• ベストアンサー

四国の温泉

今度夏休みに温泉に行こうと思います。 四国でオススメの温泉を教えてください!! いろいろ探してみましたが、四国でココ!という温泉が見当たらなかったので・・・・ ホテル(旅館)の部屋がきれい、部屋に露天風呂がついている、お風呂からみる景色が最高、などなどできれば詳しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ホテル祖谷温泉。お湯がぬるいですが,ケーブルで谷底まで下って野趣あふれる温泉です。http://www.iyaonsen.co.jp/ 一の又渓谷温泉。四万十川の支流にある温泉。静かな環境で森林浴に最高。四万十うなぎの料理もおいしかった。http://ww81.tiki.ne.jp/~staka/koitinomata.htm

sasakamaboko
質問者

お礼

祖谷温泉に行くことに決めました! 紹介どうもありがとうございます!! とてもよさそうなところですね~ 楽しみです

その他の回答 (4)

  • aki5006
  • ベストアンサー率15% (49/325)
回答No.5

私は、四国で生まれで、両親が四国出身なので、四国に親戚が沢山います。親戚に会った時は、必ず道後温泉に行きます。。。

sasakamaboko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 道後温泉は有名ですよね!今回は違うところに行くことにしましたが、是非また今度はゆっくり道後温泉にも行きたいです。

noname#107601
noname#107601
回答No.3

日本三大古泉のひとつ道後温泉がよろしいかと思います。 ホテルにも温泉がありますが、外湯の道後温泉本館ははずせないですね。 「神の湯」は坊ちゃんが泳いだことでも有名?です。 http://www.city.matsuyama.ehime.jp/dogojimu/tanken/index.html 「はなゆずき」「大和屋」は道後温泉本館に近くオススメです。 (#2さんの道後プリンスは道後温泉本館から少し離れているので不便かも?~一応送迎バスが出ていたかと思いますが) 「ホテルはなゆずき」 http://www.hotel-hanayuzuki.jp/ 「大和屋本店」 http://www.yamatoyahonten.com/ ホテルに到着したらまず道後温泉本館の温泉に入りましょう(有料) ホテルの温泉はその後(2回目、3回目)に入るのがよろしいかも、 道後温泉本館の前には道後温泉駅があり、運がよければ「坊ちゃん列車」を見るころができます。 さらに隣にはがからくり時計があり、時間になると坊ちゃんのキャラクターが出てきます。最後にマドンナが「ようこそ道後温泉へ~」とあいさつします。 道後温泉以外でしたら こんぴら温泉郷 http://www.town.kotohira.kagawa.jp/onsen/ あしずり温泉郷 http://ashizuri-onsen.jp/ などもあります。

参考URL:
http://dogo.or.jp/
sasakamaboko
質問者

お礼

たくさん紹介していただいてありがとうございます!!とても参考になりました。 はなゆずきがとても気に入りました。 今回は他のところに行くことになりましたが、是非行ってみたいです。

回答No.2

 四国と言えば愛媛県、松山市の"道後温泉"が有名じゃ無いでしょうか? 日本でも最古の温泉で、観光地としてもピッタリだと思います。 特に道後温泉本館は、ゆっくり時間を過ごす事が出来るでしょう。 宿泊は、別の場所になりますが・・・近辺にも宿泊施設が 沢山有りますので、好みに合わせて選ぶのが良いと思います。  個人的なオススメは「道後プリンスホテル」ですかねぇ。。 お部屋がかなり綺麗で、露天風呂も有りましたよ~。  あと...温泉とは、少し関係無いのですが・・・ 四国でしたら、香川県の「栗林公園」も観光地としてオススメです。 とっても、綺麗な景色を堪能できます。 是非楽しい旅行にして下さいねぇ・・・。

参考URL:
http://www.dogo.or.jp/
sasakamaboko
質問者

お礼

そうですね、道後温泉はとても有名です。 以前行ったことがあるので、今回は違うところに行ってみます。 栗林公園!友人もとても素敵なところだと言っていました、行ってみたいです。 回答どうもありがとうございました!

noname#97655
noname#97655
回答No.1

四国といえば道後温泉が有名ですよ。 ぼつちゃんで有名ですよね。

sasakamaboko
質問者

お礼

道後温泉は一度行ったことがあるので、違うところに行ってみます! でも前回は日帰りだったので、今度ゆっくり泊まりで行ってみたいです。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 鳥取の温泉

    8月17日に鳥取県内一泊二日で温泉に行こうと思ってますが、 いろいろあり過ぎて正直迷ってます。。。 目的としては、露天風呂につかりながら、部屋でゆっくり出来ればいいなと思ってますので、条件は客室露天風呂付で壮大な景色とか見れたら最高です。料理は特にこだわりません。 予算は一人2万円くらいで考えてます。 どこか良い旅館がありますでしょうか? みなさま、お勧め旅館ありましたら、アドバイスよろしくお願いします

  • 彼氏と温泉

    今度彼氏と温泉に旅行に行こうって話してるんですが、どこにいこうか迷ってます。 前に群馬の四万温泉にいったのですが、そのときにインターネットで調べて、思ったより古いというか、ぱっとしなかったので、みなさんにおすすめをきいてみようと思いまして・・・☆ 場所は特にきめていませんが、埼玉に住んでいるので埼玉近辺で。 きれい(新しいところとか?)で、部屋に露天風呂つきのところ、ホテルか旅館希望です。 あと、なるべく安いところ; 希望が多いので全部は無理だと思いますが、部屋に露天風呂は絶対ついててほしいです。 よろしくお願いします。

  • 東京と四国の間くらいの温泉

    四国に住んでいる者です。 12月に、東京の友達と、二泊三日の温泉旅行を予定しています。 そこで、四国と東京の間くらい(関西とか鳥羽)で、オススメの温泉ってありますか? 予算はお互いに4万円くらいです。 交通費が片道1万円未満くらいで、一泊1万円くらいで二食付きのお宿があれば、 ベストなのですが。 温泉地に限って検索すると、宿泊費が高いみたいなので、露天風呂や 大浴場のある旅館であれば、有名な温泉地でなくてもかまいません。 予算が少なくて厳しいのはわかってますが、どなたか、心当たりのある方、 教えてください。よろしくお願いします。

  • 大分の温泉宿探してます

    こんにちは。 今度家族3人で大分へ温泉旅行に行こうと思っています。 ・露天風呂がある ・数種類の風呂がある ・泉質はつるつる、ぬるぬる(重視) ・温泉からの景色が良い ・宿は古くなく、小さすぎない ・ビジネスホテルではない が希望です。(全部は当てはまらなくてもいいです) 温泉宿ではなく温泉地でも構いませんので、オススメの温泉を教えてください☆

  • 阿蘇山付近の日帰り温泉

    阿蘇山付近の日帰り温泉を探しています。 出来れば、景色のよい露天風呂があったら最高なのですが・・・ オススメを教えてください!

  • 四国のおすすめ宿

    四国(道後温泉又は鳴門海峡近く)で貸切露天風呂又は部屋に露天風呂がある温泉宿を探しています。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください! 宜しくお願いします。

  • 温泉好きの皆様、教えてください!

    近頃なぜか温泉が気になります。 温泉に関してはまだまだビギナーです。 調べてみると素敵な温泉地・温泉旅館の多いこと多いこと・・・。 そこで、温泉好きの皆様に色々と教えていただきたいと思います。 できれば『理由』なども教えていただけると嬉しいです。 一つだけでも結構ですので、お気軽にご回答ください。 (1)お気に入り&お薦めの温泉地、温泉旅館(経験談でお願いします) (2)行ってみたい温泉地 (3)いつかは泊ってみたい憧れの温泉旅館 (4)景色が楽しめる露天風呂があるお薦めの温泉旅館(桜、海、花火、月、紅葉、雪、山、川、etc)   ex.『○○旅館の露天風呂から見る紅葉は最高です!』など (5)その他温泉アレコレ 旅行好きの私のツボを刺激するような、温泉好きの皆様の回答をお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 飛騨高山温泉で・・・

    飛騨高山温泉で、貸切露天風呂がある、ホテル、旅館を教えて下さい。 部屋食であれば、なお良いのですが・・・。

  • 温泉に行くなら!?

    近畿で部屋に景色の良い露天風呂がついてて、料理がおいしいお勧めの旅館ってありますか?

  • 山口県の温泉旅館

    予算一人15,000円で泊まれる温泉旅館、ホテル 教えてください。露天風呂があって、部屋で食事が とれるような・・・