• ベストアンサー

ドラムの音を設定できるメトロノーム

ベースの練習でメトロノームを使ってるんですけど、ビートの音がドラムの音色にならないかな、と思っています。そこでなんですが、ドラムの音色でビートの音を出せるメトロノームってありますか?ご存知でしたら教えて下さい(イメージで言うとzoomのマルチエフェクターのドラムマシンみたいな感じです)。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -9L9-
  • ベストアンサー率44% (1088/2422)
回答No.1
tyu-to-
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 思っていた以上に高いですね; やっぱりこれくらいするもんなんでしょうかね。

関連するQ&A

  • ドラムの音のメトロノーム

    ドラムの音がするメトロノームってありますか? おもちゃのキーボードについているようなもので、 それ単体のものを探しています。 キーボードでは、鍵盤があるので、おおきすぎます。 ギター用のマルチエフェクターなどでも、 ドラムの音はでますが、アンプにつながなれれば ならないので、値段がすこし高いのが難点です。 情報があれば、お知らせください。よろしくお願いします。

  • メトロノームの使い方を教えてください。                

    メトロノームの使い方を教えてください。                              ベースの練習のためにメトロノームを買ったのですが、テンポが30から250まであります。8ビートや16ビートの練習をするためには、どの数にあわせればいいですか?お願いします。

  • メトロノームの使い方は?

    ドラムの練習をするのにメトロノームを買ったのですが、テンポが40から208まであります。8ビート、16ビートなどの練習をする時には、どの数値に合わせれば良いのでしょうか?

  • ドラム メトロノーム

    スタジオでドラムの練習しています。 メトロノームのクリック音をヘッドホンで聴きながらやりたいのですが、何かいい方法ありませんか? できればあまり荷物にならないような方法がいいです。理想としてはipodでクリック音聴きたいです。 それでは宜しくお願いします。

  • 電子音っぽくない電子メトロノームありますか?

    現在ドラムの練習にKORGのBEATLABというメトロノームを使っています。 非常に使いやすいとは思うのですが、最近「ピッ、ピッ」という、いわゆる電子音が気になり始めました。 できれば、「カッ、カッ」とか、「コッ、コッ」といった乾いた音色が出る電子メトロノームが欲しいです。 絶対条件として、 1、ACアダプターなどでコンセントから電源が確保できる。 2、イヤホンをつなげる。 そして、これはできればなんですが、BPM300まで鳴らせる物が望ましいです。 正直今のメトロノームは全て満たしているので、音色以外は文句がないのですが、グルーヴ感をより効果的に鍛えるために、クリック音にもこだわりたくなったのです。 ネットや楽器屋さんで探したのですが、いい音色の物があっても、電源が電池のみだったり、BPM200までだったりと、一長一短で、なかなか見つかりません。 条件に合うメトロノームがあれば教えていただけると幸いです。

  • メトロノームの正しい使い方

    ブラスバンド出身のドラムは「メトロノームの針が真ん中を過ぎるとこで 打てば合う(メトロノームの音を消さなければならない)」と言っていたの ですが、ベースでやってもなりません。 どうやっても真ん中から端に行く途中で「カチッ」となります。 音だけ聞きながら、あわすとできるん気がするんですが どうしても真ん中で打つと言うのがわかりません。 リズムの基本練習のことです。 ほんとのとこわかる方いませんか? どのように使えばいいのでしょうか? 出来れば、専門家の方お願いします。

  • ギターのバック演奏としてドラムマシン(リズムマシン)の購入を考えてます。

    エレキギターを趣味で2年ほどやっているものです。 現在 [ギター]→[マルチエフェクター(Tonelab LE)]→[ヘッドフォン] と繋ぎ練習しているのですが、やはりギターだけだと寂しくドラムマシンの 購入を考えているところであります。 LEにはドラムマシン機能がついてないものですから LEにドラムマシン機能をプラスするイメージでその役目をする機材はありませんか? [ギター]→[マルチエフェクター(Tonelab LE)]→[ドラムマシン]→[ヘッドフォン] こういう風な接続でヘッドフォンからドラム音とギター音が共に聴こえるというのがベストです。 集合住宅ですので外部から音を持ってくるのは、近所迷惑となりますので考えておりません。 よろしくお願いします。

  • メトロノームかリズムマシンか

    ベース初心者の高校生です。 リズム感を鍛えたくて、メトロノームかリズムマシンを買おうと思っています。 お金があまりなくてメトロノームにしようと思っていたのですが、 ネットで調べたところメトロノームは飽きるるし リズムマシンの方が機能がいいからリズムマシンの方がいいとありました。 どちらの方が購入するのにオススメですか? もし買うんだったら、 メトロノーム→BOSS DB-30 リズムマシン→BOSS DB-90 を検討しているんですが、この2つはいい代物ですかね? 最後に、リズムマシンってドラムの音が再現できるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ドラムマシン

    ベースを弾いているものなのですが最近メトロノームでリズムをとるのに飽きてきてしまいドラムマシンでも買ってみようかな(あとあと便利そうだし・・・)と、思ったのですが自分自身あまり機械に詳しくないのでどのドラムマシンがよいのかわからないのでどなたかこの機能がついたドラムマシンがいい!!とかこのドラムマシンがおすすめ!!など教えていただけるとうれしいです!!! 予算は2万円弱、打ち込み機能はできればほしいかな・・・って感じです!! 

  • ベースエフェクターの音痩せ

    ベースを弾いてるとやっぱり音の太さがもの凄く大切だと思います。 現在、バンドでやってる曲の都合上、 歪みや空間(主にコーラス)とか必要な時があるんです。 今までは経済的に余裕がなかったので ZOOMの506(安いコンパクトマルチ)を使ってたのですが 全然納得いく音が出せませんでした。 そこで新しく何かエフェクターを購入したいのですが、 エフェクターをかます限り、多少の音痩せは当たり前かと思いますが 音痩せのできるだけ少ない物というのはどこで違ってくるんでしょうか? またその見分け方とかってありますか? あと、BOSSのエフェクターって有名ですが、 値段が安めなのでベース用エフェクターだと 音痩せするイメージがあります。(あくまでイメージです) 使ってる人いたら実際どうなのか教えてください。 もともとが直挿し派でしたのでそっちには疎いので、 どうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう