• ベストアンサー

プロペシアなどの飲み薬は、効かなくなることがあるか?

抜け毛、薄毛がを止めることができる飲み薬ありますよね、プロペシアやミノキシジルなどなど、それらってずっと飲んでいると効かなくなることってあるんでしょうか?  それとも飲んでいればずっと効くのでしょうか?  19歳なのですが、家系がハゲだし、同年代に比べて薄いので、今のうちから飲んでおけばいいのかなと思いまして。  そのことについて知っている方、薬を飲んでいる方、専門家、などなどなんでもいいので回答の方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abccb
回答No.2

FDAが認可したプロペシアやミノキシジルは現在 人間が使う発毛剤としては唯一信頼できる副産物です。 一方日本には全く役に立つ情報が皆無なため 私は自分を実験台にして研究しています。 規則正しい生活・正しい無農薬な食事・ストレスを起こさない 住環境などブログで公開したいと考えています。 プロペシアは2度使い現在はその役目を終えたので 他のサプリを取っています。 ミノキシジルに変わるもものは残念ながらありません。 またシャンプもクレンジング・シャンプ・リンスと 使い分けています。すべてこれらは個人輸入に頼っています。 日本人と日本製品は経験上信用おけません。 余計なことは考えず青春を謳歌することが大切です。 適度なスポーツと食の安全性は考えてください。 花粉症にならない健康な生活を送ってください。

chobiho
質問者

お礼

回答ありがとうございます。薄くなる前に飲んで行こうと思います。

その他の回答 (1)

• simakawa
回答No.1

それよりも,誰氏にも効く訳ではありません. 本来は違う用途で使っていた薬で,副作用で毛が生えた人がいたと言う事で,付ければ生えるとまでは必ずしもではありません. そんな効果あるなら,もうこの世には頭の薄い人は存在しないはずです. かつら屋さんも相変わらず繁盛しています 和田アキコが宣伝しているものも効果ないと訴えられて返金しました. 1千万円も掛けてです.     http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=t&ie=UTF-8&rls=SNYA,SNYA:2003-46,SNYA:en&q=%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%9621%e3%80%80%e8%a8%b4%e8%a8%9f