• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:こんな感じで脈はありそうでしょうか?)

こんな感じで脈はありそうでしょうか?

mojyomojyoの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

男性です。 脈ありですので進展を期待できます。 >(仕事というのもありますが)とても親切に接してくれる →△(当たり前なだけかも) >何となく私との会話(仕事以外でも)を大切にしてくれている感じがする →△(同上) >私が移動するとこまめについてきてくれる →○(いい歳した大人のすることではありませんが……) >社内の作業で、常に私を優先して気遣ってくれる →○(同上、露骨ですね) >世間話で私が興味があるといったものを貸してくれたり、くれたりする(高価ではありません) →◎(気のない女性にはまずしません) >何となく社での作業後に食事に行くようになり、何となくではなく相手から誘ってもくれた →〇(普通に脈あり) >またぜひ食事をといってくれる →○(この状況なら社交辞令ではないでしょう) >社内で、仕事に直接関係のない行動でも私に合わせて一緒の時間を作ってくれる →◎(すごく脈あり)   ただし、 >恋人がいるかどうかという質問はない >恋愛の話もしたことがない >休日のデートの誘いはない >家族の話とかもない  →休日のデート以外は気にする必要がないです。休日も誘われるようになればもっと色々聞いてくるでしょう。 >こんな感じです。わかりにくいでしょうか?よろしくお願いします。 →すごくわかりやすい脈ありです。 じゃ、頑張って♪

noname#177276
質問者

お礼

回答ありがとうございます。進展期待できそうなんですね。社交辞令かなと迷っていましたが、プラスに考えてみます。休日デートの誘いは互いになかなかハードル高い感じですが、自然の流れにまかせてみようと思います。

関連するQ&A

  • 脈ありでしょうか判定お願いいたします

    私(28歳男)には会社 の後輩(1つ年下 好きな女 性がいます その女性とは仕事で一緒になっ たことはないのですが 近くの席が近くだったこともあり 2 年前くらいから知っています 今年になって彼女からよく飲 みましょうと誘いを受ける ようになり 当初は全く意識していなかった のですが 2人で仕事上がりに飲みにいっ たり 日曜夜に待ち合わせて飲 みにいったりしているうちに 私のほうが彼女を意識するよう になりました 飲んでいるときはあまり仕事の 話はせず 自分が子供の頃に入っていた 部活の話や 海外旅行 の話 など 世間話的な話題で盛り上がっていて 会社の話じゃない話題で 盛り上がれて楽しかったと メールが返ってきていたりします メールもほぼ毎日やり取りする仲ですが まだ二人で食事以外で休日に出かけたことはあり ません 今度誘いをかけようと思っていますが (飲んでるときに誘いをかけたうん行くと言っていま した) 社内でも私が彼女には優しく接 していると受け取られており、 少し前から噂が立っているので すが 彼女の耳に入っているかはわかりません 社内ということもあり慎重にな らざるを得ないの ですが 皆さんはこの状況を脈あり と思いますでしょう か? 感じたことをおっしゃってもらえれば助かります 補足ですが彼女には現在彼氏 なし、私は今後転 職を考えています

  • 脈ありの可能性

    皆様この度はありがとうございます、。 会社の後輩が気になっています。 普段社内で関わらないのですが、ラインは大体毎日しています。 たまたま社内でばったり会いましたが、私も電話中だったので話さず、、 ただ仕事が終わってからラインをしていたらさっきはびっくりしたね~という話をしていたら、、 本当にあのとき辛くて、○○さんに泣きつこうかと思いました~(笑)と言われました。。 こんなので脈ありかも?なんて思ってしまうのも情けない話ですが。。(泣) ちょっとドキッとしてしまいました。。 ちなみに釣りではありません。 夜中にライン電話が来たりもしました。。 脈ありサインって普通はどんな感じなんでしょうか? 可愛い子なので、思わせぶりな態度を取られてる可能性は高そうです。 沢山の方からのご意見お待ちしております。 腕の傷は大分良くなりました。 このまま死んだら悔しいので、頑張って生きたいと思います。

  • ご意見をお願いします。後輩を好きになりました。

    6歳下の会社の後輩の女性を好きになり、今までに2度会社帰りに食事に行きました。 社内なので、脈がないなら休日デートの誘いもやめようかと考えてます。 脈が無いかと思うのは、自分からしかメールをしたことがなく内容も事務的なことと、社内恋愛は避けたいと言っていたことです。 会話が続くような内容を入れてもそれについては触れないような感じです。 食事の後も自分がメールしないと何もないので、普通の先輩に対してならお礼メールぐらいするよなぁと思うと考えてしまいます。 会えば世間話や他愛もない会話はするし、仲間でスポーツしたり、飲みに行ったりと普通の先輩・後輩の間柄です。ただ、会社は上下関係が厳しいので先輩に恐縮したり、ハメをはずすことが難しい雰囲気はあります。 2度の食事も先輩の誘いだから来てくれたのはあると思います。 受けた感じからすると悪いとは思ってないけど、やっぱり会社の先輩というのを感じます。 私は後輩には以前から好意を持っていましたが、もう社内恋愛はしないと言っていたので、最初は特別な感情もたないようにしていました。 ですが、先日先輩なら付き合ってもいいなと社内の飲み会の席で言っていたことを聞き、それなら誘ってみようと思いました。 冗談だったのかわかりませんが、踏み出しづらい感じです。 社内だから関係をこじらせたくないので、いやだったら断ってくれていいと前置きして、よかったら休みの日会ってほしいと伝えようと思っていますが、みなさんならどうしますか?

  • 消極的?脈がない?どっち?

    当方、会社員(男)です。 仕事を通じて知り合った女性に好意を持っています。 現在は彼女との仕事の関わりはなくなりましたが、その後も2人だけで食事をする仲を継続しています。 ただし、彼女は毎日仕事に追われている感じで、月に1回会うペースになっています。 こんな関係が4ヶ月ほど続いています。 自分としては食事だけの仲からさらに進展させていきたいのですが、彼女が今ひとつ乗り気でないように感じ、こちらも踏み込むことができません。 今までに付き合ってきた女性はそれなりに向こうから誘ってきてくれたり、こちらの誘いに前向きになってくれたので、進展するときはトントンと行くものですが、今回の女性は勝手が違うのか?それともその気がないのか?どうもはっきりしません。 彼女が乗り気でないように感じる理由を挙げてみます。 理由その1 前述のように、仕事を優先してしまう。当日のドタキャンも結構多い(代替日は提案してくれます)。 誘いはいつもこちらから。彼女からのお誘いは全くありません。 あと、こちらからの電話へのコールバックが1日後ということもザラ。 ただし、彼女「私、仕事にのめりこんでしまうですよね」とのことですが・・・ 理由その2 仕事用の携帯電話の番号しか知らない。彼女から自分のメルアドすら聞かれないし、彼女も教えようとしません。 ただし、こちらもそれで全く支障がないため、プライベートの携帯電話の番号やメルアドを聞いたこともありません。 理由その3 今まで仕事で関わっていた時も含めて20回以上2人きりで食事をしたのに、恋愛の話をしたことがない。 彼女自身の話もそうだし、彼女が自分に聞いてくることもありません。 よって、彼女に彼氏がいるかどうかも分かりません。 ただし、休日の過ごし方を聞いてみると、姉妹や同性の友人と遊びに行っていることが多いとのことです。 彼女から「男」をにおわすような発言は全くありません。 理由その4 こちらがお出掛けデートを誘う機会をうかがってみても、同調してこない。 他の脈ありの場合だったら、「今度○○に行ってみようかな?」というセリフに「あ、私も行きたい!」と同調してきてくれるものですが、彼女の場合はそういことがほとんどありません。スルーされます。 たまに、「今週の休み、京都にでも行こうかな・・・」などと独り言なのかお誘いなのかが分からないつぶやきがありますが・・・ 今まで付き合ってきた女性が積極的なヒトが多かったので、この彼女が単に消極的なのか?それとも最初から脈がないのか?判断しかねます。 思い切って自分がもう一歩踏み出せばいいんですけどね。 一歩踏み出すと今まで築き上げた彼女との関係が全て崩壊するようで怖いんです。 長い駄文にお付き合いくださってありがとうございました。 よろしければご回答お願いします。

  • 脈ありですか?

    脈ありですか? 友達の紹介で知り合い、1週間後に2人で食事に行きました。(彼から誘われました) その時に「次は映画に行こう」と言う話になり、近いうちに行く事になりました。 この間は、紹介してくれた友達とバーに行ってると、仕事帰りの彼が店に来て話していると、「○○(私)を送って行こうと思ってた」と言ってましたが、私も車で行っていた(お酒は飲んでません)ので、しばらく店で話をしてから帰りました。 彼も車だったので、お酒を飲みに来た訳ではないみたいです。 これだけで脈ありかどうかは分からないかもしれないですが、多少は期待しても良いのでしょうか??

  • 脈ありから脈なしに…?

    片思いの彼の気持ちについて、タイミングなど質問させてください。 (1)会社の同僚。私27、彼30。 (2)昨年11月に私が食事に誘い、そこからメールのやりとりを始める。 (3)1月に入り、2回食事に誘われ結構仲良くなり、いい感じに。 (4)10ヶ月ほど付き合った彼女に別れを告げた。しかし彼女から「別れません!」と返され、中途半端な状態。彼としては次へとシフトチェンジしてる様子。 (5)面倒なことが嫌い。今までにキレたことがないらしい。 (6)メールの返事は3回に1回程度、電話には9割出る。週に1回1~2時間、電話する仲。 (7)彼は社内では1匹狼な感じで、周りが騒いでいても後ろから見守っているタイプ。渦の中心にいる感じではないです。落ち着いてるせいか30歳なのに40過ぎに見える。 (8)2人で食事をしているとよく喋り、笑い、社内での彼を一切感じさせません。 (9)私と彼は趣味、価値観、性格がよく似ている。 (10)1回目の食事の時に彼は社内恋愛は嫌だと言ってました。(社内で噂になったりチヤホヤ囃し立てられるのが嫌だから) (11)私はすごい押すタイプなので彼は好意に気づいてると思います。 (12)彼の今までの彼女いない期間は僅か2週間。 (13)寂しがり屋(彼談) (14)会社ではほとんど私語を話しませんが、仕事の話をする時、彼はニヤニヤしてるそうです。 (15)社内ですごく目が合うようになった。 2月頭まで結構イイ感じ!と思っていたので、バレンタインを機会に告白しようと思っていました。 しかし肝心のバレンタインはまだ渡せずにいます。 「バレンタインを渡したいので、 14日会えますか?」といったメールも送ってます。 しかし14日の週は彼自身、飲み会や仕事の接待で埋まっているとのことで会えませんでした。 チョコの賞味期限が21日なので残すは20日のみなんですが、 あまりにも押しすぎているためうざがられてないか不安です。 焦っている感が半端ないような…。 食事も電話もパタリとなくなってしまい、タイミングが少し引いてしまっているのではないか?と思っています。 自分的に、少し前までは脈ありかもと思ってましたが、脈なしになってしまったのでしょうか?? 告白をしたい思いは変わってませんが、1月まで付き合ってた彼女のことが少し気になります。 彼女の他にさらに前に付き合ってた元カノとも職場が近いためよく会うとも話していました。 もし寄りを戻してたりしていて、その上で私が告白しても、、なにも知らなくて恥ずかしい気持ちがあります。 長くなりすみません。 御指南いただけると幸いですm(__)m

  • これって脈ありですか?

    先ほどは、あのような乱文にご回答いただきありがとうございました! その件の続きです。 今、友人から紹介してもらった人と連絡を取り合っています。 で、以下のようなことがあったのですが、これは脈ありかどうかを教えていただきたいです。 長文ですが、どうぞ付き合っていただきたいです。 ・会うまでからメールをしていたが、一回会って以来、相手からのメールや「?」文が増えた。また、内容が私を気遣うようなものにもなった。 ・3回会ったが、全て向こうからのお誘い。 ・映画の料金や食事代は向こうが自らほとんど負担。(流石に私も少しは出しました) ・私自身がテストやサークルで忙しいと言ってるのにも関わらず、その間に遊びたいアピールをする(結局はそれらが終わってから会うことになりました)。 ・遊んだあとの「ありがとうメール」は大概向こうから。 ・食事したあと、最初に帰ろうと言い出すのはいつも私。 パッと思い付くのはこの程度です。 会って1ヶ月と経たずこんなにお誘いが来ると、怪しんでしまいまして… 第一、私から紹介を頼んだのに自分自身全くもって受け身状態です。 もしこれが脈ありならば、本気か下心ありかを教えていただきたいです。

  • 脈あり判断お願いします

    今、友人から紹介してもらった人と連絡を取り合っています。 で、以下のようなことがあったのですが、これは脈ありかどうかを教えていただきたいです。 長文ですが、どうぞお付き合いください。 ・会うまでからメールをしていたが、一回会って以来、相手からのメールや「?」文が増えた。また、内容が私を気遣うようなものにもなった。 ・3回会ったが、全て向こうからのお誘い。 ・映画の料金や食事代は向こうが自らほとんど負担。(流石に私も少しは出しました) ・私自身がテストやサークルで忙しいと言ってるのにも関わらず、その間に遊びたいアピールをする(結局はそれらが終わってから会うことになりました)。 ・遊んだあとの「ありがとうメール」は大概向こうから。 ・食事したあと、最初に帰ろうと言い出すのはいつも私。 パッと思い付くのはこの程度です。 会って1ヶ月と経たずこんなにお誘いが来ると、怪しんでしまいまして… 第一、私から紹介を頼んだのに自分自身全くもって受け身状態です。 もしこれが脈ありならば、本気か下心ありかを教えていただきたいです。

  • 脈ありでしょうか。

    はじめまして。 脈ありか聞いていただきたいと思い、投稿しました。 最近、飲んだ後に偶然知り合った人がいます。 1週間に1-2回メールをしていて、私からのメールにはくだらない内容でも、必ず返事がきます。 私からしばらく送らない場合は、彼から元気?とメールがきました。 まだ、知り合って1カ月ですが、知り合った次の日も食事に行き、 1度休日に遊びに行きました。 知り合ったきっかけが、本当に偶然で連絡して約束しない限り会えません。 脈ありでしょうか。このような出会い方をしたことがないため、よくわかりません。 脈がありそうなら、少しずつ距離を近づけていければ、と思っています。 私27歳、彼29歳です。 ご意見いただけると幸いです。

  • (恋愛について)脈ありか教えてください。

    (恋愛について)脈ありか教えてください。 いま、気になる男性がいます。 会社の取引先の方なのですが、半年前から数えて3度社外で男女4名くらいで食事をして、その後、(1か月内で)2度彼からの誘いで2人で食事をしました。 雰囲気は悪くはないと思いますが、なかなかメールをしてもらえません。 彼からメールがくることはなく、こちらからメールしたら3日後くらいに返信がくるorこない感じです。 今、彼は繁忙期ですが、男性は忙しいとメールはしないものなのでしょうか? 最後に2人で食事をした後のメールに「またデートしましょう^^」とありました。 “デート”って本命じゃないから気軽に言えるのかなぁ~っと思ったりしています。 この場合、脈ありなのでしょうか?それとも仕事に支障を与えないための社交辞令でしょうか?