• ベストアンサー

トイレ詰まりの清掃薬品 詳しい方教えて下さい

トイレの小便器側が詰まってしまい少ししか水が流れず使用できない状態です 最終的には、パイプを洗浄器(長いワイヤーが付いたブラシ)でパイプ内の清掃をしなければと思うのですが、その前に何か良い洗浄剤があればと探しますがなかなか検討が付きません どなたか詳しい方が居られましたら教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いろいろありますけど、これがいいんじゃないですか? 業務用 尿石除去剤 デオライト http://www.wakyo.co.jp/products/product02.html

goodloop
質問者

お礼

ありがとう御座います デオライトですか、早速試してみます

その他の回答 (3)

• nabe710
回答No.4

先の方々がご紹介のように、小便器のつまりの原因はキッチンの配管詰まりのような、ヌメリやドロが張り付いたような汚れと根本的に違い、尿石という結晶化したカルシウム化合物ですので固く、仮に質問にあるワイヤーブラシを挿入したところで排水自体がすでに損なわれているほど管内が狭まっている中ではブラシも入っていきませんし、仮に入っていってブラシを往復させても尿石は固く取れません。 便器排水口のすぐ間近の目皿や排水口近くの尿石汚れだけでも取ろうとこすってみればわかりますが、ガリガリに結晶化した物はワイヤーブラスやドライバーの先で崩すように破壊しながらこすってようやく体裁が保てる程度の除去できるくらいの物です。 薬品を使いこのカルシウム結晶化した物を溶かし除去すると共に、普段から汚れたら、詰まったら使用するのではなく、定期的に除去するよう意識しましょう。 即効性はありませんが、逆に持続的効果としてこの固く結晶化した物を水洗の度に薬品が溶け出し分解してくれたり、バクテリアがゆっくり軟化させ分解してくれる商品もあります。 これをさりげなく設置しておくのも長い目で見たら効果的です。 http://www.amazon.co.jp/%E5%B0%BF%E7%9F%B3/s?ie=UTF8&field-adult-product=0&keywords=%E5%B0%BF%E7%9F%B3&page=1&rh=i%3Aaps%2Ck%3A%E5%B0%BF%E7%9F%B3

goodloop
質問者

お礼

ありがとう御座います そうですよね、普段から手入れしないといけない事が良く解りました 工作場のトイレなので掃除だけでトイレ詰まり防止などの薬品は使っていませんでしたから これからはサボらず手入れします

• ura235
回答No.3

尿石除去剤 エコノパワーソリッド っていうの使ってます。強力です。

goodloop
質問者

お礼

ありがとう御座います 助かります、こちらも試してみようと思います

• chapeace
回答No.2

ponpoko021さんが言ってるように、これは効くよ。1500円で売ってます。お試しあれ

goodloop
質問者

お礼

ありがとう御座います 即答して頂き助かります早速試してみます