彼女の気持ちは、年上の僕に傾いているのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 彼女との関係を深めるために、食事に誘って告白し、プレゼントを渡しました。
  • 彼女はプレゼントをとても喜んでくれて、心配してメールを返してくれました。
  • 彼女の回答からは、嬉しいけれども現状は仕事に集中したいとのことが伺えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の気持ちは、年上の僕に傾いているのでしょうか?

彼女を誘って、二人で食事に、行って、告白をして、誕生日プレゼントを渡した所その場で、彼女自身でつけらなかった彼女に頼まれつけてあげました。彼女は、当日調子が悪かったにも。係らず食事してくれました。翌日、彼女が心配でメールしました。彼女からの返事ですが、プレゼント凄く嬉しかったとのお礼の言葉及び当日体調不良の謝罪次回は、彼女がオモテナシしますとの事 告白の回答は、私の気持ちは、凄く嬉しいですよでも、今は仕事を頑張りたいので、まだ気持ちに 応えられませんが一緒に食事いったり、映画観に行ったりしていですね、仲よくしましょうね。 と言う内容でした。彼女は、私の事好きなのでしょうか?嫌いなのでしょう?彼女は、20代女性ですので、出来ましたら20代~の女性の方ご回答の程お願いします。

  • 767
  • お礼率30% (12/40)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dent1ist
  • ベストアンサー率37% (55/146)
回答No.2

お礼拝見致しました。 質問を探すのに必死でした(笑) 入院って、何があったんです!? 文章を見ますと、 正直に申し上げますと脈なしですね… やはり、美味しい御飯に プレゼント、 タダのものは、もらっておこう!という、財布扱いになっています……

767
質問者

お礼

こんばわ、お礼が遅れましてごめんなさい、肝臓を悪くなって、検査入院をしていました。 彼女と又5月に食事に、誘われました。この質問に対しては、締め切られましたが又新たに質問します。 その時は、又是非dent1istさんの回答を宜しくお願いしま~す。本当に有難う御座いました。767

その他の回答 (1)

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

回答者リクエストには該当しないのですが、 あなたの書きこみから読めることは 彼女はデートと言う義理は果たしたがあなたと付き合う気はない、と言うことです。

関連するQ&A

  • 好きな年上女性の気持ちは?

    今好きな女性がいます。同じ会社の女性で年上です。普段から話を良くしたりと仲はは良い方だと思います。忘年会で彼女の送迎を申し出たらお願いとのことで電話番号を交換し、忘年会の2次会のカラオケでは彼女からデュエットしようと誘われ何曲か歌いました。その日は2次会終了後家まで送りそのままバイバイでした。後日、彼女と私が共通で仲の良い子を交えて3人で食事に行くことになって連絡の為、私のメルアドを教えました。食事は2週間前が彼女の誕生日だった事を知りプレゼント代わりと言って食事代をもちその日は終わりました。翌日彼女からありがとうまた行きたいねとメールがありました。そのまま正月休みになり休み明け初日に里帰りのお土産と誕生日のプレゼントにストラップを渡し翌日つけてきてくれました。彼女からも食事のお礼とのことでプレゼントをいただきました。その後、私が仕事中に体調を崩したときに栄養ドリンクを買ってきてくれました。メールはお礼やお大事のメールで毎日続いていましたが、今は間が開いています。皆さんは彼女の気持ちはどうだと思いますか?恋愛に発展する可能性はあると思いますか?また、メールのタイミングをどうしたらよいかわかりません、何も無いのに毎日ではしつこいような気がするのでどれぐらいの間隔でどのようなメールをするのがベストでしょうか?長々とすみませんがアドバイス宜しくお願いいたします。

  • 年上の女性へのプレゼント

    宜しくお願いします。30代前半男性です。 現在仲良くしてくれている年上の女性がいます。30代後半の女性です。 一緒にライブいったり、自宅での食事に誘って頂いたりしています。 私は彼女に好意を持っていると思います。 その女性は、いつも出張に行った時にわざわざお土産を買ってきてくれます。 いつももらってばかりで悪いので、誕生日に何かその御礼と自分の気持ちも伝えられる プレゼントができればと思っています。 30代後半の女性では、どういったものをもらったらうれしいでしょうか? その女性の趣味は、ゴルフ、植物を育てること、料理といった感じです。 髪が非常に長いので髪のアクセサリーなど考えましたが、どういうものがよいかわからず。 何かいいアイデアないでしょうか? 予算は特に決めていませんが相手に負担をかけない程度で、数万円が妥当でしょうか。 教えてください。宜しくお願いします。

  • 年上男性にお礼の気持ちを示したい

    20代前半独身女性です。 先日30代後半の独身男性を食事に誘って飲みに行きました。 その男性は仕事のさばき具合も性格もそして顔も(^^;)すべて私にとってドストライクで、憧れの存在でもあります。 私が誘ったのに、食事代をすべて出してくれて 帰りが危ないからと終電があるのにタクシー代を出してくれました。多分一回りも上なので気を使ってくれたのでしょう。 (都市高速を使わないといけないような距離です。タクシーの運転手さんにお札を渡していました) そのお礼がしたいと思ってランチご馳走しますと誘ったら、 ランチもいいけど、行きたい場所があるなら車を出すと逆にドライブに誘われました。 前から「車が欲しい、ドライブに行きたい」とぼやいていたのを覚えていてくれたからだとは思うのですが、 嬉しい反面、ここまで至れり尽くせりだとなんだか申し訳ない気がして お礼のつもりで誘ったのにこれでは本末転倒です。 ランチ・ガソリン・駐車場代を出す予定なので、そのほかにお礼の気持ちを示せるようなアイデアがありましたら ぜひ教えてください。(下系はナシでお願いします。)

  • 相手(女性)の気持ち 

    私♂30代前半 相手♀20代後半です。 知り合ったのが半年前で二ヶ月前に私の方から 「好きです。まだ自分のことをあまり分からないだろうけど、良かったらこれから付き合ってほしい」と告白したところOKを貰いました。その後、誕生日にも彼女から誘われて安心したのもつかの間、その誕生日の食事のあと会話の流れで「付き合っていこうとは思ってるけど、まだあなたのことを好きにはなりきれていない」といわれました。ここは波風立てず「まあまだ数回しか会ってないし、それは仕方ないよね」と返しておきました。その後も何回か会ってそれなりに楽しいデートはしていますが、なかなか恋人ムードになれない状況でした。 そしてつい先日食事をしたところ、クリスマスということで彼女はブランド物のネクタイをプレゼントしてくれました。(もちろんこちらもプレゼントは渡しました)そして別れた後にここぞとばかりに「そろそろ恋人として認めてほしい」とメールをしたところ、食事のお礼の返事はきましたが、「そろそろ恋人として認めてほしい」に対しての返事はありませんでした・・・。彼女を信じたいのですが、このままどう続けていいか迷ってます。 30にもなって情けない質問ですが、こういう女性の心理は分かりますでしょうか?

  • 年上女性へのアプローチについて。

    35歳男性です。10年近く親しく させて頂いている55歳の年上女性 (独身)に片思いしていると 何度か質問しました。 実はバレンタインデーに相手の方 から、ピンクのハート型のバスケット に入ったヒヤシンスを頂きました。 ホワイトデーのお礼と3月が 相手の誕生日なので、食事に誘った たら「予定があるから」と はぐらかされました。 食事は諦め、3月にあるイベントで 会う予定なので、お礼のプレゼント は頑張らなくては!と早いですが、 デパートでブリザードフラワーを 買いました。 渡す際にはバースデーカード を添えますが、あまり告白 じみた文面だと困ると思う ので、それとなく相手を 褒めて少しでも高感度を 上げる文面にしたいです。 どういう文面だと、 相手を困らせず、 なおかつ高感度を上げる事 が出来るでしょうか? 後、イベントで記念撮影を お願いしようかと思いますが、 さりげないアプローチで 「私と腕を組んでもらえますか?」 とお願いしても良い物でしょうか? 回答お願いいたします。

  • 告白場所について

    こんにちは 30代の男性です。 知り合って2カ月ほど。 食事会は数回行き、2人きりで 食事・出かけたことは、まだありません。 自分の母の誕生日プレゼント選びをお願い⇒OKを貰い、 2人きりで買い物にいくことになりました。 誕生日プレゼントを買いに行ったあと、 函館山の頂上で気になる女性に告白するつもりです。 できれば夜の夜景を見ながらがベストなのですが、 以前、彼女の体調不良で買い物に行く約束がキャンセルになりました。 彼女の体調によっては告白が明るい内になる可能性があります。 当日のプランとしては、 ・待ち合わせ⇒買い物⇒軽い食事⇒ロープウェーで山頂へ ⇒少し話をして告白 という感じで予定しています。 ちなみに、お礼として カワイイハンカチにお菓子を包んで渡す予定ですが、 告白の前か後か悩んでいます。 そこで、女性のみなさんに質問なのですが、 告白されるとしたら、昼or夜 どちらでしょうか? 今の時期、函館はまだ寒い(高くても3℃)ので 彼女の身体を気遣って昼の方がいいかとも思うのですが… どうかアドバイスをお願いします。

  • 彼女の気持ち。

     皆様の意見を聞きたく質問します。30代前半の男です。 6月末に紹介にて知り合った女性(30代後半)の方がいるんですが、 今日までに休日に2回程食事やドライブに行きました。告白したわけで ないですが、僕の気持ちは彼女から聞かれて付き合いたいの意向は伝え ました。だだ彼女は僕のことよくわからない事があるからもうちょっと会って僕のことを知りたいと言ってました。 お互い予定が合わないときは彼女から今日○○に行ったよとかのメールが来ます。 メールが来て嬉しいのですが、彼女は僕のことを友達として見ているのでしょうか? どうか女性の方教えて下さい。

  • 彼女の気持ちを傾けさせる方法は?

    こんにちは、46歳の男性ですが4~5年前より26歳の女性を好きになって何度も食事に行っていますが、思い切って昨年の12月末に、2人で、忘年会がてら食事に行って、思い切って今までの想いを告白しました。彼女の回答は、年上でも良いし僕の事は、好きですが今は、お付き合い迄は、考えていないとの事で、考える様に、伝えたら、解かりました。と答えてくれましたが、告白前後の彼女よりのメール返事が段々少なくなっていますが、食事に誘うと一緒に行ってくれますが....彼女の気持ちが解からなく僕の事が告白時に言われた好きと言う言葉を信じても良いのでしょうか?再度昨年と同様に 再度告白を考えています。良い返事が貰える様良いアドバイスをお願いします。

  • 女性の気持ちについてアドバイスください!!

    好きな女性にきちんと面と向かって告白しました。 「好きです。付き合って欲しい。」 返事は 「びっくりしました。私、こういうの(恋愛)時間かかるんです。もっと遊びに行ったりしましょうよ。」 と言われて、特に返事も聞かず3週間経ちました。 食事等に誘えばOK、手をつないだり、とてもいい感でした。 ちゃんと付き合いたかったので告白しました。 私は、今まで告白したらすぐにOKをもらえてました。 はぐらかされたのは初めてです。だいぶ自信が無くなりました。 あまり女性を追いかけた経験がないのでどうしていいか悩んでます。 大好きな気持ちは変わってません。 こういう時の女性の気持ちが分からないので教えてください!? そっと諦めるのが普通ですか? 30代男、相手の女性も30代です。

  • この行動で、どれくらい気持ちが伝わっていますか。(20代女性です)

    20代後半女性です。職場の10歳以上年上の男性(独身)が気になっています。 相手が職場の方なのであまり大胆な行動はとれないのですが、好きな気持ちを何とか伝えて、告白したいなと思っています。 これまで取った行動は、 ○誕生日プレゼントをサプライズで渡した(自分のことをよくしゃべる人で、自分の誕生日を数日前から話題にしていたので偶然に誕生日を知ることができました。そして当日、会話の中で「誰も祝福してくれないんだろうな…」との言葉がたまたま出たので、「祝福しましょうか?」の言葉とともにプレゼントしました。) ○バレンタインデーにチョコを渡した(14日の当日は仕事が休みで渡せなかったので、2日前にメッセージ入りのチョコを仕事帰りに渡しました。帰っているときに渡すタイミングを見計らっていたのですが、なかなかきっかけがつかめず、帰りの電車内で私が先に降りるときに「(その日職場でもらった)お菓子のお礼です!」と言っていきなり渡してしまったので、こっちもサプライズっぽくなりました…。) どちらのときも、「ありがとう」というお礼の言葉を頂いています。ただ、年が離れていることもあって、どのように受け止められているのかなと考えてしまいます。 「この子、もしかして僕に気があるのかな」という思いを持ってもらえていると思いますか。 また、これからどのようにアプローチしていけばよいでしょうか。恋愛経験ほとんどなしなもので、どうしたらよいかわかりません。 よければご助言ください。