• ベストアンサー

イージーバンドの曲のタイトルが思い出せなくて

こんにちは。  昔、知人が編集したテープで聴いたイージーバンドの曲を、最近すごく聴きたくなりました。しかし、カップリング曲のタイトル「マイガール」(だと思うんですが)は、思い出せたのですが、肝心のそのA面というのでしょうか、その曲自体のタイトルが思い出せずに困っています。  イージーバンドをご存じの方、是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

『マイ・ガール』と一緒に収録されている曲は、『パ-パ-パ』・『Ah 愛しのブロンディ・ガール』です。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FZFE/qid=1026203408/sr=1-15/ref=sr_1_0_15/249-5865798-4712312 違うようでしたら、こちらのサイトで調べてください。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/249-5865798-4712312

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FZFE/qid=1026203408/sr=1-15/ref=sr_1_0_15/249-5865798-4712312
noname#24590
質問者

お礼

さっそくのご回答どうもありがとうございます。探してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#29456
noname#29456
回答No.2

参考URLは、E-ZEE BANDオフィシャルのディスコグラフィです。 これによると、「My Girl」がシングルのタイトル曲で(1993.05.25発売)、 「Urban Groove Funk Tune Medley」 「PA-PA-PA」 「Ah 愛しのBlondy Girl」 以上の各曲がカップリングです。

参考URL:
http://www.pldc.co.jp/music/artfile/e-zee/
noname#24590
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました!助かりました。この間イージーバンドの中古CDアルバムを3つも買ってみたのに、どれにも該当する曲が入ってなくて。今から探してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 曲のタイトル、バンド名がわかりません

    昔、プロモーションビデオを見て、今でもそのメロディが頭に残っている曲があります。 ビデオは1984年の3月頃見ました。アメリカのバンドで、軍艦の上で撮影をしていたり、映像の雰囲気はなんとなくミリタリー調です。 曲自体は、とてもポップで、当時のシンセサイザーポップという感じです。このバンドの他の曲は聞いたことがないので、活動自体は短かったのかもしれません。 もし、どなたかご存知で、教えて頂けると、とても嬉しいです。

  • この曲のタイトルは?(イージーリスニング)

    昔、深夜放送でよく聞いた曲ですが、タイトルと演奏家をご存じの方いませんか。

  • ラルクアンシエルの曲のタイトル、教えて下さい

    久しぶりに昔のシングル集め録りのMDを聴いていたら いいなあと思う曲が入っていたのですが、 曲目を書いていなかったので曲のタイトルがわかりません。 曲はラルクアンシエルの曲で、イントロなしにいきなり歌が入る、全歌詞英語の曲です。 で、何かの曲のカップリングだと思います。 同じMDに「Lies and Truth」が入っていたので(これは歌詞から調べました)、 その曲のカップリングかと思ったのですが、 カップリングは「賽は投げられた」ですよね? 聴いてみても違ったのでもうお手上げ状態です。 この曲のタイトルと、もしあれば歌詞がネットで見られる場所を教えて下さい!

  • 昭和の曲たちのタイトルを教えてください。

    昔のカセットテープをデジタル化しようと思って整理していたらでてきた曲です。 No.1は山下久美子さんですが、タイトル不明です。 全部10曲です。 たぶん昭和57(1982)年頃の曲だと思うのですが、誰のなんていう曲かご存知の方がおりましたら、どうか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 不明なイージーリスニング系の曲

    昔、TVの海外旅行プレゼント等で良くかかっていたような記憶があるのですが、イージーリスニング系の曲のタイトルを教えていただけないでしょうか? 「80日間世界一周」や「愛のテーマ」みたいな雰囲気の曲です。 キーは分からないのですが、3拍子で、木管楽器が「ソソソ・・・」というリズムを刻むうえに、「ソーラドーシラー、ラドーシミーシソー、シレミーシソー、シレドー」というストリングスが乗るものです。よろしくお願いします。

  • 曲のタイトルをご教示ください

    どうしてもタイトルを知りたい曲があるので教えてください。以前に海外の知人からもらったカセットテープのため曲名が分かりません。ソフトな女性ボーカルの曲で私の耳では歌い出しが「I'm a peg peg girl~」と聞こえます。テレビCMでカバー曲も使われていたようなのですが、これだけの情報でお分かりになる方、どうぞご教示ください。よろしくお願い致します。

  • 最近のイージーリスニング

    イージーリスニング という言葉自体、今どうなっているかわかりませんが、以前(3-40年前)は結構いろいろなオーケストラが名曲を出して、ヒットしていましたが、最近そのようなことを聞きません。 今イージーリスニングはどうなっているのでしょうか? もし、まだそんなカテゴリがあるならここ最近のヒット曲やオーケストラ名を教えてください。それともクラシックに入れられたのでしょうか? 以前とは ポールモーリア、フランシス・レイなどです。

  • この曲たちのタイトルを教えてください。

    昔のカセットテープをデジタル化しようと思って整理していたらでてきた7曲です。 http://www.youtube.com/watch?v=fsKsm7OqnwE たぶん昭和57(1982)年頃の曲だと思うのですが、誰のなんていう曲かご存知の方がおりましたら、どうか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 曲のタイトル

    最近ふと聞いた曲の曲名が分かりません。 「悲しくて悲しくてとてもやりきれない」 という歌詞で、ちょっとむかしの曲です。 タイトルを教えて下さい。

  • 似たようなビッグバンドの曲を探しています。

    映画「恋人たちの予感」のサントラの、1曲目「IT HAD TO BE YOU」と8曲目「I COULD WRITE A BOOK」(どちらもハリー・コニックJr.)のような曲を探しています。今まで「ビッグバンド」のカテゴリーで似たような曲があるかと思い探してみたのですが、この2曲とは違った感じの曲ばかりで、なかなか見つからず途方に暮れています。ジャズ初心者且つ文章ではこういう感じの曲、というのは語彙の乏しい私には説明しにくいのですが、ビッグバンドで華やかな雰囲気の曲です。このような感じの曲を歌っている(または演奏している)アーティストをご存知でしたら是非教えて下さい、宜しくお願いします。

印刷時の汚れについて
このQ&Aのポイント
  • Brother MFC-L5755DWを使用しています。1か月ほど前より、印刷すると、左端に等間隔で塗りつぶしされております。ドラムユニットの取り換えは試みましたが、解決されません。
  • 転写ローラも拭き掃除はしておりますが、1回印刷すると、また左端に黒い粉が付着しています。何度も何度もしておりますが、黒い粉が付着する一方です。
  • どの部分を取り換えすれば解消するでしょうか。ご意見をお聞かせください。
回答を見る

専門家に質問してみよう