• ベストアンサー

俳優田村正和氏普段穏やかなのはどうしてか?

パパは年中苦労するに登場し巽耕作を演じた俳優田村正和氏はどうして、普段は穏やかなんでしょうか?教えてくれませんか?

noname#193620
noname#193620

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.1

「えー、穏やかなふりをしていないと犯人だと疑われてしまうからなんです。古畑任三郎でした」

関連するQ&A

  • 田村正和は独身?既婚?

    俳優の田村正和さんですが、この方は独身でしょうか? 既婚なら、奥さんはどういう人なのでしょう。 もし、ご存じの方がいましたら、教えてください。

  • バラエティーに一切出ない俳優

    バラエティーに一切出ない俳優 今ではバラエティーでも男優女優が出てるのが当たり前ですが 今でもバラエティーを頑なに拒んでいる、もしくは出演が皆無に等しい俳優さんっていますか? パッと思い浮かんだのが田村正和さんです。 徹子の部屋には大昔に一度だけ出たことあるみたいですが。

  • 田村亮というとどちらが頭に浮かびますか?

    田村亮という名前を聞いて、あなたはどちらを先に思い浮かべますか? 1)田村高廣、田村正和の弟のベテラン俳優 2)ロンドンブーツ1号2号の金髪で男前のほう だいたいの年代と性別もできればお願いします。 当方中年手前ぐらいの男ですが、俳優のほうが先に浮かびます。しかし同年代の友達などはロンブーという人も結構多く、わりと二分してますね。 自分もロンブー田村はもちろんよく知ってますが、俳優の亮さんのほうが記憶として名前と人物が結びついたのが先なので(キャリア長いですもんね)印象が強いです。 ロンブーは両方田村なので、「あつし」「りょう」というイメージが強いのでフルネームだとすぐに浮かびません。 ちなみにWikipediaによるとお二人ともご近所にお住まいだそうですね。

  • ドラマには出るけど映画に出ない俳優

    高倉健さんや田中麗奈さんや浅野忠信さんのように、映画にはよく出るがドラマには全くと言うほど出ない俳優さんは結構いますが、逆にドラマにはよく出るけど映画にはほとんど出ない人って誰がいるでしょうか? 今の所、田村正和さんぐらいしか思い浮かびません。

  • ○○のイメージが強い俳優、女優

    田村正和と言えば「古畑任三郎」、反町隆史といえば「GTO」、武田鉄矢といえば「金八先生」、織田裕二といえば「踊る大捜査線」 他には○○と言えば、「 」という俳優、女優はいますか? 自分のイメージでけっこうです!!

  • うまい俳優・下手な俳優

    今日おすぎ氏が中谷美紀(字合ってます?)さんについて、「下手クソねぇ~!」と言っていましたが、私は少なくとも中谷さんより下手な人がもっといるのでは?と思いました。 人によって評価は違うでしょうけど、皆さんは「この人はうまい!」「この人は下手」ともう俳優さんていますか? 私は、 ・上手い人・・・阿部サダヲさん         天海祐希さん         深田恭子さん(実はうまいのでは) ・下手な人・・・木村拓哉さん         田村正和さん          思いついた範囲はこんな感じです。木村さん田村さんは、どれを見ても一緒に見えるので・・・。 フカキョンは、実は上手いんじゃないかと最近思いはじめました。あとは舞台出身の方が上手いという印象です。 皆さんはどう思われますか?

  • ちょっと古いドラマですが・・・。

    1988年。TBS「パパは年中苦労する」の第7話。放送15分後くらいから、主演の田村正和とその家族が、DOG WOOD PLAZA内のタコタイムの中で、子供たちの克麻とみかりんが、追いかけっこをしている時のBGM、(~ステーション 会えない日々が写真のように あなたのほほえみ~)くらいしか聞き取れませんが。当時の杏里とか今井美樹あたりかと思いましたが、わかりません。この曲名を是非是非教えてください。

  • 【緊急】TBSの田村ドラマに極超詳しい方

    田村正和のTBSドラマでどうしても判明しないものがあります: 1991年ごろの作品で、小学生高学年-中学2年生くらいの3(4)人姉妹が登場するもので、舞台はおそらく夏。白を基調とするさわやかな感じの部屋に半そで姿の3(4)人姉妹がいるシーンしか覚えていません。ただし、そこは鮮明に覚えています。 すぐに思いつくものは「パパはニュースキャスタ」と「パパは年中苦労する」ですが、後者は明らかに姉妹の年齢が幼すぎます。前者はさらに古い上に、レギュラ放送当時の舞台は冬で、半袖のシーンもありませんし、鏡の部屋は黒っぽくてもったりしています。 次に思いつくのは後年放送された「パパニュー」の2つのスペシャル(あと一つは最近なので明らかに年齢が合わず除外)ですが、これらも舞台が夏ではありません。スペシャルの一方のエンディングではハワイで半袖のシーンが出てきますが、上記の部屋のシーンがありませんし、服装もちょっと違います。 3人姉妹ですが、パパニューの一人が少なくとも含まれていた(髪をアップしてる子)ので、パパニュー関連なのかなとも思いますが・・・ 何より私はスペシャルを含め最近パパニューを全部見たので、件のシーン自体がどれにも含まれていなかったことは確認しているのです。 頼りない記憶を頼りにすると、1990年かそれ以降です。パパニューは「成人しました編」を除くと全部1980年代です。 お願いします。

  • 最近、免許の更新に行った方にお聞きします。この俳優さんの名前は?

    最近、自動車の免許の更新に行った方にお聞きします。この俳優さんの名前は何でしょうか? 「情報」 (1)免許の更新のときの講習ビデオに主演していた男性。 (2)ビデオの作品の名前は「夢かなうとき」 (3)ストーリーは、無茶な運転をして死亡し、天上界で天国に行くか地獄に行くか判決をくだされることになる。でもそれは夢だったというものです。 (4)その男性俳優は小学校高学年か中学生くらいのとき、たまにドラマなんかに出演していました。25年以上前の田村正和主演のドラマに田村の子ども役として出ていました。田村が今のキャラ(昔はただの優男という感じ)になる前の時代ですね。現在の年齢は推測ですが、30代だと思います。 ちょっと知りたいなと思い質問しました。よろしくお願いします。

  • パパはニュースキャスター

    パパはニュースキャスターで田村正和の娘役をやっていた、3人のうちの大塚さん(役名)のことについて知りたいです。他の二人はたまにドラマでみかけるのですが、大塚さんだけ消息不明です。何かいいサイトがあれば教えてください。