なぜか気になってしまう男性がいます

このQ&Aのポイント
  • なぜか気になる男性がいます。自分でも関係ない人なのに気になって仕方ありません。同じ会社で働いていたことがあり、連絡先を交換しましたが、実際に会ってみるとタイプではなかったため、がっかりしました。しかし、なぜか彼のことを考えてしまう日々が続いています。
  • お互いに関係のない人なのに、なぜか気になってしまう男性がいます。以前、同じ会社で働いていた彼と連絡先を交換し、メールやネットでのやりとりをしていました。しかし、実際に会ってみるとタイプではなかったため、がっかりしました。それでも彼のことを忘れることができず、毎日彼のページをチェックしてしまいます。
  • 関係のない男性なのに、なぜか気になってしまう理由がわかりません。彼とは同じ会社で働いていたことがあり、連絡先を交換していました。実際に会ってみるとタイプではなかったため、がっかりしました。それでも彼のことを忘れることができず、彼のページをよくチェックしてしまいます。忘れる方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

今さら・・なぜか気になってしまう人(泣)

なぜか気になってしまう男性がいます。 自分でも関係ない人だなと思うし会うこともないけど気にしてしまう(泣) なぜだ(T^T) その男性は以前働いてた会社が同じ人でした。rさんとします。 私は当時rさんと同僚のcさんが気になっていて連絡先交換したい、しかし接点がないと思ってました。 ひょんなことからネットでcさんと同僚のrさんをみかけました。メッセージのやりとりをしてcさんのアドレスをrさんを通してききました。 紹介してもらったのです。  しかしcさんとは・・・もう終わりました。 rさんの名前は仕事上できいたことがあったけど顔を知らないし会ったことがなかったです。   仕事場所と仕事内容が違ったので接点がなかったのです。 rさんが仕事ができるかとか普段どんな感じなのかがわらないのです。  フェイ●ブックとミ●シィでは友達登録してます。  rさんとはアドレスを交換しました。 (私からアドレスをきいた) 直アドでメールのやりとりもしました。 一度どんな人かなと気になってたしメールの流れから食事にいくことになりました。 メールやネットでのやりとりは会ったといえ初対面の人に会うからドキドキでした。 実際に会ってみると見た目がタイプじゃなかった(失礼(^-^;) なんかがっかりしました。話してみると苦手というか気が合いそうにないと思いました。  話はおもしろかったかな・・・ cさんとの仲のことをきかれました。 その当時はcさんと連絡とってたから。  帰り際にrさんの友達と飲み会するときはまた誘うね と言われました。 また会いたくないなとは思いました。 社交辞令で私もまた食事いきましょとメールしましたが(笑) それっきりです。その後連絡がくることもないし、直接話をしたこともない。社内でrさんを見かけたけどとくに話も挨拶もせず。 rさんはしばらくして転勤になったそうです。 私はその後しばらくしてその会社を辞めました。 rさんはそのことを知らないと思います。 ただネット上では一応繋がってます。 ミク●ィのrさんの日記何度も見てしまいます(笑) どんな人か気になります。 rさんの友達にどんな人がいるかとか、rさんのページによくアクセスしてしまいます( >_<) なぜか気になるんですよね。  日は前は時々コメントしてました。 ネット上では交流はないです。 私は一度ミク●ィを退会したのでまたrさんに友達申請したら承認してくれました。 また繋がっていいのかなあ? フェイス●ックのほうでは前からたまにrさんから前からあいさつがきます。  なぜ? からんでくれてる? rさんとは共通の知人がいまして私の友達がrさんと知り合いだそうです。(ひょんなことから発覚) お見合いパーティーで知り合ったそうで何度かお茶したり食事にいったそうです。 いろんな人と食事にいってる?(笑) タイプじゃないしよく知らないし、(仕事上でもそうだしrさん自体を)私はその会社も辞めてるから現在rさんとの共通点がないです。しかもrさんは私が住んでる都道府県から引っ越しちゃったし。 出身地も違うし。 もう会うことなんてないんですよね。 なのにミク●ィのrさんのページを何度もアクセスしたり、日記をみたりなんかrさんのことをよく考えてしまいます。 食事にいったのは1年も前なのに。 メールは用事があって一度だけしました。 私のことを覚えてるかといったら覚えてるそうです。   メールしてみようかなと思うけど会社も辞めたし送るのも変かなと。 話題もないし。 むこうは私に関心がないと思います。 職場の人とネットで繋がったりプライベートで食事にいくなんて珍しいからrさんのことは印象に残ってます。 その職場ではプライベートな話をしなかったんです。 周りの人は私とrさんが知り合いなことを知らないと思います。  意外と思うかも。 自分でもおかしいと思うけどrさんのことを毎日考えて気にしてしまいます。 これはなぜ?  忘れる方法を教えてください(´▽`)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 7683
  • ベストアンサー率18% (32/174)
回答No.1

頭に浮かんでも意図的に無視すればいい。時間がたてば…、他にやることがあればそのうち忘れる。 みんなそうやって生きている。 それとも「運命的なもの」を望んでいるのかな? 少女マンガの世界に憧れる子供みたいに。

関連するQ&A

  • 気になるヒトができました。

    1週間前にトモダチ(A子)に誘われお食事会に参加しました。 A子がオトコトモダチ(Bサン)にトモダチ(Cサン)を紹介してもらうとき、Bサンがひとりは淋しいからという理由であたしが呼ばれました。 そのとき知り合ったCサンのコトが少し気になってます。 「付き合いたい」とかではなく、もっと遊んでカレのコトが知りたいなって程度デス。 カレからはお食事会の次の日メールがありました。 それにあたしも返事しました。 その後カレからはメールはなく、あたしから1度メールしたら返ってきて、あたしが返さなかったので、メールのやり取りはしていません。 レスは早いのですが、そんなにメールをするタイプじゃない気がします。 この後どのようにしていけばいいんでしょうか? あたしから「ゴハンでも行きませんか?」ってメールしてみていいものでしょうか? メールがスキじゃないヒトだったら、そんなメールされてきてもイヤかなぁと思って行動に移せずにいます。 何かよいアドバイスある方、よろしくお願いいたします。 ちなみにCサンとA子がレンラク取り合ってるかどうかはわかりません。 A子にはそれとなく聞いてみるつもりです。

  • 飲み会で気に入った人が

    いたんです。数回メールでやり取りをしている間一度、「よかったら食事でも」と誘われたのですが都合が合わず断ってしまいました。その後しばらくして話の流れでじゃあまた飲み会でもということで、2回目の飲み会をこの前開催しました。そしたら友達のことを気に入ったみたいで、帰りに2人消えてしまったんです。すぐに帰ったみたいだけど・・・。気になっていたので友達にメールすると「今度飲みに行くことになった」と。。今更なんですが、私から彼を誘うのはおかしいでしょうか?友達には申し訳ないのですけど・・。

  • 気になる人に…

    気になる人とよく遊ぶようになって半年ちょっと。 その人とは、週に何日もメールのやりとりをし、 友達の関係にしてはよく会う方だと思います。 しかし、よく遊ぶようになった前半3ヶ月ほど 私には彼氏がいました。 しかし、その友達には、内緒にして遊んでいました。 (記憶にはないのですが、もしかしたら彼氏いないって話をしていたかもしれません。) 内緒にしていたのは、その彼氏と知り合う前から知っていて、 知り合った当初からすごく気になっていたからです。 しかし、その時は知り合い程度で今のように 頻繁に連絡を取り合ったりするような関係ではありませんでした。 その彼氏とは12月には別れていました。 理由は、私がその友達を気になる人として意識するようになったからです。 しかし、先日浮気されていたことがわかり、 浮気されていたことがショックで、 苦しすぎて気になる人に話を聞いてもらいたく、経緯を言いました。 いつものようにメールで伝えたのですが、 それ以来、メールが少なくなったような気がして、 そして、少し冷たくなったようにかんじます。 今までは、その友達も頻繁に連絡をくれたりしていたので、 私の事を気にしてくれてるのかな(勘違いかもしれませんが)と思ってた分、 メールもしにくく、遊びにも少し誘いづらいです。 もし、気になる人にこのような感じで内緒にされていたことがあったら、 冷めてしまいますか??

  • 気になる人ともっと仲良くなりたいなっ・・・

    今気になる人がいます☆彼は26歳、私は25歳です。 1月に彼と知り合って それから何の連絡もとっていなかったのですが、先日突然彼から「久しぶり~・・・」といった感じでメールがきて 食事に誘われて二人で食事に行きました。 思っていたより彼が素敵な人で、私はこれから遊びに行ったり食事に行ったり もっと仲良くなりたいなっという感じなんですが、どうすればいいのかわからなくて・・・。 彼はほとんどメールもしない人で 食事の待ち合わせなどを決める時は メールや電話しましたがあとの日はほとんど連絡取ってません・・・。 私はメールのやり取りだとかしたいんですけど、彼がメールしない人なので送れば返信はしてくれますけど私からばかり一方的に入れにくくて★ どうすればもっと仲良くなれるとおもいますか?はっきり「遊びたい」とか誘うのは恥かしくて言えないんです★ メールがこないって事は私に全く興味がないって事なんですかね・・・?

  • 気になる人の気持ち

    こんばんは。 私には現在付き合って5年になる彼氏がいますが、 最近8歳年上の気になる人ができてしまいました。 その気になる人というのは同じ業界で働いている人なのですが、 最初は電話や得意先で会った時に仕事の話をする程度でした。 しかし、3ヶ月程前に彼の方からメールアドレスを聞かれたので、 それから毎日数通のメールのやりとりをしています。 今では週1度、食事やお茶に誘われ会ったりしていますが、 仕事やプライベートの話をするくらいで恋愛の話は1度もしたことがありません。 来月は週末に出かける約束もしています。 彼氏とはだいぶ前から結婚の話も出ていましたが、 今は「結婚したくない」との旨を伝えてあります。 この文面からはなかなか分かりづらいかと思いますが、 この気になるひとの気持ちは少しでも私の方に向いているかアドバイスを頂けたらと思います。

  • 長い間気になり続けている人を振り向かせたい

    私は、3年間、どうしても気になり続けている人がいます。 出会いは、飲み会でした。 当時その人はとても遠くに住んでいたので、2回程、何人かで会った後、メールのみのやり取りが始まりました。 メールから会っている時の印象とは違い、真面目な部分を知り、そのギャップに印象がアップしてしまいました。 1年後、職場が近くなったので、そこから初めて、二人で食事をする機会がありました。 メールだけでなく、実際二人で会ってみて、初めは友達という感じだったのですが、家族の話をしてくれたり、 自然に二人で時間が過ごせたりするので、だんだん、好きになっていきました。 その人の仕事の拘束時間が長いことから、なかなか会う時間が持てなかったり、約束がキャンセルになってしまうことが 続いているうちに、その人は、海外赴任になってしまいました。 職場が近い期間は、約半年の間でした。その間に4回ほど、二人で食事をしました。 私の方も相手を見ている段階でまた、離れ離れになってしまったので、期間が空いてしまったこともあり、 この人とは縁がないのかなとあきらめ、そこから半年程、連絡しない時期がありました。 その間に他に出会いになり、他の人が好きになったりしましたが、 やはり、改めて、その海外赴任になった人が、自分にとって大事で、その人が好きだなということに気がつきました。 そこで、久しぶりにその人にメールをしたら、今年も変わらず、よろしくと、返事が来て、 メールのやり取りが再び始まり、先日友人とその人の赴任先に遊びにいってきました。 その時は、友人も含めみんなで楽しく過ごすことができました。 いろいろともてなしてくれて、頼りになるところを発見したりなどし、好きだなと再確認しました。 その時は、みんなでいることもあり、何か告白のようなことをすることはできませんでした。 帰ってきてからも何度かメールはしています。彼は、また遊びにきてよ。などということは言ってくれますが、 私のことは完全に友達と思っていると思います。 そういうような関係の人に、どのように近づいていって、振り向かせるためにはどうしたらよいでしょうか? その人とは、何か縁があると思えてしかたないのです。 何かよいアドバイスがあったら教えてください。

  • 気になる人の友達が亡くなったとき…

    気になっている彼の友達が亡くなったそうです。 彼とは、2日に1度ほどメールのやり取りをしていて 先日のデートでは、酔っていましたがキスをして、 そろそろ関係をはっきりさせたいなという所で、 「友達が死んだ」というメールが来たのです。 友達が何で死んでしまったのかということや、 どれだけ仲が良かったのかということをメールで話して、 「大丈夫?」と心配するメールはしたのですが、 「別の友達といるから辛いけど大丈夫」と言われました。 彼の友達は私とは関わりのない人ばかりなので 彼の様子を知ることもできません・・・。 普段なら2日に一度ほどメールをしていましたが、 2日メールを送っていません。 とても彼が心配なのですが、どう言葉をかけていいのか わかりません。それともそっとしておいてあげた方が 良いのでしょうか。 長くなってすみません。どうか教えてください。

  • 気になる人がいます。長文です

    普段なかなか好きな人が出来なくていました。 そんな中最近やっと気になる人が出来ました。 知り合ったのはもう3年前くらいなのですが、最近連絡を取り合い2人で会うことになりました。 始めはなんとも思っていなくて、ま~暇だし行ってみるか!!程度でした。 その人と2人で飲みに行ったとき、昔の恋愛の話とかを色々しました。 その人は束縛する人は嫌と言っていました。 メールを毎日したり毎日電話したりするのは理解出来ない的なことを言っていました。 週1回会ったりするのも分からないそうです(笑) 友達との付き合いも大切にしたいそうで。。 私はすごく淋しがり屋なので、もし好きになってしまった場合すごく淋しい思いをしそうで怖いのですが、すごく気になる存在になってしまいました。 帰り際、『また機会が会ったら飲みに行こうよ。今度は友達も一緒でもいいから。また連絡します』と言っていました。 その日バイバイをしてから相手から『今日はすごく楽しかったです。また行きましょう』とメールをくれました。 すごく嬉しかったです!!! そのメールに対して返信をするとそれからメールはなくなりました。 それから一週間経ちましたが何も連絡はありません。 元々くだらないメールしたりとかはなかったので仕方ないかな?とは思うのですがすごく淋しいです。 束縛されるのは嫌って言っている人にメールしたりとかって迷惑ですよね?? また会いたいです>< てか友達も一緒でいいからって発言自体もう恋愛対象ではないのかもですが・・

  • 酔った勢いで、気になる人に…。助けてください><泣

    18歳女です。姉と二人暮らしです。その姉の友達が3次会を私の家でするということで 6人ぐらいをこの前家に連れて来たんです。 そこで、私はお酒をいっぱい飲みすぎてしまって、本当にすごい酔ってしまってたみたいで 少しは覚えていますがほとんど記憶がありません…。 …そこで実は私、気になってる人がいたんですが でもその人とは初めて喋る感じだったんですけど、後から姉から聞いた話だと 酔った勢いでずっとガッシリくっついたり、・・・とにかくずーっとくっついて首筋にもチュッとしちゃったり迷惑かけちゃいました。。 ☆・・・それで、今日、姉とその男の子が学校で打ち合わせがあったみたいで会ってきたそうなんですが 私の話になって、こう言ってたそうです。 「そういえば、妹の方、あのときのこと覚えてるって?」って・・・ それに対して姉はこう言いました。 「いや、全く覚えてないらしいよ!」って・・・ そしたらその男の子は 「よかったぁ~~~~」って安心していたらしいです。。。 あとその他にも、「俺あの時もうどうしていいのかわかんなかったんだからぁ!姉の○○からダメだよって言ってくれないと困るよぉ」って・・・(○○ってのは姉の名前) その人は多分、女慣れしていないっていうか;かなり恥ずかしがってはいたそうです。 彼は私に対してどう思ってるでしょうか? もう私とは正直会いたくない気持ちでいるんでしょうか?この辺り気になって仕方ないんです。。泣

  • 気になる人?!

    就職している女21歳です。 会社で、下請け会社の男の子が気になります。 (前好きだった人にそっくりで・・) でも、全く話したこともないし、ただ見かけるだけって感じなんですね。 運がよければ1ヶ月に3回ぐらい見かけれるぐらいです・・ その気になる彼は、友だちの友だちの彼氏のようですが、 わたしの友だちはその女の子の友だちとは今そんなに仲良くはないので情報を教えてくれたのですが・・。 今、その彼の彼女は3又ぐらいしてる状態で、だけど1番はその彼なんだそうです。 奪うとかしたくないんですが、上の話を聞くと、別れて欲しいなって思っちゃいます。 なにか行動をするべきなんでしょうか? でもわたしも昔好きだった人に似ているということだけなので、忘れなきゃいけないのかな。。