• 締切済み

彼女と別れたいのですが

bigdipper888の回答

回答No.2

あなたに彼女さんと将来的にヨリを戻すつもりが、もう全くないのなら、 彼女さんに期待をもたせるような言葉は言わない方がよいかと思います。 少しでも望みを持たせると、彼女さんは、いつまでもあなたを忘れず、かえって辛い思いをすると思います。 あなたが悪者になるのは不本意かもしれませんが、「もう君には愛情がないから、別れたい」と告げれば、 彼女さんの心も踏ん切りもつくのでは? こんな別れは世の中に数えきれないほどあります。 それで彼女さんが自殺を選べば、それは彼女さんの選択です。 あなたが「死ね」と言ったわけではありませんから。 心を鬼にする事も優しさの一部だと思います。

関連するQ&A

  • 遠距離と結婚のタイミング。

    遠距離と結婚のタイミング。 いつもこちらでお世話になっております。 付き合って8ヶ月の彼氏がいます。 彼30歳、私33歳。 地元が一緒で知り合って10年の友達でしたが、 地元に帰省のさいに数年ぶりに会い、 中身が大人になった彼を好きになり、 私から告白して、8ヶ月前に付き合う事になりました。 1年は遠距離頑張ろうとお互いで決めていました。 もうすぐ1年なのでそろそろ帰ることを考えなくてはと思っています。 お互いやはり寂しいし我慢も限界なので遠距離は1年までだねと話し帰る話もしています。 結婚の話は具体的にはしていませんが、 お互いの親にあおうと彼がいってくれました。 そんなに深い意味はないような気もしますが。 私は彼とは結婚したいと思っています。 本題なのですが、 結婚という話をしっかりだしてもらってから帰るべきか、 帰ってからお互い考えるべきなのか迷っています。 迷っているのは下記の理由からです。 地元の欠点。 ・現在やっている仕事がないです。 ・田舎なので、買い物する所も、飲む所もほとんどないんです。 ・買い物に困る(化粧品も洋服も、私のすきなshopはありません) ・地元を離れて、もう14年なので、  今住んでいる所に比べて、気軽に遊べる友達がほとんどいません。 ・彼氏と付き合っていなければ、地元に戻る事はいっさい考えていませんでした。 地元の利点。 ・実家があるので、親が喜ぶ。 ・彼氏といれる。 彼はたぶんですが、 最初から遠距離なので近くに来て、数ヶ月好きあってから結婚とかを考えたいと感じだと思います。 (あくまで私の憶測ですが) 私は帰るということは一大決心なのでできれば結婚や婚約をしてからにしたいと思っているのですが、 なんかそういうのは重いような気もするし、 私からいっていいものなのかどうなのかと迷っています。 アドバイスお願い致します。

  • 彼女の両親からの交際の反対

    初めて質問させていただきます。 私は現在24歳で会社員 彼女は22で歯科大学に通っています。 現在1年半ほどお付き合いしてきたのですが、先日彼女に別れを切り出されました。 理由が、彼女の家系は代々医者との結婚しか認めておらず、 母から今すぐ別れなさいといわれたとのことです。 最初は反抗してたらしいんですが、親がどんな手使ってでも別れさせるなどと言ってきたこともあり、彼女はもう反抗しても無駄だとおもう。私が親のことは一番わかってるからと諦めて別れを切り出してきたそうです。 しかし、私は今の彼女のような女性に出会ったことがないくらいのめりこんでおります。 若いので次があるよといわれますが、どうしても諦めきれず、悩みすぎて、ご飯も食べれず、睡眠もとれておりません。 どうにか彼女の親を説得する方法はないでしょうか。 みなさんどうかアドバイスをしていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 歳の差カップルについて

    はじめまして。25歳、女性です。長文失礼いたします。 今月でちょうど1年、友達以上恋人未満を続けてきた40歳の彼がいます。 彼とは飲み会でナンパされ、私はひとめ惚れでした。 その頃、彼は5年付き合った私と同い年の彼女に浮気され、傷心だったみたいで、なかなか私のことを信用してくれず、 「どうせ付き合ってもお前は若いから若い男に行く。だったら、お互い時間の合う時に会って楽しく過ごそう。それで2、3年してもまだ一緒にいたらそのとき結婚しよう」 という感じで友達以上恋人未満の関係が始まりました。 私も完全に同意できませんでしたが、2、3年一緒にいたら何か変わるはず、と思い一応承諾しました。 それから彼は私と同じマンションに引っ越してきて、週に3回くらい会う日々が続きました。 ですが、昨日彼から、 「最近距離が近すぎる。。お前、そろそろ彼氏とか作らないの?こんなおっさん捕まえて何がしたいの?こんなおっさんがいいなんて変わってるよ」 と言われました。 私は好きなので、ずっと一緒にいたいと伝えましたが、 「はっきりいって現実を考えると俺とずっと一緒にいたって、将来はないよ。最近体力がなくなってきて、正直結婚とかそういうエネルギーないし、自信がない。お前が10歳歳とってたら全然結婚もありなんだけど…若いから、、無理だよ。出会ったころは自信があったけど、最近老けてきてどんどん自信がなくなってきてる」 「俺の気持ちはずっと一緒にいたいし、お前と結婚したら俺は絶対幸せになれるよ。けど、お前がかわいそうになってくる。それに若いお前見てると俺はどんどん自信がなくなるんだよね」 と言われました。 彼は20歳のときに結婚していて、バツイチです。 いろいろ転職をして、今の会社に就職して5年くらいになります。 私には、お互いずっと一緒にいたいという気持ちがあるのに、なぜ離れなければならないの納得できません。 私は、もう彼とは友達に戻った方がいいのでしょうか? 彼とずっと一緒にいることはできないのでしょうか? 彼をどうやって説得したらいいのかわからないのです。 長文・乱文ですが、何卒アドバイスよろしくお願い致します。

  • 結婚する気があるかどうか

    1年付き合っている彼がいます。私達はお互い30代前半です。 私はいつでも結婚したいと思ってそういうつもりで付き合っています。 最初付き合う時も彼は将来のことも考えた付き合いということで今まできました。 でも、先日、もうすぐ付き合って1年だねという話しをしていたら、結婚に関して彼が、『今はわからない』みたいな発言をしました。 私は『え?!』と思いました。ただ結婚をするタイミングがわからないだけでその話を避けていたのだと思っていて、焦ることはないと思って話をしなかったのですが、今はわからないと言われて、結婚する気がないのかなと急にすごく不安になってしまいました。今すぐに結婚をと言っているわけではないのですが、わからないと言うことはどういう意味なのでしょうか。ぶっちゃけ、他に私よりも若くていい人がいればそっちと結婚したいという意味なのでしょうか。それともわからないとお茶を濁して、私とはそもそも結婚する気がないのでしょうか・・。 彼の気持ちがまったくよくわかりません。 私は彼のことが好きで結婚したいと思っています。 でも、結婚に関して話し合いをして、もし、私と結婚する気がないということであれば、別れなければいけないと思っています。 好きだけど別れという選択をしなければいけないなんて本当に嫌で避けたい気持ちがあって、もしもこういう展開になったらどうしようという不安から何も聞けなく、言い出せない状態になってしまいました。 何かアドバイスなど、お言葉いただけましたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 結婚に焦るりもできない、ゆっくりもできない

    彼氏と付き合い1年3ヶ月のお互い31才になりますが、友達には焦りすぎと言われ、ですが親からも結婚を急がされ、年も年だし将来の事を考えるとやはり焦ります。彼氏は私との将来は考えてると言ってくれてますが、やんわりと言う言い方を教えてください。

  • 口約束での婚約

     私には7年付き合っている彼がいます。ずっと前から、将来は結婚しようねとお互いに言っていました。それで、先日、「結婚しよう」というプロポーズをされました。でも実際に籍を入れるのは1年後くらいです。    親にはそれとなく結婚するかもとは話していましたが、婚約しているといっても、指輪をもらったわけでもないし、ただの口約束なので、ちょっと不安です。もし彼に結婚する気が無くなってしまった場合、パート生活の私はどうしたらよいのでしょうか。  結婚するまで約1年あるので、その間に気が変わってしまったら、私は生活に困ってしまうのです。実家も貧乏なため私が世話になるわけにはいきません。  なにかよいアドバイスをお願い致します。

  • 復縁の可能性

    別れ→友達→復縁の経験された方いますか? 先日、彼女に別れを告げられましたが、今は友達関係(友達以上恋人未満)になっています。体の関係はありません。 付き合っていた時に買った、2人の専用携帯もそのまま使用していますしメールも普通に来ます。遊びも誘われます。 友達から復縁というのは難しいとは思いますが、向こうは僕に対して悪い印象は持っていないように思います。別れも嫌いになった訳ではなく、1人になりたいとの理由でした。 僕は将来は復縁したいと思っています。 どうか、アドバイスをお願いします。

  • 創価学会の彼と無宗教の私

     友達には相談できず、メールをしました。 私には付き合って2年の彼がいます。先日結婚の話になり、お互い話あっていたところ、彼から「教会では式をあげてはいけないと親が言ってるから」と言われ、そこではじめて彼と彼の親が創価学会の会員であることを知りました。そして、「結婚する相手にも会員になってもらい、一緒に活動して言ってほしい」と言われました。  私の親に話した所、親には大反対され、「結婚するのはいいけど、あなたは会員になってはいけないし、将来子供が生まれても子供も会員にするのはいけない」と言われました。  彼自身は、今のところそれほど信仰はしていないのですが、彼の両親は、信仰の熱い方なのです。これで終わりにしたくないので、私だけ入らないということはできないのかと聞いたのですが、彼の意見よりも彼の親の意見が強く、「入ってもらえるよう、話をしたいと言われました」  私は創価学会について無知なのですが、他の宗教とは少し違って規模も大きいし、しっかりしているとは聞きます。ただ、実際に自分が会員になることは想像できず、この問題は、私たちだけではなく、のちのちの世代にも関わる難しいことなので、どうしたらいいかわからなくてメールをしました。アドバイスをいただければと思います。

  • 彼氏と復縁したいのですが・・・

    彼氏と復縁したいのですが・・・ 昨日、付き合って9カ月の彼氏から別れを告げられました。 私にとってはすごく意外で、突然すぎるため、まだ納得できていません。 別れの前の日も二人で笑って、遊んでました。 彼は「性格が合わない」、「うちらに未来はない」、「疲れた」、「お互い頑張ったけど、僕はそんなにもう頑張りたく」などの理由です。 私は、性格がひねくれてるし、自己中心で、彼もそうです。だから、二人一緒にいると、彼は疲れるっていってました。 彼は、私たちの復縁は絶対にないっていっています。だけど、私のこと好きだから友達でいたいようです。 私も彼も海外で学生をしており、彼は社交力があまりないので、私しか友達がいないみたいです。 ここで、突き放すのも一つの手ですが、ちょっとそれは酷すぎると思います。でも、「都合のいい女」にもなりたくありません。 別れに関しては、私も反省してます。 ちょっと結婚、将来とか言いすぎたのかもしれません。 それか、彼はそれほど私のこと好きじゃなかったのかもしれません。 だから、性格が合わないだけで、9か月頑張ったけど、もう疲れたのかもしれません。 最初付き合ってた頃は、本当に私たちの将来のこと考えてたけど、いつからかもう疲れるようになったっていってます。 私にとっては、9か月はあまりにも短いように感じます。一週間に2回ぐらいしか会ってなかったし、そのほかは電話でしたし。 でも、私も会えない辛さを会ったときに爆発させてたのかもしれません。 私は怒ったとき人を無視してしまう傾向があって、彼もそれはすごく嫌がってました。 最初は、けんかして、私が謝れば済んだけど、それに対応するのも疲れたみたいです。 でも、私はまだあきらめきれません。なんでお互いまだ好きなのに、付き合えないんだろうって思います。 彼に、将来がなくてもいいよ、って言いましたが、それはいやだって言われました。 長くなって申し訳ありません。 私は復縁を望んでいますが、すぐにできるとも思っていません。 しかし、復縁に向けて頑張っていいのでしょうか? すごく悩んでます・・・ よろしくお願いします。

  • 同棲して2年の彼に、結婚は約束できないと言われたら?

    私には、付き合って3年、同棲して2年経つ彼氏がいます。彼も私も今26歳。 お互い両親にも会った事があり、同棲する時に、「ちゃんと責任がある」、と言ってくれていました。 「お金が貯まったら結婚も考える」とも。 ですが、同棲してから何度か将来の話になったとき「同棲するときは責任持ってたつもりだったけど、やっぱり結婚で責任が出ると思うとまだ考えられない」と言われるようになりました。 最初は、「まだ自分に自信がない」と言っていたのですが、ちょっとつっこんで聞くと、「まだ、お前じゃなきゃダメ、とまでは思ってないと思う」とか、「今もし結婚か別れか、と言われたら別れると思う」と言うようになりました。 私が「じゃぁ、将来いつか私と・・ともわからないって事?」と聞くと「約束は出来ないから、別れた方がいいと思う」と別れを切り出されてしまいました。 実は、1年ほど前にも同じような事が原因で別れようといわれた事があります。 でも、私は彼と過ごした3年間をそんな簡単に捨てる事は出来ないし、今までケンカもしながらもお互いわかりあってきて、今後もずっと彼と一緒にいたいと思っています。彼以上の人はいないと思う程です。 周りがちょっとずつ結婚していき、子供も欲しいので今すぐでなくてもあと2年後位には結婚したいと思っているのですが、彼は「結婚は30歳すぎ」と思っているみたいです。なので、28歳になった時に結婚の話が出ても、どうなるかわからないそうです。 今の私に不満もないし、一緒にいたい、とは言ってくれているのですが、将来どうなるかわからないから、という理由でも、別れを切り出されてしまうものなのでしょうか? それとも、私がプレッシャーをかけすぎなのでしょうか?