• ベストアンサー

QUEENのCDとthe JAMのCD

最近またQUEENが流行ってるので、久しぶりにCDを買ってみようと思いamazonで探していたら、jewelsが一番売れている様なのですが、評価が悪いのです。CCCCDとあるのですが、その意味がわかりません、音が悪いのですか? 私としては、車で聞きたいのですが、お薦めのベスト盤を教えてください。 それと、the JAMも大好きだったので、CDを買いたいと思うのですが、amazonではない?みたいなので、どこで買えますか? 教えてください。 

• achamo
  • お礼率42% (162/379)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanaksoul
回答No.3

QUEENは興味ないので知りませんが… THE JAM、何処のCD屋でも売ってますよ! >the JAMも大好きだったので という事は、以前聴いていたけど、今手許に音源がない、ということでしょうか?で、またひと通り聴き直したいということでしょうか? そうだと勝手に断定して答えさせて戴くと、 5枚組CD BOX「DIRECTION REACTION CREATION」があれば公式発表曲ほぼ全曲+未発表デモ等も聴けるのでお薦めです。「ザ・ジャムCDボックス ディレクション、リアクション、クリエイション」で検索してみて下さい。それプラス、ライヴ盤「DIG THE NEW BREED」「LIVE JAM」を持っていれば、ほぼ全て聴ける筈です。 是非検索してみて下さい。

achamo
質問者

お礼

ありがとうございます。5枚組CD BOX「DIRECTION REACTION CREATION」、、いいですね~ ちょっと高いですが、購入を考えてみます。 昔、JAMを好きだったののが、20年、、25年?前くらいだったと思うと年とったな~って実感させられる今日このごろです。

その他の回答 (3)

• nobuya
回答No.4

おととしthejam結成25周年を記念してこんなベスト盤が調べたらありましたよー これがなくともthejamのベスト盤はあと少なくとも知ってるだけで2、3枚あるんで安心してください。

参考URL:
www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000677JN/ref=pd_sims_dp_3/250-2838821-1351461
achamo
質問者

お礼

ありがとうございました。amazonでもあったのですね!

回答No.2

CCCCDはやはりトラブルの元。 クイーンはベスト盤から入門してはどうでしょうか。 オークションなどでも探せます。安く出ていることもありますよ。 個々のアルバムでしたら、異色過ぎるHot spaceと、映画音楽であるFlash Gordon以外からお勧めします。 (他にも映画がらみのアルバムはあるのですが、そちらはOK)

achamo
質問者

お礼

そうですね~久しぶりに聞くならベストですね。 私も昔、QUEENのレコードはほとんど全部持っていました。Hot spaceとFlash Gordonも・・・特にFlash Gordonは今も思い出すあの黄色いジャケット・・・買ったのを後悔しました・・・ありがとうございました。

回答No.1

CCCDについては過去の質問をどうぞ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=780507 QUEENのベストは GREATEST の(1)&(2)でよいのでは? JAMは HMVだとこんな感じです。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcode=000000000005097
achamo
質問者

お礼

ありがとうございます。コピーコントロールCDの略だったのですね。GREATEST の(1)&(2)ですか、フルコーラス入ってないという評価もあったのですが、どうなんでしょうか? そこまでこだわりませんが・・・ HMVがあったのですね、ありがとうございます。 色々ありますね~ 昔、JAMの最後の日本でのコンサートに行ったのですが、懐かしいです。(よく考えてみると、えらく大昔のことだと思いショックを受けています・・・)