• 締切済み

マイコプラズマ尿道炎の原因

彼氏がマイコプラズマ尿道炎になったようなので(現在検査結果待ち)、感染させてしまったかもしれないから検査をしてほしいと昨日言われました。 一年ほど前にはウレアプラズマになったかもしれないから、検査をしてみてほしいと言われたことがあります。これについては結局彼も私も何出ませんでした。 私が凄く気になるのは、彼がなぜこんな頻繁に尿路系の症状がでるかということです。 そして、他でうつされてきているのではないかと疑いたくなります。 彼は外資件証券会社に勤務してますが、帰宅は深夜か朝方は日常茶飯事なので、仕事はかなりきつそうです。彼は、12月末からずっと尿をするときに違和感があり、時間ができたから機能病院に行ったそうです。そして、お医者さんに原因を聞いたところ、忙しすぎて免疫が低下するとこうした症状になることがあると言われたそうです。 女性が感染し、治療しないまままにすると不妊などにも繋がるから必ず行って検査してほしい、結果を報告してほしいと強く言われたので、明日検査に行こうと思っています。 正直に報告してきたのでよしとするか、どこかで遊んでいるのか・・・。どう考えたらいいでしょうか??

みんなの回答

noname#179165
noname#179165
回答No.2

マイコプラズマといえば、しばしば肺炎を引き起こすウィルスですよね。 人間界にはありふれたウィルスだから、 性交に関連しているかどうかは特定できそうにないですな。 元気だと撥ね退けるんですが、体調が落ちていると発症すると、そういうものです。 少し、健康に気をつけるべきでしょう。

Purplebeauty
質問者

お礼

ありがとうございました。 マイコプラズマは常在菌ではないようですが、確かにありふれたウィルスですから、感染の仕方は多様ですよね。 あまりマイナスに考えないようにしたいと思います。

• rapi777
回答No.1

性行でうつるか自発的に発症するかどちらかなんだと思います。 お風呂に入れなかった不衛生な状態でトイレに行ったとか、自慰行為で尿道に触れたとか。

Purplebeauty
質問者

お礼

ありがとうございました。 調子の悪くなった時期に、出張で南米に行っていたので、衛生的でないトイレなども考えられるかなと思いました。