• ベストアンサー

いまどき電話で注文?

今日の(に限らず最近の)株高ニュースで、証券会社のコールセンターが大忙しというニュースが ありますが、いまどき電話で注文する人って、どんな人たちで、どんな理由で電話を使うのでしょうか。 たぶん手数料もネット証券より高いでしょうし、売買のタイミングに関してもネット証券より劣ると思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

証券マンがザラ場を見ながらいいタイミングで売買してくれますけど 板に玉を見せたくない時などの小分け売買にもいいですね

その他の回答 (4)

• Saitar
回答No.5

「証券会社のコールセンターが大忙し」=「電話で注文」 という考え自体に再考の余地ありです。 理由には以下のような可能性があります。 ●コールセンターの人が業務量に対して少なすぎる。 ●コールセンターの人が新人ばかりで業務が回らない。 ●コールセンター業務がヒマなので、オペレーターがゲームに大忙し ●コールセンターをたたむことが決まって、身辺整理に大忙し ●証券会社のMr.Call Anderson Centerさんが隣のMiss Maryへのアタックに大忙し など。。。 その他として、 ●日本の顧客がクレーマー化して、コールセンターのお姉さんを悩ましている という可能性が考えられます。

• habataki6
回答No.4

金持ちは手数料はお付き合いの代償のようなもので 気にする必用なんてないんですよ 貧乏人は資金が 限られていますから 時間を浪費することに なります 金持ちは時間を大切にするんですよね つまりチャンスは逃さないということですよ。  

• qazwsx21
回答No.3

TVに出るのは、カブドットコムやマネックス証券のコールセンターですから、注文の入力方法とか操作の問い合わせが多いのでは?ネット証券で口座を開設して、しばらく使っていなくて操作方法を忘れてしまったとかいう人がいるようです。

• tenteko10
回答No.1

私の叔母も電話で注文しています。 年配者とかパソコンが使えない人はまだまだ結構いますよ。