なぜか気になってしまう男性がいます

このQ&Aのポイント
  • なぜか気になる男性がいます。自分でも関係ない人なのに気になって仕方ありません。同じ会社で働いていたことがあり、連絡先を交換しましたが、実際に会ってみるとタイプではなかったため、がっかりしました。しかし、なぜか彼のことを考えてしまう日々が続いています。
  • お互いに関係のない人なのに、なぜか気になってしまう男性がいます。以前、同じ会社で働いていた彼と連絡先を交換し、メールやネットでのやりとりをしていました。しかし、実際に会ってみるとタイプではなかったため、がっかりしました。それでも彼のことを忘れることができず、毎日彼のページをチェックしてしまいます。
  • 関係のない男性なのに、なぜか気になってしまう理由がわかりません。彼とは同じ会社で働いていたことがあり、連絡先を交換していました。実際に会ってみるとタイプではなかったため、がっかりしました。それでも彼のことを忘れることができず、彼のページをよくチェックしてしまいます。忘れる方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

今さら・・なぜか気になってしまう人(泣)

なぜか気になってしまう男性がいます。 自分でも関係ない人だなと思うし会うこともないけど気にしてしまう(泣) なぜだ(T^T) その男性は以前働いてた会社が同じ人でした。rさんとします。 私は当時rさんと同僚のcさんが気になっていて連絡先交換したい、しかし接点がないと思ってました。 ひょんなことからネットでcさんと同僚のrさんをみかけました。メッセージのやりとりをしてcさんのアドレスをrさんを通してききました。 紹介してもらったのです。  しかしcさんとは・・・もう終わりました。 rさんの名前は仕事上できいたことがあったけど顔を知らないし会ったことがなかったです。   仕事場所と仕事内容が違ったので接点がなかったのです。 rさんが仕事ができるかとか普段どんな感じなのかがわらないのです。  フェイ●ブックとミ●シィでは友達登録してます。  rさんとはアドレスを交換しました。 (私からアドレスをきいた) 直アドでメールのやりとりもしました。 一度どんな人かなと気になってたしメールの流れから食事にいくことになりました。 メールやネットでのやりとりは会ったといえ初対面の人に会うからドキドキでした。 実際に会ってみると見た目がタイプじゃなかった(失礼(^-^;) なんかがっかりしました。話してみると苦手というか気が合いそうにないと思いました。  話はおもしろかったかな・・・ cさんとの仲のことをきかれました。 その当時はcさんと連絡とってたから。  帰り際にrさんの友達と飲み会するときはまた誘うね と言われました。 また会いたくないなとは思いました。 社交辞令で私もまた食事いきましょとメールしましたが(笑) それっきりです。その後連絡がくることもないし、直接話をしたこともない。社内でrさんを見かけたけどとくに話も挨拶もせず。 rさんはしばらくして転勤になったそうです。 私はその後しばらくしてその会社を辞めました。 rさんはそのことを知らないと思います。 ただネット上では一応繋がってます。 ミク●ィのrさんの日記何度も見てしまいます(笑) どんな人か気になります。 rさんの友達にどんな人がいるかとか、rさんのページによくアクセスしてしまいます( >_<) なぜか気になるんですよね。  日は前は時々コメントしてました。 ネット上では交流はないです。 私は一度ミク●ィを退会したのでまたrさんに友達申請したら承認してくれました。 また繋がっていいのかなあ? フェイス●ックのほうでは前からたまにrさんから前からあいさつがきます。  なぜ? からんでくれてる? rさんとは共通の知人がいまして私の友達がrさんと知り合いだそうです。(ひょんなことから発覚) お見合いパーティーで知り合ったそうで何度かお茶したり食事にいったそうです。 いろんな人と食事にいってる?(笑) タイプじゃないしよく知らないし、(仕事上でもそうだしrさん自体を)私はその会社も辞めてるから現在rさんとの共通点がないです。しかもrさんは私が住んでる都道府県から引っ越しちゃったし。 出身地も違うし。 もう会うことなんてないんですよね。 なのにミク●ィのrさんのページを何度もアクセスしたり、日記をみたりなんかrさんのことをよく考えてしまいます。 食事にいったのは1年も前なのに。 メールは用事があって一度だけしました。 私のことを覚えてるかといったら覚えてるそうです。   メールしてみようかなと思うけど会社も辞めたし送るのも変かなと。 話題もないし。 むこうは私に関心がないと思います。 職場の人とネットで繋がったりプライベートで食事にいくなんて珍しいからrさんのことは印象に残ってます。 その職場ではプライベートな話をしなかったんです。 周りの人は私とrさんが知り合いなことを知らないと思います。  意外と思うかも。 自分でもおかしいと思うけどrさんのことを毎日考えて気にしてしまいます。 これはなぜ?  忘れる方法を教えてください(´▽`)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 7683
回答No.1

頭に浮かんでも意図的に無視すればいい。時間がたてば…、他にやることがあればそのうち忘れる。 みんなそうやって生きている。 それとも「運命的なもの」を望んでいるのかな? 少女マンガの世界に憧れる子供みたいに。