• ベストアンサー

お勧めの車を教えてください

写真が趣味で、次に買い替える車を探しています。 雪道の走行や車の中で仮眠できることを重視しています。 今までインフィニティーやセルシオなどを乗り継いできたので ある程度エンジンは大きい方が違和感は少ないと考えています。 4WDのステーションワゴンかRV・SUVで、 足を伸ばして仮眠を取れる平らなスペースのある 車があれば車種を教えてください。 国産・輸入車は問いませんが、右ハンドルに限ります。 シートはレザーを希望しますが、絶対条件ではありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • paddrink
  • ベストアンサー率50% (236/465)
回答No.8

輸入車ですが、パサート オールトラックは如何でしょうか? 4WDのステーションワゴンより、最低地上高が高く、 大きめのタイヤを履いています。 荷室が広く,車内泊も可能です。 後ろの席を倒せば,190cm(カーペット部分で175cm)の空間が得られます。 (最近見た4WDステーションワゴンの中では最も広かったと思います) 排気量は2000ccですが,ターボ(加給)の恩恵で2500以上の加速感が得られます。 RVやSUVに比べ,ステーションワゴンは横風の影響を受け難く高速道路は楽ですよ。 特にドイツの車は、高速安定性がよく,疲れ難いシートを採用しています。 (国産車の100km/hのの感覚で運転しているとオービスのお世話になることがありますのでご注意下さい。) レーダーによる,クルーズコントロールで前方の車の速度に合わせて巡航できます。 居眠り防止機能も装備され、30km/h以下ならば障害物を検知して自動でブレーキをかけます。 もちろんシートはレザーです。 悪路走破性はSUVに劣りますが、総合的な使い勝手では悪くない選択だと思います。 ただ欠点と言えば、ベンツやアウディのような高級車に見えないことかな?

参考URL:
http://www.volkswagen.co.jp/cars/passatalltrack/main.html
hide8703
質問者

お礼

これ、イイかも!  遠出するときは高速も長距離走るので、自分にとっては クルーズコントロールも重要です。

その他の回答 (7)

  • rpm243
  • ベストアンサー率8% (186/2090)
回答No.7

簡単なベットを製作すれば何でも大丈夫でしょう セダンでも 助手席を倒し その上に簡単な台を作れば余裕で睡眠出来ます

noname#177887
noname#177887
回答No.6

エクストレイルの2.5もいいかもですね。 自分のは2.0ですが、大排気量に慣れてるとパワー不足かもです。 不自由するほどパワー不足でもないですが。 180cmでも得られるスペースはあるし、荷室もフラットです。 内装は簡素ですが、撥水シートと合わせて汚れは気にならないです。 ディーゼルは、いまいち不安が残るので止したほうがいいです。

回答No.5

ランクル プラド 7人乗り4リッターなら良いのでは? 後部座席を折りたためば、かなり広い室内空間を確保できるので、エアーマットを搭載しておけば快適に休めるのではないでしょうか、荷物は助手席と言う形になるでしょうが。 またランクルなら、多少の積雪があっても走行可能です。 http://toyota.jp/landcruiserprado/interior/index2.html 雪深い所に行かないならアルファードの方が良いと思います、フルフラットも可能ですがセカンドシートが快適なリクライニングシートにできるのと、荷物の移動が不要と言うところが魅力だと思います。

hide8703
質問者

お礼

プラドとアルファードのシートアレンジの写真を見て 参考にさせていただいております。 ありがとうございました。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.4

後ろでゆったり寝ようというならデリカのような1BOXに限ります。 ステーションワゴンとかSUVなんか体が痛くなるのがオチ。 ハイエースバンのロングかなんかなら、後ろのシートをたたむだけで違和感なく布団が敷けます。 バンだから荷物を積みやすいように床は平らだし、厚めの布団かキャンピングクッションでも介してやれば何の問題もありません。

回答No.3

寝るなら荷台がまっ平らになるのが具合いがいいと思うんですけどね。 長座布団のようなものを敷くと結構快適です。 ということでラフェスタだとかプレマシーはいかがでしょうか?

  • master_gk
  • ベストアンサー率16% (61/365)
回答No.2

私も同様の目的で4WDのステーションワゴンを買いましたが、身長が165cm以上ある場合、足を延ばすとギリギリの状態で快適に寝ることはできません。空間的に狭いと感じることが多いですが、寝ることは可能です。 セルシオなどの高級車を乗り継いできたということであれば、アルファードあたりが良いと思います。エルグランドは燃費が悪すぎですし、ヴォクシー等ではパワー不足を感じると思います。

hide8703
質問者

お礼

やっぱり狭いですか! BMW XとかレクサスRX(だったかな?)を 見て、ゆったり横に成れるのかなぁ・・・と心配だったので 参考になりました。

noname#178987
noname#178987
回答No.1

マークXzioかプレサージュとかは如何ですか? 取りあえず、ライバル社同士で、面白いサイト見つけたんで貼り付けます。 もちろん4駆有りますんで、、、、 その先に、試乗などのレポートも乗ってます。 覗いてみて下さい。 http://car.mag2.com/cgi-bin/mt/mt-comments-mag2.cgi?entry_id=768 ご参考に成れば、、、、、、

関連するQ&A

  • 車の車種で

    買い替えにあたりCR-Vとかサーフとか、RAV4といった感じの車種にしたいと思っています。 車はぜんぜん詳しくないので、そういったタイプの車で、どんなシリーズがあるのか知りません。 このようなSUVというのかステーションワゴンというのかわからないのですが、 このタイプのシリーズの一覧がわかるようなサイトを教えてください。

  • 新しく買い換える車について。

    新しく買い換える車について。 現在買い替えを検討、というか気に入った車種を探しています。 好きな形は圧倒的にセダン型なのですが、荷物の収納などを考えるとSUVやステーションワゴンに近い車種も検討しています。 現在気になっている例を挙げると ・マツダ CX-5 ・スバル レガシィB4 ・スバル XV ・スバル レヴォーグ あたりです。 本当はクラウンやフーガ、海外のセダンがいいんですが、訳あって4WDにしないとなりません。 コスパ的にもXVが妥当かなと思っていますが、他に何かオススメの車種はありますか? 全高が低く、前の張り出しが強い車が好きです

  • お勧めの車ありますか?

    妻が大きい車は運転できないと言うので、買い替えを検討しています。 皆様のご意見をお聞かせください。 前提は・・・ ・予算は250万円程度(今の車が100万円程度で売れる予定  なので、持ち出し150万円程度) ・全長4500以下。全幅1800以下 ・250馬力以上 ・新車・中古問わず。中古の場合2003年式よりは新しい方がいいです。 ・4ドア(セダン)もしくは5ドア(ハッチバック、ステーションワゴン) ・国産・輸入車問わず ・4WD アウディのA3スポーツバック3.2クワトロなんかは、DSGで運転も楽しそうなのでいいんじゃないかと思っていますが、ほかに「こんなんどう?」とかあったら教えてください。

  • このクルマの名前を教えて下さい

    このクルマのメーカーと車種名を教えて下さい。 雰囲気で輸入車(イタリア?)だと思いこのカテゴリに立てましたが、 国産でしたらお詫びします。(そういや右ハンドルですね) 宜しくお願いします。

  • 最高の車を選ぼう。

    以下のタイプから一台ずつ最高の車種を答えて下さい。 (最高とは外観のみでいきましょう!エアロを付けたバージョンでもいいですよ!)  (1)セダン  (2)クーペ  (3)ステーションワゴン  (4)SUV  (5)ミニバン?(これは答えなくてもいいですよ。最高なんてないのでw) 以下のタイプから答えて下さい。わからない事は補足で答えるので、 その時は言って下さいね! ちなみに国産車、外国車関係なく答えて下さい。 あと、一つに2台答えてもいいですよ!! ではよろしくお願いします。

  • 高齢者を車に乗せるのですが、

    高齢者を車に乗せるのですが、 ステーションワゴンや、SUVよりも、 ミニバンが一番使い勝手が良いですか?

  • そろそろ買い替えモード>お薦めの車は?

    夫婦と子供3人(小学生)の5人家族です。 そろそろ買い替えモードですが、どんな車がお薦めですか? 今は、国産のステーションワゴンに乗ってます。

  • 色々な車を見れるお勧めサイト教えて下さい!

    今度車を買おうと思っているんですが色々ありすぎて訳が分かりません。。 中古車情報誌など見ても前方からの写真しか掲載されてなくあまり参考になりません。特にステーションワゴンやRV車、外車にも興味があります。 たくさんの車を見れるサイトをご存じでしたら宜しくお願い致します。

  • ブレイザーに似てる車を

    いつもお世話になっております。 車の事で、ご教授願います。 シボレーのブレイザーの購入を考えてまして (と言いましても、買うならブレイザーがいいなぁ位の段階ですが  笑) 燃費が悪いのはもちろんの事、故障した際の部品代が高いので 諦めかけています…(泣) そこで、ブレイザーに似た型の国産車はないでしょうか? 私は、高級車 いわゆるVIPカーと呼ばれる車、 プレジやセルシオ マジェスタなどにしか興味がなかったため ワゴン車やRV車にとても疎い…疎いどころじゃないです 無知です@@

  • MTの車ありますか?

    MT車を購入したいのですが、国産各メーカー探しても、下記の条件を満たす車が見当たりません。 何か良い車はありますか?条件を満たせば外車でも構いませんが右ハンドル車に限ります。 1.乗車定員4人以上で4ドア又は5ドア(SUV・1BOX不可) 2.車体価格(新車)400万円以内 3.車体価格(中古)300万円以内 4.排気量2000~3000cc 5.5MT(6速不可) 上記、スポーツタイプのセダンまたはステーションワゴン