• 締切済み

貴方の好きな 長嶋茂雄伝説は何ですか?

読売巨人軍就寝名誉監督の 長嶋茂雄さんが国民栄誉賞を受賞しました。 ミスターはいろいろな伝説がありますが あなたがすきな伝説はどれですか? http://2chart.fc2web.com/cho.html 私はミートグッド・バイや失敗は成功のマザーなどが好きです。 また、名前間違えシリーズは大笑いしました。 その面白い行動や発言だけでなく、チャンスに強い打撃も 守備も魅力的ですよね! スポーツバラエティ番組には欠かせない人でした。 ヤクルト・スワローズの野村克也監督との関係も面白かったです。

• 野球

みんなの回答

• jumpup
回答No.4

せっかく本塁打を打ったのに、一塁ベースを踏み忘れてアウトになり、本塁打を1本損した。 本来なら通算本塁打数は445本だった。 野村克也氏いわく。 「自分の野球人生の中で、いったい何を考えているのかさっぱりわからなかった奴が2人いる。 監督時代は元木大介(元巨人) 現役時代は長嶋茂雄だった。」

回答No.3

やっぱ村山実から打った天覧試合のサヨナラホームラン どんだけ勝負強いんだよ って思う 笑 監督になってからは 黒人の助っ人はみんなドミンゴと呼んでいた 笑 マックもガルベスもダンカンもマルティネスも…まぁマルティネスはドミンゴだからいいんだけど 笑 多分見分けつかなかった?「へ~いドミンゴ へっへっへ」というのは面白かった 野村監督とは犬猿の仲みたいですね 星野さんも長嶋は嫌いだったみたいだけど今は仲良しらしいが野村は今も長嶋が嫌いらしい… 王さんと長嶋さんに対する態度が極端に違うし…

• tratra60
回答No.2

1998年に甲子園で、ノックアウト喰らって、マウンド上でキレてたガルベソ投手をなだめてベンチへ連れ戻したこと。

• uniquepro
回答No.1

魚へんにブルー(鯖)、はすぐに思い浮かびましたね。ただ、やっぱりただの珍言だけの選手ではなく記録も残しているのだから(2471安打、444本塁打)、紛れもなくプロ野球人気を確固たるものにした功労者ですし。確かに国民栄誉賞受賞は遅かったかもしれませんね。タイミングの差、でしょうか。