中国軍部が北朝鮮と韓国を利用して日本を攻撃するシナリオ

このQ&Aのポイント
  • 中国の軍部が北朝鮮が米韓軍事訓練に腹を立てて、在韓米軍や韓国に攻撃し、その混乱を利用して中国軍が尖閣諸島に上陸するシナリオがある。
  • 韓国は日本のメディアに圧力をかけ、中国と韓国の関与を隠す一方で、北朝鮮の爆撃映像をバンバン流し、日本国内の人々の支持を得ようとする。
  • このシナリオが実行されれば、日本は北方領土、竹島、尖閣諸島の3つを3ヶ国に奪われ、沖縄県も中国の支配下に入る可能性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

中国の軍部か、政府の頭の中にこんなシナリオ

中国の軍部か、政府の頭の中にこんなシナリオは有りますか?↓ 《北朝鮮が米韓軍事訓練に腹を立てて、在韓米軍や韓国に攻撃をする。韓国市民の命やアメリカ軍のメンツや作戦などのために、沖 縄の米軍も助っ人で韓国に出動。手薄になった沖縄基地。中国軍or中国測量士が尖閣諸島に上陸。あるいは、日本の海保を攻撃。その事で、韓国から助っ人の米軍が沖縄基地に戻ると、中国と韓国が困るから、韓国は日本のメディアに圧力を掛けて、その事実を伏せ、逆に韓国市民が北朝鮮の爆撃に苦しんでいる映像を日本メディアでバンバン流し、日本人の情緒バカの支持を得る。北朝鮮VS韓国、アメリカの戦争?は、終わり、韓国ボロボロ。北朝鮮ボロボロ。アメリカ疲れた。中国ウハウハ。中国、尖閣諸島をいつの間にか実行支配。日本は結果、北方領土、竹島、尖閣諸島の3つを3ヶ国にパクられる。沖縄県が、尖閣の日を定めて中国に抗議される。対馬は韓国領土です。という病言が湧いて出たように、沖縄は中国領土です。という病言も、知恵袋で繁殖する。‥‥》 ~以上。ノイローゼでした。 お粗末様(^^)/ なんか、真面目じゃなくてすみません。途中まで、マジだったけど、どんどん止まらなくなった。 そういえば、今日、朝生かな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Epsilon03
回答No.1

あながち無いとは言えないシナリオだと思います。 中国は強かでズル賢いですから、やりかねないでしょうね。 韓国がいくら日本のメディアに圧力を掛けようが、アメリカ経由で事実が入ってきますから無駄ですね。 いくらアメリカが韓国の同盟国と言えども、アメリカのジャーナリストは真実を伝え様とするでしょう。

cherry77_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。