• ベストアンサー

福岡での服装

明日福岡へ遊びに行きます! 天気はくもり・雨で最高10℃。 気温が低いのでブーツで行こうかと思っていますが、 暑苦しく見えますでしょうか? 上は薄いピンクのハーフトレンチを着るつもりですが・・・。 ブーツはふくらはぎくらいの茶色のものです。 もうブーツなんて履いている方はいないのかな(^-^; アドバイス頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

昨日、西区の海沿いのアウトレットモール へ行ってきましたが、ブーツを履いている 女性も結構いましたよ。 昨日はわりと暖かくて、自分はカットソーと ジップアップパーカでちょうどよかったです。 でも、中にはコートを着ている女性もいました。 最近、福岡の気温は微妙な上下を繰り返しているので まだ皆さん、手探り状態のようです。 特に気になさる ことはないと思います。 それでは福岡、楽しんでください。

kou_hana
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! まだブーツを履かれてる方いらっしゃる様で良かったです! 私が住んでいる所は田舎なのでブーツ率が低くて・・・。 皆さんもこの時期は服選びに困ってらっしゃるのかな? それとも私だけでしょうか(^-^; ブーツでのコーディネートは自信あるので、オシャレして福岡を楽しんで来ます☆

その他の回答 (1)

noname#12942
noname#12942
回答No.2

福岡在住の者です。 ブーツの人は真冬ほどいません。 だからと言って、だれも履いていない訳ではありませんよ。 気温が低いからと言って、ブーツでなければならないという程でもありません。 好き好きですね。 最高10℃ですか… 冬並みの寒さですね。 もしかしたら、トレンチコートでは間に合わないかもしれません。 (薄いピンクのハーフトレンチという表現がいまいちわかりません。薄いピンク色なのか、薄いハーフトレンチなのか…) 最近こちらでは、暖かくなったり、寒くなったり、色々です。 今日も天気予報では雨嵐が降ると言われていたのに、あまり降りませんでした。 こればっかりは明日にならなければ、わかりません。 なんて、返事を出しても仕方ないので、 「真冬ではないけれど、冬の格好」をしてくれば、いいのではないでしょうか? どちらにしたって、まだ朝晩は冷え込みます。 九州を「南の島だ」と勘違いされていらっしゃる方が時々いらっしゃいますが…少なくとも福岡は南の島などではないことを一応書いておきます。 それでは、旅行を楽しんでいってください!!

kou_hana
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! トレンチコートは薄いピンク色で裏地が一枚付いている程度のものです。 これでは明日は寒いかもしれませんね(^-^; 私はブーツが大好きなので、なるべくブーツを履きたいです。 でもブーツを履いてて「まだブーツ履いてるの?」って感じで見られるのは辛いので質問しました。 「真冬ではないけれど、冬の格好」ですね! 福岡に着くのは昼間ですが、晩のことを考えると暖かい格好をして行った方が良さそうですね(^-^)

関連するQ&A

  • 旅行の服装

    明日から宇奈月温泉方面のバス旅行します。 天気予報では曇り雨、最高気温7らしいのですが、服装に迷っています。 寒い様なので、あまり厚くないロングのダウンコートとショートブーツを履いていこうかと予定しています。 春なのにもうおかしいですか? この地方にお住まいの方はもうどの程度の服装されていますか? お教えいただければ嬉しいです。

  • 明日東京に行くのですが服装は?

    明日東京に行きます。ここ数日の 東京の気候って どうなんでしょう?天気は曇りと雨が多いようなんですが もう5月も半ばですし 長袖のシャツかTシャツ一枚で 十分でしょうか?まだ 春物の(トレンチなど)着てる方って いるんでしょうか?

  • 福岡での服装

    皆さんこんにちは!! 来週水曜日から高校時代の友人と福岡に旅行に行く事になりました。 ところで福岡の気温はどのような感じでしょうか? 雪が降ったりしてるのかな。 セーターに薄手のジャケットでは厳しいでしょうか? また、旅行のときに4センチ程の高さのあるハーフブーツを履いていくって言うのははだめ??やはりペタン子靴がいいのかな~ ほとんど旅行した事ないので、ぜひぜひ教えてくださ~~い!!

  • 台北旅行の服装について教えてください。

    3月4日から台北に旅行にいきます。予報では最高気温29℃、最低気温22℃、雨のち曇りのようなのですが、服装に困っています。 長袖Tシャツ、薄手のジャケット、ショートパンツ、ブーツを考えていますがどうでしょうか? ブーツは現地で浮くでしょうか?

  • 今時期の仙台の服装について

    明日11/27、仙台に行くことになりました。 明日の天気予報は、曇のち晴で、最高気温11℃、最低気温6℃ということでが、女性のみなさんの服装についてお聞きしたいです。 冬のコート(ファー付)、おかしいですか? (私の地元では、まだ見かけていないので・・・。) よろしくお願いします。

  • 明日の江ノ島は半袖でいいですか?

    明日と明後日、江ノ島に行くのですが、 土曜日の天気は 晴れのち雨 最高気温29度 最低気温22度 日曜日の天気は 曇ときどき雨 最高気温は26度 最低気温は22度 です。 22度だと半そででいいかなーと思うのですが 江ノ島は海だし 土日で雨も降るし 半そででは寒くなりますか? 10年近く海に近づいて無いので海での体感温度がわかりません どんなもんでしょうか?

  • 3月下旬の京都 服装について

    はじめて質問させていただきます。 よろしくお願いします。 私は明日から3日間京都旅行に行くのですが、 どのような服装で行くとよいのでしょうか? 靴はロングブーツでは合わないでしょうか? またアウターはトレンチコートで十分でしょうか? 天気予報を見たら明日の京都は雨が降るとのことなので パンプスかブーツかでかなり迷っています...(あさっては晴れみたいなのですが) ちなみに夜も外を歩く予定です。 できれば今日回答をいただけるととてもありがたいです! 回答よろしくお願いします!

  • 東京での服装

    5月25日(日)に名古屋から東京へ行きます。 天気は曇りのち雨・気温23/17みたいなんですが、どんな服装で行けばいいでしょう? 東京方面に住んでる方、このような天気の時は、どのような格好をしてますか?

  • ブーツってへんですか?

    高(2)女子です。 明日、男子も一緒に友達と遊びにいきます。ロングカーディガンにミニスカート、タイツとふくらはぎまでの茶色いブーツを履こうと思うのですが、明日の天気は晴れで最高気温は24度です。ブーツって変でしょうか?もう冬とはいえ、天候にあってない気がして・・・。男子にひかれない程度に可愛くキメたいのです。

  • 12/25の沖縄本土での服装は?

    明日、羽田から沖縄本土に行きます。 天気予報では最高気温21度、最低気温18度、雨とのことです。 服装は半そでTシャツ・長袖カーディガン・ジーパンで大丈夫でしょうか?どなたかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう