• ベストアンサー

2ストバイクの寿命(走行距離)は?

d--bの回答

• ベストアンサー
  • d--b
回答No.3

参考程度になりますが、乗り方しだいですしょうか? (答えになってませんね) 私の持っている15年位前のオフロードレサー、親父の趣味程度でそれほど激しい使いかたでは無い使い方だと、月に5~10時間の走行頻度で1年に一回ピストンリング変えますが、この段階でリングは使用限界が来てます。 (多分これの走行距離で2000km程度だと思います) シリンダーも減って来るので3~4年シリンダーがアウト。 エンジン内部のベアリングは昨年バラしましたが、まだ持ちそうでした。 シリンダーやピストンなどのパーツは、回転数(シリンダーの往復回数)に比例して減るものと思いますので、同じ走行距離でも回して乗るのか、低回転で距離を乗るのかで全然違ってくると思いますよ。