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お勧めの車を教えてください
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輸入車ですが、パサート オールトラックは如何でしょうか? 4WDのステーションワゴンより、最低地上高が高く、 大きめのタイヤを履いています。 荷室が広く,車内泊も可能です。 後ろの席を倒せば,190cm(カーペット部分で175cm)の空間が得られます。 (最近見た4WDステーションワゴンの中では最も広かったと思います) 排気量は2000ccですが,ターボ(加給)の恩恵で2500以上の加速感が得られます。 RVやSUVに比べ,ステーションワゴンは横風の影響を受け難く高速道路は楽ですよ。 特にドイツの車は、高速安定性がよく,疲れ難いシートを採用しています。 (国産車の100km/hのの感覚で運転しているとオービスのお世話になることがありますのでご注意下さい。) レーダーによる,クルーズコントロールで前方の車の速度に合わせて巡航できます。 居眠り防止機能も装備され、30km/h以下ならば障害物を検知して自動でブレーキをかけます。 もちろんシートはレザーです。 悪路走破性はSUVに劣りますが、総合的な使い勝手では悪くない選択だと思います。 ただ欠点と言えば、ベンツやアウディのような高級車に見えないことかな?
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- rpm243
- ベストアンサー率8% (186/2090)
簡単なベットを製作すれば何でも大丈夫でしょう セダンでも 助手席を倒し その上に簡単な台を作れば余裕で睡眠出来ます
エクストレイルの2.5もいいかもですね。 自分のは2.0ですが、大排気量に慣れてるとパワー不足かもです。 不自由するほどパワー不足でもないですが。 180cmでも得られるスペースはあるし、荷室もフラットです。 内装は簡素ですが、撥水シートと合わせて汚れは気にならないです。 ディーゼルは、いまいち不安が残るので止したほうがいいです。
- kimamaoyaji
- ベストアンサー率26% (2801/10378)
ランクル プラド 7人乗り4リッターなら良いのでは? 後部座席を折りたためば、かなり広い室内空間を確保できるので、エアーマットを搭載しておけば快適に休めるのではないでしょうか、荷物は助手席と言う形になるでしょうが。 またランクルなら、多少の積雪があっても走行可能です。 http://toyota.jp/landcruiserprado/interior/index2.html 雪深い所に行かないならアルファードの方が良いと思います、フルフラットも可能ですがセカンドシートが快適なリクライニングシートにできるのと、荷物の移動が不要と言うところが魅力だと思います。
お礼
プラドとアルファードのシートアレンジの写真を見て 参考にさせていただいております。 ありがとうございました。
- seble
- ベストアンサー率27% (4041/14682)
後ろでゆったり寝ようというならデリカのような1BOXに限ります。 ステーションワゴンとかSUVなんか体が痛くなるのがオチ。 ハイエースバンのロングかなんかなら、後ろのシートをたたむだけで違和感なく布団が敷けます。 バンだから荷物を積みやすいように床は平らだし、厚めの布団かキャンピングクッションでも介してやれば何の問題もありません。
- tarepanda009
- ベストアンサー率33% (2216/6589)
寝るなら荷台がまっ平らになるのが具合いがいいと思うんですけどね。 長座布団のようなものを敷くと結構快適です。 ということでラフェスタだとかプレマシーはいかがでしょうか?
- master_gk
- ベストアンサー率16% (61/365)
私も同様の目的で4WDのステーションワゴンを買いましたが、身長が165cm以上ある場合、足を延ばすとギリギリの状態で快適に寝ることはできません。空間的に狭いと感じることが多いですが、寝ることは可能です。 セルシオなどの高級車を乗り継いできたということであれば、アルファードあたりが良いと思います。エルグランドは燃費が悪すぎですし、ヴォクシー等ではパワー不足を感じると思います。
お礼
やっぱり狭いですか! BMW XとかレクサスRX(だったかな?)を 見て、ゆったり横に成れるのかなぁ・・・と心配だったので 参考になりました。
マークXzioかプレサージュとかは如何ですか? 取りあえず、ライバル社同士で、面白いサイト見つけたんで貼り付けます。 もちろん4駆有りますんで、、、、 その先に、試乗などのレポートも乗ってます。 覗いてみて下さい。 http://car.mag2.com/cgi-bin/mt/mt-comments-mag2.cgi?entry_id=768 ご参考に成れば、、、、、、
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