• ベストアンサー

気になる人?!

就職している女21歳です。 会社で、下請け会社の男の子が気になります。 (前好きだった人にそっくりで・・) でも、全く話したこともないし、ただ見かけるだけって感じなんですね。 運がよければ1ヶ月に3回ぐらい見かけれるぐらいです・・ その気になる彼は、友だちの友だちの彼氏のようですが、 わたしの友だちはその女の子の友だちとは今そんなに仲良くはないので情報を教えてくれたのですが・・。 今、その彼の彼女は3又ぐらいしてる状態で、だけど1番はその彼なんだそうです。 奪うとかしたくないんですが、上の話を聞くと、別れて欲しいなって思っちゃいます。 なにか行動をするべきなんでしょうか? でもわたしも昔好きだった人に似ているということだけなので、忘れなきゃいけないのかな。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ。 >彼の彼女は3又ぐらいしてる状態で それが本当なら、奪っても(って言い方よくないかもしれないけど)いいと思います! だって、好きな人に一番も二番もないですよね?オンリーワンじゃなきゃですよ! もし、彼とそのの彼女が別れたとしても自業自得ですよ! >昔好きだった人に似ている うん、確かに良くない響き。もし昔好きだった人と今気になる彼を比べてしまうのだったら、辞めたほうが良いと思います。。でも、そういうタイプの人が好きってことも考えられるし、今の気になる彼に、昔好きだった人を想うことがなければ良いんじゃないかなぁ☆ >なにか行動をするべきなんでしょうか? 以上のことを前提に、彼にアプローチするなら、まずは挨拶からじゃないでしょうか!少しづづ彼にmimiaさんの存在をアピールしてみては? がんばってね!

noname#57160
質問者

お礼

ありがとうございます。 温かいお言葉、とても嬉しいです* 挨拶って大切ですよね。 きっかけがないので、今突然話し掛けたら変わった子・・ と思われてしまいそうなので、なにかきっかけがあればなぁなんて思います(^_^;A 少しでも多く会えて印象づけられるよう頑張りたいです。

その他の回答 (2)

• tors
回答No.3

27歳、男です。前に好きだった人に似ているから好きっていうのも立派なきっかけの一つです。ただ、その人はその人なんであって、あこがれていた人とは全くの別人ですから、そこの所だけは肝に銘じておく必要はありますね。やはり、好きになるタイプってあるんですよね。僕も、いいなって思う人は大体、容姿もしくは雰囲気が似た人ですから。 僕は、好きになった相手に恋人がいても、だからってすぐにあきらめるのはどうかと思ういます。とりあえず本人としゃべって、上手くいってるかとかはチェックします。その上で、自分が入り込む余地がなさそうならあきらめます。たいてい、上手くいってるカップルであれば入り込む余地は無いですが。もちろん、結婚してる人に対しては無条件であきらめます。 さて、その彼は現在3又かけられてるんですね。あなたなりにもう少し探ってみて、もしそれが事実なら、奪いにかかってもいいと思いますよ。最終的にどちらを選ぶかは彼が決めることではありますが。悔いの無いように頑張ってくださいね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 男性からのご意見、すごく参考になります。 わたしは好きになったり気になったりする人、容姿が似てる人が多く 友だちに話すと、リレーっぽく好きになっていくんだね(笑)と言われました。 考えてみたらその通りかも(^^;A 自分なりに近づけるよう努力はしてみたいです。 参考になりました! 後押ししてくださりありがたいです(*^^*)

• kengoriru
回答No.2

mimiaさんこんばんは。 恋愛のきっかけって色々ですよね。昔好きだった彼氏に似ているだけっていうのも立派なきっかけですよ。忘れるなんてしないで、積極的に行動してみてはどうですか? 最初は挨拶からして、自分の存在を少し知ってもらってから、ご友人を通じて紹介してもらうというのはどうかな?と思います。何とかお話しして、メール交換等出来るような友人関係になってきたら、そこから少しずつ、焦らないようにお互いの間を縮めていって、こちらから告白するというのはどうでしょうか? 3又かけるような女性から彼氏を奪ったって罰は当たらないと思いますよ(笑)とにかく頑張ってね!応援してます!

質問者

お礼

ありがとうございます。とても嬉しく思います* まずはきっかけをつかむのと、挨拶から、の2つですかね(*^^*) メール交換できるような仲にかなりなりたいです(笑) 少しづつ、印象づけられるよう努力してみますね!