• 締切済み

彼も会いたいのかな…?

実は、去年の11月に大切な彼と終わりました。。 その後は、借りてた物などは玄関先に置いて一切連絡を入れてませんでした。 それからの日々は彼を忘れる事など、心は生傷状態で、辛い日々でした。 最近になって、生傷な心もかさぶた状態になってきた頃…、やっぱり彼を忘れられない自分がいました。 異動時期もあり、彼が異動する事を知り、それをきっかけに、『久し振りです…』や『異動』の事含めた激励のメールをしたら、そ~時間が立たない内に彼から返信が来ました。 『元気ですか~?』とか頑張って下さいとか…、ありきたりの内容でしたが、 メール内容の中盤に、彼の家に置いたままの鍋があったのですが…、まぁ捨てても良いしと思ってたんですが、彼から『お鍋返したいと思ってました。落ち着いたら、お渡ししたいです』と書いてありました。 私は、正直嬉しかったんです。お鍋返す云々じゃなく、彼に会えるんだぁ~と…。涙が溢れてきました。 所詮、ど~でも良い鍋だし、今になってわざわざ会って返すのは普通無いですよね? なので、彼も私に会いたいと思っての会う口実で言ったのかな?と…。ただの、私の勝手な思い違いなのかな?と思ったりしましたが…。 私は、『落ち着いたら、連絡下さいね。待ってます。』と送りました。 彼はただ返すつもりだと思いますか?それとも、会いたいと思っての口実だと思いますか? 長々となりましたが、皆さんの貴重なご意見宜しくお願いします。

みんなの回答

• tnoo
回答No.4

今はまだ辛く悲しい時ですね・・ 貴女の気持ちが分かります。 彼のこと本当に好きだったのだって、貴女の気持ちが・・ どうして彼と別れたのか書かれていなので、 状況は分かりませんが、一緒に暮らしていたので 尚更悲しいですね! お別れの時、お互いに何と言って別れたのですか? その時の分かれ方によって、もう一度会いたい。 もしかしたらやり直すことができるのかも、との思いも あるのでしょうね・・・ 会いたいよね! 淋しいよね! 彼も貴女に会いたいのでしょう! でも、彼のお話は、彼も我慢して表現しているような気がします・・ そんな風に感じませんでしたか? 今日は、きつい回答をする気持ちにはなれません。 私は男性ですが、貴女と彼の気持ちを痛いほど分かるつもりです。 なので、これから先は、貴女と彼が道を開いていく時だと思っています。 でも、貴女の人生に於いて「今の気持ちを素直に見つめ直してほしい」 のです。 何故なら、これだけ心を痛める恋愛には、必ず「後悔」が伴います。 「見つめ直す」と言うことは、貴女の人生の大切な出来事になるかも 知れないと言う事なのです。 貴女の人生は、貴女が決めなければなりません。 後悔しない人生を選択して頂きたいと心から思っています。

回答No.3

失恋、別れ、って、男も女も「未練」は残ります、まして「肉体関係」に、入ったら、まぁ、忘れることは無理でしょう。 お互い、遊びでないのなら、です。  彼も、貴方を忘れていないから、返事が来るんです。 彼に、女できると来なくなりますよ。単にありきたりの返事だけです。 あなた自身なんで別れたかがわかりませんが、チョット距離を置くという意味なら、お付き合いができます。 ただ、男は、女を見ていると、空きが来るタイプです。だから「一夫多妻」ということがあるんです。 あなたも、冷静になって、判断したほうがいいと思いますよ。

• blazin
回答No.2

会いたいという積極性は無い気がする。 もし貴方「から」連絡してなければ。 おそらく今も彼からの連絡って来ていないから。 ただね、 貴方からの連絡を「懐かしい」と感じた彼もいるんだよ。 鍋の件は元々保留事項だった。 返せるなら返したいと思っていた。 でも、 今のような関係になっておいて、 今更その為にわざわざ連絡を入れる程の問題では無い。 下手をしたらm 「そのまま」になっていく可能性が高いものだった。 でも、 偶然であれ、故意(恋)であれ、 貴方からの連絡が来た。 その際にあ、そう言えばあの鍋の事・・・ 連鎖反応的に思い出した彼もいるんだよ。 丁度別れて数か月経っている。年もまたいでいる。 お互いに良い意味で「落ち着いて」いるだろう。 以前の匂いを引きずった同士なら会い難い。 お互いの時間を止めてしまうだけだから。 でも、 以前とは違う、「落ち着いた」二人として会うなら。 久々だし、近況報告も含めて会ってみてもいいかな? その位の気持ちなんだと思う。 勿論彼も会い「たい」と思っている筈だ。 そう思っても構わないけれど、 それって半分はそう「思われたい」貴方の反映でしょ? 貴方はまだかさぶたをひっかきそうな状態がある。 そういう貴方からすると、 彼の発言をついつい前向きに捉えたくなってしまう。 それでも別に良いけれど。 貴方の時間を後ろに戻してしまう事が無いように。 久々に会えて、 感情を昂ぶらせた貴方がいるとする。 用件を済ませて、じゃあこれで~と余韻無く帰ろうとする彼がいて。 そういう彼に慌ててまた会える?また誘っても良い? そう尋ねて微妙ね返事をされたり、 困ったような表情を貰ってしまうと。 貴方の心の傷口はまたグチュグチュしてしまうんだからね? あまり色々考え過ぎない貴方が大事なんじゃないの? 進行形同士の「二人」が心地良く再会出来る可能性はある。 でも、 過去の残像や、 昔の続きを求めた状態で向き合おうとすると。 得てして自分の中の比較級にナーバスになったり、 相手から何かを引き出そうと焦ったり、頑張ろうとしたり。 それ自体を相手からはやや「遠い」感覚で見つめられてしまう。 そういう事だってあり得るからね? 極端な白黒を最初から持ち込まない。 久々に会ってみて、 「今」の私と、「今」の彼との時間がどのように成り立つのか? それを動く前から想像し過ぎない事。 バタバタした後だからこそ、 シンプルで、 心にゆとりのある貴方としての伝わり方が大事なんだからね☆

• ginmanda3
回答No.1

彼もあたなと会いたいのでしょう。 嫌なら郵送で送りるか、捨てます。 彼がお鍋を返すときに忘れてきたら完璧です。 女の人より、男のほうが遥かに未練タラタラの場合が多いです。 頑張って!

muro0816
質問者

お礼

早速のご意見ありがとうございましたm(__)m まだ、彼も私の事思ってくれてるんですかね? 会える日まで、心も体も磨きかけなきゃ!改めて思いました。