• ベストアンサー

矢田亜希子みたいな前髪にしたい

矢田亜希子みたいな丸く斜めに下ろした前髪にしたいと思っているのですが、自分でブローしても真直ぐ下に下ろすことしかできません。長さが目の下まであるので、うまく斜めにならないと目に入って邪魔で邪魔でしょうがないんです…。ブローの仕方など、知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n_kaname
回答No.1

ブローだけじゃ難しいです。 前髪の根元にほんのすこーしワックスを付けて安定させてください。 あと、最初のウチはクセがないので下に下がってしまいます。が、何日もしつこく続けていると落ち着いてきます。また、斜めの状態で軽くピンでとめておくと、よりしっかりしたクセがつくので、家にいる時にしておくといいと思います。

fairytail
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。早速試してみますね!

その他の回答 (2)

回答No.3

どんなヘアスタイルでも使えるアドバイスです。 「軽く濡れた髪の毛は,熱して冷めたとき,形が作られる」 つまり,霧吹きなどで軽く水分を髪の毛に補給したあと,クシやブラシで思い描くカールを作り,ドライヤーの熱を一瞬だけ与え,ある程度熱が冷めてからクシやブラシをソッとはずしますと,カールが維持されると言うことです。 あとは,作ったヘアスタイルをキープするために,スタイリング剤を使用することですね。(たくさんつける必要はありませんよ・・・と言うか,たくさんつけちゃいますと,ヘアスタイルが崩れちゃう・・・)

fairytail
質問者

お礼

明快なご回答ありがとうございました。ご指摘の通りにやってみます!

• tsukine
回答No.2

ブローで下方向、もしくは斜め方向にかたちづくり 後は、手やくしで額に思った形に貼りつけるような感じで なで付けます。その後、ケープなどのヘアスプレーで その形をキープできるかと思います。

fairytail
質問者

お礼

ありがとうございます。ケープあるのでやってみますね!