、 彼の実家へ挨拶にも行きましたが、それから約一ヶ月後に、彼から別れたいと切り出されました。 好きな人がいるし、私に気持ちがなくなったといわれました。 つい最近まで変わらず仲良くつきあっていたので、全く予想していませんでした。でも、今思えば、別れたいといわれる一週間前から、確かに態度はおかしかったです。 その日は修羅場のようになりましたが、私が「別れたくない」ということで話し合い、とりあえず保留になり、彼がまた考えてみて結論が出たら言ってくれることになりました。 「好きな人」は、彼の実家へ挨拶に行った後に、友達の友達ということで知り合ったそうで、メール交換など一切していないような状況だそうです。それ以上は教えてもらえませんでした。 話し合いの中で彼は、その好きな人のことは「よくわからなくなった」とか「頭から飛んでて何も考えてない」等と言ったりもしたため、 実際には結婚したくないことが大きな原因で、私から気持ちも離れ、たまたま知り合った女性が気になった程度のように感じました。(彼がはっきり言ったわけではありませんが) そもそも結婚については、私の方から話を出しました。 そして、当初その気のなかった彼をその気にさせようと、「私の年齢も年齢だから、結婚する気がないなら別れたい」的なことや、「早くしないと子供産めなくなってしまう」的なことを言い続けました。 彼は徐々に応じてくれて、両親への挨拶まで進みましたが、結局彼の気持ちはついてきてなくて、すごく無理してくれていたんだとようやく気づきました。 ですので、話し合いの中で「結婚しなくていいから、しばらく前みたいに付き合いたい。」と言いましたが、 私の今までの話が完全に刷り込まれてしまっていて、お互いに30代で特に私が年上のため、出産のことを考えると早く結婚するか別れるかしかないと言われ、聞いてもらえませんでした。 結婚したくないけど、ダラダラつきあってるうちに子供ができなかったら私に悪い、まして数年後別れた結果、私が一生独身で子供も持てなかったら自分のせい・・・という責任を重く感じているようでした。 一方で、私のことを心配だしほっとけない、自分を想ってくれてありがたいと思ってる等とも言い、完全に気持ちがなくなったわけでないとも感じました。(私がそう感じたいだけかも) でも、やっぱり以前のような気持ちは持っていないようでした。 こんな話し合いのあと、この間の週末も結局2人で過ごしました。 私は、内心いつ別れを切り出されるか不安でしょうがなかったですが、結婚や別れの話には私からは触れず、明るく普通に接しました。 とはいえ会話も少なく、彼に笑顔は見られず、ずっとDVDをみてごはんをたべて、隣りで眠るだけでした。 結局、別れるのは時間の問題と感じる一方、別れを切り出されるまでは、まだ望みもある・・・とわずかな期待を持ってしまう気持ちもあります。 私は今は、結婚したいという気持ちはなくなりました。 彼あっての結婚だったんだなと、しみじみ感じています。 希望はほとんど無いのはわかっていますが、何とか前のように戻りたいと思っています。 今、1人でいるときも、別れのメールがきたら・・・と考えてこわくてしょうがないです。 今後、少しでも復縁の方向へ持っていくために、今私ができることって何があるでしょうか? アドバイスいただけたらありがたいです。 また、皆様の経験談等も聞かせていただければとおもいます。 今日の夜も、もしかしたら会うかもしれません。 複雑な心境でつらいです。

  • 別れを告げられました

    以前たくさんアドバイスを頂いて、たくさん乗り越えてきましたが、ついに別れを告げられました。 家計を助けるため、正社員で働いていましたが、あまりのショックで1日休んだのをきっかけに、「家庭がうまくいっていないと仕事もできない。家庭を大事にしなさい」ということで、くびになってしまいました。 それを機に、家事が疎かになっていた事実を挽回するべく、旦那のサポートに徹するのと、今度は家事も程よく出来るパートを探すから、社労士の勉強と転職活動頑張ってと言っていた矢先です。 主人は結婚する前に総務から営業に変わり、ずっと総務の仕事を探していましたが、ことごとく不採用。 営業も、不景気も影響して、手取りが激減、私の方が稼いでいました。 「貯金は出来たから、辞めても、私の貯金で社労士の試験まで食いつなげる覚悟は出来ているから、もう嫌々仕事しなくてもいいから、まずは試験頑張って!」と言ったのが、プレッシャーだったのでしょうか。 今年も受かる気しないから逃げたのかな。 子供が欲しいという二人の目標のために、今まで頑張ってきたのですが、どうしても逃げているだけに思えて、離婚には納得していません。 土曜日、両家で話し合いですが、本当に辛いです。 今日も、主人は実家に帰り、主人の両親も仕事を理由に会ってもくれません。 私も、家を出ていかないといけないし、仕事も探して、また1人で生活していかないといけません。 引っ越し代とアパートの敷金礼金、仕事が決まるまでの生活費は請求したいと思っています。 もう頼り無い主人についていく気も失せました。 土曜の話し合いの時に、何をいえばいいでしょうか。 こんな修羅場を経験した方、アドバイスお願いいたします。

  • 付き合って6年。2年くらいまえから結婚前提で付き合って来ました。

    付き合って6年。2年くらいまえから結婚前提で付き合って来ました。 彼女から早く結婚したいと言われ続けていましたが、仕事等の都合上なかなか出来ませんでした。ようやく仕事もやや落ち着き、今年中にはと覚悟を決めて、1月に彼女の両親に顔合わせの挨拶に伺い、ご両親からもよろしくの旨をいただきました。 ところが昨日いきなり別れを切り出され、理由がいざ結婚となるとやっぱりこの人でいいのかと考える内、以前ほどの好きという感情がなくなり、どうしても結婚出来ないとの一点ばりです。 最悪両親への挨拶前ならまだしも、こんな短期間で一方的な話は無いと思います。 彼女の事は今でも愛してますし、その反動が大きく今鬱状態になっています。 出来ればそんな事はしたく無かったのですが、どうも気持ちが治まりません。 正式プロポーズや指輪交換はしていませんが、このような場合慰謝料って請求出来ますか?

  • 別れを受け入れるにはどうしたらいい?

    別れを受け入れるにはどうしたらいい? 数ヶ月付き合った彼女にフラれ1ヶ月経ちました。 別れ際、修羅場や喧嘩等はなかったです。 フラれた私としては未練タラタラで、どうしたら復縁できるか? 考えながら毎日過ごしてました。最近では、考えるのも辛くなってきました。 素直に別れを受け入れてない為、復縁したい気持ちがあるんだと思いました。 どうしたら、別れを受け入れられますか? 女々しい質問してすみません。 よろしくお願いします

  • 別れた女性からの慰謝料請求

    別れた女性からの慰謝料請求 取り急ぎですが、以前お付き合いしていた女性から慰謝料請求されました。 まだ、正式な書面ではなくメールでの請求です。 まず、 一回りほど年上の彼女でした。付き合う前から、歳の差・彼女の来歴・当時彼女が付き合っていた男性事、などいろいろ悩み、私から交際のお願いをしました。結婚前提という事で。 ですが、様々な要素が絡み別れを切り出しました。 彼女との別れを考えた理由としては、 ・仕事に支障をきたすまでのストレス 喧嘩が絶えなかったのですが、喧嘩のたびに仕事時間中に約20分ごとにメールを送信してきました(当時彼女は求職中でした)愚痴のような内容でしたが精神的に追い詰められました。最終的にはメールの着信音が怖くなり、自殺を考えるまでに。 ・仕事などのどうしようもない用事に対する質問 仕事と私どっちが大事なの?的なことです。 私からの一方的なこと事ですので書き出せばキリがないのですが。 後、彼女の将来を思ってです。 彼女は年上で二度の離婚歴があり、また、ご両親もいらっしゃいません。 慰謝料としては50万。 彼女の言い分は、 ・人生をむちゃくちゃにされた ・結婚前提でも婚約になるから ・一部に携帯電話の電話代(喧嘩の度に電話を掛けてきていました) 正直な話払わなくてはいけないのでしょうか もしくは、私も精神的苦痛を受けたと言う事で請求を返し、相殺のようなことには出来ないものでしょうか。

  • 結婚する際につく嘘や秘密

    いきなりなんですが ばれたら相手が『え?』って思うような、 最悪修羅場にまで発展する問題を 秘密にして結婚するのって 人としてどうなんでしょうか? 1.不倫 2.金銭問題  借金している  パートナーの貯金を勝手に使っている 3.子ども関係  パートナーの子どもではない  以前子どもを産んだが孤児院に入れっぱなし  中絶を繰り返している 4.結婚暦や離婚暦の詐称 5.整形 6.仕事の詐称  OLと言いながら風俗、  サラリーマンと言いながら無職 7.犯罪暦の詐称 相手が 『何か秘密があるなら  ばれないようにして欲しい』 『墓場まで持っていって欲しい』 そう言ったならその人に言う必要はないと思いますが そうでないなら 言った方がいい…というか 言うべきだろうとすごく思うんです。 でも、案外言わずに 結婚したりしてる人って結構いますよね。 以前友達だった子が 結婚前提に付き合っている彼がいるのに 6股を掛けていて私に色々 どうすればいいか 相談を持ちかけてきたことがありました。 それに対し 『自分、やってること最低やで。  何思ってそんなんしてんの?  それぞれの人らに悪いとか思わんの?』 と、答えたら 凄い怒ってこられて話にならなかったのですが このようなことをしてる人って 実際のところ 自分さえよければ相手を傷つけて何も思わないのですか? 逆に相手に上記のことを全部されてても文句一切言わないのですか? 相手に離婚しようと言われたり慰謝料請求されても 素直に納得できるのですか? ふと過去のことを思い出し 色々考えてみたんですが そもそも私のこの考え自体が 世間ではあまり理解されてない考え方なのでしょうか?