• ベストアンサー

車の車種で

買い替えにあたりCR-Vとかサーフとか、RAV4といった感じの車種にしたいと思っています。 車はぜんぜん詳しくないので、そういったタイプの車で、どんなシリーズがあるのか知りません。 このようなSUVというのかステーションワゴンというのかわからないのですが、 このタイプのシリーズの一覧がわかるようなサイトを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  車高が高い必要が有ると感じるのは、田舎の温泉の出入り口だけ。 車高が高くなるにつけ、カーブで首が痛くなる。肩甲骨はシップだらけ。  中古でよければSTAGEA。ただ、燃費はそれなりで、レギュラーガソリン設定は無し。生産打ち切りで、これ以上古臭くはならないが、中古に価値を見出した人が多いらしく玉数すくないかな。  折衷案、2500CCあたりは予算のうちと解釈できますので、SUBARU OUTBACK 2500で、シングルカム。レギュラーガソリンだから、走るだけお得。合流も加速は十分。4駆に拘りがあるなら、OUTBACKでしょう。フルタイム四駆、図体がでかい分、中もそこそこ広いから、んで、知人が狭~い路地の中に住んでいて、問題ないと、ちなみに高速使って5人乗って11km/L、  TOYOTA化されないうちなら値ごろ感が出てきたかな? ひとつ前のモデルだけどお買い得です。市場価格は知りませんが。中古を狙うのは、出るべくして出た故障は修理されているとお考えを。 こんなところかな。

その他の回答 (3)

  • oNiOnEg39
  • ベストアンサー率55% (32/58)
回答No.4

CR-VやRAV4とサーフでは大分車格が違いますね… そのような車高の高い、オフロード指向の車の事はSUVと呼びます。 とは言っても、その中身はランドクルーザー、エクストレイルのように本格的に荒れ地を走ることを意識したものから ムラーノ、CX-7のようにデザイン重視、舗装路を走ること前提のものまで様々です。 下のリンクに一覧が紹介されているので、ここで調べて気に入った車はお店で試乗してみると良いでしょう。

参考URL:
http://www.carview.co.jp/catalog/bodytype/2/
noname#229784
noname#229784
回答No.3

RAV4も旧型と、新型でだいぶ感じが違います。  個人的には旧型がすきですが。

回答No.2

http://www.carsensor.net/newcar/kodawari.php?STID=CS110400) このページから、 □現在新車として販売中のモデルのみ (中古車も見たい場合はチェック不要) □国産車 (輸入車も見たい場合はチェック不要) □クロカン・SUV にチェックを入れて、[検索]を押してみて下さい。 似たようなサイト(別会社) (http://www.goo-net.com/newcar/search/genre/SUV.html)もあります。 (詳しくは、やはり、各自動車会社のホームページに行って良く見る必要もあるでしょう。)

関連するQ&A

  • この2車種のどちらかであれば・・・

    こんにちは! 何度か質問させてもらっている21歳です; 現在車の買い替えで悩んでいて、用途の事を考え(アウトドアや釣り)SUVかステーションワゴンで考えています。 その結果、ダッジ・マグナムとボルボV70(形がカクカクしている年代の物)が候補に挙がっています。 皆さんではどちらを選びますか? ちなみに他にダッジ・キャリバー、ナイトロも考えています。 国産であればランクルで決まりなのですが、アメリカが好きで出来れば若い内にアメ車に挑戦してみたいというのが本望です。 また他にオススメの車種ございましたら、どうぞお願いします!

  • 30歳男性にオススメの車種

    30歳くらいの男です。 結婚はしていますが、子供はまだいません。 現在フォレスターに乗っています。 色が薄いゴールド系で、いまいち気に入っていないので そろそろ買い替えを考えています。 性能自体はフォレスターで満足でしたが、 カタログを見ただけでカラーを決めてしまったのが ちょっと失敗でした。 車にはそれほど詳しくないので、お聞きしたいのですが、 30歳くらいの男性におすすめの車種を教えていただきたいです。 条件は次の通りです。 ・予算は300万まで ・屋外の駐車場にとめていておかしくない ・SUVかステーションワゴンを希望 よろしくお願いいたします。

  • 車種の利点、欠点

    セダン、ステーションワゴン、クーペ、ミニバン、SUV、ハッチバックなど、車種のカテゴリーそれぞれの利点、欠点を教えてください。 (車種はこれ以外にまだあるかもしれません) 購入の際の参考にさせていただきたいので

  • アドバイス、お願いします

    そろそろ貯金がたまり、念願の車を買おうと思っているのですが、あまりに詳しくないので、アドバイスをお願いします。 クロカンやSUVがほしくて、今のところ、RAV4、CR-V、パジェロ、RVRを候補にしています。それか、少し、予算オーバーなのですが、ハイラックスサーフやプラドも考えています。 希望としては、5ドアで、車内空間が広く、スキーや山にもよく行くので、荷物も多く詰めるのがいいです。 色々と書いてしまいましたが、どんなことでも良いので、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 新しく買い換える車について。

    新しく買い換える車について。 現在買い替えを検討、というか気に入った車種を探しています。 好きな形は圧倒的にセダン型なのですが、荷物の収納などを考えるとSUVやステーションワゴンに近い車種も検討しています。 現在気になっている例を挙げると ・マツダ CX-5 ・スバル レガシィB4 ・スバル XV ・スバル レヴォーグ あたりです。 本当はクラウンやフーガ、海外のセダンがいいんですが、訳あって4WDにしないとなりません。 コスパ的にもXVが妥当かなと思っていますが、他に何かオススメの車種はありますか? 全高が低く、前の張り出しが強い車が好きです

  • フルモデルチェンジ間近のCR-V 他SUV

    はじめまして。新車でSUVが欲しいのですが候補に挙がっている車種はスズキのエスクード、スバルのフォレスター、ホンダのCR-V、トヨタのRAV4です。 スタイルが好きな車はCR-Vなのですが少々他の希望車種より値段が高いです。。(CR-Vなら2WDでもよいかと。。) 現行のCR-V(ZL)の特別仕様はどのくらいの値引きをしてもらえるか知りたいのです。。。 フルモデルチェンジ間近ということもあり在庫をはけさせるために通常より値引いてもらえるものなのでしょうか?どなたかこのようなチェンジ前の最終の型の新車を購入された方はおられますか? アドバイスを頂きたいです。 それと上記の車種の中でお薦めなどはありますでしょうか?普段使いの街乗りがメインです。 このクラスで贅沢かも知れませんがちゃんと曲がる、止まる、走るがクイックに操作できる安定した車を知りたいです。 宜しくお願いします。

  • ロサンゼルス レンタカーの車種について

    ロサンゼルスで車を借りたいのですが、 レンタカーのサイトで車種を探すとステーションワゴンがありません。 あまり置いてないのでしょうか? ミニバンと料金が変わらないのなら探す意味がないのですが・・・ どなたか御存じの方お願いします。

  • カローラフィールダーって、高速道路で疲れにくい車?

    車の買い換えを予定しています ミドル級のステーションワゴンが自分の実用にベストです 高速道路で片道500km圏内を、仕事で月に数回走るので、高速道路で疲れにくい車が希望です 候補としては、 Cクラス 3シリーズ パサート A4 V60 といった感じで、輸入車カテでこれらの車種を書いた上で質問したら、カローラフィールダーを勧められました カローラフィールダーには全く乗ったことが無いのですが、高速道路を片道500km運転しても、上記候補車種と比較して、同等に疲れにくい車なのでしょうか?

  • 車についてのプレゼンで・・・

    学校のオーラルの授業で、SUV車についてのプレゼンを行っています。 ・トヨタのRAV-4 ・日産のX-TRAIL ・HONDAのCR-V ・SUBARUのフォレスター ・三菱のアウトランダーM ・フォードのESCAPE これらの車の短所(できれば長所も)を教えてください。 車についての知識がないので、パンフレットを見てもよくわかりません。 値段や色などは、それほど差がないように思えます。 よろしくお願いいたします。

  • 今が買い時!という車種

    日産以外の国産車で乗り出し135万円くらい(ミニバン、ハッチバック、SUV、ステーションワゴン以外)で、こんなに質がいいのに、値段こんなに下がっちゃってるよ!!という車種を教えてください!燃費は13Km/ℓ以上で。できれば新型で。(最新ではなく型が今風)軽でも構いません。車に詳しい方お願いします。購入は知り合いにオークションで落としてもらいます。