• ベストアンサー

赤ちゃん連れの旅行

赤ちゃんが生まれて初めての旅行です。(9ヵ月) 色々迷ったのですが、今回は車で移動できる所で、ゆっくり寛げる温泉にしようかと思っています。 露天風呂付きお部屋で、できれば部屋食、赤ちゃん連れでも良かったなどの 情報があれば教えて下さい。 中国地方、四国地方なら愛媛、香川辺りまでで探しています。 モタモタしていたので、もうG.W.は厳しいかもしれませんが…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#194087
noname#194087
回答No.2

「奥道後温泉」は団体向けの大型ホテルで、個人・家族向けではないです。 家族旅行でしたら、道後温泉本館周辺がいいですよ。 道後温泉商店街は、浴衣でぶらぶら歩きを楽しめます。 道後温泉は「道後山の手ホテル」しか宿泊したことないので、体験談は紹介 できないのですが‥じゃらんで、道後→貸切風呂・部屋で夕食で探索すると、 「道後プリンスホテル」「さち家」等がヒットしますね。 朝食は、どちらも食事処のようです。「さち家」は部屋数が少ない旅館のよう なので、相談されてみるといいかもしれませんね。 他の宿泊施設に、露天風呂付き客室もありますが、コストが高めです。 「道後プリンスホテル」は、道後温泉本館から離れた場所なので、道後温泉 界隈を楽しむには、ボンネットバスで送迎してもらうといいでしょう。 「さち家」は、道後温泉本館から近いので、ぶらぶら歩きしやすいですね。 道後温泉本館は、地元住民、日帰り観光客も入浴するので多いです。 赤ちゃん連れは、宿泊所の温泉でゆっくりがいいです。 もし、本館にも入浴されるようでしたら、ご夫婦交代でいかがでしょう。 振鷺閣の太鼓の音を聞いて、朝一番の入浴もいいですよ。 道後温泉観光情報 http://www.dogo.or.jp/ ゴールデンウィークは、予約がいっぱいかもしれませんが‥ 9ケ月だと、滞在型の旅のほうが、親子とも疲れないかもしれませんね。

wankofamily
質問者

お礼

色々教えて頂きありがとうございます!! GWなのでいっぱいでしたが、道後温泉で部屋食&客室露天風呂付きを何とか予約できました。(じゃらん) まだ小さいのでゆっくり滞在して、お風呂と食事を楽しみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

私も、#2の方と同じく、「奥道後」はあまりお勧めではありません。 確かに、お湯そのものは奥道後の方が良いと言われています。 が、行ってみると分かりますが、山に囲まれて周囲は何もありませんので、道後の街歩きは出来ません。 団体旅行で行った母が「道後温泉だと思って楽しみに行ったのに・・・」と、確認不足を残念がっていました。 温泉そのものはよいところです。 リーゾナブルで良い温泉は、すでに予約で一杯かと思いますが・・・。 道後温泉で椿館は、矢がすりの女性が出迎えるレトロモダンな雰囲気です。 街の中心部にも近く、散歩しやすい位置にあります。 宿泊したことがありますが、比較的リーゾナブルでした。 風呂付の客室や部屋食もあります。 http://www.tsubakikan.co.jp/ 予算が高くてもよいなら、道後温泉のふなや。 皇室御用達です。 http://www.dogo-funaya.co.jp/ 岡山の湯郷温泉、季譜の里は赤ちゃん連れにも人気の宿です。 館内はスリッパで無く畳の廊下をはだしで歩きます。 あの、なでしこジャパンの選手たちがアルバイトでお風呂掃除をしていたところです。 http://www.kifunosato.com/ このように露天風呂付きの客室、部屋食のプランもあります。 http://www.kifunosato.com/stayplan/suite.php あと、湯原温泉は昔から湯量が豊富で、露天風呂付きの部屋もあります。 http://www.yunokura.co.jp/

wankofamily
質問者

お礼

ありがとうございます。 岡山もいい温泉がありますよね。 結局、行ったことがない道後温泉の方にしました。 やっぱり予約でいっぱいで選択肢は限られましたが、 露天風呂付き、部屋食プランの宿がギリギリ取れてほっとしています。 ふなやも気になりますね…独身の頃ならここかな(笑) 3人での初めての旅行なので楽しみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

愛媛なら道後より奥道後 部屋食 一例:参考URL

参考URL:
http://www.yukoyuko.net/3803/
wankofamily
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。奥道後も行ってみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中国・四国地方の露天風呂・宿

    中国・四国地方で一泊二日くらいで行ける、景色のいい露天風呂付きの安い宿、もしくは近くに露天風呂がある安い宿(一泊二食付き一万以下)でお勧めの宿はありませんか?温泉情報だけでもいいのでご存知の方は教えてください。

  • 四国、中国、淡路島あたりで離れ露天風呂付旅館は?

    四国、中国、淡路島あたりで離れ露天風呂付旅館はありますか? できればあまり大きな旅館ではなく隠れや的なところがいいです。 予算はいくらでも大丈夫です。 彼女と行くので少し高くても張り切ります! 宜しくお願いします。 香川なのでそこからあまり遠くない方がいいかな?と思っていますが 四国、中国、淡路島あたりでなくてもいいところがあれば教えてください!

  • 四国、中国、淡路島の雰囲気がいい旅館は?

    四国、中国、淡路島あたりで離れ露天風呂付旅館はありますか? できればあまり大きな旅館ではなく隠れや的なところがいいです。 予算はいくらでも大丈夫です。 彼女と行くので少し高くても張り切ります! 宜しくお願いします。 香川なのでそこからあまり遠くない方がいいかな?と思っていますが 四国、中国、淡路島あたりでなくてもいいところがあれば教えてください! なお、じゃらんとかに掲載してないところでの旅館ホテルを出来たら教えていただきたい のですが・・・・ 宜しくお願いします。

  • ☆四国旅行での宿泊先について☆

    ☆四国旅行での宿泊先について☆ 10月の8日~9日で大阪から四国に旅行に行きます。 徳島~香川を回る予定です。 今回は宿泊先について悩んでいるのでご意見頂けたら…と思い質問しました。 宿泊は祖谷当たりで考えていてすでに秘境の湯を抑えています。 本当は祖谷美人が主人も気に入っており泊まれたら良かったのですが、空きが全くありませんでした。 私が最初に見ていたかずら橋、ホテル祖谷温泉ももちろんながらありませんでした。 秘境の湯も旅行雑誌にもかなり載っているし間違いはないかな~とは思っているのですが、お部屋や露天風呂の眺めがあまり…というのをクチコミなどで知り、迷い出してしまいました。 それに加え、主人が実は部屋に露天風呂があるところが良かったようなんです… 近くでサンリバー大歩危というところも空いているという事で今はそこに変更しようかどうか迷っています。 それぞれの良い点・悪い点は以下のような感じです。 *秘境の湯 ○ ・施設が大きく、割と新しい為きれい ・料理が豪華 × ・部屋、露天風呂の見晴らしが悪い ・部屋食ではない ・部屋には露天風呂はなし ・価格が高め\18900/1人 *サンリバー大歩危 ○ ・部屋、展望露天からの見晴らしがいい ・部屋食 ・部屋に露天風呂がついた部屋に泊まれる ・価格が秘境の湯より安い × ・施設は古め(内装は改装しているみたいですが…) ・料理が写真で見る限りでは若干質素に感じる。 ざっとこんな感じです。 行かれた方や祖谷、大歩危・小歩危付近に詳しい方のご意見頂けたら幸いです。 また私ならこっちにする~などの意見も頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 九州地方

    四国は香川、愛媛、高知、徳島の4県で四国なのに九州地方は8県でなぜ「九州」なのか理由が知りたいです。また、中国地方の「中国」はどこからきたのか、教えてください。

  • 四国へ旅行

    9月に四国に旅行しようと考えています。道後温泉(愛媛)に行きたいと思うのですが、京都から車でどれくらいかかるでしょうか?一泊二日ではきびしいでしょうか? また、香川でうどんを食べにまわってから道後温泉に向かいたいと考えているのですが、無謀でしょうか?よろしくお願いします。

  • 高松から道後温泉まで

    三月に中国・四国地方に旅行に行きたいなぁと思ってます。 1:高松でレンタカーを借りて道後温泉に行きたいと思っているのですが、距離はどのくらいあるのでしょうか?高速の予定です。 2:香川と愛媛県のオススメのスポットを教えてください。(ちなみに学生です!) 宜しくお願いします(*'-'*)♪

  • 連休中の四国旅行

    九州大分からフェリーで四国へ 帰りは橋を使って中国地方へ渡り 九州へ戻るコースを計画しています。 愛媛とどこか(高知?香川?)で一泊づつの 2泊3日でどうかなと漠然と考えていますが・・・。 それならここに泊まったらよい、とか このコースがお勧めとか、 ここのこれを食べると良いよ、とか なんなら3泊4日でこうしたら、とか お勧めを教えてください。

  • 子供の退屈しない温泉旅行を探してます

    広島在住の者ですが、家族で温泉にでも行こうと計画してますが、どこに行こうか迷ってます。 条件としては、 1)露天風呂がそこそこ大きく、眺めの良い温泉 2)和室かつ部屋で食事できる旅館 3)小5、小3、幼稚園の子供が退屈しない(遊園地は寒い!?) 4)九州、中国、四国、近畿までと考えております。 5)できるだけリーズナブルなお値段 どなたか良いアイデアがありましたらお願いいたします。

  • 四国の温泉

    今度夏休みに温泉に行こうと思います。 四国でオススメの温泉を教えてください!! いろいろ探してみましたが、四国でココ!という温泉が見当たらなかったので・・・・ ホテル(旅館)の部屋がきれい、部屋に露天風呂がついている、お風呂からみる景色が最高、などなどできれば詳しくお願いします。