抜け毛の量が増えてきた気がして、これはAGA?

このQ&Aのポイント
  • 最近抜け毛が増えてきたが、薄毛にはなっていない
  • 薄毛予防のためにはシャンプーや育毛剤、AGAクリニックが選択肢になる
  • 育毛剤を試してみて効果が感じられなかった場合はAGAクリニックを考える
回答を見る
  • ベストアンサー

抜け毛の量が増えてきた気がして、これはAGA?

最近あきらかに抜け毛が増えてきたように感じてます。まだ薄くなっている部分は見られないのですが、遺伝的にもハゲ家系(母方父・実父が薄毛)のため、薄毛予防をした方がよいのか、悩んでます。 いろいろ調べてみると、 (1)薄毛予防をうたっているシャンプー(月4,000円程度?) (2)医薬部外品の育毛剤(月1万円弱?) (3)AGAクリニック(月3万円程度?) という3択になるのかと思います。 (1)だとあまり意味がなさそうなので、(2)の育毛剤を試してみるのが良いのかな?と思いつつ、数か月続けて効果が感じられなかったら、数万円ドブに捨てるのか・・と。 まだ抜け毛が多いだけで、薄毛が気になっているわけではないため(3)は予防には高すぎるのと、予防目的で行くところではないのかな?と感じてます。 ただ↓のようなページを見ると、タイミング的にはちょうどいいのかな?と思ったり、 https://ikumo-zai.net/aga/volume-decrease.html 検査に行ってしまうと、ズルズルとはじめてしまいそうな自分がおります。 よいアドバイスがあれば、ぜひお願いいたします。 (36歳・男性・未婚(恋人もなし)・家系的にはM字ハゲ)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ggggzzzz
回答No.2

家系でそういう傾向があるなら可能性がありそうですが、コストと成果とをはかりにかけて選択すべきでしょうね。なおAGAかどうか診断を確定するため、一度は専門の先生に診てもらっておくことをおすすめいたします

その他の回答 (2)

noname#231195
noname#231195
回答No.3

ハゲを恐れるな! ショーン・コネリーをみろ、 ジャン・レノを見ろ、 渡辺謙だってだいぶ生え際が後退している。 ジェームス・ポンド(ダニエル・グレッグ)だって剥げてるけど、世界の美女にモテモテだ。 ジョン・マクレーン(ブルース・ウィリス)は、禿げ頭でベレッタ撃ちまくっている姿が最高に決まっている。 ってことで、気にしないことですよ(^_-)-☆

回答No.1

まずは、ワカメと昆布を毎日食べましょう。 松崎しげるさんも歌っています。 この世に大切なのは、ワカメと昆布だけと! https://www.youtube.com/watch?v=lgAJ2-Xpoqw