• ベストアンサー

福岡での服装

明日福岡へ遊びに行きます! 天気はくもり・雨で最高10℃。 気温が低いのでブーツで行こうかと思っていますが、 暑苦しく見えますでしょうか? 上は薄いピンクのハーフトレンチを着るつもりですが・・・。 ブーツはふくらはぎくらいの茶色のものです。 もうブーツなんて履いている方はいないのかな(^-^; アドバイス頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

昨日、西区の海沿いのアウトレットモール へ行ってきましたが、ブーツを履いている 女性も結構いましたよ。 昨日はわりと暖かくて、自分はカットソーと ジップアップパーカでちょうどよかったです。 でも、中にはコートを着ている女性もいました。 最近、福岡の気温は微妙な上下を繰り返しているので まだ皆さん、手探り状態のようです。 特に気になさる ことはないと思います。 それでは福岡、楽しんでください。

kou_hana
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! まだブーツを履かれてる方いらっしゃる様で良かったです! 私が住んでいる所は田舎なのでブーツ率が低くて・・・。 皆さんもこの時期は服選びに困ってらっしゃるのかな? それとも私だけでしょうか(^-^; ブーツでのコーディネートは自信あるので、オシャレして福岡を楽しんで来ます☆

その他の回答 (1)

noname#12942
noname#12942
回答No.2

福岡在住の者です。 ブーツの人は真冬ほどいません。 だからと言って、だれも履いていない訳ではありませんよ。 気温が低いからと言って、ブーツでなければならないという程でもありません。 好き好きですね。 最高10℃ですか… 冬並みの寒さですね。 もしかしたら、トレンチコートでは間に合わないかもしれません。 (薄いピンクのハーフトレンチという表現がいまいちわかりません。薄いピンク色なのか、薄いハーフトレンチなのか…) 最近こちらでは、暖かくなったり、寒くなったり、色々です。 今日も天気予報では雨嵐が降ると言われていたのに、あまり降りませんでした。 こればっかりは明日にならなければ、わかりません。 なんて、返事を出しても仕方ないので、 「真冬ではないけれど、冬の格好」をしてくれば、いいのではないでしょうか? どちらにしたって、まだ朝晩は冷え込みます。 九州を「南の島だ」と勘違いされていらっしゃる方が時々いらっしゃいますが…少なくとも福岡は南の島などではないことを一応書いておきます。 それでは、旅行を楽しんでいってください!!

kou_hana
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! トレンチコートは薄いピンク色で裏地が一枚付いている程度のものです。 これでは明日は寒いかもしれませんね(^-^; 私はブーツが大好きなので、なるべくブーツを履きたいです。 でもブーツを履いてて「まだブーツ履いてるの?」って感じで見られるのは辛いので質問しました。 「真冬ではないけれど、冬の格好」ですね! 福岡に着くのは昼間ですが、晩のことを考えると暖かい格好をして行った方が良さそうですね(^-^)