• 締切済み

大学2年でハゲてきました。助けてください。

大学生2年です。ハゲてしまいました。 ハゲ方は全体的(後ろも)に髪が細くなって薄くなっています。 抜け毛が産毛から普通の毛まで抜けてきます。 フィナは試しましたがあまり効果がないようです。 皮膚科に行って血液検査したところ、ハウスダスト・ダニ共に最大レベル(6段階中の6)のアレルギーでした。 これと薄毛が関係あるのかあいまいな答えでした。 頭皮の状態は赤くはありませんが、ぼつぼつがところどころにある状態で、汗をかいたりあったかくなるとチクチクします。 もともと、剛毛だったので辛いです。 家系的には父、母、両祖父ともにハゲの人はいません。 なんで自分がハゲてしまったのでしょうか。 つらいです。 高校時代は髭が異常に濃くて恋愛などできず、まわりからもヒゲヒゲと馬鹿にされましたが それなりの努力をして一浪しましたが、それなりの大学に入りました。 大学入ってからは髭は脱毛して、今度こそ青春を謳歌するんだ!ってときに ハゲてきてしまい、なんなんですかね、もう。 これから就活もあるっていうのに、もうどうしたらいいんですか? 一生童貞のままなんでしょうか?結婚できず、孤独死なんですかね? ネガティブはダメってわかっているんですが、すみません。 普通の学生生活を送りたかった。

みんなの回答

• takuko12
回答No.10

ハゲだって恋愛対象になりますよ。 女性はハゲだからといって嫌だっていう人は必ずしもいないです。 むしろ気にする方がかえって嫌われます。 それをジョークにするくらいのユーモアあふれる人になってください。 ハゲだけど人気のある俳優とかいっぱいいます。 ショーンコネリーとかISSAとかね。 だから、男らしい雰囲気や性格などを作っていけば むしろ持てるようになります。 仕事をバリバリやるほうが女性は魅力を感じます。 できればお金持ちになってください。 昔は獲物を運んでくる男性に女性は魅力を感じました。 だって生活がかかってるのですから。 女性は本能的に生活力のある人に魅力を感じるものなのです。 あなたがもてたいと本気で願うのであれば参考になるかもしれません。

回答No.9

すいません。ですくとっぷごしに腹かかえて笑ってしまいました。すまそm(__)m さて、俺も薄毛に悩んでいるので回答させていただきます。 俺は中学の時代から、抜け毛がひどかったです。左右側面が地肌丸見え、その頃はスポーツ刈りでしたね。なんか、まわりの視線が頭にいってるのがわかるんですよね。つらかった!まあ、ハゲそうになるのもいい人生経験ですよ。人の痛みが分かる人間になれるんだから、ハゲに感謝しましょう。で、髪に対する対策では頭皮が赤くブツブツになるとか。だったら、シャンプーをかえればいいんじゃないでしょうか?液体が無色透明のやつね。着色されているものは刺激が強いので駄目です。あとは、育毛剤を適当に使いまわしたら、いいんじゃないでしょうか?ところで、今って、皮膚科でAGAだっけ?ハゲって、治療できるんじゃなかったっけ?俺はいったことないからよくわからないけど。あと、俺と人生のタイプが非常に似てます。同じような人間もいるんだな~と驚きました。それでは髪の毛にいい健康ライフを送って下さい^^

rhyming01
質問者

お礼

シャンプーは優しいのを今使ってます! あなた様の人生はどのようなものだったのか、ぜひ教えてもらいたいです!!

回答No.8

始めまして。 >高校時代は髭が異常に濃くて >全体的(後ろも)に髪が細くなって薄くなっています という状況からは、男性ホルモン「テストステロン」が原因のAGAの可能性が高いと思われます。 プロペシアが処方されたという事ですが、飲み続けていますか? AGAの治療薬としては、「プロペシア」「フィナステリド」「フィンペシア」などがありますが、どれも『髪の成長を邪魔する男性ホルモンを抑制して発毛させる薬』です。 男性ホルモンはなくなりませんので、飲み(抑制)し続けないと効果はありません。 ただし、薬で抑える場合、経済的な負担が大きいのがネックですね。 その場合は、ジェネリックという選択肢もありますが、海外から個人輸入する時は偽物に注意する必要があります。 なるべくお金を掛けない方法を考えた場合、 発毛には必要なのは、特別なシャンプーではなく頭皮ケアだと私は思います。 たとえば、少し前にネットで話題になった『自宅でできる炭酸を使ったヘアケア』をご存知ですか? ちょっと準備が面倒ですが、炭酸が皮脂やワックスを良く落とすとか、血管を拡張し頭皮の血流を良くするとかなんとか。 その辺の効果は置いておいても、単純にシュワシュワ感が気持ちいいので一度試してみてはいかがですか?

rhyming01
質問者

お礼

プロペシアは一応飲み続けています!!! 炭酸ですか・・・気が向いたら試してみます(笑) ありがとうございます!

回答No.7

#4・#5です >どのような病院 皮膚科になると思います まずはアレルギーとの因果関係をはっきりさせ、今後どうするか?はそれから考えましょう おそらく円形脱毛症の一部ではないか?と言う気がするのですが・・・? 普通の毛=体毛でしょ? 少なくとも今の病院は変えるべきです

rhyming01
質問者

お礼

都内の大学病院行ってみます!!

回答No.6

こんにちは 頭皮の状態は赤くはありませんが、ぼつぼつがところどころにある状態で、汗をかいたりあったかくなるとチクチクするということですが、以前主人もそのような状態でした。 そのときはシャンプーをかえてしばらくしてなおりました。 しばらくといっても、2ヶ月から3ヶ月くらいかかったかもしれません。 時間は掛かりますが、毎日しっかりもみ洗いして、しっかりゆすぐことを何度も伝えたところ徐々に改善してきました。 あせらず毎日しっかり洗浄すると改善してくると思います!! ご参考にしてください^^

rhyming01
質問者

お礼

焦らず、地道に行こうと思います!!

回答No.5

#3です そちらの方面… ア〇ト〇イ〇ャ〇やア〇ラ〇ス,リ〇ブ21など… 私も学生のとき,1回スキンヘッドにしました 今はさすがに無理ですから… やって良かったです 証拠写真もありますけどUPできません,悪しからず でも,もし自分の彼氏や婚約者が薄毛で悩んでいたら? 私が毎日剃ってあげますし,専業主婦になれたら私も剃ります でも,アレルギ-との因果関係ははっきりさせておいた方がいいですよ 精神的負担も多少は和らぐのではないでしょうか?

rhyming01
質問者

補足

あなたみたいな人いいですね。 どの病院に行けばよいのでしょうか?

回答No.4

スキンヘッドが一番 シャンプーちょっとやしドライヤーも使わんし、地球に優しいし 悩む必要もなくなるし 下手に被られたら会話を躊躇してしまうし テレビを一緒に見てて、シャンプーのCMや育毛剤のCMが流れるとドキっとするし >ハゲの人はいません 遺伝じゃないってことは・・・? 大学受験のストレス? 昨年お亡くなりになった森光子さんもある病気がきっかけで全身真っ白になったそうですし(極端に色素がない) 専門家じゃないので詳しくは解りませんが、ハゲも立派な個性です そちら方面の就職なら一発合格ですよ すぐ名前も覚えてもらえるからラッキーぐらい考えな・・・ 目を覚ましなよ!!

rhyming01
質問者

補足

スキンヘッドですか。 何度か考えたのですが、なかなか踏み切れません。 でも、いずれやることになると思います。 そちら方面とは?

• maiko0318
回答No.3

>自分がハゲてしまったのでしょうか。 >髭が異常に濃くて 全ては男性ホルモンが多いせいです。そういう人は私の周りにもたくさんいますよ。 みんな結婚しています。問題ありません。

rhyming01
質問者

お礼

憎いですね、男性ホルモン。 結婚できると良いのですが。頑張ります。

rhyming01
質問者

補足

憎いですね、男性ホルモン。 結婚できると良いのですが。

回答No.2

まずですね薄毛を気にしてますとそれに対してストレスが溜まってもっと悪化してしまいます。 なので頭皮専門の病院に行かれてしっかり見てもらってから青春を考えましょう! 薄毛の原因がわかり改善できれば安心もしますし、なにより考えることが減ります! 考えることが減ればストレスも減少し、イライラすることが減ります。 イライラが減ればストレスが原因で薄毛になる確率も減ることになります。 なのでまず一つの事から始めてはどうですか? どっちつかずになってしまってはいませんか? その点も考慮して頑張ってください!

rhyming01
質問者

お礼

AGAの病院に行きましたが、プロペシアを処方してもらっただけです。 頭皮専門の病院なんてあるのでしょうか?

rhyming01
質問者

補足

AGAの病院に行きましたが、プロペシアを処方してもらっただけです。 頭皮専門の病院なんてあるのでしょうか?

• RTO
回答No.1

ひげを伸ばすと 他人の目は頭ではなく自然と顎に向かいますので 「ハゲのおっちゃん」ではなく「ヒゲのおっちゃん」と呼ばれるようになります 不思議ですね。

rhyming01
質問者

お礼

髭はすっごく似合わない顔なんです。

rhyming01
質問者

補足

髭はすっごく似合わない顔なんです。