• 締切済み

元彼から復縁を迫られています(長文です)

離婚歴があり、男性不信になっている30歳♀です。 友人の結婚式で、元彼と7年ぶりに再会しました。 私から話しかけることはしませんでしたが お互いの知人を通じて連絡があり その日からメールが毎日来るようになりました。 内容は天気のことや、仕事のことなど 他愛もないことでしたが、好意を抱かれている雰囲気があったため できるだけこちらからは連絡しないようにしていました。 ただ、彼との会話は楽しく、長い間ひとりでいた私は 彼のメールが来るのが楽しみになってしまっていました。 3ヵ月ほどしてから、酔っぱらった彼から電話がありました。 何度も何度も結婚して欲しいと言われました。 しかし、私は彼に彼女がいるということを再会して2ヵ月ほど経ってから 友人から聞いていました。 彼女がいるんじゃないの、と本人にそこで初めてたずねたところ 実は結婚を控えていて、入籍をするところまで話がすすんでいるとのこと。 私と再会して、7年間ずっと別れたことを後悔していたと告げられました。 もし、復縁してくれる気持ちがあるなら、彼女と別れるというのです。 彼とは酷い仕打ちをうけた形(他に彼女を作って結婚すると告げられた)で別れたこともあり、 彼のいうことをどこまで信用していいのか 彼がなぜ今になって私と結婚したいのかわけがわからず その時は冷静な気持ちできちんと断りました。 彼女と別れていない状況で、付き合い直したいというのでもなく 結婚して欲しいといってきた彼の気持ちもよく理解できなかったのです。 その後、彼女と別れるから、連絡させてほしいと毎日懇願され 彼のことをまた好きになりかけていた私は、彼女と別れてくれるなら…と おもうようになっていました。 遠距離だったため、毎日電話やメールをするだけの関係でしたが なんとなく、彼女とのことは聞きづらく、別れる話をしてきたという彼の言葉を信じて、いつのまにか付き合っているような気持ちになっていました。 ですが、ある日彼の仕事内容についての話になり、ホームページで彼の仕事について検索していると、偶然元彼女のブログにたどり着いてしまいました。そこには、彼の仕事を手伝っているという彼女の話が掲載されていました。別れたといっていたはずなのに、彼女に何故か仕事を手伝ってもらっていて、よく会っている様子でした。 私はパニックになってしまい、彼にこの事実を打ち明けてしまいました。 すると、彼は、彼女とは仕事の関係で知り合ったし、もう別れたけれどこれから先もずっと彼女と仕事をし続けて関わり合いがあるということでした。 この状況で、私は彼を信用していいのか、わからなくなっています。 客観的なご意見を伺いたく、投稿させていただきました。 長文をお読み頂きありがとうございます。 もし良ければ、私にアドバイスをいただければありがたいです。

みんなの回答

• asdf1973
回答No.5

こんにちは。 すみません。率直に言いますね。 そのカレ、100%信用できません。 何かの障害やすれ違い、誤解で別れた場合を除き、 一旦別れた二人がうまくいくことはないと思います。 しかも、前回別れた理由が「他に好きな人ができた」ですよね? で、今も結婚を控えているにも関わらず、あなたに言い寄ってる。 そのカレ、なに寝ぼけたこと言ってんだって。。 質問者様が振り向いたら、また言い出しますよ。 他に好きな人ができたって。 失礼ですが、カレはまだ本当に人を好きになったことがないと思います。質問者様を含め(ごめんなさい)。 大体、過去の経緯や今の状況を考えずに、 やたら好きだとか、結婚してくれとか言いまくる男に、真剣にそう思ってる人はいません。 口が言ってるだけ。 かりに、本当に改心して本心からあなたとやり直したいと思ってる男なら、 あなたを困惑させるようなやり方はしないと思います。 まずは自分の身の回りをクリアにして、それから静かにあなたの気持ちをたずねてくるはず。 自分の気持ちを押し付けるだけの人はダメです。 ただの自己中でしかありません。 過去、つらいことがあったみたいですね。。 でも誰でも何度かイタイ目にあってるもんですよ。 まだ30歳とのこと。めちゃめちゃ若い!! これからたくさんの出会いが待ってます♪♪ でも、それにはこういうくだらない男にひっかかってちゃダメです。 自分を磨いて、見る目を養って、素敵な恋愛をしてください。 応援しています。

hanoto
質問者

お礼

愛あるお言葉をありがとうございます。 >大体、過去の経緯や今の状況を考えずに、 やたら好きだとか、結婚してくれとか言いまくる男に、真剣にそう思ってる人はいません。 口が言ってるだけ。 そうなのかもしれません。 私の中にも、そうおもう気持ちがあります・・・。 >自分を磨いて、見る目を養って、素敵な恋愛をしてください。 見る目を養うということに自信が全くなくなっています。 しかし、前向きに、これも乗り越えられない壁じゃないと思い 頑張ろうと思います。 ありがとうございました。

• si-sa-man
回答No.4

その彼とは元々は付き合っていて「他の人と結婚するから」と言われて別れたわけですよね? で、その彼は結婚を間近に控えていてその女性と別れるから質問者様と付き合って欲しいと。 こういうことでいいのでしょうか? はっきり言ってどこまで信用できますかね? 仮に質問者様と再び交際して「他に好きな人が別れよう」と言われたらどうしますか?

hanoto
質問者

補足

回答をありがとうございます。 補足させてください。 >その彼とは元々は付き合っていて「他の人と結婚するから」と言われて別れたわけですよね? 私がある事情があって、彼に2ヶ月連絡がとらずにいました。 精神的な理由でした。 プロポーズをうけていたので、その返事をしようとプロポーズから2ヵ月後の彼の誕生日に電話をしたところ、「他の人と結婚するから」といわれ、ふられました。 その時はわけがわからなくて、ただ悲しいやら情けないやら腹立たしいやらでしたが、のちに事情を聞いたところ、どんな事情があっても私から2ヵ月間連絡がなかったことで、逆にふられたんだと思いこんだそうです。それで私からの連絡があったときに腹立たしさから腹いせに「他の人と結婚するから」といってしまったといわれました。 >で、その彼は結婚を間近に控えていてその女性と別れるから質問者様と付き合って欲しいと。 わたしとのことを7年間ずっと引きずっていたといわれました。 結婚を間近に控えて、偶然わたしと再会することになり じぶんに嘘はつけないとおもった、といっていました。 彼の気持ちは本当にそうなら、嬉しいとおもう反面 本当にそうなのか、と疑わしい気持ちもあります。 2ヵ月の間連絡をとらなかった私は彼を傷つけてしまったのかもしれません。 ただ、腹いせにしても2ヵ月という短期間で他に結婚相手を見つけられる身の軽さと、私を傷つけようとしたその態度を思い出すと 悲しみがこみ上げてきます。 >仮に質問者様と再び交際して「他に好きな人が別れよう」と言われたらどうしますか? その可能性がないとはいえないと、はっきり思います。 なんだか、考えれば考えるほど、ダメダメですね。 信用しようとすることすらできないかもしれません。

• virtuoso-
回答No.3

仮にその彼女と納得ずくで別れていたにしても、仮にあなたとうまく付き合っていけたとしても、そういう女が近くにいるって嫌じゃない? それがさ、本当に別れているか疑わしい、あなたともうまくいけるか疑わしい。どっちころんでもいいことなさそう。 昔の人とよりを戻すのは、余程良いことが出来た、それ以外では良いことなさそうだけどね。

hanoto
質問者

お礼

そうなんです。 仮にうまくつきあっていけたとしても どこかで彼女の影を感じながら生活していくような気がしています。 冷静なご意見をありがとうございました。

• happygood
回答No.2

「復縁してくれる気持ちがあるなら、彼女と別れる」と言ってる時点であり得ないです。順番が逆やろと。 hanotoさんやその彼女をなんだと思ってるんでしょうか。 最低です。 文面から察するに、hanotoさんは、長い間寂しい思いをしてきたせいか、今誰かにすがりつきたい気持ちを感じられます。 そのタイミングで元彼が現れたため、「私の気持ちを満たしてほしい」というのが働き、結果彼のペースにずるずると引き込まれてるんじゃないでしょうか。 とにかく一度冷静になってください。 個人的には彼があなたを幸せにできるとは思えません。 振り回される光景が目に浮かびます。 彼とは早く見切りをつけるべきだと思います。

hanoto
質問者

お礼

心優しいお言葉をありがとうございます。 誰にもこういうことを相談できずにいました。 happygoodさんの言葉に救われました。 ありがとうございました。

noname#91724
noname#91724
回答No.1

>もし、復縁してくれる気持ちがあるなら、彼女と別れる もうこれだけでごちそうさまお腹いっぱいもういらねえよ帰れ、 ってな感じですかね。 何偉そうに言っているのでしょうか(笑 不倫男の常套句「妻とはもうすぐ別れるから」と何も変わらん。 言う前に実行しとけよ。 >結婚を控えていて、入籍をするところまで話がすすんでいる そんな状態なのに(前の彼女とはいえ)他の女を口説く男を信用するの? >男性不信になっている30歳♀ 嘆く前に、自分を甘やかすのをやめたほうがいいね。

hanoto
質問者

お礼

厳しいご意見をありがとうございました。 自分を甘やかしている、ということに気づかされました。 相手がいい人と思えば思うほど、何故か不信感を抱いてしまうのですが 30も過ぎてそんなこといっている場合じゃ無いのですよね。 冷静になるきっかけになりました。 ありがとうございます。