• 締切済み

彼も会いたいのかな…?

実は、去年の11月に大切な彼と終わりました。。 その後は、借りてた物などは玄関先に置いて一切連絡を入れてませんでした。 それからの日々は彼を忘れる事など、心は生傷状態で、辛い日々でした。 最近になって、生傷な心もかさぶた状態になってきた頃…、やっぱり彼を忘れられない自分がいました。 異動時期もあり、彼が異動する事を知り、それをきっかけに、『久し振りです…』や『異動』の事含めた激励のメールをしたら、そ~時間が立たない内に彼から返信が来ました。 『元気ですか~?』とか頑張って下さいとか…、ありきたりの内容でしたが、 メール内容の中盤に、彼の家に置いたままの鍋があったのですが…、まぁ捨てても良いしと思ってたんですが、彼から『お鍋返したいと思ってました。落ち着いたら、お渡ししたいです』と書いてありました。 私は、正直嬉しかったんです。お鍋返す云々じゃなく、彼に会えるんだぁ~と…。涙が溢れてきました。 所詮、ど~でも良い鍋だし、今になってわざわざ会って返すのは普通無いですよね? なので、彼も私に会いたいと思っての会う口実で言ったのかな?と…。ただの、私の勝手な思い違いなのかな?と思ったりしましたが…。 私は、『落ち着いたら、連絡下さいね。待ってます。』と送りました。 彼はただ返すつもりだと思いますか?それとも、会いたいと思っての口実だと思いますか? 長々となりましたが、皆さんの貴重なご意見宜しくお願いします。

みんなの回答

  • tnoo
  • ベストアンサー率34% (29/84)
回答No.4

今はまだ辛く悲しい時ですね・・ 貴女の気持ちが分かります。 彼のこと本当に好きだったのだって、貴女の気持ちが・・ どうして彼と別れたのか書かれていなので、 状況は分かりませんが、一緒に暮らしていたので 尚更悲しいですね! お別れの時、お互いに何と言って別れたのですか? その時の分かれ方によって、もう一度会いたい。 もしかしたらやり直すことができるのかも、との思いも あるのでしょうね・・・ 会いたいよね! 淋しいよね! 彼も貴女に会いたいのでしょう! でも、彼のお話は、彼も我慢して表現しているような気がします・・ そんな風に感じませんでしたか? 今日は、きつい回答をする気持ちにはなれません。 私は男性ですが、貴女と彼の気持ちを痛いほど分かるつもりです。 なので、これから先は、貴女と彼が道を開いていく時だと思っています。 でも、貴女の人生に於いて「今の気持ちを素直に見つめ直してほしい」 のです。 何故なら、これだけ心を痛める恋愛には、必ず「後悔」が伴います。 「見つめ直す」と言うことは、貴女の人生の大切な出来事になるかも 知れないと言う事なのです。 貴女の人生は、貴女が決めなければなりません。 後悔しない人生を選択して頂きたいと心から思っています。

回答No.3

失恋、別れ、って、男も女も「未練」は残ります、まして「肉体関係」に、入ったら、まぁ、忘れることは無理でしょう。 お互い、遊びでないのなら、です。  彼も、貴方を忘れていないから、返事が来るんです。 彼に、女できると来なくなりますよ。単にありきたりの返事だけです。 あなた自身なんで別れたかがわかりませんが、チョット距離を置くという意味なら、お付き合いができます。 ただ、男は、女を見ていると、空きが来るタイプです。だから「一夫多妻」ということがあるんです。 あなたも、冷静になって、判断したほうがいいと思いますよ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.2

会いたいという積極性は無い気がする。 もし貴方「から」連絡してなければ。 おそらく今も彼からの連絡って来ていないから。 ただね、 貴方からの連絡を「懐かしい」と感じた彼もいるんだよ。 鍋の件は元々保留事項だった。 返せるなら返したいと思っていた。 でも、 今のような関係になっておいて、 今更その為にわざわざ連絡を入れる程の問題では無い。 下手をしたらm 「そのまま」になっていく可能性が高いものだった。 でも、 偶然であれ、故意(恋)であれ、 貴方からの連絡が来た。 その際にあ、そう言えばあの鍋の事・・・ 連鎖反応的に思い出した彼もいるんだよ。 丁度別れて数か月経っている。年もまたいでいる。 お互いに良い意味で「落ち着いて」いるだろう。 以前の匂いを引きずった同士なら会い難い。 お互いの時間を止めてしまうだけだから。 でも、 以前とは違う、「落ち着いた」二人として会うなら。 久々だし、近況報告も含めて会ってみてもいいかな? その位の気持ちなんだと思う。 勿論彼も会い「たい」と思っている筈だ。 そう思っても構わないけれど、 それって半分はそう「思われたい」貴方の反映でしょ? 貴方はまだかさぶたをひっかきそうな状態がある。 そういう貴方からすると、 彼の発言をついつい前向きに捉えたくなってしまう。 それでも別に良いけれど。 貴方の時間を後ろに戻してしまう事が無いように。 久々に会えて、 感情を昂ぶらせた貴方がいるとする。 用件を済ませて、じゃあこれで~と余韻無く帰ろうとする彼がいて。 そういう彼に慌ててまた会える?また誘っても良い? そう尋ねて微妙ね返事をされたり、 困ったような表情を貰ってしまうと。 貴方の心の傷口はまたグチュグチュしてしまうんだからね? あまり色々考え過ぎない貴方が大事なんじゃないの? 進行形同士の「二人」が心地良く再会出来る可能性はある。 でも、 過去の残像や、 昔の続きを求めた状態で向き合おうとすると。 得てして自分の中の比較級にナーバスになったり、 相手から何かを引き出そうと焦ったり、頑張ろうとしたり。 それ自体を相手からはやや「遠い」感覚で見つめられてしまう。 そういう事だってあり得るからね? 極端な白黒を最初から持ち込まない。 久々に会ってみて、 「今」の私と、「今」の彼との時間がどのように成り立つのか? それを動く前から想像し過ぎない事。 バタバタした後だからこそ、 シンプルで、 心にゆとりのある貴方としての伝わり方が大事なんだからね☆

  • ginmanda3
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.1

彼もあたなと会いたいのでしょう。 嫌なら郵送で送りるか、捨てます。 彼がお鍋を返すときに忘れてきたら完璧です。 女の人より、男のほうが遥かに未練タラタラの場合が多いです。 頑張って!

muro0816
質問者

お礼

早速のご意見ありがとうございましたm(__)m まだ、彼も私の事思ってくれてるんですかね? 会える日まで、心も体も磨きかけなきゃ!改めて思いました。

関連するQ&A

  • 憧れの彼に「会いたい」ってメールしたい

    この4月に電車で片道3時間のところに異動になった憧れの彼がいます。 付き合ってはいません。 3月の送別会の時に、勇気を出して「2人で飲みに連れて行って欲しかった」と彼に 伝えたら、「早く言ってくれれば良かったのに。異動先に遊びに来て。僕もこっちに遊びに来るから」 って返事。 彼が異動して3ヶ月メールをぼちぼち続けてたのですが 私が会いたいと思ったので、その彼に遊びに行って良いか聞いたら 「いいよ。待ってます」との返事。 当日は、御飯をごちそうになり酔った勢いで腕組んだり、「今度そっちに行くからその時は僕にごちそうしてね」 って言ってくれたり。 で、ホテルの前まで送ってくれてお別れしました。 特に何も無かったです。 家に帰ってからお礼のメールを送ったら即レスが来て「遠いところ 来てくれてありがとう。楽しく話せて良かったです。またね」との事。 それから私の仕事が忙しくなると同時にプライベートでもバタバタして 彼にメールは送ってましたが回数が減ってしまったし内容もあっさりしたものしか 送ってませんでした。 すると、普段ストラップなんて付けてない彼から「会社で作ってるストラップ無くしたから送って」 ってまるで私への連絡の為の口実のような連絡がありました。 今、本当にプライベートがばたついてて気持ちがへこたれてます。 この彼に「会いたいです。あなたの顔をみたら元気になれるのに」ってメール送っても良いでしょうか?

  • 気になる存在の人と会いたいのですが・・

    私は東京都に住んでいるのですが、気になる存在の人が箱根のホテルで働いているためシフト制で休みの把握ができません。 以前も会う約束をしたのですが、お互いの都合でリスケになり、その後電話をした際に「休みの日連絡する」とも言っていたのですが、連絡ありません。 ちなみに初対面を果たしてから1ヵ月ぐらいで、メールは2日に1度ぐらい私から、今まではメールする口実もあったけど、付き合っているわけでもないので近況報告とかしてもいいものか・・でも、つながりをなくしたくないし、かといって「いつ会える」とかしつこい気もするし・・ とにかくメールの内容、頻度、どーしたら会えるか日々悶々としています。 なんか素敵アドバイスください!!

  • これって避けられてるの・・・?

    23歳女です。 同じビル内にいる関連会社の男性に片思いをしています。 何度か飲み会を重ねてお互いの連絡先を知っているのですが、 彼の方から連絡はきたことがありません。 私からメールをすると、何通か返ってくるぐらいです。 周りの友人からは、別会社なのに割と親しく接していることもあり、 「隠れて付き合ってないよね?」とか、 彼は私のことがお気に入りだと言われることがあります。 友人いわく、彼は他の女性はからかわないのに私のことだけをからかったり、 飲み会でもいつも私の様子を気にしているとのことです。 しかし彼は社内恋愛は嫌だといっているそうで、 実際彼の会社は社内恋愛は禁止とまではいかないまでも、あまり良く思われないそうです。(特に男性は出世に響くそうです・・・。) 私も彼の迷惑にはなりたくないのであまりアピールはしていません。 先日彼が、他の課へ異動することになった為、 それを口実に「異動するんですね。頑張ってください」といったメールを送りました。 彼からも「ありがとう。異動しても同じ階にいるし今後もよろしく~」 といったような返信がきました。 今までは飲み会や社内行事の後の「お疲れ様」といったメールや、 飲み会の日程調整などを口実にしかメールがしたことがなかったので、 プライベートな内容のメールとまではいきませんが、 「こんなメール送ったら彼が好意に気づいて引いちゃうかな~」 と少し送るのに戸惑ったのですが・・・。 男性はこのようなメールが来たら、 女性は自分に好意があると思いますか? 私の思い込みかわからないのですが、 このメールを送って以降彼の態度が違うような気がするんです。。 前は、友人たちに「彼は私に会釈するときだけ笑顔だ」などといわれることがあったのですが、 なんとなくここ最近は会うと「あっ」て顔はするけど、 笑顔では挨拶はしてくれません。 また、あまり目を合わせてくれない気もします 私の好意に気づいて避けてるのかな・・・と心配になっています。 好意に気づいてもらわなければ始まらないのですが、 社内恋愛ということもあり今後どのように進展させていったらよいのか迷っています・・・。 アドバイスをお願いいたします。

  • 仕事が忙しいって。。。

    「仕事が忙しくて会えない」 というのは本当の時もあると思いますが、都合のいい口実だったりもしますよね? 相手をどう信用するかですが、メールの内容や頻度、連絡の回数などでわかったりしますか?

  • 別れなかった彼(長文です)

    定めた期限まで彼から連絡が来ず、最後に別れのメールをして、知人に泣きながら電話をしていたのですがその間に彼からメールが来ていました。 「上手く言えないけど俺には○○(私)が必要。もう少し広い心で見守るようにするよ」と。 その日は混乱と泣き疲れで眠ってしまいました。 翌日、彼は仕事かもしれない(不定休)のでメールでありがとう、という言葉と 「私にも□□(彼)が必要だよ。ふたりの時間をもっと丁寧に、楽しく過ごせるように心掛けるね」 と伝えました。 彼からの連絡をゆっくり待っているつもりでしたが、今日になり無性に彼に会いたくなってしまいました。 話し合いは求めたくなかったので“ただ一緒に居たい”それに“もちろん落ち着いたらで大丈夫だよ”と添えて改めてメールしました。 まだ彼からは返信がありません(もともと多忙で連絡不精です)。 ふと私が思い違いをしていたらと思うと怖くなります。 私の対応は間違っていたのでしょうか。

  • どう対応していけばよいのでしょうか?

    別れてから連絡を取っていなかった元彼からメールが来ました。 これといって特別な内容ではなかったのですが、元気?これからもがんばれ、心から応援している。自分もがんばるよ、といった内容のメールで、多少やり取りした程度でした。 もう二度と連絡する事もないと思っていたので驚きましたが、 また仲良くなりたいと思うようになりました。 このメールではまた会おう、といった様子のメールだとは感じなかったので、 今後、どうしていけばいいのかわからずにいます。 メールの仕方など、アドバイスお願いします。

  • 男性の「仕事が忙しいから付き合えない」って本心?

    今年の2月下旬に遠距離恋愛をしていた彼氏に振られました。 付き合っていた期間は10ヶ月間でした。 振られた理由は 遠距離でなかなか会えないので私が不安や不満に思い、嫉妬や束縛をするような真似をしてしまいそれが原因で同じようなケンカを繰り返してしまったからです。 以前にも質問をさせていただいたのですが、少し状況が変わったのでもう一度質問をさせて下さい。 別れてからも彼の方からちょくちょく連絡があり、付き合っている時と同じようなフツーのやり取りだったり 私と別れた事を後悔している。とかそんな内容でした。 私はまだ好きだったので、この感じならもしかしたらもう一度付き合えるのかな?と思い やり直したい気持ちを伝えました。 でも彼の答えはNOでした。 彼は4月に仕事で異動があったのですが、異動先がハンパなく忙しいみたいでまともな付き合いが出来ないと思うから。 という理由でした。 私は もう付き合えないなら、思わせぶりな言動やメールはもうしないでと伝えました。 彼は もう惑わせるような事は言わない。と言っていました。 でもその後も彼から連絡が来ます。 連絡の頻度も多くなっていました。 メールの内容は、 ・まだ私が好き ・会いたい ・声が聞きたい とかそんな内容でした。 ※でも付き合いたいとは言ってくれません。 前に惑わせるような事はもう言わないって言っていたのに… 彼の考えている事、またそんな思わせぶりな事を言ってきて一体何がしたいのかがわからなかったので聞いてみました。 すると、 ・まだ好きだし本音は今すぐにでも付き合いたい。 ・でも今は仕事が忙しすぎて付き合うイメージが出来ない。 ・でも付き合わないからと言ってこれっきり連絡を取らないのも寂しい。 ・もし付き合っても今の状態だと私に甘えてしまうと思う。 ・今後仕事が落ち着いたりした時にもう一度付き合いたいって思うかもしれないから、今連絡を一切絶ってしまうと今後のその可能性もなくなってしまうからやり取りは続けたい。 みたいな感じでした。 なんだか自分勝手な話だなーと思ったのですがどう思いますか? 本当に好きで付き合いたいなら、遠距離だろうが仕事が忙しくてももう一度付き合ってみると思うのですが。 彼の言う通りこのままフツーにやり取りを続けていて復縁出来る可能性はあると思いますか? もしもう無理なら今後一切連絡を取り合うのはやめたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 連絡を取りたいための口実?

    連絡を取りたいための口実? お互いに大好きだったのに、いろいろな事が重なり付き合えなかった彼がいます。。 (理由は割愛します、不倫とかではないです。タイミングとか意地の張り合いとかです) お互いにモヤモヤしたり意識しながら(同じ会社)時が過ぎ 彼は今年の4月に遠方に転勤になってしまいました。 彼は受け身な人で、いままでは好き好きと追われて付き合ってきたけど、私は初めて自分から好きになり付き合いたいと思ったみたいです。 彼の転勤をきっかけに・・諦めようと思ってました。 私は彼よりも10歳近く年上なので、彼の幸せを願おうと。 7月に会議があり、3か月ぶりに彼に会いました。 照れくさそうな表情で、こちらを意識してました。 私は、平静を装いながらも気持ちが戻りそうで苦しかったです。 それから、3週間くらいして・・ 彼から仕事の調査メールがきました。(私が所属するチーム6人に) 彼の今の部署ではあまり必要のない調査です。 もし必要があったとしても、私達ではなく、スムーズに回答してくれる人が他にいます。 同じメールを受け取った親しい同僚から、あれって口実だよね?ついに来たか―って思っちゃた。って 言われました。 しかし・・彼に、調査の返事をして帰ってきたメールは・・会いたいとか・・復縁をにおわす事は書かれておらず・・ ありがとう感謝。これからも色々教えてくださいね・・みたいな内容でした。 だから、口実じゃなかったのかな?とも思います。 もともと仕事にかこつけないと連絡をよこせない人ではありました。 仕事の話で電話をよこして、切る寸前に「あーーー!!ああ・・あの・・明日会えるかな?」みたいにやっといえる人でした。 でも、もし未練があって口実を作ってメールをよこしたのなら せっかくの機会なんだから踏み込んでくるだろうし。 だから、口実な感じは凄くするんだけど、具体的な動きはないので思いすごしかなぁとおも思います。 受け身な人なので、私の出方を見たかったのかなぁとも考えました。 ただ・・年上なのでなんとなく気を使って私からは踏み込みにくいんですよね。 なので・・モヤモヤしています。 彼の今回の行動・・どう感じますか? 長文すみません。 よろしくお願いします。

  • 強く願えば叶うでしょうか?

    強く願えば叶うでしょうか? 私は2ヶ月前に別れを告げられた彼女がいます。 別れの原因を大まかに説明しますと、彼女には男性に大してのトラウマがありまして、私はその事を聞いた上で彼女を守っていきたい、支えていきたいと接しておりましたが、その意気込みが逆に彼女の負担になり、別れを告げられました。 私自身、この先もずっと一緒にいたいと心から願っておりました。 当面は自分自身をもっと成長させねばと思っているのですが、彼女のことが頭から離れず、毎晩夢に出てくるしまつです。 ここまで想った女性はいませんでしたし、こんなにも自分が弱いと情けないと自分を責める日々です。 彼女からまた連絡くる! と強く願えばくるでしょうか? こちらで何度かご相談させていただき、皆さんから叱咤激励をいただいているのですが改めてお言葉をいただけたらと思い、またご相談させていただいた次第でございます。宜しくお願いいたします。

  • 悩んでいます。

    アドバイスください。 親戚のお葬式参加のため韓国へ帰った彼から連絡がありません。 会う約束の日の前日にメールをもらってから、10日経ちます。 少なくとも一週間は会えない、あとは家族の状況で短くなるか長引くかはわからないけど 帰ったら連絡するとの事でした。 ですが行ってから一度もメールも電話もありません。 まだ三度しかデートしてませんが、これは私ともう会いたくないという口実だったのかなとも感じました。 だとしたら、誠実で積極的だった人が、伯父の死を口実にするのか、、と疑問に思ったりします。 もちろん私は心配していましたが、さすがに連絡ないと彼の本音は会いたくないのかと感じるようにさえなりました。 私からは連絡しない方が妥当ですか。彼が避けているのだとしたら。 というか、やはりこれは避けられてしまった、しまっているのですよね。 彼は41才シングルです。 彼に惹かれてきた矢先でしたし会いたいので、残念に思っています。