• 締切済み

良い痩せる運動方法教えてください。

ryouyの回答

• ryouy
回答No.2

痩せる運動といえばやはり有酸素運動になると思います。 個人的にオススメなのは水泳ですが、通うのが難しいのであればジョギングが一番始めやすいと思います。 早朝と夕食後30分くらいからがオススメです。 室内で出来るものとなると踏み台昇降運動が良いです。 先ず高さ20センチ程の台を作ります(雑誌をガムテープでぐるぐる巻きにするなどすると簡単です) 後は右・左と台を昇り右・左と台を降りる事を繰り返すだけで出来ます。途中で上り下りする足を変えた方が良いです。 腹筋などの筋力トレーニングは筋肉を大きくさせるので、男らしい身体を作るのに役立ちますが、単純な太さという意味ではむしろ太くなります。 筋肉を太くするには食事量も増やした方が良いですし、脂肪を落とすという事と筋肉を太くする事は分けて考えた方が良いと思います。 食事に関しては年齢的にきつい制限をしない方が良いと思いますが、寝る前に脂っこいものを食べるとか、度を超えた食事量はいくら若くても肥満の元ですので常識的に判断される方が良いと思います。

tpumal7ff
質問者

お礼

わかりやすい、説明ありがとうございます。 やってみます!!! 筋肉はいくらついでもいいと思います! 腹筋はいろんな種類があると思いますが普通の腹筋でもよろしいのですか? また何かあったらお答えください お願いします