• ベストアンサー

ちょっと古いドラマですが・・・。

1988年。TBS「パパは年中苦労する」の第7話。放送15分後くらいから、主演の田村正和とその家族が、DOG WOOD PLAZA内のタコタイムの中で、子供たちの克麻とみかりんが、追いかけっこをしている時のBGM、(~ステーション 会えない日々が写真のように あなたのほほえみ~)くらいしか聞き取れませんが。当時の杏里とか今井美樹あたりかと思いましたが、わかりません。この曲名を是非是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • colocolo62
  • ベストアンサー率32% (1162/3624)
回答No.1
riki0220
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。 こんなに早く判るとは、びっくりです。 さっそく購入して聞いてみます。 また、ご報告いたします。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 俳優田村正和氏普段穏やかなのはどうしてか?

    パパは年中苦労するに登場し巽耕作を演じた俳優田村正和氏はどうして、普段は穏やかなんでしょうか?教えてくれませんか?

  • テレビドラマ『想い出にかわるまで』(1990年1 月12日から3月30

    テレビドラマ『想い出にかわるまで』(1990年1 月12日から3月30日TBS)で主演・今井美樹、石田純一、松下由樹ですが、そのドラマはDVDやレンタルなどで、もう一度見たいのですが、見られる方法はあるでしょうか。

  • 10数年前にTBSの「ローマの休日(田村正和主演)」の女優。

    数年前、TBSが単発ドラマとして制作した田村正和主演の「ローマの休日」のオードリーの役をした女優さんは誰ですか?先ほどちらっと昔のVTRがテレビで流れたのですが、黒髪のロングヘアで後姿しか見えませんでした。すごく気になってます。 覚えている方教えて下さい、お願いします。

  • 【緊急】TBSの田村ドラマに極超詳しい方

    田村正和のTBSドラマでどうしても判明しないものがあります: 1991年ごろの作品で、小学生高学年-中学2年生くらいの3(4)人姉妹が登場するもので、舞台はおそらく夏。白を基調とするさわやかな感じの部屋に半そで姿の3(4)人姉妹がいるシーンしか覚えていません。ただし、そこは鮮明に覚えています。 すぐに思いつくものは「パパはニュースキャスタ」と「パパは年中苦労する」ですが、後者は明らかに姉妹の年齢が幼すぎます。前者はさらに古い上に、レギュラ放送当時の舞台は冬で、半袖のシーンもありませんし、鏡の部屋は黒っぽくてもったりしています。 次に思いつくのは後年放送された「パパニュー」の2つのスペシャル(あと一つは最近なので明らかに年齢が合わず除外)ですが、これらも舞台が夏ではありません。スペシャルの一方のエンディングではハワイで半袖のシーンが出てきますが、上記の部屋のシーンがありませんし、服装もちょっと違います。 3人姉妹ですが、パパニューの一人が少なくとも含まれていた(髪をアップしてる子)ので、パパニュー関連なのかなとも思いますが・・・ 何より私はスペシャルを含め最近パパニューを全部見たので、件のシーン自体がどれにも含まれていなかったことは確認しているのです。 頼りない記憶を頼りにすると、1990年かそれ以降です。パパニューは「成人しました編」を除くと全部1980年代です。 お願いします。

  • 好きだったドラマ、つまらなかったドラマは・・・

    私は、日本のドラマというものにどうも魅力を感じないのですが、 話題についていけないと困るので、とりあえず人気の役者さんが 出てるものなどは見ます。それも、ビデオにまとめ録りしておいて、 休日などに一気に見るものですから、本当につまらなかった場合など あ~。こんなんで貴重な時間を潰してしまった、と悔やまれてなりません。 そこで、皆さんにもこれまで面白かったドラマ、または 話題にのぼってるわりにクソつまらなかったドラマをお聞きしてみたいと思います。

  • 泣けるドラマはどのドラマでしょうか ?

    これも沢山ありそうな気もするんですけど・・・。 ドラマを見ていて、あるシーンでついホロっと涙が出たって事もあると思います。 または号泣した方もいらっしゃるかもしれません。 みなさんが見てこられたドラマの中で、お薦めのドラマはありませんでしょうか ? 随分前のドラマですが、「ラブレター」を当時留守録して見ていました。 色々と考えさせられるドラマで見ていて涙が溢れたドラマでした。 ご存知の方も多いかもしれないドラマだと思います。 http://www.tbs.co.jp/ainogekijyo/loveletter/ My Little Lover 音のない世界 https://www.youtube.com/watch?v=NDDpPPJrM5k 主題歌も好きで、ついアップしました(笑)

  • 良かったドラマ、良くなかったドラマ

    もう既出の質問かもしれませんが・・・。 今まで見た中でこのドラマは良かったというドラマを3つ教えてください。できればその理由も教えていただけるとうれしいです。 ちなみに私は 1.白線流し 当時、主人公に近い年齢だったこともありますが、受験を取り巻く環境や、恋愛や友情もドラマの中に含まれていて個人的に一番好きなドラマです。 2.ひとつ屋根の下 最初バラバラだった兄弟が徐々に一致団結していく兄弟愛に感動。 3.僕の生きる道 限られた命の中で、必死に生きようとする主人公と彼を支える一人の女性教師に感動。 っていう感じです。 逆に、このドラマはつまらなかったな~と言うのもあれば教えてください。

  • 好きなドラマ・あまり好きではないドラマ 教えてください

    あなたの好きなドラマは、なんですか?また嫌いなドラマはなんですか?

  • 医療ドラマで欠かさず見ていたドラマありますか ?

    また10月の新番組でドクターXが始りますね。 日頃こういう医者がメインのドラマをご覧になると思います。 http://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x/ このドクターXの過去の視聴率ランキグでも3位にランクされています。 では、ここでアンケートです。 みなさんが見た医療ドラマで欠かさず見ていたドラマは何ですか ? 一部抜粋します。 1 2000 ビューティフルライフ 木村拓哉 2 2003 白い巨塔 唐沢寿明 江口洋介 3 2013 ドクターX~外科医大門未知子~ 米倉涼子 4 2006 Dr.コトー診療所2006 吉岡秀隆 5 2011 JIN‐仁‐完結編 大沢たかお 6 2001 白い影 中居正広 7 2001 救命病棟24時第2シリーズ 江口洋介 8 2009 救命病棟24時第4シリーズ 江口洋介 松嶋菜々子 9 2005 救命病棟24時第3シリーズ 江口洋介 松嶋菜々子 10 2012 ドクターX~外科医大門未知子~ 米倉涼子 11 2009 JIN‐仁‐ 大沢たかお 12 2003 Dr.コトー診療所 吉岡秀隆 13 2013 DOCTOE2 沢村一樹 14 2007 医龍2 坂口憲二 15 2002 ナースマン 松岡昌弘 16 2010 コード・ブルー‐ドクターヘリ緊急救命‐2nd 山下智久 17 2008 風のガーデン 中井貴一 18 2005 1リットルの涙 沢尻エリカ 19 2004 光とともに~自閉症児を抱えて 篠原涼子 20 2001 向井荒太の動物日記 堂本剛 21 2006 医龍-Team Medical Dragonー 坂口憲二 22 2009 ヴォイス~命なき者の声~ 瑛太 23 2013 救命病棟24時第5シリーズ 松嶋菜々子 24 2003 ブラックジャックによろしく 妻夫木聡 25 2010 チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋 伊藤淳史 仲村トオル 26 2006 Ns’あおい 石原さとみ 27 2010 医龍3 坂口憲二 28 2010 獣医ドリトル 小栗旬 29 2002 初体験 水野美紀 30 2008 チーム・バチスタの栄光 伊藤淳史 仲村トオル 医療ドラマランキング http://actorbetsu.web.fc2.com/99_blank002252.html

  • 1994年のドラマで一番好きなドラマは?

    94年って名作が多く生まれたと思いますが他に 名作が多かった年はありますか? この世の果て、 夏子の酒、 君といた夏 29歳のクリスマス、 妹よ、 この愛に生きて 人間失格、 若者のすべて、 この中だと、どのドラマが一番すきですか? 自分は「君といた夏」が一番すきです