• ベストアンサー

矢田亜希子みたいな前髪にしたい

矢田亜希子みたいな丸く斜めに下ろした前髪にしたいと思っているのですが、自分でブローしても真直ぐ下に下ろすことしかできません。長さが目の下まであるので、うまく斜めにならないと目に入って邪魔で邪魔でしょうがないんです…。ブローの仕方など、知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.1

ブローだけじゃ難しいです。 前髪の根元にほんのすこーしワックスを付けて安定させてください。 あと、最初のウチはクセがないので下に下がってしまいます。が、何日もしつこく続けていると落ち着いてきます。また、斜めの状態で軽くピンでとめておくと、よりしっかりしたクセがつくので、家にいる時にしておくといいと思います。

fairytail
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。早速試してみますね!

その他の回答 (2)

回答No.3

どんなヘアスタイルでも使えるアドバイスです。 「軽く濡れた髪の毛は,熱して冷めたとき,形が作られる」 つまり,霧吹きなどで軽く水分を髪の毛に補給したあと,クシやブラシで思い描くカールを作り,ドライヤーの熱を一瞬だけ与え,ある程度熱が冷めてからクシやブラシをソッとはずしますと,カールが維持されると言うことです。 あとは,作ったヘアスタイルをキープするために,スタイリング剤を使用することですね。(たくさんつける必要はありませんよ・・・と言うか,たくさんつけちゃいますと,ヘアスタイルが崩れちゃう・・・)

fairytail
質問者

お礼

明快なご回答ありがとうございました。ご指摘の通りにやってみます!

  • tsukine
  • ベストアンサー率11% (4/36)
回答No.2

ブローで下方向、もしくは斜め方向にかたちづくり 後は、手やくしで額に思った形に貼りつけるような感じで なで付けます。その後、ケープなどのヘアスプレーで その形をキープできるかと思います。

fairytail
質問者

お礼

ありがとうございます。ケープあるのでやってみますね!

関連するQ&A

  • 矢田亜希子の画像について

    auのユーザーです。矢田亜希子の待ち受け画像を探しています。ご存じの方がございましたらサイトを教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 月9「ラスト・クリスマス」矢田亜希子さんの部屋着

    こんにちわ。 ご存知の片、教えてください。 ドラマ中で矢田亜希子さんが毎回着用している白のジャージ上下はどこのブランドでしょうか? 矢田亜希子さんが着ていると余計にかわいく見えて欲しくて欲しくて仕方ありません。

  • 矢田亜希子さんが僕の生きる道で着たドレス

    ドラマ僕の生きる道で矢田亜希子さんが着ていたウェディングドレスを私も着たいのです。どこのドレスか知ってる方いませんか?オリジナルだったらどうしたらフジテレビの方に相手にしていただけるかも知りたいのです。とってもかわいかったので、私も3月に着たいのです・・・・・。また、矢田亜希子さんの身長は私とほぼ同じなのですが、体重は私の方がみるからにオーバーしています。今、必死にダイエット中です。目標にしたいので大体の体重を知っていたら教えてください。プロフィールを探しましたがやっぱり身長しかわからなかったので・・・。とにかくかわいくってあこがれてます。

  • 矢田亜希子さんの公式ホームページ

    矢田亜希子さんの公式ホームページが見つからないのですが もしかして存在しないのでしょうか? ご存知の方よろしくお願いします。

  • 矢田亜希子さんって…

    今から8~10年ぐらい前?に、土曜日か日曜日の昼間にやっていた山田邦子の番組でやっていたオーディションで 途中からオーディションに参加し、その番組が追っていた女の子を押しのけて(?)受かっていったのが矢田亜希子さんだと記憶しているのですが違ったでしょうか? 見ていた頃はまだ小さく、子供心になんだか嫌な子だな…という印象があるのですが、どなたか知っている方教えてください。

  • 矢田亜希子出演の味覚糖のCM 

    記憶違いかどうかを確認したいので質問します。 約10年前くらいの味覚糖のCMなんですが、矢田亜希子さんと思われる女の子ともう一人の女の子が学校の机の上に乗ってダンスをしながらオリジナルの歌を歌う、というものです。 その歌がとてもキャッチーで、すぐに覚えてしまう歌でした。また矢田亜希子さん(と思われる女の子)もかなりはじけててとってもかわいかったのを覚えています。 実際、その女の子が矢田亜希子さんだったのか?またその歌がどんな歌詞だったのかを確認したいのですがご存知の方がいらしたら教えてください!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 矢田亜希子さん  出なくなった理由

    最近 矢田亜希子さんがぱったりテレビに出なくなったような気がします。 保険会社や化粧品のCMも別の方になってますし、 以前は雑誌にもよく出ていましたが 私が最後に見たのは 矢田さんがハワイに行って色々買い物をするといった特集でした。 その雑誌の写真では ストレスや生活が不規則なのか 顔だけ ちょっと太られた(むくんでいるっぽかった)感じを受けました。 その後辺りから、出なくなったような気がします。 ずっと忙しかったのでお休みしているのでしょうか? 押尾学さんとの交際にはびっくりしましたが 好きな女優さんなので また出てほしいと思ってます。 みなさんのご意見お聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • 「ラストクリスマス」矢田亜希子さんのバッグ

    こんにちは。 10/18放送のラストクリスマスで、 八景島のデートシーンで矢田亜希子さんが持っていた 茶と白のコンビの斜めがけショルダーバッグ (ポニーorホルスタイン柄) が、どのブランドのものか、どなたかご存知ではないでしょうか。 Diorかと思ったのですが、違うようです。 (でも”D”のチャームが見えたような。。。) あいまいで申し訳ないのですが、 よろしくお願いします。

  • 斜め前髪を綺麗に保つには

    最近、長めの前髪を斜めにながしたくて美容師さんに 斜めに流したいということを伝えてカットしてもらっています。 あまり固まりすぎるのも嫌なのでクセ付けのためにブローした後 セットは「ルシードエル ヘアメイクワックス」で形を整えた後 「ケープ スーパーハード」でキープするようにしていますが、 時間が経つと前髪が落ちてきます。 仕事の無い日はまだ良いのですが、仕事がデスクワークなので 下を向いていると前髪が落ちてきて邪魔なのでピンで留めています。 ドラマとかで女優さんが下を向いても前髪が落ちてこないのが羨ましいです。 どのようにセットすれば前髪が落ちてこず、長時間キープできるでしょうか? ワックスやスプレーの仕方にコツがあるんでしょうか? 回答お願いします。

  • 矢田亜希子さんが持っていたバック

    昨年の12月に、矢田亜希子さんと押尾学さんが 成田からハワイに出発した際に撮られた写真で 矢田さんが持っているゴールドぽいバックはどこの ブランドでしょうか?? http://images.google.co.jp/images?q=%E7%9F%A2%E7%94%B0%E4%BA%9C%E5%B8%8C%E5%AD%90&svnum=10&hl=ja&lr=lang_ja&client=firefox&rls=org.mozilla:ja:official&start=20&sa=N 下から2段目、右から2つめの写真のバックです。