• ベストアンサー

気になる人?!

就職している女21歳です。 会社で、下請け会社の男の子が気になります。 (前好きだった人にそっくりで・・) でも、全く話したこともないし、ただ見かけるだけって感じなんですね。 運がよければ1ヶ月に3回ぐらい見かけれるぐらいです・・ その気になる彼は、友だちの友だちの彼氏のようですが、 わたしの友だちはその女の子の友だちとは今そんなに仲良くはないので情報を教えてくれたのですが・・。 今、その彼の彼女は3又ぐらいしてる状態で、だけど1番はその彼なんだそうです。 奪うとかしたくないんですが、上の話を聞くと、別れて欲しいなって思っちゃいます。 なにか行動をするべきなんでしょうか? でもわたしも昔好きだった人に似ているということだけなので、忘れなきゃいけないのかな。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ。 >彼の彼女は3又ぐらいしてる状態で それが本当なら、奪っても(って言い方よくないかもしれないけど)いいと思います! だって、好きな人に一番も二番もないですよね?オンリーワンじゃなきゃですよ! もし、彼とそのの彼女が別れたとしても自業自得ですよ! >昔好きだった人に似ている うん、確かに良くない響き。もし昔好きだった人と今気になる彼を比べてしまうのだったら、辞めたほうが良いと思います。。でも、そういうタイプの人が好きってことも考えられるし、今の気になる彼に、昔好きだった人を想うことがなければ良いんじゃないかなぁ☆ >なにか行動をするべきなんでしょうか? 以上のことを前提に、彼にアプローチするなら、まずは挨拶からじゃないでしょうか!少しづづ彼にmimiaさんの存在をアピールしてみては? がんばってね!

noname#57160
質問者

お礼

ありがとうございます。 温かいお言葉、とても嬉しいです* 挨拶って大切ですよね。 きっかけがないので、今突然話し掛けたら変わった子・・ と思われてしまいそうなので、なにかきっかけがあればなぁなんて思います(^_^;A 少しでも多く会えて印象づけられるよう頑張りたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • tors
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.3

27歳、男です。前に好きだった人に似ているから好きっていうのも立派なきっかけの一つです。ただ、その人はその人なんであって、あこがれていた人とは全くの別人ですから、そこの所だけは肝に銘じておく必要はありますね。やはり、好きになるタイプってあるんですよね。僕も、いいなって思う人は大体、容姿もしくは雰囲気が似た人ですから。 僕は、好きになった相手に恋人がいても、だからってすぐにあきらめるのはどうかと思ういます。とりあえず本人としゃべって、上手くいってるかとかはチェックします。その上で、自分が入り込む余地がなさそうならあきらめます。たいてい、上手くいってるカップルであれば入り込む余地は無いですが。もちろん、結婚してる人に対しては無条件であきらめます。 さて、その彼は現在3又かけられてるんですね。あなたなりにもう少し探ってみて、もしそれが事実なら、奪いにかかってもいいと思いますよ。最終的にどちらを選ぶかは彼が決めることではありますが。悔いの無いように頑張ってくださいね。

noname#57160
質問者

お礼

ありがとうございます。 男性からのご意見、すごく参考になります。 わたしは好きになったり気になったりする人、容姿が似てる人が多く 友だちに話すと、リレーっぽく好きになっていくんだね(笑)と言われました。 考えてみたらその通りかも(^^;A 自分なりに近づけるよう努力はしてみたいです。 参考になりました! 後押ししてくださりありがたいです(*^^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kengoriru
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.2

mimiaさんこんばんは。 恋愛のきっかけって色々ですよね。昔好きだった彼氏に似ているだけっていうのも立派なきっかけですよ。忘れるなんてしないで、積極的に行動してみてはどうですか? 最初は挨拶からして、自分の存在を少し知ってもらってから、ご友人を通じて紹介してもらうというのはどうかな?と思います。何とかお話しして、メール交換等出来るような友人関係になってきたら、そこから少しずつ、焦らないようにお互いの間を縮めていって、こちらから告白するというのはどうでしょうか? 3又かけるような女性から彼氏を奪ったって罰は当たらないと思いますよ(笑)とにかく頑張ってね!応援してます!

noname#57160
質問者

お礼

ありがとうございます。とても嬉しく思います* まずはきっかけをつかむのと、挨拶から、の2つですかね(*^^*) メール交換できるような仲にかなりなりたいです(笑) 少しづつ、印象づけられるよう努力してみますね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋ができる気がしない

    21の女です。 さばさばしていて、女友達と男友達が同じくらい多く、男の子と二人で遊びに行ったり、男の子グループの中で飲んだりする事も珍しくありません。 女の子には、「私にもebiちゃんみたいに男友達がほしい」といわれたりします。 ですが、女友達は、男友達は少ないけど、特定の彼氏と長く付き合っている、という子が多いです。 私はそっちのほうが断然うらやましいのです。。 これまで3人の人と付き合ったこともありますが、最長5ヶ月でした。 多くはないですが今も告白もされたりします(ひと月一人くらい) だけど、追いかけられると冷めてしまうし、 好きになった人が私のことを好きになると、 どうしていいのか解らなります。 何より、 自分自身が全然恋をする気がしないのです。 毎日そこそこ楽しいけど、長く彼氏がいる友達達に比べ、何か足りないんじゃないか、不安になります。。

  • 他の人が気になる。

    24歳の女です。 学生時代から相棒のように仲良くしていた男友達に告白されました。友達→彼氏の切り替えに戸惑いましたが、昔、彼に片思いをしていた事もあり、彼が誰よりも良い人間だと言う事を知っていたので、今は幸せに付き合っています。 でも、実は彼と付き合い出す前に、半年ほど良い感じだった男の子がいました。最後は急にその男の子が冷たくなって、連絡が無くなってしまって、泣く泣く諦めました。そして忘れて1ヶ月位経った時に、今の彼氏が告白してくれた感じでした。 でも、付き合いだしてから、またその男の子から連絡が来るようになりました。私も連絡が無くなった時は悲しかったので、調子よく再登場したその男の子には、前の様に接するのはやめて、誘われても上手くかわす様にしていました。メールだけにしていました。 でも今、心の中ではその男の子のことが気になって気になって仕方がありません。 今の彼は仏の様ないい人で、万人に優しく、性格も楽しく、皆に好かれる様な人です。私も今の彼の事は恋愛感情を越えて、人間としても尊敬しています。 なので、その男の子にはメールで、彼氏が出来た事を告げ「もう他の人と付き合うようなことは無いと思う。」と強気な宣言もしました。 でも、それは、今考えると、自分に言い聞かせていたのかもと思います。その人に誘われると、「断らないと行けない。」でも、「断りたくない。」「何度も断る自信がない。」だから、わざとハッキリ言った様な気がします。今もメールで、他愛のない話をしてても気になってしまって仕方ありません。 皆様だったらこういう時どうしてますか? 「凄く気になる過去に上手く行かなかった人」と「ずっと大事にしてもらえそうな今側にいる人」。幸せになりたいのだったら今の彼なのだろうけど、頭では解ってるけど、衝動に駆られてしまいそうです。 お暇な時で良いのでアドバイスお願いします。

  • 気になる人が気になります

    ここ数カ月、同じ女の人がずっと気になっています。 2人で遊びに行ったときに、女の人から今は彼氏はいらないと言われてしまいました。 でも、友達のままでいたいとは言ってくれたので、少しは安心しています。 相手は友達のままでいたいと思っているし、相談しやすい人なんで、自分も異性の友達でいたいと思ってはいるのですが、どうしてもその人のことを考えてしまいます。 相手には、恋人が欲しければ、自分から行動しないと見つからないと言われました。 でも、相手にそう言われた時には強がって、自分も恋人なんていらないと言ってしまいました。 正直なところ、花火大会に一緒に行けるような恋人が欲しいです。 この女性に告白するかどうか真剣に悩んでいるのですが、どうすればよいのでしょうか?

  • 気になる人と仲良くなる方法!

    私は今高3です。 気になる人がいるのですが どうしたら仲良くなれますか? その人とは高1の時に同じクラスでした! 大学は地元からかなり離れたところに 行こうと思っています。 なので本当は付き合ってみたいけど そこまで関係が進まないかもしれません。 だから今とにかく仲良くなりたいです。 ほかの方の質問も参考にして まずは挨拶から はじめてみようと思っています。 ですが、私には男友達がいませんし いつも女の子の集団で行動しているので 普段全く男の子と話しません(´;ω;`) 相手も普段は男の子といるし、 あまり女の子と話していないと思います。 挨拶しても引かれたり、 嫌われたりしないでしょうか? また、どんな感じに挨拶したら 好印象になるでしょうか? ほかにどんなことをしたらいいのか アドバイスあれば教えてもらいたいです! 長文失礼しました。 よろしくお願いします^^*

  • 人のことが気になります。

    21歳大学生女です。 人のことがすごくすごく気になって、自分のことに集中できないくらい考えて、そんな自分にイライラしています。 大学で見るステキなカップルを見れば羨ましいなと思い、彼女の方がかわいい女の子だったならば、多分苦労することもなく彼氏が出来て幸せなんだろうなと思い、ずるいなと思ってしまいます。私は振られることばかりで、彼氏は出来たことがありません。男友達は大丈夫だよ、と言ってくれますが、お世辞だろうなと思うし、彼らは口が上手いだけなのかな、と疑ってしまいます。女友達に彼氏が出来ても、心から祝えず悔しくなる性格の悪い私…。 同姓の友達どおしで仲良さげなひとを見ては、彼女たちは私の友達よりいい人なのかな、私が変わり者だから、私の友達も変わり者なのかな、と思って不安になります。よく母に電話口でこのようなことを言われるからかもしれません。電話口で否定できず、そうなのかなと不安になります。 高校まで、恋人はもちろん、友達もあまりできない人間でした。しかし、大学で親元を離れて様々な人に出会い、私のことを受け入れてくれる人に出会いました。馬鹿騒ぎしたり、片思いや失恋も経験しました。毎日が楽しく感じることが確実に増えました。 でも、今も心のどこかで、私は皆とは違う、変な人間だ、と思っています。嫌われて当たり前、一人でいじけている自分が本当の自分だ、と思い、そう考えている時が一番安定しています。人と比べて劣っているのが自分で、周りはずるいなとかんがえているのが一番楽なんです。 そして人に優しくされたりして楽しい気持ちになると、今にバチがあたる、とずっと思っています。親には、調子に乗ったら今に大きな不幸が来るから落ち着いていなさいと小さい頃から言われて育ち、大人しいいい子で生きてきました。今もよく電話で言われ、その時が楽しくても、楽しい気持ちを押し殺さなきゃ、私は変なんだからバチが当たる、と何度も思い直します。 親にも嫌われたくなくて親の目も気になるし、周りの学生たちも楽しそうで、綺麗でオシャレで羨ましいし、いつも人を気にして行きている自分に今絶望しています。 今、進路に向けて動いていますが、自分ってなんなのか、こんなんでちゃんと生きていけるのか、彼氏はできるのか、結婚はできるのか、不安で不安で仕方ないです。周りから見たら私は変だと思うからです。 まともな人間になりたかったです。背の高さも平均で、体つきも女らしくて、信頼できる女友達もいて、彼氏もいて。 私は正反対で、小さい背と小学生みたいな体、深く話せない女友達に、彼氏はいなく、いるのは別に彼女がいて口がうまい男友達だけ。私のことを良いやつだから自信を持てと褒めてくれて恋愛のアドバイスもくれますが、その時点で本当は女好きなだけの人なのかなと疑ったりしてしまいます…。 友達といても、この人といる私は人にはどう写っているのかなと思い、一人でいると惨めに思われているのだなと考えています。 こんな自分が嫌です。自分に自信を持ち、のびのび生きたいし、友達を大事にしたいです。彼氏いないことも気にしたくないです。自分のこと変だと思いたくないです。親のことも気にしたくないです。人の目線を怖がりたくないです。 文章かぐちゃぐちゃでごめんなさい。21歳の文章じゃないですね…。でもこれが今の私の悩みです。 アドバイスを下さい。助けてください。叱って下さい。よろしくお願いいたします。

  • 男の人と仲良くなれない・・・

    こんばんは☆ 私は、大学1年生の女です。 今まで彼氏がいたことがありません。 告白されたこともありません。 告白したことはありますが、すべて断られました。 いわゆるモテない女です。 まず、男の人と話すのが苦手で… 男だと意識するのがよくないんだと思うんですが、 男の人とは緊張して話せません。 女の子とはすぐに仲良くなれるんですが。 緊張しないように努力してるんですが 解決できないのですごく悩んでいます。 女子大に通っているので、それも少し影響しているかもしれません。 だから、男友達と呼べる人がいません… でも、中・高・大学で仲良くなってきた 女友達は可愛くてすぐ男の子と仲良くなり、 周りの男の子はその子にちやほやする感じでした。 私の好きな人がその子のことを好きになるということを 多く経験してきました… もう大学生なんだから彼氏くらいほしいし、 彼氏じゃなくても男友達くらいは欲しいです。 でも、自分のどこを直せば男の人と仲良くできるか 分かりません。 こういう状態から彼氏や男友達ができた方… アドバイスください♪ また、男の人はどんな女の子と仲良くなりたいんでしょうか? 教えてください!

  • 女の人が気になる…

    はじめまして。 性別・性格に関する質問です。 私は22歳女で働いています。 小さい頃より、男の子と遊ぶ方が好きで、女の子の世界が苦手でした。 今でもよく付き合う女友達はサバサバした女を感じないような子ばかりです。それ以外の女性はしんどいです。 でもその反面、趣味趣向において、女の子っぽい服や趣味が好きな時があって、スカートや花柄とかに走ってしまう時もあります。 ただ時期によって、がっつり男っぽいもの(バイクとか筋肉かっこいーと思って、筋トレしたくなったりとか)が好きって思う時期もあります。 (人からはいろんな格好するねーと言われたことあります。。) そんな二面性が自分の中にあることはわかってたし、多かれ少なかれ誰にでもあるもんだろーと思ってましたが、 最近、女の人に興味がある気がして、ちょっと自分大丈夫かなと思ってます。 今までは普通に5人ほど男性と付き合ったこともあり、きちんと好きでした。現在も付き合って1年経つ彼がいます。 女性に走った経験はありません。 ただ、昔から女性の裸 やセックスシーンを見ると異様に興奮しました。男性のそれを見るよりも興奮します。 最近は暑くなってきて薄着のせいか、街中にいる人などの女の人の足や胸が気になります。 可愛い人や綺麗な人を見ると目で追ってしまいます。 女目線の羨ましいな、とかいう気持ちじゃない気がするのですが… それぞれの立場でのご意見で結構です。 こういう事は割とあり得る事なのでしょうか。 似た事例等何でもかまわないので、アドバイスをお願いします。

  • 気になっている人から...

    最近話し出して、目が合うと軽く礼してくれたり微笑んでくれたり、凄く優しいなぁーと思って気になっている人男の子がいるのですが、ある日その男の子と友達とで話したり、はしゃいでいると暴力的な女の子が冗談で私を壁に押し付けてきて、蹴られそうになりキャーと言って逃げた時、男の子が「大丈夫?」と私の腕を掴んで来ました。ちょっとビックリしました!そしてその暴力的な女の子から逃げようと言われ逃げようとした時私の肩に両手を置いて来ました。 なんか結構ボディータッチされたなぁーと思いましたが、こう言うボディータッチってどう言う意味なのかよく知りたいです!

  • 友人と同じ人が気になります。

    友達と同じ人が気になります。 私 彼氏なしなかなか人を好きになれない 友達 彼氏あり 2番目もあり 2番目を変えたい 惚れやすく、自分に興味を示してくれた人は好きになる。可愛い。常に彼氏と2番目がいる。 私が幹事で合コンをしました。 私は合コンに行ってもなかなかいい人がいないので、そろそろ辞めようと思っていた時、いいなと思う人ができました。 友人は幹事の男の子を気に入っていました。 その日は今日の合コンはよかったね! と言う話をしていました、 私は気になる人(Aくん)と日常会話のような連絡を2週間ほどとっていて、来月2人で遊ぶ約束もしました。 そんな時に、友人からAくんと連絡をとっているか聞かれ、話を聞くと、 友人は幹事くんが気に入っていたが、向こうから特に連絡がなかったから、連絡をくれた、Aくんが気になる。Aくんから脈あり発言をされたわけではないが、連絡をくれた=自分に興味があると思ってる 本当は幹事くんがいいけど、向こうから連絡をくれない人には好意を持てない。そっちは幹事くんとも連絡がとってるんだよね?Aくんは諦めて幹事くんにしたらどう? のような内容でかなりショックでした。 好きな人を変えるなんて、感情なのに無理ですし、友人は幹事を気に入っていたのに、、、 私が彼氏がいなくて好きな人がなかなかできないことも知っていて、友人は2番目を探しているだけなのに、正直ショックすぎて、友人には返事を返せてません。 これからAくんと友人と幹事くんにどういった対応をすればいいかわかりません。。。 正直友人には勝てる気がしないのですが、久しぶりに気になる人ができたので、 2番目を探しているような友人に譲りたくもないです。 Aくんに任せようとも思うのですが、私にも友人にも日常会話のような会話しかしてないようです。 みなさんならどうされますか? アドバイス下さい。

  • 大学で気になる人に話しかけるには…

    大学三年生女です。 出来れば同年代の男性に聞きたいです。 最近対面授業が再開し、大学に普段通り通うことになりました。 いつも通り席に座って講義が始まるのを待っていたら、超絶ドタイプの男の子が目の前に座ってきました。 一緒にいた友達に「あの子かっこいいね」と言うと、「同じゼミじゃん!知らないの?」と言われました… 私の所属するゼミは女子15人男子5人と大所帯で気づかずにいました。 更にグループワークがある訳でもなく、一人一人発表していくスタイルなのでゼミが同じでも話す機会がありません。 ゼミについて聞くことも話題もないし、ゼミには女の子の友達がいるしでわざわざその子に聞くようなことがありません。 その男の子は授業中もいつも一人でいて、静かな見た目です。 ですが、一人で行動している割にはゼミの男の子たちと談笑している姿を見かけました。 また、私の大学では席が指定の授業があるのですが、その男の子と隣になった女の子の友達によると、話しかけたら普通に話すし、問題も教えてくれたりと優しい人らしいです。 こんな感じの人なのにいつも一人でいることを考えると、人と関わるのが面倒だと思っているのかな、話しかけたら迷惑かな、とか考えてしまって何も行動できずにいます。 このままだと、「あなたに一目惚れしました!友達になってください!」とかとち狂った台詞を言いかねないので、何かいい方法、話しかけ方などを教えて欲しいです…!! 見た目にも話術にも特に自信がないので本当に困っています。 人生ではじめての一目惚れなのでその子とどうしても仲良くなりたいです。 みなさんのお力を貸してください…。