• ベストアンサー

矢田亜希子出演の味覚糖のCM 

記憶違いかどうかを確認したいので質問します。 約10年前くらいの味覚糖のCMなんですが、矢田亜希子さんと思われる女の子ともう一人の女の子が学校の机の上に乗ってダンスをしながらオリジナルの歌を歌う、というものです。 その歌がとてもキャッチーで、すぐに覚えてしまう歌でした。また矢田亜希子さん(と思われる女の子)もかなりはじけててとってもかわいかったのを覚えています。 実際、その女の子が矢田亜希子さんだったのか?またその歌がどんな歌詞だったのかを確認したいのですがご存知の方がいらしたら教えてください!

  • CM
  • 回答数3
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iczer
  • ベストアンサー率21% (37/169)
回答No.3

耳で聞いた歌詞なんですが・・・ ♪ お肌にピピン お足にピピン おへそにピピン あそこに・・・ ・・ピピピピ・・ スッピン ベッピン ピピンC~! ♪ これで思い出せますでしょうか? このCMでは、学校以外にも路上で踊っているバージョンもありましたね。

ducklips
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱり頭出しで、昔の記憶が鮮明に蘇ってきました!!お足にピピン、ってところで、かかとを指してたような。。 これですっきりしました。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • simeno
  • ベストアンサー率24% (56/227)
回答No.2

UHA味覚糖「ピピンC」が製品名です。

ducklips
質問者

お礼

そうでしたね!ありがとうございます。CMは好きだったけどそういえば一度も食べたことなかったなぁ。。

  • simeno
  • ベストアンサー率24% (56/227)
回答No.1

セーラー服で踊りながら歌っているCMですよね。 ダンスは、ラッキー池田さんが振り付けなさっています。 出演されていたのは矢田亜希子さんで、間違い無いです。 堂本兄弟の矢田亜希子さんの回で、このCMが流れました。 歌詞は、ちょっとわからないのでゴメンナサイ。

ducklips
質問者

お礼

そうです!やっぱり矢田亜希子さんだったんですね。 すっきりしました。ありがとうございました。 今とはちょっと違う魅力(若いっていうこともありますが・・・)でかわいかったですよね。 歌の頭出しがつかめれば今でも歌えそうなんです。。(笑)私ももう一回見たかったです。

関連するQ&A

  • 矢田亜希子さんって…

    今から8~10年ぐらい前?に、土曜日か日曜日の昼間にやっていた山田邦子の番組でやっていたオーディションで 途中からオーディションに参加し、その番組が追っていた女の子を押しのけて(?)受かっていったのが矢田亜希子さんだと記憶しているのですが違ったでしょうか? 見ていた頃はまだ小さく、子供心になんだか嫌な子だな…という印象があるのですが、どなたか知っている方教えてください。

  • ジョージア

    ジョージアのCMで駅で米倉涼子と矢田亜希子と佐藤江梨子が踊っているCMがあるのですが バージョン違い(?)では米倉涼子と矢田亜希子の2人しかいないのですがサトエリは何処へ????? 何か事情があっていなくなったのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 悲しくてやりきれない~♪ CMで誰が歌っていた?

    悲~しくて悲しくて、とて~も や~りきれない~♪ という歌ですが、昔CMで女性が歌っていた記憶があるのですが、誰だったか分かりますでしょうか? 元のオリジナルも誰か分かりません。(上司の人は、たぶんフォーククルセイダーズではと言ってましたが…。) お分かりになる方がいらっしゃったら教えてください。

  • ケンタッキーのcm

    現在放送されているケンタッキーのcmで流れている歌の歌詞を教えてください。(男の子と女の子が泣きながらチキンを食べているcmです。)よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • こんな文明堂のCMを見たことがある人はいますか?

    文明堂のCMを検索サイトで調べたのですが、熊のダンスのCMが多いようです。しかし、僕が見た記憶があるのはまったく別のCMです。 今から12~13年ぐらい前に放送されていたCMで、CM全体は熊のダンスではなく花畑のような感じで、歌詞も似てはいますがメロディーが違います。歌の終わりには笛のようなメロディーが挿入されています。 またこのCMは当時15時からフジテレビ系列で放送されていた「タイム3」の開始時刻に合わせ、15時を知らせる時報を兼ねたCMでした。 検索サイトで探してもこのCMに関する情報はあまり見つかりませんでしたが、このCMを見たことがある方はいますか?またどんな感じのCMだったのでしょうか?わかる方は教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 京都大原三千院♪のCM

    子どもの頃、この歌を使ったCMが流れていて、覚えやすい歌詞とメロディだったので、よく口ずさんでいました。 大人になって、これが「女ひとり」というタイトルだと分かったのですが、覚えるきっかけとなったCMがいったい何だったのか、記憶の引き出しから出てきそうにありません・・・ 友人と話しても「そうそう!CMで流れてたからよく歌ったよね・・・はて何だったっけ!?」という状態です。 私は30代半ばなので、20年以上前の話だと思うのですが、ご存知の方はいらっしゃいますか?

    • 締切済み
    • CM
  • シチューのCMソングを教えてください

     シチューができたら~ シチューに会いにゆこ~ という歌詞(たぶん)で、現在、流されている「ハウス・シチュー」のCMソング、このCMソングは、ある歌の替え歌だと聞きました。なんという曲なのかとても気になるので、ぜひ、是非、このオリジナルの曲名、及びに、歌手名を教えてください。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • NTTのCMソングについて

    NTTのたしかBフレッツだと思いますがCM曲教えてください!たしか、歌詞が「一人じゃないって~」って言う歌です!お願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • JAバンクのCMの曲は?

    JAバンクのCMで、女の子二人と男の子一人の計三人が露天風呂に入っていて、女の子が男の子に「どっちがすきなの?」と言ってくるCMのバックで流れてる曲が、むかし学校の体育の授業のフォークダンスか何かで聞きおぼえのある(外国の民謡っぽい)曲だったんですが、その曲のタイトルがわかりません。わかる人おしえて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 矢田亜希子の待ちうけ

     矢田亜希子の待ちうけを探しています。 できれば ・最近のもの ・できればPCからアクセス可能なページ よろしくお願いします。