• 締切済み

見守るような、優しい歌詞の曲を教えて下さい!

東日本復興支援ソングの「花は咲く」のような 温かく優しい歌詞・曲調の曲を探しています。 恋愛ソングじゃない方がありがたいです。 もしくは、少し切ないけれど見守っている、みたいな曲はないでしょうか?

みんなの回答

noname#209074
noname#209074
回答No.5

私的には V6の「Portraits」、「僕と僕らのあした」、「WALK」 関ジャニ∞の「無限大」 です。

• since_1968
回答No.4

「waになって踊ろう」 レミオロメン「ありがとう」 とか

you-spoon
質問者

お礼

V6懐かしいですね。 「ありがとう」は、みんなのうたにも使われていたんですね。 2曲とも暖かい気持ちになれる曲ですね^^ 回答有難うございました。

noname#182738
noname#182738
回答No.3

白鳥恵美子「夢の世界へ」 疲れた人へのメッセージみたいな歌      「この宇宙へ、伝えたい」 Cocco「ジュゴンの見える丘」疲れた人に休んでいいよ、っていう。そして祈りをこめた歌 http://www.youtube.com/watch?v=wNKg-qjv5_I

you-spoon
質問者

お礼

ムーミンの曲だったんですね^^ 落ち込んだ時に聴くと優しい気持ちになれそうです。 祈りの歌!いいですね。 coccoさんは歌声から癒されますね。 回答有難うございました。

回答No.2

ユーミンの守ってあげたい

you-spoon
質問者

お礼

母性のある優しい歌詞ですね^^ 回答有難うございました。

• inudog2
回答No.1

ミスチルの「花の匂い」。これこそまさに少し切ないけれど 見守っている、優しい歌詞、曲調です。 以下歌詞の一部分です。 花の匂いに導かれて 淡い木漏れ日に手を伸ばしたら その温もりに あなたが手を繋いでいてくれてるような気がした

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=BtOmSBI2ijs
you-spoon
質問者

お礼

回答有難うございます。 まさに、大切な人を亡くして切ないけれど見守っている、 という、希望のある優しい曲ですね…! とても理想の曲でした^^