• ベストアンサー

キャンセル料金の発生について

4月5日から国内旅行を予定しています。 ある事情でキャンセルする可能性がでてきました。 そこで、キャンセル料金発生の日にちと料金を教えてもらいたいと思っています。 旅行会社:阪急交通社 旅行代金:一人3万円(基本料金のみ) 出発日:4月5日 この場合4月3日時点で30パーセントのキャンセル料金が発生するということでいいのでしょうか? 料金は、3万円の30パーセントで九千円ですか? それとも、2人分で6万円の30パーセントで18000円になるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lupinus2
回答No.1

キャンセルポリシーは会社によって異なるので契約先に問い合わせてください。

その他の回答 (2)

回答No.3

ここで、意見を聞きまわっている間にキャンセル料金が時間的に変わるかもしれませんよ、キャンセルするなら、すぐに電話してキャンセルしたほうが良いですよ。 またキャンセル料はプランや、旅行会社によって違う事があります、もしかしたら今日すれば、キャンセル量がかからなかっかもという事もあります、前日ならキャンセル料金100%だってありうるんですよ。

• jaham
回答No.2

二日前にキャンセルの場合は、キャンセル料は30%と言うことなら(阪急交通社の約款を確認することです) 二人分で申し込んであって一人分をキャンセルなら(そのようなキャンセルが認められるなら)3万円の30%(9千円)がキャンセル料です 二人分ともキャンセルするならその倍の1万8千です