• 締切済み

元彼から復縁を迫られています(長文です)

離婚歴があり、男性不信になっている30歳♀です。 友人の結婚式で、元彼と7年ぶりに再会しました。 私から話しかけることはしませんでしたが お互いの知人を通じて連絡があり その日からメールが毎日来るようになりました。 内容は天気のことや、仕事のことなど 他愛もないことでしたが、好意を抱かれている雰囲気があったため できるだけこちらからは連絡しないようにしていました。 ただ、彼との会話は楽しく、長い間ひとりでいた私は 彼のメールが来るのが楽しみになってしまっていました。 3ヵ月ほどしてから、酔っぱらった彼から電話がありました。 何度も何度も結婚して欲しいと言われました。 しかし、私は彼に彼女がいるということを再会して2ヵ月ほど経ってから 友人から聞いていました。 彼女がいるんじゃないの、と本人にそこで初めてたずねたところ 実は結婚を控えていて、入籍をするところまで話がすすんでいるとのこと。 私と再会して、7年間ずっと別れたことを後悔していたと告げられました。 もし、復縁してくれる気持ちがあるなら、彼女と別れるというのです。 彼とは酷い仕打ちをうけた形(他に彼女を作って結婚すると告げられた)で別れたこともあり、 彼のいうことをどこまで信用していいのか 彼がなぜ今になって私と結婚したいのかわけがわからず その時は冷静な気持ちできちんと断りました。 彼女と別れていない状況で、付き合い直したいというのでもなく 結婚して欲しいといってきた彼の気持ちもよく理解できなかったのです。 その後、彼女と別れるから、連絡させてほしいと毎日懇願され 彼のことをまた好きになりかけていた私は、彼女と別れてくれるなら…と おもうようになっていました。 遠距離だったため、毎日電話やメールをするだけの関係でしたが なんとなく、彼女とのことは聞きづらく、別れる話をしてきたという彼の言葉を信じて、いつのまにか付き合っているような気持ちになっていました。 ですが、ある日彼の仕事内容についての話になり、ホームページで彼の仕事について検索していると、偶然元彼女のブログにたどり着いてしまいました。そこには、彼の仕事を手伝っているという彼女の話が掲載されていました。別れたといっていたはずなのに、彼女に何故か仕事を手伝ってもらっていて、よく会っている様子でした。 私はパニックになってしまい、彼にこの事実を打ち明けてしまいました。 すると、彼は、彼女とは仕事の関係で知り合ったし、もう別れたけれどこれから先もずっと彼女と仕事をし続けて関わり合いがあるということでした。 この状況で、私は彼を信用していいのか、わからなくなっています。 客観的なご意見を伺いたく、投稿させていただきました。 長文をお読み頂きありがとうございます。 もし良ければ、私にアドバイスをいただければありがたいです。

みんなの回答

  • asdf1973
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.5

こんにちは。 すみません。率直に言いますね。 そのカレ、100%信用できません。 何かの障害やすれ違い、誤解で別れた場合を除き、 一旦別れた二人がうまくいくことはないと思います。 しかも、前回別れた理由が「他に好きな人ができた」ですよね? で、今も結婚を控えているにも関わらず、あなたに言い寄ってる。 そのカレ、なに寝ぼけたこと言ってんだって。。 質問者様が振り向いたら、また言い出しますよ。 他に好きな人ができたって。 失礼ですが、カレはまだ本当に人を好きになったことがないと思います。質問者様を含め(ごめんなさい)。 大体、過去の経緯や今の状況を考えずに、 やたら好きだとか、結婚してくれとか言いまくる男に、真剣にそう思ってる人はいません。 口が言ってるだけ。 かりに、本当に改心して本心からあなたとやり直したいと思ってる男なら、 あなたを困惑させるようなやり方はしないと思います。 まずは自分の身の回りをクリアにして、それから静かにあなたの気持ちをたずねてくるはず。 自分の気持ちを押し付けるだけの人はダメです。 ただの自己中でしかありません。 過去、つらいことがあったみたいですね。。 でも誰でも何度かイタイ目にあってるもんですよ。 まだ30歳とのこと。めちゃめちゃ若い!! これからたくさんの出会いが待ってます♪♪ でも、それにはこういうくだらない男にひっかかってちゃダメです。 自分を磨いて、見る目を養って、素敵な恋愛をしてください。 応援しています。

hanoto
質問者

お礼

愛あるお言葉をありがとうございます。 >大体、過去の経緯や今の状況を考えずに、 やたら好きだとか、結婚してくれとか言いまくる男に、真剣にそう思ってる人はいません。 口が言ってるだけ。 そうなのかもしれません。 私の中にも、そうおもう気持ちがあります・・・。 >自分を磨いて、見る目を養って、素敵な恋愛をしてください。 見る目を養うということに自信が全くなくなっています。 しかし、前向きに、これも乗り越えられない壁じゃないと思い 頑張ろうと思います。 ありがとうございました。

  • si-sa-man
  • ベストアンサー率13% (4/30)
回答No.4

その彼とは元々は付き合っていて「他の人と結婚するから」と言われて別れたわけですよね? で、その彼は結婚を間近に控えていてその女性と別れるから質問者様と付き合って欲しいと。 こういうことでいいのでしょうか? はっきり言ってどこまで信用できますかね? 仮に質問者様と再び交際して「他に好きな人が別れよう」と言われたらどうしますか?

hanoto
質問者

補足

回答をありがとうございます。 補足させてください。 >その彼とは元々は付き合っていて「他の人と結婚するから」と言われて別れたわけですよね? 私がある事情があって、彼に2ヶ月連絡がとらずにいました。 精神的な理由でした。 プロポーズをうけていたので、その返事をしようとプロポーズから2ヵ月後の彼の誕生日に電話をしたところ、「他の人と結婚するから」といわれ、ふられました。 その時はわけがわからなくて、ただ悲しいやら情けないやら腹立たしいやらでしたが、のちに事情を聞いたところ、どんな事情があっても私から2ヵ月間連絡がなかったことで、逆にふられたんだと思いこんだそうです。それで私からの連絡があったときに腹立たしさから腹いせに「他の人と結婚するから」といってしまったといわれました。 >で、その彼は結婚を間近に控えていてその女性と別れるから質問者様と付き合って欲しいと。 わたしとのことを7年間ずっと引きずっていたといわれました。 結婚を間近に控えて、偶然わたしと再会することになり じぶんに嘘はつけないとおもった、といっていました。 彼の気持ちは本当にそうなら、嬉しいとおもう反面 本当にそうなのか、と疑わしい気持ちもあります。 2ヵ月の間連絡をとらなかった私は彼を傷つけてしまったのかもしれません。 ただ、腹いせにしても2ヵ月という短期間で他に結婚相手を見つけられる身の軽さと、私を傷つけようとしたその態度を思い出すと 悲しみがこみ上げてきます。 >仮に質問者様と再び交際して「他に好きな人が別れよう」と言われたらどうしますか? その可能性がないとはいえないと、はっきり思います。 なんだか、考えれば考えるほど、ダメダメですね。 信用しようとすることすらできないかもしれません。

  • virtuoso-
  • ベストアンサー率20% (165/791)
回答No.3

仮にその彼女と納得ずくで別れていたにしても、仮にあなたとうまく付き合っていけたとしても、そういう女が近くにいるって嫌じゃない? それがさ、本当に別れているか疑わしい、あなたともうまくいけるか疑わしい。どっちころんでもいいことなさそう。 昔の人とよりを戻すのは、余程良いことが出来た、それ以外では良いことなさそうだけどね。

hanoto
質問者

お礼

そうなんです。 仮にうまくつきあっていけたとしても どこかで彼女の影を感じながら生活していくような気がしています。 冷静なご意見をありがとうございました。

  • happygood
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.2

「復縁してくれる気持ちがあるなら、彼女と別れる」と言ってる時点であり得ないです。順番が逆やろと。 hanotoさんやその彼女をなんだと思ってるんでしょうか。 最低です。 文面から察するに、hanotoさんは、長い間寂しい思いをしてきたせいか、今誰かにすがりつきたい気持ちを感じられます。 そのタイミングで元彼が現れたため、「私の気持ちを満たしてほしい」というのが働き、結果彼のペースにずるずると引き込まれてるんじゃないでしょうか。 とにかく一度冷静になってください。 個人的には彼があなたを幸せにできるとは思えません。 振り回される光景が目に浮かびます。 彼とは早く見切りをつけるべきだと思います。

hanoto
質問者

お礼

心優しいお言葉をありがとうございます。 誰にもこういうことを相談できずにいました。 happygoodさんの言葉に救われました。 ありがとうございました。

noname#91724
noname#91724
回答No.1

>もし、復縁してくれる気持ちがあるなら、彼女と別れる もうこれだけでごちそうさまお腹いっぱいもういらねえよ帰れ、 ってな感じですかね。 何偉そうに言っているのでしょうか(笑 不倫男の常套句「妻とはもうすぐ別れるから」と何も変わらん。 言う前に実行しとけよ。 >結婚を控えていて、入籍をするところまで話がすすんでいる そんな状態なのに(前の彼女とはいえ)他の女を口説く男を信用するの? >男性不信になっている30歳♀ 嘆く前に、自分を甘やかすのをやめたほうがいいね。

hanoto
質問者

お礼

厳しいご意見をありがとうございました。 自分を甘やかしている、ということに気づかされました。 相手がいい人と思えば思うほど、何故か不信感を抱いてしまうのですが 30も過ぎてそんなこといっている場合じゃ無いのですよね。 冷静になるきっかけになりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 元カレと復縁したいです。連絡してもいいでしょうか?(長文です)

    2日前に、付き合っていた彼にメール(2通目)で振られてしまいました。 理由は、結婚の相手としてみれないとのことでした。 このメールを受け取る1週間ほど前、彼から「将来のことを考える機会があって、二人の将来についても、迷いがある。」という内容のメール(1通目)と少しの会話がありました。 「どう思う?」と聞かれましたが、私が「あまりにも突然で、気持ちが整理できない。」と伝えると、「もう少し考えてからまた連絡する。」と言ってくれ、その答えが2通目のメールでした。 先月、3ヶ月の出張から帰ってきたところで、その時は「帰ってきたらすぐに会いたい。」と言ってくれ、実際会えた後には「すぐに会えて本当に嬉しかった。」と言ってくれました。 1通目のメールが来たのはそのすぐ3,4日後でした。 相手は休みが殆ど取れない仕事をしていますが、その出張から帰ってきて私と会った次の日から3日間ほど、数ヶ月ぶりにお休みが取れ、そのお休みの間に友人と会ったりプライベートなことを考える時間ができ、そういう考えに至ったということです。 わたしは、その3日間での彼の気持ちの変化に全然追いつけていません。 彼は、付き合う時やその前から、結婚を考える人と付き合うという人で、わたしは最初は結婚は考えていませんでしたが、段々と考えるようになり、将来田舎に戻る彼についていくために、免許を取ったり(彼に免許をとる理由は伝えていませんでしたが)色々調べていた矢先のことだったので、なお更辛いです。 彼は最初、「またちゃんと電話で伝える。」と言ってくれましたが、「直接だと言えなくなっちゃうから・・・」ということで、まだ直接話せていません。 食事をしたり、家に泊まったりとしかしていなかったので、わたしはもう少したくさんの時間を共に過ごして、それから判断してほしいと思い、「もう少し様子をみて、チャンスをください。少しでも会える余地があれば連絡ください。」と返信しましたが、彼からの返事は「ごめんね・・・」の一言でした。 終わりが突然のメールだけであまりにも辛くて、わたしは直接話を聞きたいと思っています。わたしから電話をしてもいいでしょうか? 復縁したいなら追いかけないほうがいいという話も聞きますが、直接話を聞かないと後悔しそうで。もちろん復縁したいです。 まとまりのない読みにくい文ですみません。彼の顔ばかりが浮かんできて、頭の中が整理できなくて。。 よろしくお願い致します。

  • 元彼を待っていれば復縁できるのか

    以前こちらに質問をさせて頂きました。 私が振られて別れた元彼から誕生日に連絡が来て、約3ヶ月振りに再会してからの話になります。 その再会してから約一週間後に、元彼と電話で話しました。 現在新たなステップに向かって自分を成長させる為に頑張っていて、正直言うとそれが落ち着く11月に会いに行って好きな気持ちが変わらないこと伝えようと思っていた。だから、それまで待っていて欲しいと言われました。 電話を切ってから一切連絡が有りません。 私からもしていません。 このまま待っていて、彼と復縁はできるのかと明るい希望と、不安とが入り混じり悩んでいます。 男性目線の意見が伺えれば伺いたいです。 よろしくお願い致します。

  • 元彼を待っていれば復縁できるのか

    以前こちらに質問をさせて頂きました。 私が振られて別れた元彼から誕生日に連絡が来て、約3ヶ月振りに再会してからの話になります。 その再会してから約一週間後に、元彼と電話で話しました。 現在新たなステップに向かって自分を成長させる為に頑張っていて、正直言うとそれが落ち着く11月に会いに行って好きな気持ちが変わらないこと伝えようと思っていた。だから、それまで待っていて欲しいと言われました。 電話を切ってから一切連絡が有りません。 私からもしていません。 このまま待っていて、彼と復縁はできるのかと明るい希望と、不安とが入り混じり悩んでいます。 前回間違えて質問を早く締め切ってしまったので、もう少し皆様のご意見をお聞かせいただきたいです。よろしくお願い致します。

  • 元カレを待ちたい(長文です)

    23歳女です。 2ヶ月付き合った19歳の彼と6月の終わりごろに別れました。 別れた原因は遊ぶ約束を彼が破ったことに対して私が腹を立てて 連絡を取らなかったのが原因みたいです(彼の話では)。 その時に元彼の気持ちが冷めたと言われました。 納得がいかず3日間くらいは復縁のメールを何通か送ったのですが 一切返事はなく終わりました。 1週間くらい連絡をとらずにいたのですが、共通の友人から実は まだ元彼がわたしのことを好き。というのを聞きました。 メールで「話がしたい」と送ったところ「いいよ」という 返事だったので話し合ったのですが、元彼は友達を優先して 私とあまり遊べなかったり車の中ですぐ寝てしまうことに 自分を責めている感じで、「俺じゃダメだ」と感じていて その理由では別れられないから「冷めた」と言ったらしいです。 今は誰とも付き合うつもりはないと言われたので「待ちたい」と 伝えたところ「待っててくれるなら待っててほしい。 だけどどのくらい待たせるか分からないからちゃんと 気持ちが固まったらメールか電話するから」と言われました。 それから1週間。職場が同じなので毎日顔を合わせます。 連絡はまだありません。一生懸命考えてくれていると思うので 元彼を信じて待つしかないのですが、毎日が不安です。 連絡が来るまでは私からは連絡しないつもりなのですが 連絡をしないことで元彼が「俺のことはもういいのかな」って 思ってしまわないかすごく不安になります。 話し合いをしたときに「気持ちが固まって返事が来るまでは 私からは連絡しないから」と伝えてはあるのですが…。 もっと長い期間で考えたほうがいいのでしょうか?

  • 元カレと復縁する可能性

    先月、一年ぶりに 元カレと会いました。 別れた原因はお互いにあります。 結果的には私が振った形で、ケンカ別れみたいなものでした。 先月から連絡をとりあうようになり、 すぐに会うことになりました。 私は 久しぶりに彼に会い、 また彼に惹かれる想い がでてきました。 彼も メールで、また1からやり直したいね,また会おう,などと言ってくれてました。 ここ1・2週間くらいまえから 彼からの連絡が途絶えぎみです。 この間、私から 食事のお誘いをしたのですが、 友人の結婚式が今月は 2回あるという理由で 断られました。 それから、また 連絡が途絶えそれきりです。 元々、私の方が 連絡不精で彼に(つきあっていた頃) 不安な思いばかりをさせていたので 自分がその立場になった今、彼に申し訳なかったと思う気持ちがあり 返信の催促のメールを 送ることができません。 このような場合 わたしはどのような 行動をとればいいのでしょうか? 彼にも復縁の気持ちが あると(言動などから) 思っていたので、連絡が 途絶えてしまい戸惑って います。 彼も 友人の結婚式や 仕事も責任者の立場 なので忙しそうな気もします。 まとまりのない文章で 申し訳ございません。

  • 元彼との復縁が・・・

    元彼とは去年の8月にケンカ別れをしました。 その後、私は彼の事が忘れられず、会いたい衝動にかられ。 別れて2ヶ月後(10月)に、彼に連絡もせずに遠距離(車で3時間)の彼の家まで会いに行ってしまったんです。(家の前から、電話で呼び出しました) その私の行動が彼に恐怖を与えてしまったんです(-_-;) その後、彼は精神的ダメージのせいで、食事もとれず寝込んでしまう状態になったようでした。 私がそれを知ったのは、その2週間後のことです。 私は彼に泣きながら謝罪をしました。 そのことで彼の怒りが治まり、彼から「友達ならいいよ」と言われ。その後は、メールと電話をたまにする関係でいましたが、今月になって復縁することになりました。 そして先日、3ヶ月前に私が彼に会いにいったぶりの再会をしました。 その再会で、彼が私と付き合っていくのは無理だと言い出したんです。 理由は、「3ヶ月前に受けたイヤな気持ちを、実際に会ってみたら思い出す。受け付けられない・・・。」ということでした。 彼は、私と別れてからも私に気持ちが残っていたようでした。しかし、突然に私が彼に会いに行ったという行動が、かなりの恐怖だったらしいのです。(いままでの私のイメージにはなかった行動だったらしい) 彼はこの感情さえなければ、私のことを好きで付き合っていく事も結婚する事も可能だと言います。でも、彼自身でどうすることも出来ない感情らしく、すごくイヤな精神状態になるらしいのです。 1度受けたイヤな気持ちを無くすのは難しいことだと思いますが、どうすることも出来ないのでしょうか? 彼に対して、私に何か良い方法や言い方があるのでしたら教えて下さい(T-T)

  • 復縁したい元彼との付き合い方

    元彼は、私と付き合っている時に浮気をしていて、私よりもそっちが好きになったということで別れました。 その後別れた後も元彼から彼女の相談などで毎日電話がきてます。 私はまだ元彼の事が好きなので、彼女の話を聞いたりするのがとても辛いんです。 最初私は元彼と復縁したくて、辛くても我慢して相談にのったり、自分磨きを頑張ったりしてました。 その甲斐あってか(?)、私を見直してくれて、元彼も私に頻繁に会いに来るようになったり、私にも好意を持ってくれるようになりました。 そしてやっと私とヨリを戻す話になったのですが、やっぱりまだ彼女の方が好きで別れられないということで復縁はできませんでした。 こんなことが2、3度あったので、私はもう無理なのかと思い身を引くことにし、元彼から連絡が来ても出ないようにしたのですが、何度も電話やメールがきたり、家に来たりもされ、結局また連絡を取ってしまいました。 元彼は、私と連絡を絶ちたくないと言いはり、私と友達でいたいと言うのですが、私は彼が好きで友達と割り切って付き合うなんて辛いので無理と断りましたが、どうしても縁は切りたくない様で、毎日説得されている状態です。 都合のいい女として傍に置いておきたいのかと思って彼の行動や言動を暫く観察していたのですが、そうゆう感じではないので、元彼の考えている事が分かりません。 復縁するにはまずは友人関係を築くのが大切と聞いて、ここ数カ月頑張ってきましたが、毎晩彼女の話を延々とされ、最後は喧嘩になってしまいます。 私と別れた後にできた彼女の相談ならまだしも、私と二股をかけていた彼女の話をするなんておかしいと私は思うんです。そのことで喧嘩になってしまいます。 彼は私を信頼していて、いちばん話しやすいから話してるらしいんですが、私に対する配慮がなさすぎで、なによりもその事がとても悲しいんです。 次の日、必ず元彼が謝ってきて仲直りはするのですが、また喧嘩になってしまいこの繰り返しです。 これじゃ、復縁どころじゃないし、私の身も心も持ちません。 私の心が弱くて狭すぎますか? 今、携帯も変えて元彼への想いを絶ち切ろうという気持ちと、このまま我慢して友人関係を築いて次のチャンスを待つかという気持ちで葛藤してます。 友人関係から復縁された方のお話や、元彼が友達でいたがる気持ちを理解できる方がいらしたらアドバイスお願いします。

  • 元彼と復縁しました(長文すみません)

    長々と書きます。すみません。 5年前に別れた元彼と再会し、つい最近、復縁しました。 ですが彼は「好きって感情なのかどうか分からない」のだそうです。 当時 振ったのは彼、振られたのは私です。 私がかなり積極的にアピールした結果付き合い、2年ほどで別れました。 学生だった私は、相手の迷惑もかえりみず、 《一度狙ったからには付き合ってやる》という 身勝手な気持ちでアタックしていたと思います。 そして5年ぶりにご飯に誘ってくれたのは彼です。 お互いにフリーでしたので自然と復縁が視野にはいりましたが、 お互いにあまりよい恋愛を経験できず(彼は貢いでしまった、私は遊ばれた、など) 復縁ということもあり慎重になりすぎていて 気持ちがかみ合っていない感じがします。 当時の私がかなり積極的だったため、 『今回は積極的じゃないから、●●(私)の気持ちが分からなかった…』 と言われたので、 "今は積極的になるのが怖い"ということを告げつつ、 3回目は自分でデートプランをたてて誘いました。 その夜、 『一緒にいて楽しい。メールが来るとすごく嬉しい。  でもこれが好きって感情なのかどうか分からない。  そんな状態なんだけど、大事にするので付き合ってほしい』 と言われました。私は 『迷っているならもっと時間をかけてくれてかまわないし、  無理やり付き合ってほしいわけじゃない。自分で迷わない選択をしてほしい。  好きって気持ちは無理して作るものじゃない。』 と伝えたのですが、彼は 『いや、もう付き合うと決心した。迷っていない。』 と譲りませんでした。 言葉通り、毎日の長文メール・「飲み連絡」メールをちゃんとしてくれます。 それでも"これくらいしか連絡できなくてごめんね"と言い、 忙しい中デートの日程もちゃんと空けていてくれます。 そのたびに「ありがとう!嬉しい」と伝えています。 ですが「これだけ色々してくれるけど、好きじゃないんだなぁ」と 思い知らされるような気がして、無性に悲しく、 『私を好きでもないのに色々尽くしてもらうのは申し訳ない。  遠慮してしまっている。私はどうしたらいいんだろう。』 とメールしました。 『俺がこんなでは嫌だよね、ごめんね・・・  でも遠慮なんてする必要ない!  また不安なことや困ったことがあったらなんでも言って^^』 と返事がきました。 別に好きでもない私になぜそこまで・・・と悲しいですが、 もっと楽しんでもらいたい、幸せになってもらいたい、 できればまた好きになってほしい、という気持ちがすごくあります。 10日後に4回目のデートがあります。 私はもっと積極的にアタックしたり、 普通にデートに誘ったりしてもいいのか、 突然会いに行くなどして愛情表現をしたほうがいいのか、 より良い関係になるためには、何を心がけたらいいと思いますか。 どうすれば相手にポジティブな愛情が伝わるでしょうか。

  • 仕事が忙しい元彼との復縁について

    20代半ばの社会人♀です。 仕事が忙しい元彼と復縁できるか、相談に乗ってください。 2ヶ月ほど前に、警察官をしている彼に振られました。理由は仕事が激務すぎて、私のことを考える余裕がないというものでした。付き合った期間は2ヶ月ほどと短かく、私的には気持ちが盛り上がっているときに振られたので、ショックも大きいです。 彼も最初は私のことを大切にしてくれていて、喧嘩もせずに仲良しだったのですが、彼の仕事の形態?が変わったのをきっかけに、急に連絡の数が減り、忙しすぎて精神的にも辛く、会う余裕がないと言われてしまいました。 振られたときも、気付いたら頭の中に私のことはなかったと言われ、どこか嫌だと思ったところはなく、本当に仕事だけが理由だと話していました。 私は仕事が忙しい彼を支えて、癒してあげたいと思っていたのですが、彼はそういう風になってほしいという気持ちもなかったと言われました。 ちなみに、付き合っている最中は彼の負担にならないようメールや電話は最低限にしていました。 最後には、出会うタイミングが悪かった、もっと忙しくない部署にいるときに知り合っていたらよかったね...とも言われました。 あんなに大好きと言ってくれていた彼の感じはもう無く、向こうの気持ち的にはもう冷めてしまっていた印象をもちました。なので、私はわかったと言って、無理やり納得し諦めようとしましたが、実際は今も忘れられず引きずっています... 別れる前に、昇進試験に受かれば少し仕事が楽になると話していました。 ちょうど別れた頃試験があったみたいなので、もし合格していれば、現在の状況が変わっている可能性もあります。 ですが、別れた以降連絡を取っていないので、現状がどうなっているのか分かりません。 このような状況で、復縁できる可能性はあるでしょうか? また、私からメールなどで連絡をするとしたら、タイミングや内容についてアドバイスをください。 よろしくお願いします!

  • 元彼と復縁したいです。(長文です)

    はじめまして。 復縁したいと思っている元彼とのことで相談です。 以前半年ほどお付き合いしていた彼と、私が他に好きな人ができてしまったという理由で、私から振って別れてしまいました。別れる直前に必死に彼は私を引き止めてくれたにもかかわらず、私はそれを振り切ってしまいました。ちなみにその時は遠距離恋愛中で、私も彼もそれまでとは全く別の土地にいました。別れてから私は新しい彼氏と付き合い始め、元彼とは連絡は全くとりませんでした。 それから1年ほど私は新しい彼と交際を続けていましたが、今度はその彼に「他に気になる人がいる」等々の理由を告げられ振られてしまいました。私は彼のことが大好きだったので、別れた当初は未練たらたら、毎日泣くような日々を過ごしていましたが、友人に相談を聞いてもらっているうちに、彼が全然私を彼女として人として大事に扱ってくれていなかったことを徐々に自覚するようになってきました。今となってはなぜ元彼を振ってまで、その人と付き合ってしまったのだろう、という感じです。元彼はとても優しい人でいつも私のことを大切にしてくれる人でした。もちろんそれも恥ずかしながら今回の失恋の痛手を負って初めて気づけた感情なのですが・・・後悔しています。 それがここ最近、また元彼と会う機会ができました。彼は共通の友人に「気まずくなりたくないし、また友達としてやっていきたい」と言ってくれていたことを私は知っていました。そこで私から友達に聞いたメアドをもとに連絡をとってみると、すんなりと彼は会うことを承諾してくれました。ただ友達としてやっていきたいと言ってくれている彼の気持ち・優しさを考えると、そこで謝るのはやめよう、となるべく友達のように接することができるように笑顔を心掛けて話しました。また別れの原因になった新しい彼との別れの話もしませんでした。 ひととおり話終わったあと、私が「また前のように話せるようになれるかな?」との問いに、彼は「なれるよ。というより自分も話したいし。もう前のことは謝ったり重くとらなくていいから。」と答えました。 とはいえ、いまは当たり障りのないメールを2日に1度私から送ったりしているのですが、やはり彼は少し素気ないです。彼から直接「これからは友達としてやっていこう」と聞いたわけでもなく、彼の恋人の有無などは知りません。 この先、元彼と復縁するのは難しいでしょうか? ゼロから友人関係を再構築しようにも、元は友人からスタートという感じではなかった彼とどうやっていけばいいのか自信がありません。 どなたか、ご意見を下さるとうれしいです。