• ベストアンサー

この曲のタイトルは?(イージーリスニング)

昔、深夜放送でよく聞いた曲ですが、タイトルと演奏家をご存じの方いませんか。

この音声・動画ファイルは再生できません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.1

 ジョニー・ピアソン・オーケストラの「朝もやの渚」(Sleepy Shores)  イギリスBBC制作のTVドラマ「医学博士オーエン」のテーマ音楽として、1971年に発表された曲です。  私も、好きな曲です。  

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=o-srMzta0po
thu04apr
質問者

お礼

早々のご回答有難うございます。長年気になっていたのがスッキリしました。愛川欽也パックで使われていたのですね。そらまめパックだと思っていました。いい曲です。

関連するQ&A

  • イージーバンドの曲のタイトルが思い出せなくて

    こんにちは。  昔、知人が編集したテープで聴いたイージーバンドの曲を、最近すごく聴きたくなりました。しかし、カップリング曲のタイトル「マイガール」(だと思うんですが)は、思い出せたのですが、肝心のそのA面というのでしょうか、その曲自体のタイトルが思い出せずに困っています。  イージーバンドをご存じの方、是非教えて下さい。

  • 走れ歌謡曲のタイトル曲

    子供の時から親しんできた文化放送「走れ歌謡曲」ですが、あの口笛が楽しいタイトル曲の曲名・演奏者、どなたか御存知ないでしょうか?(最後のオジサンの「オイ!(?)」って掛け声がとてもスキですw)

  • 不明なイージーリスニング系の曲

    昔、TVの海外旅行プレゼント等で良くかかっていたような記憶があるのですが、イージーリスニング系の曲のタイトルを教えていただけないでしょうか? 「80日間世界一周」や「愛のテーマ」みたいな雰囲気の曲です。 キーは分からないのですが、3拍子で、木管楽器が「ソソソ・・・」というリズムを刻むうえに、「ソーラドーシラー、ラドーシミーシソー、シレミーシソー、シレドー」というストリングスが乗るものです。よろしくお願いします。

  • この曲のタイトルを教えてください。

    この曲のタイトルを教えてください。 どなたか音楽に詳しい方、以下の動画の最後の曲のタイトルを教えていただけませんでしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=vu6ouJTBhmg 動画で演奏されている方は『kishh』という方で、良く他のアーティストのコピーなどをされているようです。 私は最後に演奏している曲がとても気に入っていますが海外の曲に関して疎く、原曲のタイトルと歌手名がわかりません。(~~you baby~~と言っているような気がします・・・) どうかご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • このイージーリスニング曲はあなたの好みですか?

    このインストゥルメンタル(イージーリスニング)曲はあなたの好みですか? どの曲が一番よいですか?? http://www.666ccc.com/Special/7817/17511.htm サンプル曲名をクリックすると自動演奏が始まります。 ページ下の歌曲列表の全11曲を聴いてみてください。 イヤフォン&ヘッドフォンなどで聴いてください。

  • この曲のタイトルを教えて下さい。

    多分イタリアの音楽ではないかと思います。 コマーシャルでもかなり昔に聞いたことがあるのですが、誰かご存知の方がおられましたら教えていただけるでしょうか。 あるコマーシャルから、曲だけを抜き取ったので、所々途切れてますが、演奏とボーカルは入っているので宜しくお願いします。

  • この曲のタイトルわかりますか?

    ふと聞きたいなと思った曲があるのですが、検索しても出てきませんでした… おそらくタイトルが記憶違いだったんだと思います 即席で作ったのでクオリティがアレですが、添付した音声のようなメロディーだったと思います 昔自分が聞いたものだと、バイオリンとピアノで演奏されていたような気がします もし分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい、お願いしますm(_ _)m

  • ピアノのイージーリスニングCD

    いつも通っているスポーツジムの更衣室でBGMに流れているピアノの曲達がどれもとてもリラックスできて、自分でも欲しいと思い、フロントに問い合せたところ、CDではなく有線放送の721チャンネル(イージーリスニング)ということでした。うちは有線聴けないのでCDで購入したいのですが、その有線放送の721でかかっているような定番の曲が収録されているCDご存知の方いたら教えて下さい。視聴できるサイトなどもありますと助かります。

  • クラシックに詳しい方、曲のタイトルを教えて下さい。

    おそらくですが、ヴァイオリンの演奏だったと思います。 随分昔購入したサビの部分だけ集めたクラシックレコードに収められていた曲なのですが、今ではそのレコードを持っておらず、作曲者さえわかりません。 覚えているのは、添付のようなメロディーのみです。(私はヴァイオリンが弾けませんのでピアノで弾いてみました。) このメロディーがずっと頭から離れず気になっています。 どなたかご存知の方がいらっしゃったら作曲者と曲のタイトルを教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 曲のタイトルを知りたい

    深夜に放送している、「チノパン」のオープニングに流れる曲。 が、耳に残って、離れません。番組のホームページにも載っていなかった ので、わかりません。どなたか、知っている方がいましたら、教えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう