• 締切済み

使用されていない電話番号か調べる

C++にてTAPIを使い、指定した電話番号が現在使われていないかどうかを調べられないかを調査しています。 使用されていない電話番号にかけると、Disconnected(Normal)の状態になるところまではわかったのですがそこから先の詳しい情報が取得できません。 TAPIでは使用されている電話番号かどうかは判定できないのでしょうか? そうなるとどのような方法で調べればよいのでしょうか? どなたか教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

• toshipee
回答No.3

君たちが発信者通知なしワン切り迷惑会社なんだね。

• mimazoku_2
回答No.2

>Disconnected(Normal) それって、モデムが「接続できない」という意味じゃないの? ハンドシェイクが不能→ネゴシエーション不能→タイムアウト→端末に「Disconnected(Normal)を返信」となっているだけじゃないの? 使われているかどうかは、NTTじゃなきゃ正しく判別できないよ。 ま、「現在使われておりません」という文言が判別できたなら、正しい情報だけどね。 それが、留守電メッセージならば、どう判別させるの? 課金情報は判別できるの? それに相手が、電話機を外していても呼び出し信号は、ループするので、有効か無効かは、判別不能だと思うがね。

• wormhole
回答No.1

そもそも電話をかけて判定しようという発想が間違ってるというか迷惑だと思いますが。