• 締切済み

見守るような、優しい歌詞の曲を教えて下さい!

東日本復興支援ソングの「花は咲く」のような 温かく優しい歌詞・曲調の曲を探しています。 恋愛ソングじゃない方がありがたいです。 もしくは、少し切ないけれど見守っている、みたいな曲はないでしょうか?

みんなの回答

noname#209074
noname#209074
回答No.5

私的には V6の「Portraits」、「僕と僕らのあした」、「WALK」 関ジャニ∞の「無限大」 です。

  • since_1968
  • ベストアンサー率24% (254/1053)
回答No.4

「waになって踊ろう」 レミオロメン「ありがとう」 とか

you-spoon
質問者

お礼

V6懐かしいですね。 「ありがとう」は、みんなのうたにも使われていたんですね。 2曲とも暖かい気持ちになれる曲ですね^^ 回答有難うございました。

noname#182738
noname#182738
回答No.3

白鳥恵美子「夢の世界へ」 疲れた人へのメッセージみたいな歌      「この宇宙へ、伝えたい」 Cocco「ジュゴンの見える丘」疲れた人に休んでいいよ、っていう。そして祈りをこめた歌 http://www.youtube.com/watch?v=wNKg-qjv5_I

you-spoon
質問者

お礼

ムーミンの曲だったんですね^^ 落ち込んだ時に聴くと優しい気持ちになれそうです。 祈りの歌!いいですね。 coccoさんは歌声から癒されますね。 回答有難うございました。

回答No.2

ユーミンの守ってあげたい

you-spoon
質問者

お礼

母性のある優しい歌詞ですね^^ 回答有難うございました。

  • inudog2
  • ベストアンサー率25% (22/85)
回答No.1

ミスチルの「花の匂い」。これこそまさに少し切ないけれど 見守っている、優しい歌詞、曲調です。 以下歌詞の一部分です。 花の匂いに導かれて 淡い木漏れ日に手を伸ばしたら その温もりに あなたが手を繋いでいてくれてるような気がした

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=BtOmSBI2ijs
you-spoon
質問者

お礼

回答有難うございます。 まさに、大切な人を亡くして切ないけれど見守っている、 という、希望のある優しい曲ですね…! とても理想の曲でした^^

関連するQ&A

  • 東日本大震災復興支援ソング

    東日本大震災復興支援ソングで有名なものといったらどの曲でしょうか? 新曲でも既存の曲でもいいです。 よろしくお願いします。

  • 大丈夫~大丈夫~という歌詞が出てくる曲

    母が職場の有線で何度もかかっていて 良い曲がある、というのですが手がかりが この歌詞だけなんです。 (1)女性の曲 (2)大丈夫~大丈夫~という歌詞だけ(あとはまったく分からないそうです) (3)母いわく「世界にひとつだけの花」みたいな曲調というのですが あまり信用できませんw (4)去年の秋~冬にかかっていたので2009年の曲かな~?と思います 歌詞検索サイトで調べてみたら、大量に結果が出てきて (大丈夫なんて歌詞の曲いくらでもありますものね・・・) まったく分かりません かなり難しいかもしれませんが もしお心あたりありましたら 教えてください よろしくお願いします

  • 百万回の~でも という歌詞の曲

    先日ヨドバシで耳にした曲です。 耳にのこるメロディーだったのですが、歌詞がはっきりとは聞き取れませんでした。 百万回の~でも というところだけ聞き取れたのですが、心当たりがありましたら教えてください。 聞き取れなかった ~ の部分は五文字くらいだったように思います。 曲調は明るい雰囲気でした。 カメラコーナーで流れていたので、もしかしたらCMソングなのかもしれません。 よろしくお願いいたします。

  • 歌詞がいい曲

    歌詞がいい曲をおしえてください どんな曲調でもいいです ちなみに私は中3です

  • 曲名を教えて下さい。歌詞「天使の羽に包まれて」

    先日、有線にて流れていたのですが、 サビに「天使の羽に包まれて~」という歌詞が含まれている曲 を知っている方はいらっしゃいませんか? 歌詞検索等、色々調べてみたのですが見つかりませんでした。 曲調的にはアイドルやアニメソングみたいな感じで、女性の方が歌っていました。 少しうろ覚えなので歌詞を少し間違えている可能性もありますが、宜しく御願いいたします。

  • 歌詞が”重い”曲

    失恋でドロドロの曲、またはドロドロに濃い恋愛ソング、 またはドロドロの青春ソングなど、聞いてて”重っいなあ~”っていう歌を おしえていただけますか?

  • 歌詞が耳について離れません

    かろうじて分かっているのが ・「君は強くないから」みたいな歌詞 ・男性が歌っている ・・・どなたがご存知ないですか? ケツメイシの「トモダチ」のような感じの曲調で、関西ではタイヤ会社(ヨコ○マ かな?)のCMソングで使われている気がします。恐らくまだ新しい曲だと思います。 たったこれだけしか分からないのですが、気になっているので、分かる方 いらっしゃったらぜひ教えてください<(_ _)>

  • 歌詞が良い曲を教えてください。

    ありきたりなラブソングではなく、特別な歌詞の曲ってありませんか? たとえば、さだま○しさんの、『償○』 ぜひあれば教えてください!

  • 「花は咲く」の英語版の作詞者。

    復興支援ソング「花は咲く」の英語の歌詞の作詞者って誰なのでしょう。 英語圏で生活していて、英語版を歌うことがあるのですが、歌詞に英語の間違い(文法とか語彙とか)とか英語の作詞が全くなっていないくて、とても苦労しながら歌っています。

  • 歌詞がいい曲紹介して下さい。

    歌詞がいい曲紹介して下さい。 抽象的でない素直な歌詞の曲を探しています。 例えて言うなら「関白宣言」のような思わずクスリと笑ってしまうような部分があるとなお好ましいです。 どんなに古い曲であろうが気にしません。同じように曲調や歌詞の内容がシリアスでもギャグ曲でも歌詞が理解しやすいものだったら気にしません。一般的に歌詞が良いとされるBUMPやRADは既に聞いたことがあるのでそれ以外のこの歌詞はイイと思ったものを教えて下さい。

専門家に質問してみよう