• 締切済み

電子音っぽくない電子メトロノームありますか?

現在ドラムの練習にKORGのBEATLABというメトロノームを使っています。 非常に使いやすいとは思うのですが、最近「ピッ、ピッ」という、いわゆる電子音が気になり始めました。 できれば、「カッ、カッ」とか、「コッ、コッ」といった乾いた音色が出る電子メトロノームが欲しいです。 絶対条件として、 1、ACアダプターなどでコンセントから電源が確保できる。 2、イヤホンをつなげる。 そして、これはできればなんですが、BPM300まで鳴らせる物が望ましいです。 正直今のメトロノームは全て満たしているので、音色以外は文句がないのですが、グルーヴ感をより効果的に鍛えるために、クリック音にもこだわりたくなったのです。 ネットや楽器屋さんで探したのですが、いい音色の物があっても、電源が電池のみだったり、BPM200までだったりと、一長一短で、なかなか見つかりません。 条件に合うメトロノームがあれば教えていただけると幸いです。

みんなの回答

回答No.3

スマートフォンであればメトロノームアプリを探すといいですよ さまざまな種類の音や設定のできるアプリケーションが多くあります

• drum_KT
回答No.2

もしiPhoneを持っているなら。 YAMAHAのiPhoneアプリ「Metronome」がお勧めです。 http://jp.yamaha.com/products/apps/yamaha_metronome/ BPM400まで行けます。かなり正確だと思います。音色はカウベルはじめ色んなパーカッション系の音色も選べます。

• publonzz
回答No.1

これはもう 【BOSS】 Dr. Beat DB-90 しかないでしょう。 自分もいろいろなメトロノームを試しましたが、 結局これに行き着きました。 アナログメトロノームの音を模倣していて、 波形で見ると良くわかるんですが、音のアタックが他の電子音メトロノームとは まるで違います。鋭いです。 プロでもこれ使っている人多いですね。 条件1.2はクリアしてます。 BPM250までですね。 スライダーで8分や16分鳴らすんではだめなのでしょうか?

参考URL:
http://publon002.blog.fc2.com/blog-entry-9.html