• ベストアンサー

やってしまいました!外付けHDDのデータ復旧・至急

やってしまいました。大変な事態です。 外付けHDDの中の重要な3年分のデータを、 削除してしまいました。 外付けHDDをパソコンにつないで、中を見て、 データを削除しました。 削除したのは、10分くらい前です。 復旧方法ありますか。 お願い致します。

• bybyjy
  • お礼率25% (290/1130)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.4

まず、そのHDをコンピュ-タから切り離します。そしてできるだけ早くファイナルデータというソフトを買ってこれをインストールし他後、HDを繋ぎ直してファイナルデータを起動し、その外付けHDのドライブ名を指定して再生を行ないます。ほぼ100%再生可能ですよ。下記がそのソフトのサイトです。 繰り返しますが、HDはできるだけ早く切り離さないと消したデータの格納場所に他のデータが上書きされる危険があります。そうなったら業者に頼んでも不可能になりますよ。

参考URL:
http://www.finaldata.jp/?gclid=CNKmz6Puup0CFZAwpAodo2mDjA
bybyjy
質問者

お礼

ありがとうございます。 フリーソフトで無理でしたので、 それを買うことにします。

その他の回答 (3)

• dragon-man
回答No.3

それは大変ですね。中身は何ですか? もし、写真データなら「Photo Recovery」というリカバリソフトがいいです。友人にもらったのですが、壊れて読み取れなかったSDカードの写真データを復元できましたよ。ほかのリカバリソフトでは駄目だったのに。写真でも写真以外でも、格納形式は同じようなもの。お試しになったら如何ですか。 とにかくそれ以外のことをHDDにやってはいけません。上書きされてしまったら、何をやっても復元は出来ませんから。

bybyjy
質問者

お礼

3年分のitunesの音楽ファイルなんですよね。 5500曲くらいなので、、。

• kadakun1
回答No.2

その状況なら、お試し版の復旧ソフトを使ってみては? 高確率で元に戻せると思う。 もちろん、中身が確認出来たら、製品版を買わないと復旧できないけどねw フリーソフトもあるけど、信頼性はいまいちだから・・・・ まあ、ダメ元でやってみても良いけど。

bybyjy
質問者

お礼

ありがとうございます。 フリーソフトの名称などご存じでしたら お願い致します。 ダメ元でやってみます。

• yumi0215
回答No.1

ごみ箱には入っていないのですか? 初期化ですか?