抜け毛の量が増えてきた気がして、これはAGA?

このQ&Aのポイント
  • 最近抜け毛が増えてきたが、薄毛にはなっていない
  • 薄毛予防のためにはシャンプーや育毛剤、AGAクリニックが選択肢になる
  • 育毛剤を試してみて効果が感じられなかった場合はAGAクリニックを考える
回答を見る
  • ベストアンサー

抜け毛の量が増えてきた気がして、これはAGA?

最近あきらかに抜け毛が増えてきたように感じてます。まだ薄くなっている部分は見られないのですが、遺伝的にもハゲ家系(母方父・実父が薄毛)のため、薄毛予防をした方がよいのか、悩んでます。 いろいろ調べてみると、 (1)薄毛予防をうたっているシャンプー(月4,000円程度?) (2)医薬部外品の育毛剤(月1万円弱?) (3)AGAクリニック(月3万円程度?) という3択になるのかと思います。 (1)だとあまり意味がなさそうなので、(2)の育毛剤を試してみるのが良いのかな?と思いつつ、数か月続けて効果が感じられなかったら、数万円ドブに捨てるのか・・と。 まだ抜け毛が多いだけで、薄毛が気になっているわけではないため(3)は予防には高すぎるのと、予防目的で行くところではないのかな?と感じてます。 ただ↓のようなページを見ると、タイミング的にはちょうどいいのかな?と思ったり、 https://ikumo-zai.net/aga/volume-decrease.html 検査に行ってしまうと、ズルズルとはじめてしまいそうな自分がおります。 よいアドバイスがあれば、ぜひお願いいたします。 (36歳・男性・未婚(恋人もなし)・家系的にはM字ハゲ)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ggggzzzz
  • ベストアンサー率8% (22/245)
回答No.2

家系でそういう傾向があるなら可能性がありそうですが、コストと成果とをはかりにかけて選択すべきでしょうね。なおAGAかどうか診断を確定するため、一度は専門の先生に診てもらっておくことをおすすめいたします

その他の回答 (2)

noname#231195
noname#231195
回答No.3

ハゲを恐れるな! ショーン・コネリーをみろ、 ジャン・レノを見ろ、 渡辺謙だってだいぶ生え際が後退している。 ジェームス・ポンド(ダニエル・グレッグ)だって剥げてるけど、世界の美女にモテモテだ。 ジョン・マクレーン(ブルース・ウィリス)は、禿げ頭でベレッタ撃ちまくっている姿が最高に決まっている。 ってことで、気にしないことですよ(^_-)-☆

回答No.1

まずは、ワカメと昆布を毎日食べましょう。 松崎しげるさんも歌っています。 この世に大切なのは、ワカメと昆布だけと! https://www.youtube.com/watch?v=lgAJ2-Xpoqw

関連するQ&A

  • 抜け毛がひどくて悩んでます!

    最近、抜け毛がひどくて、毎晩のシャンプーでもごっそりと排水溝にたまってしまうほど抜けてしまって、抜け毛や薄毛がとても気になります。私はもうすぐ40代、10代の娘も最近特に頭のてっぺん辺りが髪が薄くなってきたようなので、親子でとても悩んでいます。。。シャンプーが良くないのかなぁ~。。抜け毛予防のシャンプーや育毛剤など、誰か良い物をご存知の方、悩める親子に是非!!教えてくださ~~い!!

  • 10代 AGA (深刻です)

    初めまして。 19才の男子学生です。 相談なのですが 僕は2年前くらいから薄毛が気になりだしました。 それが最近かなりヤバくなってきたんです。 父親も薄いので遺伝なのでしょうが、それでもまだ10代なので本当に悩んでます・・・ 特に生え際とつむじが薄いです。 生え際には歪な剃り込みがあり、つむじは結構地肌が見えていて最悪な状態です。 完璧にAGAですね。 鬱になりそうです。 お金もないのでどうしようもできないです。 髪の毛は昔から細くて、直毛です。 あと脂症なので夕方になる頃にはベタつき、頭皮や髪の毛からは凄い匂いがします。 育毛剤は使ってます。 スキンヘッドにはしたくないです。 薄毛、抜け毛を改善する方法を教えて貰いたいです!! よろしくお願いします!! あと、ふざけた回答をする方はお断りします。

  • 抜け毛が気になっています。

    23歳男ですが、最近抜け毛が気になっています。 本数自体は10本程度とそんなに多いわけではないですが、風呂場で髪を洗い終わった後、壁や浴槽に髪の毛が付着していることが多々。 また現在の家はユニットバスなので、横のトイレの周りにも髪の毛が大量に落ちています。 朝起きた後に枕元や布団に付着していることもあります。 仕事中ちょっとかゆいからと頭を掻くと2,3本落ちてくることもあります。 以前は多少髪が抜けてもそんなに気にすることもなかったのですが、 この年になって生え際が後退してきており、いわゆるMハゲになりつつあるのでかなり悩んでいます。 20代のうちから禿になるのは嫌ですし・・・ 抜け毛は年齢的に仕方のないことなのか、それともAGA?と呼ばれるものなのか 医師に診てもらった方がよいのか、いろいろアドバイスをいただきたいと思い質問しました。 ご回答宜しくお願いします。

  • 抜け毛は病気だと

    抜け毛は病気だと 先日、散髪に行ってついに気になってる抜け毛を美容師さんに言われました。 若いのにたいぶつむじ付近の毛が薄いですね、一度皮膚科に行った方がいいですよ と言われました。 確かにまだ20代前半ですがここ2,3年でずいぶん薄くなったのは分かってました・・ 自分の場合病気と言うか遺伝の可能性が高いんですよね・・ 爺さん、親父共にツルツル家系ですので... 多少高い薬など出して貰えると聞きました。 育毛サロンに中途半端なお金で通うよりか医者の診断で適正にすれば生えてくるなんて言ってました。 けど自分の場合、タバコも吸わない、お酒も飲まないし健康診断も4年連続健康でした・・ 遺伝でハゲって治るんですか? さすがにどんな医薬品も遺伝子には勝てないのではないでしょうか??

  • 福井市内のAGA治療病院はどこですか?

    福井在住の者です お恥ずかしいですが私は18なのに頭が少しはげています。 なので育毛・発毛・抜け毛予防しようと育毛剤を買おうと思い 色々調べたのですがなかなかのお値段がするものばかりで 手がつけられません。 また育毛剤を買わずにプロペシア・フィンペシアをした方がいい という情報も分かりました。 というわけで病院で相談にのってもらおうと思い調べたのですが サイト毎に違う病院が表示されておりどれが相談にのってくれる 病院なのか分かりません。 1.福井市内でAGA治療・抜け毛や発毛に関して親身に相談にのってくれるいい病院はありますか? できればプロペシア・フィンペシアを処方してくれる病院がいいです 2.皮膚科ではなく専門病院?がいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。参考にさせてください。

  • AGA?脂漏性皮膚炎?

    僕は19歳なのですがハゲが進行してて頭頂部分は髪がすくないです ネットで色々調べていくと自分はAGAだと思いました 家系がハゲているのでしょうがないと思いつつAGA治療病院を探し近くの小さ い(ちょっとボロい)皮膚科病院にみてもらったところ脂漏性皮膚炎といわれました 「髪の毛が抜けます」と言い頭皮をチェックしてもらい脂漏性皮膚炎といわれ外用薬と内服薬を処方してもらいました 僕はてっきりAGAと言われプロペシア・フィンペシアを処方してもらうと思ってました 自分の説明不足かもしれませんが小さい皮膚科病院なので本当に脂漏性皮膚炎なのかな?と思います 近くに皮膚科クリニックがあり、おそらくそこではプロペシア・フィンペシアを処方してくれると思います 僕は小さい病院を信じて通えばいいのでしょうか? また、皮膚科クリニックにいけばよいのでしょうか? また、別の皮膚科にいけばよいのでしょうか? 僕はどうすればよいですか? 抜け毛が増えて周りの目をすごく気になり悩んでいます 助けてください。

  • 薄毛・抜け毛の効果的な対策

    薄毛・抜け毛の効果的な対策 彼の後頭部(てっぺん)の薄毛が気になってきました。 1年ほどスカルプDを使っていますが、 シャンプー時の抜け毛は減ったものの、 あくまでシャンプー時で、やはり徐々に進行している様子・・。 そこで次なる対策を2人で考えています。 候補(1)リアップの使用 候補(2)医者でAGA治療 どちらがいいものでしょう? 経験談、体験談、上記以外にこんな方法もあるなどアドバイス、 どうぞお願いします。 彼 現在33歳。  M字ではなくてっぺんが薄くなってます。 地肌が目立ち始めています。 家系的にみんなてっぺんが薄いです。

  • 育毛、発毛について

    育毛、発毛についてです。 21歳男なんですが猫っ毛で髪の量も少ないような気がするので頭皮ケアを考えようと思います。 僕が考えてるのは、育毛シャンプーと育毛剤です。目標は、育毛、最低現状維持です。 そこで質問があるのですが、 (1)育毛シャンプーと育毛剤が合わなくて、逆に髪がぬけてしまうということはないのでしょうか? (2)一様副作用が怖いので医薬部外品を使おうと思ってるんですが、おすすめはありますか? (3)値段的に最初は育毛シャンプーだけで様子をみたほうがいいのでしょうか? (4)普段からできるハゲ予防ってありますか? よろしくお願いします。

  • 抜け毛を遅らせる方法ってありますか?

    最近というか近年、抜け毛に悩んでる40代の男性です。 老化現象と言ってしまえばそうでしょうが。 少しでもその老化を遅らせることができればと思っています。 一番の希望は、抜け毛を人並みの量に減らすことです。 育毛も大切ですが、贅沢は言いません(^^;) それに抜け毛が減った場合、それは同時に育毛できてると思うからです。 ここ「OKWebの質問・回答」や「育毛・抜け毛」に関するサイトは 毎日のようにまわって見て、情報を収集していますが、 情報が多過ぎて、見当がつかない状態です。 「抜け毛」はある程度仕方がないことなのですが。 現状維持したいんですね。維持できないなら、抜け毛速度を少しでも遅らせたいんです。 私が今、髪のために実行しているのは。 毎日の洗髪(シャンプー・リンス)そして、育毛剤です。 シャンプーは、「セカンドチャンス」と「プレリアップヘアコンディショナー」です。 育毛剤は「イノベート」です。 初めリンス系は、使わなかったのですが。髪が乾燥してカサカサ状態に なってしまって、切れ毛の原因になるということで、始めました。 私自身。睡眠不足ぎみなところはありますが、結構規則正しい生活です。それに食べ物の好き嫌いもありません。 お酒、タバコは一切やりませんが、内臓脂肪が多いです。 そこで。抜け毛予防のために。これだけは是非やっておきたい。 これだけはやってはいけない。という事柄を。 それぞれ。5つずつ挙げてもらいたいのですが。 よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 若抜け毛について

    若抜け毛が最近ひどいため、皆さんのアドバイスを求めたく投稿します。 取り急ぎ私のデータを簡単に紹介します。 年齢  32歳 性別  男 職業  会社員(営業) 抜け毛兆候  30歳過ぎてシャンプー時にびっくりするくらい抜ける。(約20~30本位かな?) またやたらと部屋のあちらこちらで抜け毛がある。 傾向  M字ハゲという種類だと思う。 現状  病院やアデランス等には行かず、取り合えず育毛剤(1,000円前後の安いもの、サクセスとか)を試しているが効果なし。 希望  基本的にハゲの進行を止めたいが、あまりお金もかけたくないのが正直なところ。 確実に止まるのであれば、1~2万は使うが不確定でお金はかけたくない・・・。 本音ばかりで申し訳御座いませんが、嘘を書いてもしょうがないので、全て本音を書いてます。 何か良きアドバイスがあれば宜しくお願いします。