• 締切済み

ネットで出会った友達と会った日の夜から連絡がこない

ネットでできた友達と会いました。 会った日の夜に私がお礼の連絡をいれましたが、彼から連絡がきません。 自分から連絡して、面倒なやつだと思われるのが嫌で連絡できません。 どうすればよいでしょうか?

みんなの回答

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.3

質問者さんは女性。でしょうか? まぁ、個人的には >>ネットでできた友達 この感覚が既に危ないとは思いますけどね。 そういうのに慣れてる相手。なら、 「自分の好みじゃなかったから関係を終わりにする」線が強いと思いますが。。。 ネット上で人との出会いを求めることは悪くないと思いますが、 所詮、顔すら知らない相手で、性格だって、「文字」でしか伝わってこないので、 正確に捉えることは不可能です。 「知人」と「友人」の線引きは自分の中できっちりしておくのがいいかと。 自分も、ネットは活用するので、「ネット上の友人」は多いですよ。 ただ、あくまで、ネット上の友人。なので、もしも、「会って遊ぼうぜ!」 とかになったら、「知人」になるでしょうね。 そっから、気が適度に合って、何回か遊ぶような関係になれば、「ネット上でも、リアルでも友人」になるとは思いますが、 ネットで出来たネット上の友人を、何も考えずに「友人、友達」と呼ぶのは、危険な世の中かと思いますよ。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

こんにちは。 ほうっとくしか、ないと思います。 ネットで仲良くなっても、会ってみると印象がぜんぜん違っていた・・・ということもあると思います。 そういうとき、わざわざそう言って来る人はほとんどいないとおもいます。 ただの友達じゃなく、恋愛感情が絡んでいた場合は、ますますそれが原因で関係が切れる傾向はあると思います。 フェードアウト狙いの線が高いと思いますが、 ここでしつこくすると逃げますから、ひとこと連絡をいれたのであれば、 あとは放っておけば寂しくなったら連絡がくるかもしれません。 気長にね。

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

面倒な奴だと思われようとなんだろうとこちらから連絡しなければ あちらも面倒な奴だと思われたら嫌と思ってるかもしれないので 自然消滅したくないならこちらから連絡するしかないんじゃないのかな? 実際に会えるくらい仲良いなら別に連絡されて嫌な思いはしないでしょう 友人とこれからも関係続けたいなら遠慮せずこちらから連絡しましょう 友人もきっと嬉しいはずだよ

関連するQ&A

  • 誕生日に友達から連絡がきません。

    長年の友達なのですが、去年は誕生日一日過ぎた時に連絡ありましたが、今年はさっぱりきません。その友達とはだいたい10日に1回会います。前にその友達が他の友達が誕生日で電話したんだと話しているのを聞いて、友達は連絡するタイプなんだと思いました。しかし私のところには連絡きません。最後に連絡きたのは、6日前です。その頃は実は携帯止まっていました。受電は出来ますが、こちらからかける事は出来ません。友達もその事は知っています。同じキャリアだから、友達からかけてもらっても無料ですが。。気にしすぎでしょうか?

  • 気まずくなった友達(異性)の誕生日が来る…

    目を通していただき、ありがとうございます。 好意を見せてから、疎遠。 連絡が返って来ない異性の友達。 そんな友達の誕生日がもうすぐ。 お祝いの言葉は伝えるべきなのでしょうか、伝えないべきなのでしょうか…? 自分の中では、その好意が割り切れてる、もう諦めついてる。 もしくは好きでいるにしても、すぐにどうこうなるつもりはなく、自分の気持ちを整理する上で、しばらく連絡を経っているといる状況。 好意を伝えたいわけではなく、ただ単に誕生日なのに無視するのが心苦しい。 ここで祝えば、まだ好意があるように見えるだろうし、めんどくさいやつになる気もする。 でも無視すればもう関係の修復はできない気もする。 そのような異性の友達に メール、もしくはSNSだけでもお祝いしてもいいのでしょうか? 「お誕生日おめでとうございます。」 ぐらいの淡白なものを、誕生日の 日の昼や夕方など、特に特別感なく送る もしくは 終わったあとに 「おめでとうごさいました」 と送るなどなら大丈夫なのでしょうか? 私の場合、極端に生理的に無理‼ぐらいの人じゃなければ、嬉しさに差はあるにしても、不快ではないのですが… 皆さんの意見を聞かせてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ほぼ毎日連絡来ていた人から連絡が来なくなった

    ほぼ毎日電話あった人から連絡が来なくなりました(;_;) その人は私の好きな人です メールは元々ほとんどなくて、電話がかかってきていました。着信を見ても1日は一回はかかってきていました。 会うのは三回目だったんですが、そのひから、連絡が来なくなりました。 変わりにその友達から連絡が来ます。 話せば長くなるのですが、三回目遊んだあとにお礼の電話をしようと電話をかけたら、友達が出てソコからおかしくなりました。 友達はあたしの好きな人が寝たから出た。と言って電話代かかるからかけ直すと言って自分の携帯からかけてきました。 その次の日なんかいか連絡してもすきなひとからは夜に 起きた とメールが一通。 それ以外は来ませんでした その代わり友達からは、電話やメールがバンバン来ます 友達にも、彼のことが好きだと伝えたのに、あいつはやめて俺にしろ。と言ってきたりします。 私は好きなひとと連絡を取りたいのですが今までほとんど送ったことないし、自分から送る勇気がありません。 前みたいに連絡が来るのを待つべきですかね? 三回目あったあとに、一度「友達の方から連絡が来る 君の友達だから無視はできなかった」 とメールしたら、「無視でいんじゃね!」 と返事が来ました。 元々愛想があった彼じゃないのに連絡ないと不安になってしまいます。 別の日に「明日あたし休みなんだけど」と電話したら、俺は仕事! と言われて終わってからは?と聞くと、俺は硬派だから、いきなり二人では遊ばない! と言われてしまいました。 これってもうきらわれちゃったんですかね? 心がおれて自分からメールしたり電話したりすることができません。 みんなならどうしますか? これ読んでどう思いますか?

  • 大学の友達で相手から連絡が来ない限り連絡が取れない友達のことで相談があ

    大学の友達で相手から連絡が来ない限り連絡が取れない友達のことで相談があります。 僕と彼とは友達なのですが、普通の友達関係のようではありません。 まず僕から連絡しても一向に無視し、学校で会っても目が合わない限り挨拶もしません。 ですが向こうから連絡が来て、遊びたいというときだけ楽しそうに遊びに行くという感じです。 恐らく僕のことを嫌ってるわけではないと思うのですが、意味がわかりません。 その人はソフトバンク使用者で番号しかしりません。自分はAUなんで電話からのみの連絡しかできません。 たまに電話したりskypeとかMSNからSNSを送るのですが、全て無視されます。 ですので遊びたくてもむこうから連絡がくるのをひたすら待たないといけません。 その友達もいい奴なので自分も彼のことを嫌いになりたくないのですがムカつきます。 どうしたらいいでしょうか?学校で話したくても電話を無視するのでなかなか会って話せません。

  • 友達から連絡が来ない

    こんばんは。20代独身女性です。 私には以前勤めていた職場で出会った 友達がいます。 その友達とは今は職場が違うのですがよく一緒に 遊びに行ったり、仲良くしていました。 今までは、メール出したらその日のうちには 返事がきていた のに、最近は3日くらいこないことは当たり前。 私と一緒に遊んでてもマメに 携帯を見ているような子で、携帯を忙しくて 見ていないということは考えられません。 別に嫌われるようなことがあった覚えもなく・・・ 前会ったときもとても楽しそうでした。 ただ単に面倒くさくなったのでしょうか? ちなみに私からしつこく そんなに頻繁に連絡しているわけでも なく月に数回程度です。 恋愛も難しいですが友達関係も続けるのは難しい のかなーと悩んでいます。長く友人関係を 続けてらっしゃる方、同じような経験が在る方、 アドバイスお願いします。

  • 友達と連絡とりたくないって人いますか?

    私は小、中、高と嫌なこともたくさんあったけど、それなりに楽しく過ごせたと自分では思ってます。 でも、高校生の時特に友達関係で悩んでもいないし、いじめがあったわけでもないんですけど、突然学校を辞めました。 理由はよくわからないし、そのことで親とも揉めたけど何とか辞めさせてもらえました。 それからバイトするわけでもなく、出かける時はあるけど、ほとんどひきこもってます。 友達もたまにメールをくれてました。 でも私はそのことが凄く嫌で、ずっと無視してました。 それから徐々にメールをくれる子も減っていったんですけど、 何故か私はその事がすごく嬉しいというか、気持ちが楽なんです。 携帯を見てメールの受信があると、開くまでにすごく緊張してしまいます。 開いて携帯会社とかからのメールとかだとすごく安心します。 こんな裏切るようなことしかしてない私に最近誕生日のメールをくれる子が何人かいるんですけど、それを見る度に嫌になるというか、 ほかの事に集中できなくなってしまうんです。 もちろんありがとうって思ってるんですけど、まだ返事を返せてないです。 たまにくるメールも今何してるの?とか聞いてくるわけでもなく、元気?とかいう内容です。 本当に優しい友達だと思ってるし、言い方はよくないですけど、いじめられてる子に比べたら、本当にいい友達だし、贅沢な悩みだと思います。 このまま連絡先を全部変えて、誰とも連絡とりたくないです。 私なんかにせっかくメールしてくれてるのに、無視し続けて、それでもメールくれるのに、連絡先まで変えたりするのは本当に最悪なやつだと自分でもわかってるのに、そうしようとしてる自分がいます。 もう自分が嫌になります。 新しい連絡先にして、他の場所で誰も私のことを知らない場所でやり直すのは、ダメなことですか? せっかく優しい友達に会えて、学校でも一緒にいてくれたのにこんなことするのはおかしいと思ってるんですけど、どうしたらいいですか。 めちゃくちゃな文、長文ですいません。 読んでくださってありがとうございます。

  • 誕生日に全く連絡をくれなかった友達、どう思いますか?

    私の誕生日、だけでなく誕生月に全く連絡をくれなかった同性の友達が、自分の誕生日の前になって「誕生日ヒマだから会おうよ」と言ってきました。 10年来の付き合いで、多いときは月に2、3回会う友人です。 私の誕生月はおとさたなしで、ちょっと気にしてはいたのですが、翌月になってすぐこんな連絡が来たので、一応誕生日に会う約束はしましたが、なんだか複雑な気分です。 付き合いが長い分、すごくルーズな関係で、平気で遅刻したりもするので、私は親しき仲にも礼儀ありだろ、とイライラも溜まっています。 考え過ぎかなあ、とも思うのですが、皆さんはどう思われますか? 当日は、「私の誕生日はスルーしといて何さ」とカラッと(見せかけて)突っ込もうとは思うのですが…。笑って言えるか心配です。 どうか、心の持ちようのアドバイスをお願いします。

  • 連絡が取れない友達

    仲が良かった友達と連絡が取れなくなり、どうすればいいのか困っています。 自分は渡米していたためしばらく日本にはおらず、向こうでの留学中にずっとLINEしていたのですが、ある日突然その日から既読がつかなくなりました。 連絡が取れなくなってから4,5ヶ月経っています。 最初はブロックされたのかな、と思ったのですがどうやら周りの友達も既読がつかなくなっているようなのです。 心配になりその子のTwitterを見に行くと既読がつかなかった日の前の日にちで更新されなくなっていました。 このような場合はどうした方がいいのでしょうか。 留学する前はたくさん遊んでたりしていて、家の場所とかも分かるので訪ねてみようかと思ったのですが家自体には遊びに行った事なくて親御さんとの面識もなく、もしただLINEをブロックされていただけだったら気まずくて何と言えばいいのか分かりません。 友達が嘘をついてたかもしれない、なんて考えてしまいます。 ですが、ただ凄く心配です。 手当たり次第に友達に聞いて行った方がいいでしょうか? それとも家に直接行っても大丈夫なのでしょうか? 自分とは正反対のおとなしめの子ですが変にウマが合うことが多く、高校を卒業しても自分が渡米してくれる前まで沢山遊んでくれた大切な友達です。 飛行機に乗る前にも凄く心配してくれて、嫌われるような言葉は一回も言った事はないです。 うまく文をまとめられてないかもしれないですが、ご回答よろしくお願いします。

  • 連絡なくても友達ですが、ここまでくると…

    30代女性です。お互いに「悪友」「腐れ縁」と言い合っていた小学校からの友人がいます。 高校卒業後、私は地元を離れたのですが、帰省の際は必ず会い、電話やメールなどでもたまに連絡をとっており、 もともと筆不精であまり連絡しない友人ですが、お互いの状況が変わるにつれ、機会は減るものの連絡はとっていました。 友人が数年前に地元を去り帰省しても会えなくなってからはどんどん連絡が途絶え、今年ついに年賀状まできませんでした。 確かにもともと連絡をとらない子だし、ここ数年で徐々に減ってきたのは事実ですが、ゼロになったのはショックです。 数年前に大きなけんかはしましたが、その後特にいさかいはなかったです。 たまに声が聞きたくて電話すると、楽しく話すのですが、「面倒くさいから」という理由で出ないこともしばしば。 友人や子供のお誕生日にメールしても、開封はしているのですが(開封通知が来るので)返事もきませんでした。 私が連絡とるタイプなので考え方が違うだけ、と思っていましたが、ここまでくると本当に友達なのか?と思ってきてしまいました。 連絡をとっているだけが友達ではないですが、年に1~2回の連絡まで無視するのが私にはよくわからなくて。 そう考える時点で価値観が合ってないということなんでしょうか? みなさんならどう考え対処しますか?よかったら教えてください。

  • 友達として連絡とってるのはつらい

    別れて半年以上たつ彼から、12月の初めにメールがありました。 半年以上の間、彼からの連絡はなかったんですが、 それからほとんど毎日メールしています。 朝仕事に出かける前に、がんばろうというメールをくれたり、 風邪ひいてないか心配してくれたり、雪が降った日には凍ってるから気をつけてとか。 別れてしばらくした後、友達でいたいということを言ってあったので、 友達として連絡をくれたんだと思って、私もそのつもりでメールしていましたが、 優しいこと言ってくれたり、イブの0時にメリークリスマスのメールくれたり、 メールのやり取りしてると、やっぱりまだ好きだと気づいてしまって、 友達としてメールのやり取りをしてるのは、ちょっとつらくなってきました。 メールをしても返事をくれないこともあって、 次の日に、昨日は寝てた、ごめん、と連絡がありましたが、 最近は、返事が来ないこともちょこちょこ増えてきました。 前にも、別れて数ヶ月してから彼から連絡があり、 やり直したことがあって、期待してしまうところもあります。 彼は、相手から言ってくれるのを待つタイプですが、 別れてから何度か気持ちを伝えていたけど返事がなくて、 友達でいたい、と連絡してから連絡が来たので、 本当にただの友達として連絡をくれただけなのかもしれません。 友達でいるのはつらいことを伝えようか、 このまま連絡をひかえるようにしようか、迷っています。 好きだと伝えるのは、別れてから何度も伝えたけど返事がなかったので、 また困らせてしまうだけかもと思っています。