• 締切済み

彼女と別れたいのですが

bigdipper888の回答

回答No.2

あなたに彼女さんと将来的にヨリを戻すつもりが、もう全くないのなら、 彼女さんに期待をもたせるような言葉は言わない方がよいかと思います。 少しでも望みを持たせると、彼女さんは、いつまでもあなたを忘れず、かえって辛い思いをすると思います。 あなたが悪者になるのは不本意かもしれませんが、「もう君には愛情がないから、別れたい」と告げれば、 彼女さんの心も踏ん切りもつくのでは? こんな別れは世の中に数えきれないほどあります。 それで彼女さんが自殺を選べば、それは彼女さんの選択です。 あなたが「死ね」と言ったわけではありませんから。 心を鬼にする事も優しさの一部だと思います。