• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:今から彼に振られにいきます。)

彼に振られる直前の私の辛い状況と復縁の望み

このQ&Aのポイント
  • お見合いパーティーで出会った彼と3ヶ月付き合い、結婚を意識していたが、最近彼の態度が変わり、1か月会えなくなった。
  • 彼の仕事の疲れと大学院進学のストレス、親の反対などが原因で距離を感じ、彼からは離れたいと告げられた。
  • 私は復縁を望んでおり、話し合いの場を設けて彼に自分の思いを伝えたいと思っている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

一般的にいって、付き合い始めて3ヶ月ならまだラブラブの時期じゃないでしょうかね。 だから赤の他人からすると、彼は一時の情熱で後先考えずに結婚という言葉を軽率に口にしたとしか思えないです。 3年付き合って婚約しててダメになったならダメージは大きいですけど、3ヶ月なら半年後には「あの男は、結局なんだったのかしら?」って思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

       > 結婚を前提にと具体的な話をし、   >  3度目で私も結婚を意識し付き合いました。 結婚前提だと言うのであればなぜそのとき婚姻届を出さなかったのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#207969
noname#207969
回答No.5

もう会う必要さえなかったと思いますね。 お見合いパーティで知り合って、結婚するからつながっていたけど、彼は結婚する気がなくなったから、色々理由をつけてきてるんだと思います。 本当に守りたい人には、疲れていても連絡したいものって彼も言ってますしね。 盛り上がる恋愛って、さめるのも早いですから。 まぁ大人ですから、今までありがとうだけでいいのではと思いますがね。 いくらつらくても、冷静な対応を心がけるようにすればいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

>3度目で私も結婚を意識し付き合いました。 最初はたいしてその気も無かったのでしょう。 >私は、復縁を望んで行くのではなく だったら今更話すことも無いでしょう。 結局医師である彼を失う事がもったいなくなったのではないですか? 勉強に追われていた彼は、パーティーで知り合った女性にチョッと夢中になったけど 時間が経って冷静になったらどうでも良くなった、遠距離が面倒になった、親や友人から横やりが入ったそんなところじゃないですかね・・ >今まで言いたいことがうまく伝えられず わからなくなってしまっていて また胸にこの思いをためたまま終わりたくないと思っています。 相手にとってはどうでもいい事ですね。 こう言う素直じゃないところが、彼に気づかれて冷めてしまったのでは無いでしょうか。 今更うまく話す必要など無いと思いますけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyro175
  • ベストアンサー率23% (10/42)
回答No.2

その彼とこれから一生続けてやっていけますか? その時の自分を想像すると、笑ってますか? あなたの方が年上のようですが、主導権は彼の方なんですね。 最後に素の自分に戻ってみたらどうでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiyuki777
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.1

>最初は私で頭がいっぱいだったのに 今は連絡するのがめんどくさくて疲れている。 どんなに忙しくても 本当に大事で守りたい人には 連絡したくなるもの。 これを読むだけで、質問者様に気持ちがないのは簡単に想像できますよね。 「まだ好きなんだけど…」とか曖昧な感じで別れる男性よりもよっぽどいいと思います。 今日会うとのことですが、復縁を望んでいないのなら 深く考えず思うことを伝えたらいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 長文です。病気のあとの彼への対応。

    遠距離の彼女がいる男性と数ヶ月前から関係を持つようになりました。 彼は彼女との間で結婚する合意をしているようですが、 彼女の過去の離婚暦や彼女が年上だということもあり、彼の親は反対しています。 親が反対していても、彼は結婚の意志があるほど彼女を愛してるのだと思い、 私は彼との関係に終止符を打とうと、何度も努力してきました。 彼からは毎日電話とメールがありましたが、それも無視し続けたし、 会うこともほとんどありませんでした。 (途中数回会いましたが、状況は変わらず言い争いで終わってしまいました) 先日彼から、職場で倒れたと連絡がありました。 脳腫瘍でした。幸いなことに良性で手術もうまくいき、退院しました。 入院から退院までの間、彼は私に『そばにいてほしい』といい、 私は彼の意志を尊重して、ほぼ毎日病院に通いました。 自分の立場に疑問を持ち葛藤しましたが、彼の辛い表情や 家族のことを考えると、拒否できませんでした。 彼女は遠距離のため、一日だけお見舞いにきました。 毎日病院通いしていたので、もちろん彼の両親に何度も会いました。 最初は『この子だれだろう?』という表情でしたが、 そのうちに歓迎の様子が伺えるようになりました。 そして父親は『私は息子の結婚相手に反対している。○○(私)なら、 大賛成だ。彼女に悪いと思わず何度も会って、連絡もとって、 絶対に譲ったりあきらめたりするな。 子供を先に作ってしまうのも手だ・・』的な感じのこともいわれました。 退院した今も彼の父親から何度も連絡があります。 実家に遊びにこい、連絡はとってるか?というような内容ですが、 私としてはいきなりこのような展開となって気持ちがついてきません。 彼のことは好きですが、付き合ってもいないのに、いきなり結婚を意識した状況にとても戸惑っているし、彼も複雑だと思います。 彼からも毎日連絡がありますし、実家に遊びにおいで、とも言われましたが、 彼がなにを考えているのかもよく分かりません。 (行けない、と断りましたが) 今まで何度も切ろうと思ってきた男性です。 私から連絡することはまずありません。 でも毎日連絡があるので、電話を取らなくても、気持ちが離れないんです。 彼の病気のときの弱さを見てしまっているので、強く出れません。 彼には、 『病気で辛かったあなたの顔が忘れられない。 乗り越えたんだから、これからは楽しいことだけ考えてほしい。 本当に幸せになってほしい。』 と伝え、連絡しないで、会えない、ともいいましたが彼は聞き入れません。 正直私もこれ以上傷つきたくありません。 いっぱい泣いたし、沢山考えました。 もう関わりたくない、という気持ちと好きだという気持ちが交差して どうしたらよいのか分かりません。 そして結局『浮気者』というイメージもあり、仮に彼が私を選んだとしても、同じことを繰り返すのではないか、という不安も拭えません。 私はどうしたらよいのでしょうか。

  • 今は会えないって言われました

    付き合って1年4か月の彼がいます。年齢はお互い30代前半です。 ぼんやりとですが、結婚の話もでていた矢先だったのに、最近メールや電話をしても、1週間近くも返事がなく、会う日とか前日に連絡する程度でした。でも、会う約束をしようとしたら、『今は会えない』って言われてしまいました。最近仕事も忙しく、やることもあるそうなんですが、『お互いが楽しくなるようにはできない』って言われてしまいました。メールでです。電話は出てくれませんでした。 もう別れたいということなのでしょうか。それとも言葉通り、距離を置きたいだけなのでしょうか。それとも他に好きな人でもいるのでしょうか・・。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 妊娠三ヶ月。気持ちが不安定です。

    付き合って三ヶ月の彼との間に子供ができ、ただいま三ヶ月目に入りました。付き合う前から、お互いアラサーだし、結婚を意識して付き合っていたので判明したときも、すんなり受け入れて結婚しようってなりました。 でも、彼の仕事が長距離でまだ一緒にも住んでないし、入籍すらしていません。私は色々決めて行きたいのになかなか進まず会えないため電話しても、でなかったりします。 何回もメールしたり電話したりして連絡くれ言うてても2日なかったりします。私は何かあったのではないかと思って会社に電話したぐらいです。 そのあと、私がどれだけ心配して不安いっぱいだったか言い2週間後に控えている私の親に会う気はあるのか確認したら会うよっていってくれたけど、また連絡が途絶えたりします。夜電話してくれる約束しても、なかったりしてメールのひとつもありません。 仕事が忙しく今月はまだ一日も休みがなく疲れているのはわかるけど、あまりにも思いやりにかけているとおもいます。 今は彼の本当の気持ちがわからず結婚する気があるのかわかりません。もし、結婚する気がなくなってしまって連絡してくれないのなら、親にもちゃんと話さないといけないしシングルマザーとして生きていく覚悟しないといけません。今後のことを話したいのに、連絡とれず困ってます。どうしたら、よいでしょうか? 毎日イライラしてしまってます。

  • 遠距離恋愛中です。

    ネットで知り合い遠距離恋愛中です。彼から結婚前提で付き合いたいと言われ現在付き合って9ヵ月に入ります(私=30代後半北海道、彼=30代前半東京)。 彼とは付き合ってからまだ3度しか会っていませんが、毎日スカイプや携帯のメールでやりとりしていました。 ところが、2月の中旬から彼の仕事が忙しくなり(SEをしています)会社に泊まり込んでの作業もあるらしく連絡もまばらになり、会うどころか話すことも減ってしまいました。 それでも週に1~2度くらいは仕事の合間に連絡をくれたりするので、短い時間ですけどたわいもない話をしたり、寂しいことも会いたいことも伝えていました。彼はその都度4月になったら・・・、5月になったら・・・会えるようなこというのですが、結局今月も仕事が休めない感じです。 先日も私の体調を心配してくれた彼が、仕事の合間をぬって電話をくれたのですが、私も一方的にしか連絡が取れない彼への不満が貯まっていたこともあり、本当は別れたくないのに「別れようか?」と言ってしまいました。それに対して、彼は言葉を濁して、「今仕事中だし、今日の夜は帰れそうだから必ず電話をする」と言ってその時は電話を切りました。 仕事が終わらず帰れなかったのか、(催促の電話をしたら夜に一度だけ連絡がきましたが、その時も「帰ったら」という内容でした)面倒になったのか結局連絡が来ないままです。 彼は私のことをどう考えているのでしょうか? 「連絡する」と言われればやはり期待してしまう自分もいて、それで連絡が来ないと、しつこいと思いながらも何度もメールや留守電をしてしまう自分が嫌です。 私の彼への理解が足りないことや我慢が足りないことも頭ではわかっているのですが、好きな気持ちが強くなる一方で、理性が弱くなってきているような気がします。 彼のことが好きな気持ちは変わらないし、付き合っていきたいと思っていますが、いまだ連絡の来ない彼の気持ちがわからないのが1番の不安です。 彼のところに会いに行こうかとも考えていますが、とにかく連絡がとれない以上、行っても・・・という気持ちもあります。 やはり待つしかないのでしょうか・・・? アドバイスをお願いします。 (特に同じような経験された方いらっしゃったら、よろしくお願いします。)

  • 彼の今の心境は?

    36歳、独身OLです。 つい最近、飲んで帰る時に地元の駅で声をかけてきた4歳年上の男性から、「付き合って」と言われています。 最初は本当に近所の居酒屋でお酒を飲みながら楽しく話をしただけですが、その時も彼に「初めて会ってこんなに話しやすくて楽しいんだから、付き合ったらもっと楽しいよ。だから付き合おう」と言われました。 「まだ会ったばかりだし、そんなのすぐに決められないよ」と断ったのですが、かなり食い下がられて翌日も会う約束をしました。 2度目は最初からかなり口説かれて、「いいなとは思うけど、どんな人かもまだ良く分からないし、正直今は誰かと付き合うのとか面倒」と伝えたのですが、「会うだけでいいから」とまた会う約束をしました。 彼と会っているのは楽しいのですが、かなり強引な口説き方が、ちょっとコワイ感じです。 私としては結婚願望もないから結婚は望んでないし、実家暮らしになってから心配性な親に対する言い訳が面倒なので度々の外出や帰りが遅くなることが続くことがイヤなこと、諸々のことから今は誰かと付き合うのは面倒だと思ってることや、お互いの話しも色々としています。彼も自分のことを色々と話してくれます。 そして3度目に会った時にキスをして抱きしめられました。キスは合意の上ですが、「一緒にいて」と強引に引き止められましたが振り切って帰りました。 正直なところ、彼のことはいいなと思っています。でも、彼のスピードに私が付いていけてません。 それも何度となく言っているし分かってくれてはいるみたいなんですが、あまり変わりません。 彼は職人系のお仕事をしているので、休日も私とは違うし、今どき携帯電話も持ってません。 あまりにも今までとは違いすぎて、私はどうやって付き合っていったらいいのか分かりません。 会った後、必ず私に電話をくれるし(彼は家の電話から)、私がイヤだと言えば無理強いはしないし、優しい彼ですが、何しろスピードが早いというかせっかちというか。「もう帰る」と言っても「あとちょっとだけ」とかなり食い下がります。で、私が本当に怒り出すと途中まで送ってくれます。(私がまだ家を教えてないから近くまで) 今後も一緒にご飯を食べに行くこと、買い物に一緒に行くこと等、色々と約束をしていますが、時間が合えば他の日にも会おうと言われています。 でも、こんなに会ってると息切れしそうで。 彼は「『付き合う』って言ってくれたら俺も安心できるから」と言うのですが、まだ私には迷いがあります。 長くなってしまいましたが、この彼の今の心境ってどんな感じなのでしょうか? 彼はこういう性格の人だから、と私が諦めるしかないのでしょうか?それとも最初だけで、徐々にクールダウンしてくるんでしょうか? 彼のことをもっと知りたいとも思いますが、あまりに急展開すぎて冷静に考えられません。 いい年をして何言ってるんだ?と思われるかもしれませんが、ご意見いただけたら嬉しいです。

  • 元彼から復縁を迫られています(長文です)

    離婚歴があり、男性不信になっている30歳♀です。 友人の結婚式で、元彼と7年ぶりに再会しました。 私から話しかけることはしませんでしたが お互いの知人を通じて連絡があり その日からメールが毎日来るようになりました。 内容は天気のことや、仕事のことなど 他愛もないことでしたが、好意を抱かれている雰囲気があったため できるだけこちらからは連絡しないようにしていました。 ただ、彼との会話は楽しく、長い間ひとりでいた私は 彼のメールが来るのが楽しみになってしまっていました。 3ヵ月ほどしてから、酔っぱらった彼から電話がありました。 何度も何度も結婚して欲しいと言われました。 しかし、私は彼に彼女がいるということを再会して2ヵ月ほど経ってから 友人から聞いていました。 彼女がいるんじゃないの、と本人にそこで初めてたずねたところ 実は結婚を控えていて、入籍をするところまで話がすすんでいるとのこと。 私と再会して、7年間ずっと別れたことを後悔していたと告げられました。 もし、復縁してくれる気持ちがあるなら、彼女と別れるというのです。 彼とは酷い仕打ちをうけた形(他に彼女を作って結婚すると告げられた)で別れたこともあり、 彼のいうことをどこまで信用していいのか 彼がなぜ今になって私と結婚したいのかわけがわからず その時は冷静な気持ちできちんと断りました。 彼女と別れていない状況で、付き合い直したいというのでもなく 結婚して欲しいといってきた彼の気持ちもよく理解できなかったのです。 その後、彼女と別れるから、連絡させてほしいと毎日懇願され 彼のことをまた好きになりかけていた私は、彼女と別れてくれるなら…と おもうようになっていました。 遠距離だったため、毎日電話やメールをするだけの関係でしたが なんとなく、彼女とのことは聞きづらく、別れる話をしてきたという彼の言葉を信じて、いつのまにか付き合っているような気持ちになっていました。 ですが、ある日彼の仕事内容についての話になり、ホームページで彼の仕事について検索していると、偶然元彼女のブログにたどり着いてしまいました。そこには、彼の仕事を手伝っているという彼女の話が掲載されていました。別れたといっていたはずなのに、彼女に何故か仕事を手伝ってもらっていて、よく会っている様子でした。 私はパニックになってしまい、彼にこの事実を打ち明けてしまいました。 すると、彼は、彼女とは仕事の関係で知り合ったし、もう別れたけれどこれから先もずっと彼女と仕事をし続けて関わり合いがあるということでした。 この状況で、私は彼を信用していいのか、わからなくなっています。 客観的なご意見を伺いたく、投稿させていただきました。 長文をお読み頂きありがとうございます。 もし良ければ、私にアドバイスをいただければありがたいです。

  • 終わりなのかな・・・

    こんにちは。 4ヶ月目の中距離恋愛中の彼氏がいたのですが、今まで毎日連絡をくれてたのに、最近になって全く連絡をくれなくなったので、「最近忙しいの?」とメールで聞いたら、「仕事が忙しくてかまってやれないし、仕事のことで頭がいっぱいで、気持ちが中途半端になってきたから、もう付き合うのをやめたほうがいいと思う」ってメールがきました。 確かに最近は仕事が忙しそうで2ヶ月くらいあってませんでした。 そのメールの直後に電話をしたのですがとってくれなくて、「明日また連絡します」とメールを送って次の日の仕事が終わってるであろう時間に電話をしたら電源が切られていました。 仕事がお休みな土日に電話をしようと思って今日電話したのですが、つながりはしたのですがとってはくれずでした。 とりあえず私は、会って話がしたいのですが、連絡を待ったほうがいいのですか?このまま一方的な別れで終わってしまいそうで怖いです。 あと、もう彼氏には私に対して気持ちはないと思いますか?

  • 彼の自分勝手さにどうしたらいいか悩んでいます(長文)

    こんにちは。 よろしければ相談乗ってください。 私には3年ちょっと付き合っている彼がいます。 今年の3月終わりから東京と愛知の遠距離になりました。 その理由は,彼が東京で自分の店をどうしてもやりたいという理由です。 その際別れ話になりました。 ついていくことも考えましたが、私を巻き込むわけにもいかないと言われました。 しかし、お互いに好きという気持ちがあったので遠距離で頑張っていこうという結論になりました。 遠距離になり、1ヵ月に1度しか会えませんでしたが、連絡は毎日取り合っていました。 会いに行くのはほぼ私の方でした。 5月になり、連絡が途切れることがあり、私がそれについて怒りました。 するとお互いのために別れた方がいいと思うというメールが来ました。 その後電話にて、 ①1ヵ月に1回しか会えないのは付き合っている意味がない。 ②付き合いに対して新鮮さがない、飽きた。 ③未来がないこと。(私の親に猛烈に反対されているため) ④お店を始めたら年中無休で働く予定で、いずれ会うこと自体困難になるから。 上記の理由を言われました。 遠距離になってまだ2ヵ月でこんな風に言われて本当にショックでした。 しかももう答えは出たからと、一方的に言われ私の話もまともに聞いてくれませんでした。 話し合おうとしてもメールも電話もまともに返してくれませんでした。 6月半ばに一度話し合うため彼が会いにきてくれ、一旦は保留になりました。 そしてその際、話し合うためまた会いにくるからと言われました。 しかしその後連絡がまったくなく、つい先日こちらから連絡をいれたところ、 「もう会いにいけない。 休みなしで働き始めたし無理。今までありがとう。」 というような旨のメールがきました。その後少し連絡しましたがまた途切れてます。 休みなしで働いていても、彼はアルバイトの身なので1日ぐらい休んで会いに来れると思うんです。 3年も付き合ってこんな一方的な終わり方は納得できませんし(本当は別れたい理由もですけど)、どうしたらいいか悩んでます。 休みに会いに行こうかと迷っているんですがどうしたらいいと思いますか? アドバイスお願い致します。

  • 結婚を申込んだが・・

    はじめまして。私28歳男は遠距離恋愛してます。 先日彼女に結婚しようと話をしたらOKをもらいました。 しかし、1ヶ月後会いに行くと、彼女が、まだ仕事もしたいし、 親の反対もあり、不安も大きいからまだ結婚したくないと言うのです。 その時は、私は彼女の話を聞いてあげて、自分の意見は話しませんでした。 今結婚の話は保留になってます。私も彼女をそっとしてあげたいので連絡を1週間ぐらいとっていません。私は彼女と結婚したいと思っていますが、 どう対応したらよいか分かりません。 経験者の方、体験談をもとにアドバイスお願いできないでしょうか(__)

  • 今の彼との結婚を真剣に考え直しています。

    彼とは5年間遠距離で交際してきました。私24歳、彼28歳です。 去年プロポーズを受け、いろいろ悩んだ結果今がタイミングであろうと思い結婚の準備に本格的に進めていこうとなった矢先の話です。彼はサラリーマンで付き合いでキャバクラや風俗に誘われることもしばしばあったようなのですが、一度しか行っていない、風俗は気持ち悪いから行かないという言葉を疑いもなく信じてきました。しかし先日彼の携帯を見てしまい、その中にはキャバ嬢からのメール、また飲み屋で知り合ったような女からのメールを一度証拠隠滅のために削除したものがゴミ箱に入っていました。メールの返信すべては確認できませんでしたが素っ気ない感じではありました。メールの内容からは深い関係にあったかどうかはわからなかったのですが、間違いなく何度も会社の方々と来店していたことです。私は本当にショックで、彼に家族になるんだから正直に話してほしいと言いましたが結局証拠をだすまで自分から口をわることはありませんでした。彼の様子からさほど反省している様子はなく、覚えてないの一点張りでした。私はキャバクラに行ったことよりも、キャバ嬢のような女におドレスを教えたこと、私に嘘をついていたことがショックでなりません。彼の人間性を疑ってしまいます。また発覚した嘘はそのことだけでなく、連日連夜、残業しているふりをして週のほとんど後輩や上司と飲みに行っていたのです。その時私にはまだ仕事は終わらないとか、飲んだ後も普通に今仕事終わったよ、等と平然と電話してきていたのです。今まで怪しいと思ったこともあり、なんで毎日毎日23時くんだりまで仕事しているのか、呂律が回らないような話し方の時は、飲んできたのではないかと聞いたこともありましたが、かたくなに飲んだことを隠しているようでした。私は5年間の間何回嘘をつかれていたのだろうと思うとショックで立ち直れません。私が次の日仕事の時間が早くても睡眠時間を削っても遠距離だからコミュニケーションをとろうと待っていた時に飲んでいたのかと思うと許せません。 彼はおとなしく面倒くさがり屋な性格です。今回の嘘をついていた件に関してもいけないこととわかりつつ面倒で言わなかったというのです。もちろん私にも彼に嘘をつかせてしまうようなところがあったのかもしれません。でも今回の件で彼の言ってたことどこまでが本当なのか、もう何もかも信頼できなくなってしまいました。結婚の話が進むにつれ、面倒くさがりであること、友達が少ないこと、お酒を飲むと調子のりになる性格、今まで気にならなかったことが気になるようになり本当にこの人と結婚してもいいものかと悩んでしまいます。私はなんでも話せる親友ような夫婦に彼とならなれると思っていました。しかし、彼は些細なことでも連絡を取るのが面倒だと思っていて、私には話していないことがたくさんあったことがわかりました。私が想像していた彼の生活にはあまりにも些細な嘘が多すぎました。正直今文章もうまくまとめられない程動揺しています。友達にも親戚にも正式に話してしまったし、仕事もやめました。故郷を離れる覚悟も決めて素直に真剣に彼と向き合っていたのに、、彼は、私とは絶対に別れたくないと言います。もう二度と同じことは繰り返さないと言っています。でも私は人間の性格が変わらないことを父親をもって体験しています。彼は私には何も言わずに飲みにいくのは今回が初めてではありません。何を言われても薄っぺらい人間に見えて仕方がないです。彼が結婚したら私になにもかも話すようになってくれるとは思いません。なんでこんなにしょうもない嘘をつくのでしょうか?彼は毎日残業しているふりして飲みに行って私に電話して嘘をつくことに苦痛は感じないのでしょうか?嘘をつくのは習慣になってしまっているのでしょうか?こんなつたない文章ですが彼は一般的に何か欠落していることがあるのか客観的に意見を聞かせてほしいです。この彼との結婚はやめた方がいいのでしょうか・・ 私は独占欲が強いです。こんな私に疲れて彼をそうさせてしまった可能性もあるのでしょうか? 結婚するってこんなにたいへんなのかなぁ

このQ&Aのポイント
  • MFC-L2750DWで両面印刷をすると、1枚目のA4横の場合中心の左側に10㎝にわたるカスレが発生します。片面印刷時には問題ありません。どこを清掃すれば解決できるかわからないので、教えてください。
  • MFC-L2750DWの両面印刷でカスレが発生する問題についての解決方法を教えてください。カスレは1枚目のA4横の場合に中心の左側に10㎝にわたって発生します。片面印刷時には問題がありません。
  • MFC-L2750DWを使用して両面印刷をすると、1枚目のA4横の場合に中心の左側に10㎝にわたってカスレが発生します。解決方法がわからず困っています。片面印刷時には問題ありません。どこを清掃すればいいのか教えてください。
回答を見る