OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

福岡での服装

  • すぐに回答を!
  • 質問No.223395
  • 閲覧数86
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (111/133)

皆さんこんにちは!!
来週水曜日から高校時代の友人と福岡に旅行に行く事になりました。
ところで福岡の気温はどのような感じでしょうか?
雪が降ったりしてるのかな。
セーターに薄手のジャケットでは厳しいでしょうか?

また、旅行のときに4センチ程の高さのあるハーフブーツを履いていくって言うのははだめ??やはりペタン子靴がいいのかな~

ほとんど旅行した事ないので、ぜひぜひ教えてくださ~~い!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 39% (11/28)

旅行って、ウキウキしますよね。
私は、現在福岡県在住です。
今日は、小春日和の温かい日です。午後から雲が広がると言っていましたが、
お天気は上々。
今の格好は、トレーナー(ユニクロ)のみ。
歩いていると汗ばんできちゃいます。
このところ暖かいんですよ。雨が降っても。
だから日頃出かけるときは、Tシャツにパイル地のジャケット。会社はスーツのみ。
ッて感じです。
寒がりな方は、ふわふわジャケットを用意されてはいかがでしょう。
九州とはいえ、寒気が流れ込むと寒いですからね。用心に。
でも、お天気が順調によければ、暖かくトレーナー1枚で過ごせますよ。
セーターにジャケットは暑いかも。ブーツはおしゃれで履く分には、ぜんぜんOK田と思います。でも、この頃余り履いている人は見かけないような。。。。
動き回らないのだったら、ブーツでもいいかも。ショートブーツ。とか
私は3月に京都に行きます。
京都は盆地だから、まだ寒いんだろうなぁ。と思いながらも、
ウキウキです。
では、良い旅行を!!
お礼コメント
5-DORONKO

お礼率 83% (111/133)

旅行楽しみです!!ウキウキします~~。

私は寒がりなのでちょっと厚手のジャケットを持っていくことにしました!!
脱ぎ着できるようにしておけば、対応できますからね、考えてみますね。

回答ありがとうございました.
投稿日時 - 2002-02-24 00:39:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 48% (44/90)

福岡は最近とても暖かく、 
雪は降ってないですね。

5-DORONKOさんがどこに住んでいるかしりませんが、
私の親戚が北海道に住んでいて、つい最近までいましたが
薄手のジャケットで充分だということでした。
いや、福岡県民にさせればその格好は寒いんですけど。
5-DORONKOさんが東北から来られて寒さに強いならば
大丈夫だと思いますよ。
だいたい、私達福岡県民はコート着用です。

ブーツでも履きなれて全然つかれないというなら別ですが
おすすめはぺたんこの靴ですね。
旅行の目的によっても違いますが
あまり歩くようであれば考えた方がいいですよ。

また質問があれば補足で聞いてください。

楽しい旅行になるといいですね。
お礼コメント
5-DORONKO

お礼率 83% (111/133)

ありがとうございます~~
私は寒がりなのでコートを持っていくことにしま~す。

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-24 00:32:44


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 18% (29/156)

地図を見てください。福岡は東京の南ではなく、西にあります。南国ではありません。日本海に面しています。島根に行く、というのと同じ感覚でどうぞ。
お礼コメント
5-DORONKO

お礼率 83% (111/133)

は~い
回答ありがとうございました.
投稿日時 - 2002-02-24 00:34:56