• 締切済み

携帯電話WEBで投資信託を買いたい。

携帯電話WEBで(コールセンターを通さずに)投資信託を買いたいのですが、利用できるネット証券がありましたら教えてください。

みんなの回答

• makochi
回答No.3

http://kabu.com/pts/default.asp 株ドットコム証券などどうですか? ネット上で3ステップで投資信託を買えます。

• masuling21
回答No.2

できないほうです。マネックス証券、株やFX、先物は携帯でトレードできますが、投資信託は項目がありません。PCなら豊富な品揃えなのですが。 リスクの説明は「口頭」とは限りません。ネット証券の場合は、電子交付の申込をしておくと、目論見書もWEBで参照になります。 新規の顧客だろうと変わりません。 たぶん、目論見書の参照が携帯では無理なので、他社もないかもしれません。 ただ、投資信託と言ってもETFと上場REITは、株と同じに取引できます。もちろん、携帯でトレードできます。

• makochi
回答No.1

現状では、新規の顧客の場合には、かならず投資信託のリスクなどについて口頭で説明を受けなければならないと思います。 ご自身が既に証券に関する知識を持っていて、投資信託の経験がおありなら別ですが、その場合には通常の取引をネットサービスで行っている会社が多数あります。 以下のサイトをご参考に。 http://www.hikaku.com/sec/ 初心者の場合には、すべてネットで手続きをすることはできません。 それに、リスクを知らずに取引することはおすすめできません。

umahone7
質問者

補足

具体的な社名を答えていただくとありがたいのですが。